Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
いよいよ卒展!!
 
卒展一日目、今日はオープニングでした。

なんと!卒業制作が、う れ た!!!
自分の力だけで、二つと同じ物がないペインティングに価値を見出してもらえるとは最高の気分です。
卒展は始まりますが、もう大学生活はいよいよ終わりなんだと実感。
ほんとにみんな個性豊かな作品ばかりで、誰かに評価してもらう以前に、何より自分自身が最高に楽しんでやってる。卒業後のことなんかそっちのけで、『今』を思う存分満喫してる。もう執行猶予が迫ってきてはいるけれど、みんなそれでも全然焦ってない。
正直、もっともっとペインティングしたいし、それにロンドンがやっと本気で好きになってきたので、これであっさり日本に帰ってしまうことが信じられない故にまたイギリスに戻ってきたい。
それでも私を待ってくれてるレーベルがいて、やるべき仕事があって...という環境は、普通にアートスクールを卒業しただけでは簡単に手に入れることはできないものだからそ逃すわけにはいきません。
そんな覚悟を決めた節目であるこの卒展、全体的にもほんとに面白いのでみなさんもしロンドンにいらっしゃる機会があったら観に来て下さい。私の作品は7階の2カ所の部屋にあります。

Hi there
just to let you know about my college degree show, the culmination of a three-year Fine Art Degree!

Degree Show
Central Saint Martins College of Art & Design.
BA (Honours) Fine Art
Dates: 16 -21 June 2007
Times: 12 - 8pm
Venue:
107 - 109 Charing Cross Road, London, WC2H 0DU

Also, I am exhibiting in another exhibition organized by a group of young Japanese artists. The group is called K0i(ko-ray)http://www.k0ik0i.com/
さらに、友人がオーガナイズしてくれた若手日本人アーティストたち(k0i、コレイと読む)によるエキシビションにも出展します。

Exhibition Title: Comfortable Betrayal
Dates: 21June-3July, opening party from 8pm-10pm
Venue: Bohdi Gallery, 214 Brick Lane, London, E1 6SA
いよいよ卒展!!_b0071355_9585537.jpg

アイルランドにて。
by riefublog | 2007-06-16 10:00 | london | Comments(15)
Commented by ペン太 at 2007-06-16 11:15 x
もうそんな時期なのですね(>_<)時が経つのは早いものです。日本に帰って来てくれるのは、嬉しいけど別れるのは悲しいですよね(ノ_・。)残り少ない学校生活を楽しんで下さいね♪
Commented at 2007-06-16 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUYA at 2007-06-16 13:04 x
初日で売れるなんてすごッ!!やっぱり腕がいいんですね!シンガーソングライターで画家なんてカッコイ〜☆
Commented by tatanono at 2007-06-16 14:29 x
ぅお~、やったね! もしも潤沢な資金と時間がゆるせば...
全部買い占めてみたいものですぅ('▽')/ 大人買で!!
引き続き、卒展がんばってくださーい!
Commented by at 2007-06-16 15:38 x
あっさり売れてしまうなんて・・・!!なんか嬉しいようで逆に寂しい気もしますねww ”執行猶予”・・・やや持て余し気味の私にはRieさんがうらやましいかぎりです(^ω^;)目一杯楽しんでください!!
Commented by みゆき at 2007-06-16 17:00 x
自分の描いた絵が売れるって感動ですね!!!
私もRieさんの絵ほしいですわッw!!
卒展頑張ってくださいね〜
そしてロンドンも満喫して☆!!
Commented by 米8 at 2007-06-16 18:28 x
卒業作品売れたんですね!私が欲しかった…(え


RiefuArtの世界に浸ってみたいです。何よりロンドンに行きたい!

りえふさんとロンドンはセットとも思えるほどだったので、正直私もりえふさんがロンドンを去るのが淋しいです。

でも日本でりえふさんを待つ人がたくさん居ますっ。みんなあなたが大好きです!
Commented by R.S at 2007-06-16 19:02 x
ロンドンをとるか日本をとるかはRieさん、あなたのこと、あなたの人生だから好きに選べばいいのではないでしょうか!?日本に居てくれれば、なるべく近くに居てくれれば一番良いのですがw 『結局何がしたいか』だから、選択権は自分自身にある。私はそう思います。
まあ、『今』を思う存分満喫して生きれているならそれで良いと思う。
最後に(良い人生だった)っていえるならそれで・・・・・
Rieさんの作品やっぱり売れましたか!いや~流石Rieさんw 何億円くらいですか?
Rieさんが描いたってだけでも凄い価値ですし、なんたって素晴らしい作品ですからね~!!欲しいな~ ロンドン行きたいな~
Commented by Miku at 2007-06-16 19:57 x
売れたんですか?良かったですね〜^^
売れる前に見たかったなぁ(笑)
私もRieさんがもうロンドンに行かないと思うと何だか寂しいです。でもヤッパリ(矛盾してますが)近くに、日本に居てくれるのはうれしく思います。
これからも応援するんで頑張ってください^^
Commented at 2007-06-16 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくや at 2007-06-16 21:40 x
こんばんは。コンテポラリーアートの
評する言葉は難しいのですが、rie fuさんが
作品を見せて頂けるのならば、拙いながらも
感想を・と思っております。販売決定の場合
リボンが作品に・は日本だけでしょうか。おめでとうございます。
Commented by だい at 2007-06-17 00:38 x
売れたんですね。おめでとうございます〜。
てことは日本で作品を観るのは難しくなるのかな?
学生生活の終りって、過去と未来の狭間に立ったみたいで、何だか不思議な気分になりますよね。
でも、未来に向けて頑張ってください!
Commented by R-style at 2007-06-17 02:50 x
卒業制作の物って売れるものなんですね。思い出に取っておくものだと思ってました。見れないのが残念ですねー

色々思う事もあるでしょうけれども、後悔のないようにその瞬間を楽しく過ごしていきましょうねー。
Commented by 利虎 at 2007-06-17 22:16 x
おめでとうございます♪早速結果が出た様ですね。(首席への野望??もぐっと近付きしたか!?(笑))
金額は別として(いやそれなりに重要か!?(^^;)自分の絵が形として認められた最初の機会なんでしょうか?
嬉しいものなんでしょうね♪
いつか拝見出来る日がある事を願っております。

いよいよカウントダウンも近くなり揺れ動く乙女心が伺えます。

fu様の未来にとびっきりの幸があらん事を♪
Commented at 2007-06-20 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ギグ gig info!! A day in the li... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。