サクラ



サクラが満開です。

サクラ_d0339893_12054969.jpg


この写真は私のサロンの近く、青山墓地の桜です。
昨日撮りました。


花見の気分にはなれませんが。。。

まぁ写真でも見て我慢しましょう。


サクラはなぜ多くの人に愛されるのか・・・。

咲く時期が、一年の始まりを象徴する春だから?

花見で酒が飲めるから?

春が来たなぁ、と感じられるから?

清楚で美しいから?

ポカポカした陽気とサクラで心身共にホッとするから?

それとも、花の綺麗な時期が短いから?



感じ方はいろいろ、ですね。

僕はなぜかホッとします。

サクラはそんなやさしさを持っているような気がします。


今日、東京は雨が降ったみたいですね。

私は今日は岐阜なので。。。

今度東京に行く頃には、散ってしまっているかな。

やはり「花の命は短くて」というのも大きいかもしれませんね。



感謝 中辻 正
<< 美しいエステシャンの方々 ボクシング観戦 >>

中辻正 ブログ


by renewing-nakatsuj

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.