POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
近況&明日からツアーでルンルン!!!
TOISU!今日ツアーに向けて最終リハ!!!
近況をまとめてドーン!!!

4/9 TOWER RECORDS Presents Bowline 2016
Curated by CROSSFAITHに出演したよ!

トップバッターでガツンとキメた。
この日は出演バンドのラインナップがどれも刺激的で、結局飽きることなくBowline全アーティストを楽しんだよ。
昼14時に観る、明らかに「コーストというよりはageHaじゃないか!?」という様なRadical Hardcore Cliqueの熱量高めの危険なグルーヴにやられた。

約1年半ぶりのライブだというWAGDUG FUTURISTIC UNITYの爆音デジタルハードコアで頭グワングワン。俺もキッズに紛れてダイブしたかったわ(笑)。それくらい自然と血が騒ぐカッコ良さ!
ライブ後にKYONOさんに挨拶しに行くと「えらい久しぶりだねぇ、元気?」と言われビックリ!
俺は「初めてまして」と言おうとしていたからね。
99年のFACTORYでMAD CAPSULE MARKETSと一緒にやった時のことを覚えていてくれたみたい!

大好きな80KIDZでは気持ち良すぎて踊りまくり。2人ともすごく良い人だった…
普通に試聴機で聴いて買っていたから仲良くなれて嬉しい!
b0209830_23142598.jpg


MODESTEP(from UK)、コーストでは色々なライブを観ているけど、こんなにヘビーな重低音は今まで体感したことが無い。ライブ中は体がブルブル震えて、観終わった後は45分コースでマッサージチェアに座っていたかのような脱力感。トンデモ無かった(笑)。

RIZE、今日も素晴らしい痛快ロックンロールショー。ハミ出しっぷりはTHE WHOに通じる。
改めて観ると、あの3人はクセが強い!(←千鳥のノブ風な言い方)
KenKenはこの日3ステージ。お疲れ!

トリのCROSSFAITH、コーストのキャパを軽く超えてる音とパフォーマンスは圧巻!
海外ツアーから帰ってきたばかりということでノッてんなー!
2014年SiM Presents DEAD POP FESTIVALでCROSSFAITHと共演して、その時にボーカル小家くんと連絡先交換したんだよね。こうしてまた一緒に出来るのって本当嬉しい!

ずっと興奮状態のまま夜中は場所を渋谷Visionに移動してEXTRA PARTYが開催!

今回のBowlineのテーマは「MUSH UP」ということでほぼ全曲この日の為に作ったMUSH UPトラックでやってみた!
9mm「Super Nova」とtelephones「Keep Your Disco」のMUSH UPは盛り上がってた。
地味にATARIも混ざっているという(笑)。

またこれやりたいな。もっと色々なパターン出来そう!

イベント終了後もテンションが下がらずKenKenと飲みに行ってしまった。
俺、えらい元気だったなー(笑)。
それくらい楽しかった!

次の日は全く動けず。録画していたロンドンハーツ「狩野英孝50TAドッキリ in 台湾」を見ただけで1日の半分が終わってしまい、ツアーに向けての作業を始めたのは夜22時くらいからだった(笑)。

CROSSFAITHの皆さん、そしてTOWER RECORDSの皆さん、素敵なイベントありがTOISUでした!!!
b0209830_23144527.jpg



POLYSICSのVR MV制作 OR DIE!!! ~あなたの周りを縦横無尽~が遂に完成!
参加してくれた人達、改めてありがTOISU!

「ハコスコ」を使って観る360度MV!
面白い作品を作ることが出来て嬉しいよ!

何度も色々な楽しみ方が出来るのが良いよね。

隠れキャラとしてthe telephones, lovefilmのノブ、ストロングマシン2号ちゃんも参加してくれました!
b0209830_23202576.jpg
b0209830_23205137.jpg
ありがTOISU!

皆、リターンの方はもう届いているかな?
先日それのバンジージャンプをしてきたよ。

なんかね、この日2回目なんだけど(実際はやり直しも含めて3回か)、今回の方が恐かった。
いや、マジで。
最初に3人飛ぶのを見ていたら、前回飛んだ時の恐怖がフラッシュバックしてきて。

今回もカメラ付けて飛んだけど、一番上に行くまで地味に舌打ちばかりしてるからね(笑)。
この時はカタカナではなく漢字の「林寛之」になってたわ。
ファンの前なのにステージに立つ人間ってことを忘れてたな(笑)。

あー、もう二度とやらない!絶対にやらない!!!本当に!!!!
一緒にバンジーやった皆さん、ありがTOISU!!!!これが人生最後のバンジーだから!!!
b0209830_2321788.jpg



4/30 Base Ball Bear日比谷野音にギターでゲスト参加!

弾いたのは「僕らのfrai awei」「UNDER THE STAR LIGHT」「どうしよう」の3曲。

「僕らの~」と「UNDER~」は比較的ノリノリで楽しくできたけど、この「どうしよう」がね…
普段のPOLYにはまぁ、まず無いテンポなんだよ。
あとバイザーをしながら弾くようなフレーズでは無いよね?小出君(笑)?

結局最後はバイザーぶん投げて弾いたよ(笑)。
この曲で使った初披露のテレキャス!
b0209830_2331533.jpg


フルカワくん、ひさ子ちゃん、石毛とも共演して、改めて皆の「ギタリスト」としてのプレイをじっくりと堪能できた。

それにしてもベボベには本当に驚いた。
久しぶりに聴いた3人の演奏がとてもエモーショナルでファンキーにグルーヴしていて、たまげたよ。
この先、一体どんなバンドに変化していくのか、本当に楽しみでしょうがない!
b0209830_2323867.jpg


5/3 JAPAN JAM BEACHに出演!
今年のコラボゲストはTHE BAWDIESのROY君&JIM君!
b0209830_23233187.jpg

その名も『POLYSICS featuring ROY & JIM~TOISU! & SHOUT! Special Session!!!~』!!!

英語詞でPOLYSICS「Pretty Good」を、そしてBAWDIES「Hot Dog」をPOLYSICSアレンジでセッション!!!
ハンドマイクのROY君!低音シャウトはカッコ良かった!
なんかさ、やっぱ俺に無いものが沢山あるよね。
俺があの水色のジャケットを着たら「銀シャリ」みたいな漫才師になっちゃうよ(笑)。

JIM君は家に呼んでギターアレンジを詰めたよ。

彼にはボコーダーをやってもらったり、TB-3を操作してもらったりとかなりの無茶ぶりをしたのに快く引き受けてくれてありがTOISU!
これがTB-3!
b0209830_2326105.jpg
(と、偶然映り込んだQ太郎)

「Hot Dog」の方はピコピコ度高めにアレンジしてみた。
意外と60’sロックンロールとテクノポップの相性は良い!
b0209830_23234540.jpg

Hot Dogのアレンジはこのテクノ名盤2枚がモチーフ。
「Silicon Teens」はダニエル・ミラーというエレクトロレーベル「Mute」の社長が結成したバンドで60’sのロックンロールの有名曲を全編シンセでカバー。バンドと言いながら実は全て一人で演奏しているという(笑)。メンバー表記もあるけど全員架空なのがイカス。

「TELEX」は別名「ベルギーのクラフトワーク」といわれているバンドで、彼らも「Rock Around The Clock」というビル・ヘイリーのロックンロールの名曲をピコピコアレンジでカバーしている。

この「Hot Dog」はJAPAN JAMで披露だけなのは勿体無い!DJする時にまた使おうかな。

最初は一体どうなるかわからなかったけど、すごく楽しかった!!!
THE BAWDIESのROY君、JIM君ありがTOISU!!!

