exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
INFORMATION
 
速報レポート
レミオロメン
SUMMER LIVE
速報レポート
【リリース情報】
2006.05.17 発売
『HORIZON』
VICL-62100
価格:¥3,045(税込)
この商品を購入する
 
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
速報レポート

ゴールデンウィークの報告
えー予定通りに休みの様子を報告したいと思います。

ゴールデンウィーク中に友達と相談してどこか行きたいねーみたいな話をして
今回のぶらり旅が決定しました。
5人で行ったのですが久々に休みを満喫出来て楽しかったですね。

b0049487_1226973.jpg


まずはそば打ち体験に来たのですが張り切りすぎて40分前行動になってしまいました。
さすがに早すぎたので外でお茶を飲みながら時間を潰しております。

b0049487_12265338.jpg

b0049487_12281010.jpg


さて時間も経ったところでエプロンを身に着けてそばの粉をコネまくってるんですが、
手本を見せてくれたおばちゃん・・・早過ぎてちょっとブレちゃってますね。
僕も初めてやったけどなかなかのもんでしたよ。

b0049487_12285335.jpg


コネたらのばすって事で棒を使いかなり大きくなりました。
エプロンが股に挟まってるのも気付かないほど集中していました…。
油断すると穴があいてしまうんでね。
写真だけ見ると一人でやってるように見えますがみんなで順番にやっていったんですよ。
あーでもないこーでもない言いながら楽しかった。

b0049487_12294185.jpg


さて、様々な行程を経てそばが完成致しました!
太いのや細いのがあっていろいろな食感が楽しかったです。
麺に関してはおばちゃんが「太いのは噛むと甘みが出るから」と上手い具合に
フォロー入れてくれました。ありがとうございました。

何はともあれ自分達で作ったそばはとても美味しくて、あっと言う間に
食べて尽くしてしまいました。

ちなみに隣に移っているのは一緒にパソコンを買いに行った友達です。

と言った感じでこの日の昼前までのことでした。
この続きはまた明日☆
by remioromenblog | 2005-05-08 12:32
<< 職人技が光ってます? ゴールデンウィークですよ。 >>
Excite Music連載ブログ

◇ Aqua Timez
◇ ART-SCHOOL
◇ アンジェラ・アキ
◇ いきものがかり
◇ AIR
◇ ケイタク
◇ GOING UNDER GROUND
◇ THE BACK HORN
◇ Salyu
◇ the ARROWS
◇ サンボマスター
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ スパルタローカルズ
◇ SOIL&“PIMP”
SESSIONS

◇ 椿屋四重奏
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ PE’Z
◇ ホフディラン New!
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ MEN☆SOUL
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYUKYUDISKO

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム