POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
2017年 07月 11日 ( 1 )
結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017!!! 広島〜札幌!!!

6/17


6本目は広島セカンドクラッチ!対バンは赤い公園!!!


ツーマンは初めて!一緒に出来て嬉しいなー!!!


リハ終わりで恒例のSTEREO RECORDSへ。


この日はえらい掘り出し物がゲット出来た!!!!

DAF未CD化のライブ盤!!!

b0209830_22082087.jpeg

Voガビのテンションが尋常じゃなくてたまらないのよ。ずっと探していた1枚。

他にも色々ゲット出来てホクホク。


赤い公園のライブ、女子バンドだけどプレイは男前だよね。

ノイズの出し方も一筋縄ではいかない感じ。

めちゃくちゃカッコ良かった!!!


STEREO RECORDSで掘り出し物をゲットして、赤い公園のライブにゾクゾク震え上がって、もの凄く良い状態でPOLYSICS本番!!!!そりゃノリノリに決まってるじゃん(笑)。


「No Replay!」曲は「DA! DA! DA! DA! DAA!!!」。


ハッピー&クレイジーにブチ上がれて楽しかったな!!!


ありがTOISU、赤い公園!!!

b0209830_22093417.jpeg

ありがTOISU、広島!!!

b0209830_22102519.jpeg

また来るけぇのぉ!



6/18


7本目は福岡BEAT STATION!対バンは岡崎体育!!!


今回の対バンで一番の異種格闘技戦!


なんとこの日、会場&POLYチーム&イベンターBEAのスタッフの皆さんでステージと客席の間に、お立ち台を作ってくれた!これは嬉しい!ありがTOISU!!!

b0209830_22104351.jpeg

岡崎体育のライブ、とっても面白かった!!!


完成されたエンターテインメント。

SEQを使うミュージシャンとして「この発想はなかった!」の連発で面白かった!

是非また観たい!!!


POLY本番!今日も楽しくハミ出せたかなと!

岡崎体育のライブが面白かったのと、特製お立ち台のおかげ!


この日の「No Replay!」曲は「WEEKENDERS」!

イントロが長いという理由でNo Replay入り(笑)。


打ち上げで岡崎君とP-MODELの話したりして楽しかった!


ありがTOISU、岡崎体育!!!


ありがTOISU、福岡!!!

b0209830_22112932.jpeg

また来るけん!

b0209830_22114374.jpeg


6/24


8本目は仙台CLUB JUNK BOX!対バンはパスピエ!!!


2015年のVIVA LA ROCKでライブを観て一発で好きになったよ。


対バン出来て嬉しい!


シンセでリーダーの成田くんは「COUNT DOWN JAPAN 06/07のPOLYSICSのライブを観てバンドをやろうと思った」という嬉しいMCをしてくれたよ。

「TOISU!」も決めてくれた!(ポーズが若干「トゥース」入ってたけど)


パスピエ、音源は超POPだけどライブはロックだね!!面白かった!!!

日本のニューウェイブバンド「チャクラ」を彷彿とさせる独特のシンセポップ&ロック感!

良いなぁ。


からのPOLYSICS本番!

今年出演したARABAKI ROCK FEST.の時のようなムードで、とっても気持ちよく出来た!

あのHANAGASA STAGEの楽しさがまだ続いているような素敵な雰囲気!


客席のノリも皆バラバラで好き勝手に踊っている感じがあって良かったなぁ。


この日の「No Replay!」曲は「Walky Talky」!

ちょっと音源とアレンジ変えてみたらTALKING HEADSっぽくなって良さげ。うふふ。


ありがTOISU、パスピエ!!!(サポートドラムの旧友オータ君は『ままどおる』バイザー)


ありがTOISU、仙台!!!

b0209830_22123181.jpeg


またね!!!



6/25


9本目は新潟GOLDEN PIGS RED STAGE!対バンはSCOOBIE DO!


インディー時代「DECKREC」レーベルメイト対決ということで楽しみにしていたよ!


普段はモビーの家によく遊びに行っていて「アメリカ横断ウルトラクイズ」の映像をひたすら観続けて飲むということはやっているけど(笑)、対バンは2年ぶり!


リハ終わりに軽く会場の周りを散歩していたらあの「中華のカトウ」が閉店…

あそこでしか食べれなかった優しいラーメン、また食べたかった。朝ラーしたかった。残念!


楽屋では松木君とは最近のお互いの曲作りついての話、モビーとはウルトラクイズの話が尽きない(笑)。


もうね、SCOOBIE DOのライブはなんだろう、あの安定感。

ハッピーで気持ち良くて、間違いないよね。

新曲では新機軸もあり、結成22周年でもまだまだ楽しませてくれるよ。

大好きな「夕焼けのメロディー」も聴けて嬉しかった!


おかげでフラットな状態でとっても楽しくライブ出来たなー!!!


この日の「No Replay!」曲はレア度92%くらい?「Rack Rack」!

あっさりしてそうだけど、実は複雑なアレンジ!結構シビレるね(笑)。


一人一人の熱量がアツい新潟、大好き!


ありがTOISU、SCOOBIE DO!!!


同い年コンビ!



ありがTOISU、新潟!!!



またね!!!


あとモビーへ。

「第16回アメリカ横断ウルトラクイズ」再放送の録画が失敗していたから、今度観に行くわ!



7/1


10本目は札幌ベッシーホール!対バンはアルカラ!!!


去年12月に彼らのツアーにゲストで呼んでくれて、今回はうちらのツアーにゲスト出演してくれた!

こういうの嬉しいね!!!!


この日も中古レコード屋パトロール。


「ART OF NOISE」デビューEPをゲット!


俺、この音源初めて聴いたけど「BEAT BOX」のアレンジが全然違う!

試聴しながら興奮して鼻血が出そうだった。


対バン記念に下上君のストラップ激低位置のベースを持たせてもらったけど、全く指が弦に届かなかった(笑)。でもかっこつけてる(気分はラフィンノーズのPONさん)。



アルカラの変幻自在のオルタナロックはカッコイイ!!!!

「とんでもない化け物感」と言ったら良いのか。この日もキレキレでたまらなかった。


そしてPOLYSICS本番!

前回対バンした時は稲村君オマージュでタンバリンを首から下げて登場して演奏して楽しかったけど、なんとそのタンバリンをスッカリ東京に忘れてしまった!


そのことを稲村くんに伝えたら「そんなん、兄さん!俺の貸しますよ~!」と彼が実際本番で使っていた赤いタンバリンを貸してくれた!

それを首から下げて「Baby BIAS」を歌って踊っていると、バシバシとタンバリンの金物部分が鼻に当たりまくってめちゃくちゃ痛いのなんの(笑)。

でもウケたね(笑)。


貸してくれてありがTOISU!


毎回札幌の雰囲気はとても良いねぇー。この日も何とも言えないカオスでハッピーな感じがあって良かったよ。


この日の「No Replay」は「むすんでひらいて」。

MCで客席に「この曲聴いたことある人、手を上げて?」って聞いたら1人だけ。

さすがNo Replay曲(笑)!


ありがTOISU、アルカラ!!!


ありがTOISU、札幌!!!



またね!!!


という訳でいよいよ次は東京渋谷クアトロ3DAYS!!!



ハヤシ



by polysicsblog2 | 2017-07-11 22:20