ライブの方も「299」のニューアレンジが良い感じだったし、風が強かったけどあのビーチで演奏する「SUN ELECTRIC」の気持ち良さは他じゃ味わえない感覚!とても楽しくできたよ!
観に来てくれた皆さん、JAPAN JAM BEACHありがTOISU!!!

そしていよいよ5/11から全国ツアーがスタート!
リハもガッツリやってるよ。

新曲やメドレーもあり、今回のワンマンも盛り沢山な内容。

Roland AIRAシリーズを機材を使って、ちょっと今までと違うことやって盛り上げちゃうぜ。
b0209830_23243226.jpg

(写真は「やっている風」のヤノ)

あ、ヤノは今回「Hurry Up」の最中にステージ上からツイッターをやるよ。
ハッシュタグは「#Hurry_Up」「#〇◯(←会場の街の名前)でルンルン」ね。

これはフミのニューシンセ周り!
Roland JD-Xiが登場!
b0209830_23263314.jpg


今回のツアーから「You Tubeブログ」もスタート!毎週金曜日に更新。
詳しくはこちら→https://www.youtube.com/user/polysicssmej 

すでに始まっているのでMUST CHECK OR DIE!!!
君の来てくれたライブが次の日にはYou Tubeで観ることができるぞ。

やる方はドキドキだ。

やっぱりワンマンだから、イベントやフェスじゃできない曲沢山やりたいね。
一体どんなツアーになるのか、オレ達もすごく楽しみだよ!!!

楽しいことしかしないので期待していて!!!

ツアーで会おうー!!!


ハヤシ
# by polysicsblog2 | 2016-05-10 23:31 | Trackback
広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUM
TOISU!

絶賛ツアーに向けて準備中だ!色々やりたいことがあるので前倒しでね。

先日、広島 MUSIC CUBE & 高松 SANUKI ROCK COLOSSEUMへ出演してきた!
広島へ向かう途中の小谷SAで見つけた永野。
b0209830_2230066.jpg


着いたら早速、お好み焼き&ラーメン!
b0209830_22303620.jpg
b0209830_22323966.jpg

広島のラーメンは豚骨醤油のスープでサラッとしながらもコクがあってウマイ!!!
明日も明後日も毎日食べたい!!!

と言う訳で、ラーメンモードに火が付き次の日も「THE 広島ラーメンといえばココ!」という「陽気」へ向かったけど、なんと定休日!
b0209830_2233218.jpg
ガビーン!

この日はホテルが12時チェックアウトでライブの本番は20:00という、やばいくらい時間が有り余っていたので1時間近く飯をどこにしようか散々悩みに悩んで「肉のますゐ」へ。
b0209830_22334048.jpg

どれも美味しそうだったけど特ランチ!トンカツにかかっているソースがマイルドで美味しかった!

その後はいつも広島に来る度に寄る「STEREO RECORDS」へ。
b0209830_22341547.jpg

レア物ゲット!ラフトレードのニューウェイブ・ディスコを集めたコンピ。ジャケも良い!
b0209830_22382814.jpg

店長の神鳥さんはなんと昔POLYの広島でのライブを何度も観に来てくれたことがあるとのこと!
神鳥さんのやっているレーベルのレコードもいただき、ありがTOISUです!!
b0209830_22384781.jpg

ポストロックとサイケの中間のような独特な気持ち良さがあって、ずっと聴ける音楽だった。

本番までまだまだ時間があるのでPAN@アリスガーデンのステージを観に行く。
b0209830_22344678.jpg

定番曲をアコースティックなアレンジで演奏。
マニアックなカープ選手の物まねを織り混ぜたトークもウケてて盛り上がっていた。

その後はクアトロへ移動。
9mmの菅原くん、和彦くんと久しぶりに会う。
彼らはSANUKI ROCKヘ即移動だったので少ししか話せなかったけど、楽しかった!

後はずーーーーーーーーっと広島クアトロにいて、夜の本気ダンス、The Mirraz、SUPER BEAVERをフルで観た。
その後はセッティング等もありつつWHITE ASHも観る。

ってかそれまでヒマ過ぎたから弦変えるもノリノリ(笑)。

そして本番!!!!
ここまで長かったよ…(笑)。

なのでライブしたい欲求が一気に爆発したような演奏をしてしまった。
自分でもテンションが抑えられず、困った困った(笑)。

MCほぼ無しで一気に爆発!
ニューアルバムからも3曲やれたし、会場の雰囲気もハッピーなムードに包まれていて、とっても楽しかった!

続きはまたツアー、5/22広島4.14で!いっぱい遊ぼう!!!

次の日は4年ぶりSANUKI ROCK COLOSSEUM!
この日も同じく12時チェックアウトで本番は19時ということで昨日と同じく本番まで超ヒマ。

なので「うどんバカ一代」へ釜バターを食べに行こうとしたら…
b0209830_22355785.jpg

超並んでいる!!!

ヒマだったけど、これはさすがに諦めて「うどん市場 めんくい」という所へ。
b0209830_22361490.jpg


ぶっかけとコロッケ。
ここのぶっかけは冷たいダシがたっぷり入って冷かけうどんのようで美味しかった!
大満足の中、お店を出てびっくり!エグい駐輪マナーに衝撃を受けた。
b0209830_22362944.jpg

これはすごいな(笑)。

うどん後はBIGMAMAのライブを観にfesthalleへ。
会場に向う途中四星球のヤスオ君、モリスに会う。ポセイドン!

BIGMAMAのライブ、この日も絶好調。
割と最近の曲や新曲がライブのハイライトになっているのがまたイイぜ。

そこから中古レコード屋「ROOTS RECORDS」へ。掘り出し物ゲット!
これはVHS。
b0209830_22375332.jpg
しかも100円!
前もここでミニストリーのライブVHSを250円で買ったな。

このバンドは知らなかったけど視聴してカッコ良かった「minimal COMPACT」。
b0209830_2238893.jpg

ダンサブルなポストパンクでちょいメロウ。プロデューサーはWIREのコリン・ニューマン!
そりゃ、いいハズだわ。

Charisma.comを観にオリーブホールへ。
少ない持ち時間でMCたっぷりするのね(笑)。
曲はグイングインでアッパー!いつの間にか踊りまくっていた。
「サプリミナル・ダイエット」は現代版、電気グルーヴ「スネークフィンガー」だね。

アルカラを観に再びfesthalleへ。

その時TOTALFATのShun君からBrian the Sunの白山くんを紹介してもらった。
彼はなんと昔POLYのライブに自作のツナギを着て遊びに来てくれていたという!
もらったCD「シュレディンガーの猫」もキレキレアレンジでカッコ良かった!よろしく!

アルカラ、久しぶりに観たけど緊張感あるスリリングなアレンジ、テンションが高くてエモい演奏にガッツリやられたね。

その後またモリスとまさやんを見かけてからの(ポセイドン!)SA先輩。
b0209830_2239862.jpg


聴いているうちに自然と拳を突き上げたくなる曲は文句無しにカッコ良い!
あれだけの大ベテランなバンドなのに、初見の人が楽しめるようにエンターテイメントする痛快パンクロックショーにすっっっごく感動した!

四星球のU太くんにも会えた!アルバム「出世作」が本当に良かったこと伝えることを忘れて、世間話をしてしまった…
ちゃんと後日メールで感想送ったよ(笑)。

PANの皆と再会!
リハでミスチルのシーソーゲームをフルで演奏。サービス精神たっぷりやねんなー(笑)。
昨日のアコースティックライブといい、引き出し多いなぁ。是非また一緒にやりたい!

からのPOLYSICS本番!!!!

いい感じのテンションで楽しくできたな。「299」も楽しい!
この日もMCほぼ無しで完全燃焼。
お客さんの雰囲気もガツガツしてアツいやつらが沢山来てくれて嬉しかった。
BIGMAMA真緒ちゃん、Cettiaちゃん、TOTALFAT Joseくん、アルカラ稲村くんも観に来てくれて、ありがTOISU!

