exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
INFORMATION
 
速報レポート
レミオロメン
SUMMER LIVE
速報レポート
【リリース情報】
2006.05.17 発売
『HORIZON』
VICL-62100
価格:¥3,045(税込)
この商品を購入する
 
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
速報レポート

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まだまだ仕事は続きます☆
b0049487_1224411.jpg

昨日はJ-WAVEに出演してきました。
隣にはキラキラと光るキレイなヤツが置いてありますね。
町にもイルミネーションが飾られてクリスマスモードになってきました。

今年も残りあと1ヶ月位ですが、どんな年になったのか後で振り返ってみるのもいいですね。
ライブが何本かありますし、もう少し頑張って行きたいと思いまーす!!

えー今日はインフルエンザの注射を打ってきました。
いつも思うんだけど、あの筋肉注射ってヤツは案外痛い。
刺した時はそーでもないんだけど薬を入れる時がかなり痛い。
久々に看護学生時代を思い出してしまいました。
注射の練習とかしましたからね☆

まーこれで来年のツアーの時インフルエンザに罹らなければいいんだけども。。。
by remioromenblog | 2005-11-29 01:25
手足の先がかじかむ。。。
b0049487_2352246.jpg

スペシャルライブ“粉雪”無事に終了致しました!!
お蔭様で今日の天気は一週間前の天気予報とは違い、バッチリ晴れて
素晴らしいライブ日和になりました。
朝起きた時には凄く天気が良くて富士山もキレイに見えていましたよ。

しかーし、午後になり本番前位からちょいとばかし雲がやって来てしまい、
皆さんに富士の絶景をお見せすることが出来ませんでした。
少し残念でした。。。

今日のライブは前々からみんなで準備してきた事だったので、
このように沢山の方に聴いてもらえたり、共有出来たりする事が出来て
とても思い出に残る一日になったと思います。

本当にここで演奏できてよかったです。

このような形でのライブは武道館ぶりだったので、その時の事を思い出してしまいました。そして粉雪を演奏している時はここだけの話、ちょっと泣きそうになってしまいました。

「粉雪」初のライブ披露、この時期の野外でのライブ、しかも曲が生まれた土地だった事などを思い出しながらだったので結構きてしまいました。
今日のライブが皆さんにとって記憶に残るようなライブになってくれたら僕らはとても嬉しいです。
また、本日来られなかった方も来年のツアーなど楽しみに待っていて下さい☆


ちなみに今日の河口湖の最高気温は9℃だったらしいです。
多分午前中に達していたと思います。
朝のリハーサル中は後頭部が熱くて仕方なかったんですよ(笑)

午後は雲に隠れて日差しが届かなかったんです。
で、真面目に寒かったです。
本気で演奏中手足の先がかじかみましたよ!!
本番前にずっと待っていた皆さんはもっとかじかんだと思いますけど。。。
鼻水も若干お目見えしそうでしたからね♪

今日はしっかり休んで風邪をひかないように気をつけて下さい。
by remioromenblog | 2005-11-20 23:14
いよいよ明日です!!
b0049487_20411789.jpg

今回の河口湖でのスペシャルライブ“粉雪”にたくさんの方が応募してくれたみたいで本当に嬉しいです。

今日は天気も良く会場からは富士山がとても綺麗に見えていました。
明日来られる方は楽しみにしていてください!!

そして天気になることを祈っていてくださいね☆

言っておきますが、本当に寒いのでお越しになる皆さんは厚着完全防寒で
よろしくお願いします!!

by 神宮司 治
by remioromenblog | 2005-11-19 20:43
どーもでーす!!
b0049487_2285034.jpg

本日2ヶ月連続リリースの第2弾目の「粉雪」がリリースされました。
これは「1リットルの涙」の挿入歌として流れていますが、
今回こうやって発売になった事で手元でしっかりと聴いてもらうことが
出来たのではないでしょうか。

この「粉雪」は「ビールとプリン」以来久しぶりの冬のバラードなんですよね。
それで今回、僕が演奏する上で特に意識したところはストレートでタイトで熱くといったところでした。

これは歌詞やメロディーの世界観に引っ張られ、自然にこのような演奏になりました。リハーサルなどで演奏していてもちょっと感動してしまう位に心に響く曲だと思います。沢山の方に聴いてもらいたいと思っていますので、是非みなさんライブに足を運んで生で「粉雪」を体感して下さい♪

b0049487_2291934.jpg

ちなみに写真では光の反射によってあまりキレイに撮れませんでしたがCDを持っております。

そしてこの場所がスタジオグロウンの放送スタジオなんですよ。
今日の放送の後に撮影してみました。
みなさん見覚えがあるのではないでしょうかね。
来週は一人での放送なので大変ですが頑張りたいと思います!!
by remioromenblog | 2005-11-17 02:00
お待たせ致しました!!
b0049487_1424615.jpg
今日はラジオの収録などをやっておりました。
明日も明後日もいろいろ出演しているので、皆さん
お時間あったら・・・見たり、聞いたりして下さい。

さて、締め切りから少し経ってしまいましたが今回クイズの答えを発表したいと思います。
いきなり発表したら面白くないので、ちょっとだけ世間話でもというか・・・
何か話でもしてみましょうかね。

前回のクイズの正解発表の時に僕はどんな始まり方で入ったのかな??
とか思って振り返って見たところ、「はいどーも、みなさんお待たせいたしました。」
なんて言う軽ーい感じの挨拶だったんですね。

何か今とあんまり変わっていないかもしれない。。。
ちょっとは成長したと思ったのになー。
まーいいや、いたって僕は変わりません!!と言う事ですな☆

という訳で、そろそろ発表しようと思いますが、
折角なので前回と同じく応募総数から発表してみましょうか。
今回の応募総数はヤバイですよー!!
前回もかなりの応募がありましたが、今回は余裕でその上を超えてました。
はい、それでは発表します。

今回の応募総数は6,538通でした!!

凄いですねー。こんなに沢山のご応募本当にありがとうございました。
しかも今回は正解者数がダントツに多かったんですよ。
みなさん良く分かりましたね。って早く答えを聞きたいですよね?
しょーがないですな、分かりましたよ。
ここいらで答えのほうを発表いたします。
繰り返しますが、あくまでコレは僕の感覚なのでノー文句でお願いします☆

今回の正解は、②の「匂い」でしたー!!

さーさーさーさーさてさてどーだったでしょうか??
ヨッシャー!!って喜んでいますか?それともそんなの「分からねーよ!!」
と、ご立腹でしょうか。

まー賛否両論あるとは思いますが、コレは神宮司さんの感覚なのでご了承下さい☆
えっ!?どんな匂いかだって?
そーですよね。みなさん気になりますよね。
まーこんな匂いって口で説明するのはかなり難しいのですが、あえて言うとすれば
「雪の匂い…」

えーーっ!!だってこうしか説明のしようが無いんだもんよー。
「おいっ!」とか突っ込まないように。

では詳細のほうも発表しましょうか。
 
①空の色・・・1,269通
②匂い・・・3,911通
③寒さ・・・621通
④天気予報・・・292通
⑤勘・・・445通

という結果になっておりました。

結構難しいかもと思ったのですが、これを見て分かる通り本当に正解者が多かったんですよ。
みなさんも匂いなどで判断する事もあるんでしょうかね。
わりといい匂いですよ。雪が降りそうな時の匂いってね。
もしかしたら降っている時に近いかも。。。
今年辺り機会があったらふと立ち止まって匂いを嗅いでみるのもいいかもしれませんよ。

正解した方はおめでとうございます。

残念ながらはずれてしまった方は、次回(いつになるか分かりませんが・・・)
もう一度挑戦してみて下さいね。
しかーし、その時には僕は更に難しい問題を考えるかもしれません。
なーんてね。先の事はまだ分かりませんので、日々の更新などを楽しみにしていて下さい。

なお、今回の当選者はプレゼントの発送をもって発表とかえさせていただきます!
それでは当選者の方はのんびりと緊張しながら待っていてください(笑)
この締め方前回と同じですがいいんです。

そんじゃーまた☆
by remioromenblog | 2005-11-12 01:43
冬になって来ましたね☆
b0049487_19382763.jpg
前回めっきり寒くなってきたと言いましたが日が暮れるのも早くなってきました。
こんなに早く暗くなってしまうとゆっくり行動が出来なくなってしまいますよね。
暦の上ではもう冬なのでしょうか?
あんまり詳しくないもので。。。

今回の写真も撮影風景です。
最近はプロモーション活動で色々な場所で撮影するのですが、
外での撮影の時は寒さがちょっとキツくなってきて冬を感じますね。
(※ちなみに写真はExcite Musicの撮影風景です)

さて、前回僕が出題した問題にみなさんかなり苦戦しているようですね。

そりゃーそーですよね。どれも当てはまってしまいますもん。
という訳で今回はちょっとヒントを差し上げようと思います。
そろそろこー来ると思った方も居るのではないでしょうか?
「もー投票しちゃったよ!!」
と言う声も聞こえてきそうですが身内の方を利用しながら投票してみてください(笑)

それではヒントです。

僕は人間の五感を駆使して雪の気配を感じているのです。
しかもコレは外に出た時に分かるんですね。

はいっ!これでいくつかに絞り込まれたのではないでしょうか☆
何度も繰り返しますが、コレは僕なりの感じ方なのでご了承ください。


ここからは問題には全く関係無いことなんですが、何故か僕のお勧め品を紹介したいと思います(笑)。

最近本当に寒くなってきて、家の中でもトレーナーなどを着るようになって来ました。
そして、そんな感じで料理とか作るじゃないですか。
そんな時に役に立つこの商品!
僕もコレを使ってもうすぐ3年位経つのですが、あのーなんだろーなトレーナーの袖を止めるバンドみたいなやつ?
分かりますかね。先生とかお母さんとかが使ってるやつなんですけど見た事ありますか?
僕はいつもこの時期になるとアレを使うんですよ。
いっつも思うんだけどモロ便利!!
一番感じるのが洗物の時です。
人が頑張って洗っている時に袖がピューって下がってくるとかなりムカつきますよね。
家庭科の時とかは友達に「ちょっと袖めくってくりょー(若干山梨弁?)」とか言ったりしてさ。
あの厄介者がコレを使うと全く気になりません。
よって、まだ使った事がなくてイライラしている方は、是非料理をする時に使ってみてくださいまし。
一人で感動出来ると思います。

そんじゃーまた☆
by remioromenblog | 2005-11-04 19:48
最近めっきり寒くなってきましたね。

b0049487_23125033.jpg
どーも神宮司です。

久しぶりに自己紹介から入らせていただきました。
ここのところ、「粉雪」のリリースが近づいてきて、取材や
撮影などが多い日々を送っています。屋上はかなり寒かったです。

さて、今回は前回の予告の通りに問題を出したいと思いますが、
あのあとどのような問題にしようか本当に悩んだんですよね。
ちょっと問題募集しちゃおうかと思うくらいに浮かびませんでした。

てなわけで最初に言っておきますが、今回の問題はちょっとマニアックと言うか
すごく個人的な問題になってしまいました。
意味分からないかもしれませんが軽い気持ちで取り組んでください。

僕達レミオロメンは来月『粉雪』がリリースされます。
今回はその雪に関する問題です。

段々と寒くなってきて雪も降る季節へと差し掛かって参りました。
この山梨育ちの私、神宮司は、なんと雪が降りそうな日がなんとなく
分かってしまうんですよ!!
さて私はどのようにしてそれが分かってしまうのでしょうか???


さーさーさーみなさん一斉にお考え下さい。

いやー今回もかなりのマニアックな問題でしたねー。はいっ!
神宮司さん!コレはかなりの難問なのではないでしょうか?
そーですねーちょっと意味分からなかったかもしれませんね。
このまま何の当てもなく行くのは大変だと思うので、
今回も選択問題にしたいと思います。

いいよーこれで答えやすくなるんじゃないんですか?
それでは!

①空の色
②匂い
③寒さ
④天気予報
⑤勘!

てな感じで5つ選択肢を設けました。
どれも当てはまりますが、みなさん僕の育ってきた環境や
性格などを考慮して考えてみてください。

ちなみに今回のプレゼントなんですが、1周年記念といたしまして
ブログを始めたときに書いたこの『神宮司の司は寺じゃない!!』の
題字を1名様に差し上げたいと思います☆
コレは原本で1枚しかないので、残念ながら今回は1名様と言う事になります。
スティックの時と同じで細かく切ってしまえば皆さんにプレゼント出来るんですけど。。。

案外何枚かに切ってそれを持ってる人たちが集まって合わせたら
面白いかもしれませんよ!
あのドラゴンボールのシェンロンみたいにさー☆願いが叶ったりしてさーー!!
って一人でちょっと盛り上がってしまいましたがそんな事は出来ないので
今回は1名様でお願いします。。。

それではよーく考えて応募してくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神宮司治presents
第4回 「続・神宮司の司は寺じゃない!!」プレゼントクイズ企画

☆プレゼント賞品☆
「神宮司の司は寺じゃない!!」 直筆題字・・・1名様
b0049487_2313928.jpg
応募〆切:2005年11月9日(水)お昼12時まで


※第4回プレゼントクイズの応募受付は終了となりました。
  たくさんのご応募ありがとうございました。
  なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by remioromenblog | 2005-11-01 23:20
Excite Music連載ブログ

◇ Aqua Timez
◇ ART-SCHOOL
◇ アンジェラ・アキ
◇ いきものがかり
◇ AIR
◇ ケイタク
◇ GOING UNDER GROUND
◇ THE BACK HORN
◇ Salyu
◇ the ARROWS
◇ サンボマスター
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ スパルタローカルズ
◇ SOIL&“PIMP”
SESSIONS

◇ 椿屋四重奏
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ PE’Z
◇ ホフディラン New!
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ MEN☆SOUL
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYUKYUDISKO

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム