エキサイトアニメ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
Peak A Soul+ Official Mobile Siteはこちら
カレンダー
最新の記事
ランティス祭り東京
at 2014-09-17 13:34
CooRieランティス祭り東..
at 2014-09-14 20:04
茅原実里SANCTUARY」..
at 2014-09-09 23:19
美郷あき「GIFT」 rin..
at 2014-09-04 13:10
rino(CooRie)RE..
at 2014-08-28 21:58
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ExA公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
ランティス祭り東京 
9月15日(月・祝日)にランティス祭り東京公演最終日が開催されました。

三重でのお祭り初日とはうってかわっての晴天。
歌わせて頂けることに、ひたすら感謝する一日でした。

今回のお祭りの自分的テーマは「楽しむ!」ってこと。
素晴らしいスタッフさんや、仲間、そして何より聴いて下さる皆さんと一緒に
とにかく楽しみたかったんです。

まずはセットリストから。。。

CooRieソロで
*優しさは雨のように
*Super Noisy Nova(meloduimより)

yozurino*で
*ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜
*Believe
*Hello Future
*Happy my life 〜Thank you for everything!!〜
のメドレー

そして、LRharmonyのメンバーとして
*すーぱーあふぇくしょん

を歌わせて頂きました。

いやぁ盛りだくさん!
はしゃぎました〜

今回の選曲、実はすごく迷いました。
野外ということもあり、みんなで楽しみたいなぁと
セルフカバーアルバム「melodium」に収録した
スフィアさんへの提供曲「Super Noisy Nova」を選んでみたり

感謝の気持ちを伝えたいという想いから
「優しさは雨のように」
を選曲しました。

「優しさは雨のように」の歌詞の中に

まるで引力のよう 全ての出逢いに「ありがとう」教えてくれたね

っとあります。
この「引力」という言葉
実はrinoデビュー曲の「Dream〜the ally of〜」の中にある
「惹かれ合う引力」というフレーズからきています。

音楽がくれた、素敵な出逢いの引力に
心から感謝しています。

そして...
「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」
では、泣くのを我慢するのに必死でした。。。

くじけそうな日もあったけど、すべてが今の「わたし」になった。

ほんと、いろいろあったなぁ。。。
夢を諦めないで、本当に良かったです。

そしてそして!
LRharmonyでは、とにかくはしゃぎました(笑)
普段の活動じゃ、なかなかあんな風景を目にすることもありませんしw

あとね
最後に、テーマ曲を歌うためにステージ裏でライブを見ていたんですが
グランロデオのKISHOWくんと、栗林みな実ちゃんが
凄く懐かしい二曲を二人で歌っていて、涙腺が崩壊しそうになりました。

歴史ですよね。。。
みな実ちゃんに初めて会った日のこととか思い出しました。

あと
KISHOWくんが紹介の時に
rinoちゃんも「君が望む永遠」の時からで〜
って紹介してくれたのも嬉しかったです。

あともう一つ
事務所後輩の黒須くんが、最後にステージでベースを弾いたんです。
これ、急遽決まって、なんだか私は本当に嬉しかったな。
彼は今回のランティス祭りのテーマソング「Starting STYLE!!」の作編曲も担当しています。


ほんと...楽しかったなぁ。。。
これからの音楽活動の先で
またこんな瞬間に出会えるよう、精進します!!

って、まだまだ祭りは続きます!

11月の仙台公演では先輩方も多数出演されるので
ご一緒させて頂くのが楽しみです!

長文、最後まで読んで下さってありがとうございます(ぺこり)

りの

写真たち〜

左から、ヨズ、私、鷲崎さん、みな実ちゃん、Ceuiちゃん♪


女子だけでの写真〜


リハーサルステージからの風景


テーマ曲を歌っている時のステージからの風景


ランチ〜







■  [PR]
# by rinocoorie | 2014-09-17 13:34 | ライブ | Trackback | Comments(6)
CooRieランティス祭り東京イブ 
明日はランティス祭り東京公演3日目です。
CooRie、出演させて頂きます!

今日は、明日のステージで歌わせて頂く前に
自分の気持ちを整理したいと思い、ブログを書いています。

いま
「アニソン」という響きが
凄く普通に世の中に在って
アニソン歌手になりたいんです!なんて言葉も、本当によく耳にします。

私は18歳の時
音楽がやりたくて愛媛から上京しました。

音楽学校のピアノ科に通いつつ
アルバイトをしながら、バンド活動(ピアノ&コーラス担当)をしたりしている中で
音楽の仕事をちょこちょこ重ねてゆくうちに
気づけば「アニソン」というものに出会いました。

私が「アニソン」と出会ったのは
思い返せば「デジモンアドベンチャー02」という作品からでした。
仮歌やコーラスのお仕事として、スタジオに呼んで頂きました。
(仮歌やコーラスの仕事は裏方での部分なので、曲名等は控えさせて頂きます)

そこから、本当にたくさんのアニソン、キャラソンに出会いました。
バイト終わりに、スタジオによく通ったな。。。

小さい頃からの音楽教育のおかげで、絶対音感があったり、譜面が初見できたことが
スタジオワークでは、とても役に立ちました。
(もともとは、歌い手を目指して上京したわけではないので
今、歌の仕事をさせて頂いているのも、思い返せばやっぱり不思議たったりもします。)

そんな裏方仕事を地道に続けてゆく中で
2001年に、ランティスさんと、出会うことが出来ました。

MEGUMI(君が望む永遠ED)、rino(D.C.~ダ・カーポ~ED)、CooRie

私の音楽人生を変えてくれた、かけがえのない出会いです。
そこからの音楽人生は、本当にめまぐるしい日々でした。

デビュー当時からお世話になっている伊藤プロデューサーには
本当に厳しく育てて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
だから、作家になれたんだと、今でも心から感謝しています。


5年前に開催されたランティス祭り(10周年)から、あっという間に時は過ぎ
いろんな経験を重ねて、今があります。

良いこと
悪いこと
楽しいこと
苦しいこと
嬉しいこと
悔しいこと
面白いこと
哀しいこと

本当にたくさんありました。

いろーんなことがあって
より、人と人で紡がれる「今」を感じています。

人生って、捨てたもんじゃないな!って、心から思えます。

以前と
音楽への向き合い方も、本当に変わってきたなって感じています。

私ね、音楽が好きです。
だーいすきです!
そして何より、音楽がくれた出会いが「宝物」です。
これからもぜーったい、大事にします。

感謝の気持ちを込めて、ステージに立つのはもちろんのこと
当たり前のことですが、明日は来て下さる皆さんと
心から祭りを楽しみたい!って思います。

私、あんまり「楽しむ」って気持ちでライブをするのが得意じゃないのですが
明日は全力で楽しみたいです!

なので、ちょっとはしゃぐrinoを
応援して下さると嬉しいです(≧▽≦)


明日は友達もいっぱいだし
楽屋で喉を枯らさないよう気をつけます〜

ではでは☆

りの






■  [PR]
# by rinocoorie | 2014-09-14 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(3)
茅原実里SANCTUARY」「rino(CooRie)RELEASE INFORMATION 
2014.9.10.RELEASE

茅原実里(音が出ます)「SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~」










〜disc - 3〜
10.sing for you(作曲)

LACA-9328 ~ LACA-9330
¥3,800 (税抜価格)+税/Lantis

***********************************
2014.9.10.RELEASE

茅原実里「Crystal Box ~Minori Chihara Music Clip Collection~」










〜disc - 2〜
3.sing for you -unplugged session-(作曲)

LABX-8062 ~ LABX-8063
¥7,500 (税抜価格)+税/Lantis

***********************************

CooRieスタッフより

■  [PR]
# by rinocoorie | 2014-09-09 23:19 | リリース情報 | Trackback
美郷あき「GIFT」 rino(CooRie)RELEASE INFORMATION 
2014.9.3.RELEASE
美郷あき10th Anniversary Best Album「GIFT」【2枚組CD】











〜disc - 2〜
4.さよなら君の声
ゲーム『ましろ色シンフォニー』挿入歌(作詞)

LACA-9360 ~ LACA-9361/¥3,600 (税抜価格)+税/Lantis
***********************************

CooRieスタッフより

■  [PR]
# by rinocoorie | 2014-09-04 13:10 | リリース情報 | Trackback | Comments(0)
rino(CooRie)RELEASE INFORMATION 
2014.8.29.RELEASE
PCゲーム『星織ユメミライ
星織ユメミライ Vocal Collection











セイリング!(歌:rino)
 【沖原美砂】イメージ曲
作詞:丘野塔也/作曲:宮崎京一

・未来航路(歌:rino)
 【沖原美砂】エンディング曲
作詞:丘野塔也/作曲:宮崎京一

TWCD-0009/3,000yen(tax out)/制作 tone work's
***********************************

CooRieスタッフより



■  [PR]
# by rinocoorie | 2014-08-28 21:58 | リリース情報 | Trackback
< 前のページ 次のページ >
お知らせ
CooRie 2nd セルフカバーアルバム「melodium」2013年12月18日リリース!!
LACA-15363/税込価格¥3,000/Lantis

シンガーソングライター“rino”によるセルフプロデュースプロジェクト“CooRie”が、デビュー10周年の記念すべき年にセルフカバー・アルバムをリリース。世に送り出してきた多くの楽曲の中から12曲を厳選し、新しい感性・切り口でリアレンジをした珠玉の音楽をここに収録。“CooRie”の優しさと愛に包まれた温かい音楽を、是非お聴きください。

1.DreamRiser(TVアニメ「ガールズ&パンツァー」OP/ChouCho)
2.Super Noisy Nova(TVアニメ「宙のまにまに」OP主題歌/スフィア)
3.いじわるな恋(OVA「今日、恋をはじめます」ED主題歌/伊藤かな恵)
4.宿題(ラジオ「美鳥の日々 美鳥のLOVEダイアリー」OP主題歌/中原麻衣)
5.心の窓辺にて(TVアニメ「あそびにいくヨ!」ED主題歌/双葉アオイ (CV. 花澤香菜))
6.Brand-new Season(TVアニメ「黒子のバスケ」キャラクターソング/桃井さつき (CV. 折笠富美子))
7.残酷な願いの中で(TVアニメ「咲-Saki-」ED主題歌/植田佳奈&小清水亜美)
8.ナミダで咲く花(TVアニメ「花咲くいろは」キャラクターソング/鶴来民子 (CV. 小見川千明))
9.君と愛になる(ゲーム「AMNESIA CROWD」ED主題歌/織田かおり)
10.陽だまりドライブ(TVアニメ「D.C.II~ダ・カーポII~」キャラクターソング/朝倉由夢 (CV. 堀江由衣))
11.透明な羽根で(TVアニメ「true tears」イメージソング/石動乃絵 (CV. 高垣彩陽))
12.PIANOTE(飛蘭)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

XML | ATOM

skin by rinocoorie

© 2009-2013 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2013 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム