excite.music
New releases
New release

「宇宙の闇は、こんなに豊かな音を秘めている。」 毛利衛 (日本科学未来館 館長・宇宙飛行士)

レイ・ハラカミ feat. 原田郁子
『暗やみの色』

2006/07/12
IDCS-1021
2,100yen(Tax in)



このアルバムをまとめてみて改めて感じた事は、シングル集みたいなアルバムだなあと自分で思いました。
今までとはまた全然違うアルバムが出来上がってちょっと嬉しいです。
- rei harakami -


『わすれもの』
2006/05/10
IDCS-1020
2,625yen(Tax in)

Biography
rei harakami  レイ ハラカミ
広島生まれ、京都在住。
98年、『unrest』でデビュー。その独自の清廉さと繊細さが織り成す、
例えると水彩画のようなタッチの音楽性が幅広く支持されている。
3rdアルバム『red curb』以降、矢野顕子、UA、ショコラ等のプロデュース、くるり、ナンバーガール、Great3などのリミックスなど、ジャンルを超えた活動を展開する電子音楽家。
Information
東京・お台場の日本科学未来館(館長:毛利 衛氏)に常設されているプラネタリウム、MEGASTAR-II cosmos(大平貴之氏 作)の新コンテンツ「暗やみの色」の音楽をレイ・ハラカミが担当しました。

500万個といわれる星を見ながら聴くナレーションにはクラムボンの原田郁子氏、詩には谷川俊太郎氏という、豪華な内容です!
2005年12月17日より一般公開中!

Link
SublimERECOrdS
最新のコメント
Fantastic
by linuxsys at 17:42
Useful Posti..
by RealEstate at 17:41
http://nour-..
by jhygtfrd at 00:44
またまた、英字の草むらを..
by ルビ男 at 17:59
ちょっと早いけどハピバー..
by szksk at 22:56
Truly like a..
by Sabung Ayam Online at 16:30
csgo skins
by csgo skins at 11:20
Provide you ..
by شركة تنظيف بالرياض at 08:19
Excuse, that..
by شركة تنظيف بالرياض at 19:40
http://zebda..
by شركات نقل اثاث at 22:57
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
民主党 田中美絵子 渋谷..
from 民主党 田中美絵子 渋谷有栖..
Cocco 激ヤセ リス..
from Cocco 変わり果てた姿 ..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまにはおはようございます。


今日は 珍しく早く起きてます。

あれこれしとります。今日の京都は素晴らしく天気が良い感じです。

みなさん、いつもメッセージありがとうございます。ちゃんと読んでます。
叱咤激励本当にありがとうございます。
ちなみにうちの兄(前回のコメントログを参照)は、公開/非公開のチェックするのを忘れていただけです。なので、みなさん気楽に公開しちゃって下さいね。

ちなみにステーキホリタンってなんですか?ああ。これ?へー。

関西で言えば、『焼肉のはや』みたいなもんですかね?広島で言えば『ルリデン』みたいなもんですかね?ハラカミは東京の事はさっぱりわかりません。ちなみに『ルリデン』は「広島でいちばーん高いケーキなのよ!」という、とんでもない売り文句のお店です。現存するか知りません。

-----
で、調子は相変わらずなんだかよくないです。まあ常に良くないんですけど。
暑くも寒くもない上に花粉もないので、秋という季節は気持ちの中ではとても好きなんですが、いつもバタバタしてる印象です。秋刀魚が食べたくなります。

ついでに自転車も前ブレーキが故障中。
でも盗まれてはいません。あ。そちらは見つかったんですね。よかったよかった。

修理に行こうと近所の自転車屋に行ったら、つぶれてました。
なので、まだなおせてません。今日こそ修理したいです。

さて、御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ハラカミが1998年〜1999年にかけてリリースした『unrest』と『opa*q』というアルバムが再リリースされます。今年になってハラカミの事を知って、探してもなかなか買える状況になかった方もいらっしゃるかも知れませんが、まあとにかく入手しにくい状態が続いておりました。ネットオークションなんて覗いてみると、えらく法外な値段になってる事もあり、ムカつく。
みなさん、出来れば、適正な値段で買いましょう。

とにかく10月に改めて出し直します。
で、なぜか突然ですが新たにボーナストラックをボーナスとして付けます。
今の所、『unrest』には1曲、『opa*q』には2曲付ける予定です。

このボーナストラックは、基本的には、当時完成させていたのですが、アルバムのバランスを考えて没にしてたものだったりします。
と言っても打ち込みですし、たかが数年前なので、『当時の雰囲気』みたいなものは感じにくいかも知れません。でも、ハラカミにとっては、その時の音源を聴き直してみると、作っていた時の『気分』が思い起こされるものです。変な感じ。

これのセレクトを8月後半に入って、ちょこちょこやっていたのですが、未発表のモノが思ってたよりもたくさん存在する事に気付きました。

ライブで何回かやったけど、そのまま没とか、もうちょっと練り直したいと考えた時には、寝ぼけてデータを消してしまい、改良不可能のままほったらかしにしてしまったものとか…。

全部、吐き出していくと、余裕でアルバムは1枚分くらい出来てしまう事が最近わかってきました。
もちろんリミックスとかプロデュースモノ等は除いてます。

さーてみなさん。ここで質問。

ハラカミの『寄せ集め的未発表アルバム』聴きたいですか?売ってたら買ってくれますか?
『lust』も無事に発売されちゃった事ですし、どうにもこうにも一区切り気分のハラカミです。あたしゃ前向きに考えてます。

d0047634_8531016.jpg

これは、細野晴臣氏の作品の中でハラカミが一番好きな『mercuric dance』というアルバムです。
1985年作品。
ハリー細野氏直筆サイン入り。転売不可!当り前だ。


ではー。
by rei_harakami | 2005-09-08 09:20
<< えー。 ライク・ア・虚無僧 >>
SublimERECOrdS