Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
札幌ライブ
 
インストアライブイベント第2弾@札幌、来てくれたみなさんありがとう!
福岡に引き続きたくさんの人が観に来てくれて、しかもライブ30分前には結構ステージの前に集まってくれて、サウンドチェックをしているときにもお客さんが目の前にいてどこまでサウンド出していいかと緊張しちゃったけれど、本番は本番らしく、ちゃんとできたのでよかった〜。

ほんとにデビューした頃はライブになかなか慣れなくて、その分毎回ライブするたびに色んなことを学んできています。最近行っているロンドンライブを通してもかなり成長できたかなと実感できていて、それでももっと努力したいところもたくさんあって...という今のRie fuをありのまま出せたライブになったと思う。去年とは比べようもないぐらい自信もついたし、お客さんとの距離感もとてもつかみやすくなった^^
ひとりで弾き語りをする、っていうことは、演奏するだけじゃなくてお客さんを含めたその場の空気感を作り出すという責任感のようなものがあって、その感覚も徐々につかめるようになってきている...といいなぁ。かなりマイペースでゆったりだけれど、それがもっと大きな空気を包み込める感覚になったらいいなー。
お客さんがほんとに応援してくれてるんだと、実際にひとりひとりと握手してみてひしひしと伝わってきました。ほんとにありがとう!!

恒例の?記念写真です↓
ちなみに翌日は観に来てくれていたママ子と、苫小牧と支笏湖に行けました!湖というより海みたいに広く、水がほんとに透明だった〜。


札幌ライブ_b0071355_22155942.jpg
札幌ライブ_b0071355_22172034.jpg

by riefublog | 2006-08-06 22:43 | ライブ | Comments(15)
Commented by suguru at 2006-08-06 23:02 x
インストアライブお疲れ様でした☆ライブの度に成長していくRieさんすごいです!これからめ頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by kamifugo at 2006-08-06 23:26 x
LIVE お疲れ様でした。距離、結構近かったんでこっちも緊張しました。
Commented by littlebunny at 2006-08-06 23:47 x
ライブとってもよかったです!初めて生の歌を聴けて本当にうれしかったです。 早くまた札幌に来てくださいね。
Commented by at 2006-08-07 00:09 x
行けなくて本当に残念。。しかも一人一人と握手したんですね!
いいなぁ~・・・。これからどんどん売れっ子になっても、
また札幌でこういうライブイベントやって下さいね!!
握手会も!!今度こそ絶対行きますから!!

それにしても、りえふさんはお母さんと仲良しなんですね★
たびたびブログにりえふママが登場するので、うらやましく思っていましたww
パーマりえふもかわいい♪♪
Commented by なお at 2006-08-07 00:21 x
札幌ライブ、最高でしたー!!
CDはいつもツ●ヤで買ってるので、即日販売のを買うことになってしまいましたが、、(汗)それ以上の価値があったのでよかったと思います。
最前列にいたんですが・・・おしい!!Riefuさんの腕の後ろあたりに私がいるはずなんですけど!!汗 ちょっぴり切ないです。。
ライブ見てもっと好きになりました!!これからも応援してます!!!
Commented by flame of mind at 2006-08-07 01:23 x
お疲れ様でした。緊張しました~。憧れの人を前にすると動揺してしまうもんで、脚はガクガク、握手できても、声もかけれず、まともに顔を見ることすらできませんでした。情けない・・・。
ライブよかったですよ。特に驚いたのが、Sunshine Of My Dayのギター弾いてるりえふさんがかっこよかった。今までかわいいとか大人しいイメージが強かったので、かっこいいりえふさんが新鮮に感じました。
やっぱ生歌声は違うなあ。
今回はサポートもなく、けして客のノリがいいとは言い難かった(自分も含めて)けど、たんたんと進行しているりえふさんに成長してるなー、なんて言ったら偉そうだけど、余裕というか貫禄というか、そういうの感じました。
次は私も余裕を持って顔見て、応援してる事を伝えたいです。もし機会があるのなら。
東京のワンマンライブ行きます。(直に伝えたかった)今年生の歌声を聴くチャンスはこれが最後でしょうから。
Commented by せいる at 2006-08-07 20:10 x
ライブ行きました!やっぱりお母様こられていたのですね!!9月のライブの時に「あれ?この方お母様?」という方がいらしてて、昨日のライブにも同じ方を発見したので、一人確信していたのです。ライブ本当に良かったですよ~ また来てくださいね!
Commented by perhonen at 2006-08-07 20:37 x
ライブお疲れさまでした!ライブに握手会めっちゃ羨ましいです。
9月のライブには行けるので楽しみにしています☆
Commented by sorami at 2006-08-07 22:23 x
猛暑(!!)の札幌ライヴ、おつかれさまでした!
念願かなって(去年は行けなくて...(^^;)初めてのナマの歌。いっきに引きつけられるパワフルさと、節々に感じる繊細さ。これからがもっともっと楽しみです。

東京からもロンドンからも遠い札幌ですが、遠からずまた来てくださいね。待ってます!
Commented by sky at 2006-08-07 22:34 x
ライブお疲れ様でした。サインは大事に額縁に入れて保管してます。
北海道観光もされたようで。ぜひ、また北海道に来てください。
次来るときはまた北海道弁、披露してくださいね。
ガチャピン、ウケました!
Commented by まんぽん at 2006-08-07 23:51 x
初めてりえふさんのライヴ聴きました!唄ってほしい曲があったのですが、生歌に感激!もっとファンになっちゃいました。サインを頂けるとの事で、ライヴ前に購入しました。サインを頂く時に、りえふさんに「握手してもらってもいいですか?」と聞くと、快く「全然いいですよ!」と有り難いお言葉・・・感激でした!急に握手会にしてしまった様ですみません。でも、とても嬉しかったですよー。また札幌に来て下さいね。
Commented by みゆき at 2006-08-08 12:16 x
握手いいなぁ~私広島だから行けなかったんだけどりえふ広島にも来てねえvv 絶対行くよお♪ぜひ広島でライブも!!!
Commented by at 2006-08-08 19:19 x
+*●はじめまして●*+
お疲れ様です---☆
ライブ行きたかった㌔,行けませンでしたァ↓↓残念です;
Riefuサンの歌めッッちゃスキです(●´∪`)ノ〟
これヵラも頑張って㊦さぃ!!!
≪超≫応援してマす♪♪♪
Commented by まめ子 at 2006-08-08 21:29 x
はぅあぁぁぁぁRie fuさんのライブ行きましたぁぁ!生で見ましたぁVv興奮で握手せずに逃げましたぁ
Commented by naTsukI at 2006-08-09 14:47 x
インストアライブお疲れ様でした^^遠くって中々ライブに行けないのが本当に悔しいです↓↓名古屋でのライブ又お願いします!!去年あったのに行けなかったのも悔しいー↓↓是非生でRiefuの歌と絵を見たいですw*岐阜でもいつかインストアライブをお願いします^^
<< 久しぶりに絵を描いたよ 福岡ライブ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。