Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
名古屋BLue Note
 
昨日は名古屋のブルーノートにて、レギュラーで出させていただいていたラジオジッピーのイベントでライブでした。今回もちょっとオトナな雰囲気の会場、お客さんも手を伸ばしたら届くぐらい近かったな〜。
今回のイベントは「地球と心とからだにやさしい」がテーマ。
猛暑ですが、最近ほんとにエコを意識する機会が多い気がします。エコを意識すると心も自然と共存してるような、優しい気持ちになれます。これから、自分ができることから少しずつ努力していきたいな。クーラー切る、エコバッグ、ハイブリッドカー、など。。個人的には、税金でもっと都心に緑や公園を増やしてほしいな。あと、「芝生に立ち入り禁止」は信じられない!芝生に寝ころんでこそ自然との共存です。

他の出演者の方々もとても素敵な音楽で、ファンになりました↓
DJのUleeさん、Wyolicaのazumiさん、コトリンゴさん と♡
名古屋BLue Note_b0071355_13273929.jpg

あと、今さらですが、脳内メーカーやってみた
名古屋BLue Note_b0071355_1724933.gif


↑これ、かなりイイ!と思って本名でやってみたら。。
名古屋BLue Note_b0071355_17244068.gif

こっちは、すごいキタナい人みたぃ。。(笑
by riefublog | 2007-07-28 17:26 | ライブ | Comments(14)
Commented by キョウヤ at 2007-07-28 17:56 x
ライヴお疲れ様です!
僕は札幌ライヴ、抽選外れて行けなかったので生fuちゃんを見て歌を聴けた方が羨ましいです…。
脳内メーカー、面白い結果になりましたね!「愛」が多いのには納得です。(笑。
エコの話もそうですが、fuちゃんの言葉にはとても「愛」が感じられるので…。
言葉も、音も、絵も、色も、fuちゃんが作りだすものは人を温かくさせるなあ、と思うのですv

帰国したばかりなのにハードなスケジュールですが、身体に気をつけて下さいね!
Commented by tatanono at 2007-07-28 20:07 x
りー!何気にこの画像すごいですね。そうそうたるメンバーじゃないですかぁ。('ー')/
「地球と心とからだにやさしい」、いいテーマですね。少しずつでもできることがあればやっていきたいです。
ぁ、脳メーカーもすごいですね~。愛と金と嘘、ドロドロの昼ドラって感じですね。
Commented by YUYA at 2007-07-28 21:38 x
嘘多っ!
生々しっ!!
まっ愛も多いからOKですよ!愛のために嘘をつくなんてカッコイいw(←完全に妄想ですww)
Commented by R-style at 2007-07-28 22:31 x
私も脳内メーカーを名前と苗字をつなげてやったら、「欲」半分「悪」半分という、犯罪者のような脳でした。
これは、苗字と名前の間空けるものなんでしょうか?空けないものなのでしょうか?
そのへんがよくわからないんですよねー
Commented by 春野 at 2007-07-28 23:49 x
お久しぶりです。
最近本当に暑いですよネ…
エコってやっぱり良いと思います。
「体と心と地球に優しい」かぁ…良いですね!!

あ、今日花火みてきました。綺麗でした♪
夜な夏ってすごく好き!
Rie様の曲の「ねがいごと」や「ツキアカリ」が
1番似合うから。
毎日夜に聞いてる。


脳内メーカーですよね?物凄い…無駄にリアル…

まぁ、愛があるから良いか…
もちろんその「愛」は、ファンへの「愛」も入ってますよねぇ…?

…fufufu★
Commented by かほ at 2007-07-29 01:04 x
初めまして!かほと申します。
27日の名古屋ブルーノートでのZIP-FMのライブに当選できたので行きました!
生のRie fuさんの歌声をたっぷり堪能させて頂きました~。
間近でRie fuさんにお会いできて、そして迫力ある歌声、大好きな「ねがいごと」や「Life Is Like A Boat」、「ツキアカリ」等、Rie fuさんのピアノやギターの演奏と共に心癒されました。
wyolicaさんやコトリンゴさんの演奏もとても素敵でしたよね。
本当に感動溢れるライブの時間を過ごせました!
また名古屋でのライブが行われる時は絶対に行きますね!

エコライフは段々と私の身の回りに浸透しつつありますが、仕事でISO14001に携わっている事もあり、とても興味深く充実したトークを聞かせて頂く事も出来ました。
私も自分で出来る事から少しずつエコライフを広げていきたいです。

脳内メーカー、まだやった事がないので、是非今度やってみたいと思います。面白そうですね!
これから更に暑くなっていきますが、どうぞお体に気を付けて頑張って下さいね!応援しています!
またお伺いさせて頂きます~。
Commented at 2007-07-29 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.S at 2007-07-29 18:34 x
名古屋ライブお疲れ様。行きたかったな~
脳内メーカーか。一度やってみたいなぁ。でも、どんな結果だろうと信じるのは自分。それが全ての真実ではないはず。あと、Rieさんは(Rie fu)という形で活動しているわけだから良い結果なのでは?(楽)が多くてRieさんらしく、(Rie fuの脳内)の結果が正しいと思う。
Commented by 芳香darumako at 2007-07-29 18:36 x
・・・・・・・・・・・・・脳内メーカーって・・・・・・一体・・・・・?!
しかも、何か下の怖くないですか?!


・・・・・脳内メーカー・・・気になります・・・・・・」

ラジオジッピーのイベントでライブですかっっっっ?!?!?!
・・・・・・・・ってなにも知らないんですが・・・・・(沈

いいなああー私もライブ、逝きたかったです!友達誘って!!
Riefu様ぁぁぁぁ!!!って騒ぎたかったです・・・・



・・・・・・・・でも名古屋・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)

でも是が非でも、ぜっっっっっっっっったぁいにっっ!!!!
Riefu様のライブ、逝きます!!!!



・・・でもその前に
脳内メーカーやってみったいなあぁ・・・・・・・・・・・
Commented by U-仔 at 2007-07-29 20:10 x
私もやってみました☆
脳内メーカー!!
結構当たってる!!?笑

‘相性’ってのもあったので
勝手ながらりえふ様とやってみマシタ…((恥
私の方は 想 がいっぱいで
りえふの方は 友 がいっぱいデシタ!!
嬉しい結果です!!
これらもずぅっっっっっと想ってますから!!!!

ライブ行きたいなあああぁ!!!
こっちの方来るトキは絶対応募しますから☆
Commented by at 2007-07-29 20:42 x
エコですか~。確かに最近はよくよく考えさせられますね。
それだけいろんなことが起こっているということでしょうかね。
何かを発信出来る人だからこそみんなの意識が大事だと思います。

脳内メーカー…面白いですよね。
・・・まあ人間なんて煩悩の塊ですから笑
Commented by あんどっちゃぶる at 2007-07-30 10:20 x
りえふー、名古屋ライブお疲れさまでした!
おかえり!と声を掛けたかったのだけどあのオトナな雰囲気に圧されて言えなかった・・・
ライブとってもよかったです。
思い入れのある曲ばかりを歌ってくれたので、ずっと号泣してました(笑)
一生忘れられない一日になりましたヨ。
Commented by aki at 2007-07-30 11:11 x
ライヴとてもとても良かったです。
「外人かぶれ」と思われてないか気にされていたみたいで笑えました。
日本ももっと都会に緑が溢れるといいですね。
これからも素敵な唄歌い続けて下さい。応援しています!
Commented by なおみ at 2007-07-30 22:26 x
こんばんは!
私も無料招待にお招き預かったのでBlue Noteでライブ見てました!
本当に近くて…間近でRie Fuちゃんを見られて感激でした♪
(ただし席がステージの真横だったので後姿か横顔か、でしたが…↓)

Rie Fuちゃんの生歌を聞くのは初めてだったのですが…
最初聞いたとき、感激の余り涙が出そうになりました!!!
とても感激でした♪ライブに行けて本当によかったです♪

CD買った特典でついてきたサインもだいじに額に入れて
飾ってあります♪♪

今度はワンマンで名古屋でライブやってくださいね★
<< 大阪カップルライブ 札幌JAZZ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。