沢山ライブも観れて、楽しい演奏もできて充実したSANUKI ROCK。
途中で肉灸カフェに寄ろうとしたけどライブを観るのを選んで良かったな!

ライブ後は肉うどんでシメ!
b0209830_22392612.jpg


高松の皆、またツアーで会おう!
5/21は高松MONSTERで待ってるぜー!!!!
仮面ライダー好きなけんたろ店長はゴーストを観ているのだろうか??

広島&高松ありがTOISU!!!

もう4月だ!
4/9 Bowline@新木場コースト、すごい楽しみ!夜のDJもね!
ガツンと決めるぜ!!!!!


ハヤシ
# by polysicsblog2 | 2016-04-04 22:43 | Trackback
近況
TOISU!近況!

皆「What’s This???」、聴いてくれているかな?

自分的に19周年イヤーに今までと違う方向で振り切れたものができてとても嬉しい。
このアルバムを作るにあたって改めて「POLYSICSとは?」と考えることができたのも大きかったな。

エンジニアは釆原さん&高根さん&照内さん!

釆原さんは初めてでモーサムのミニアルバム「Ride from HELL」「Ride into HEAVEN」を聴いてエッジがあるのに痛くない爆音がとても良かったので今回お願いした。
振り切るところは思いっきり、繊細なところは超細かく作業する釆原さんの音は素晴らしかった!

お馴染みの高根さんも美味しいツボをちゃんと突いてくれるのでありがたい。
「SUN ELECTRIC」「Take Away」のような勢いのある曲、「春夏秋冬」や「Hurry Up」のような打ち込み曲もバッチリの振り幅!
流石、怪獣の声や光線の音をバンドサウンドと融合させた「HEN 愛 LET’S GO!2」のエンジニアをやっただけある。

照内さんは「Flying V」と「ドップラーごっこ」の2曲をお願いした。
彼とヤノで作った「DEVOの3rdのスネア」再現は驚き!
2曲ともいわゆる普通のロックバンドとは違った編成の曲だし、うまくまとめるのは大変だったと思う。
でもバッチリだったね!

マスタリングは初めてのバーニーグランドマン山崎さん。
ナチュラルで気持ちの良い爆音!夜中までかかった作業、本当にお疲れ様でした。

皆さん、ありがTOISUでした!

POLYSICSのLINE公式アカウントでやっている「What’s This???」占いは試してみた?
これは今回のアルバムで一番好きな曲が人によって全く違うのが面白くて思いついたんだよね。
暇潰しの時に是非!
b0209830_23573425.jpg


あとは初回完全限定盤のBlu-rayは説明いらないと思うけど、初回盤DVDの方の「メンバーおしゃべり」(オーディオコメンタリー)が自分で言うのもなんだけどしょうもなくて面白い。

ま、普段こんな感じでスタジオや事務所で話しているムードが伝わるといいかなと。
b0209830_23575064.jpg

この中で話している「エスカルゴ問題」の謎はまだ解明していない…。

という訳で「What’s This???」改めてよろしく!!!

5月のツアーではアルバムの曲がどう再現されるのか?お楽しみに!

話は変わって先日ジャケットでリズムマシン(TR-808)を寿司にさせてもらったお礼をしにRolandへ。その時BOSSの方が新製品でVocoderのエフェクターが出るというニュースを俺がTwitterでRTしたのを知っていて「是非、使ってみてください!」と、エフェクターVO-1を「どうぞ!」と!!!!!
丸2日間家でいじりまくって次の日スタジオで鳴らしてみた。
b0209830_2358975.jpg

とにかくビックリ!このサイズで完璧なボコーダーサウンド!
ノイズも無いし、レーテンシー(マイクを通した時の声の遅れ)もほとんど無い。
この先、色々マイクを変えて使ってみたい!面白いエフェクターありがTOISUです!!!

某日、イヤモニ(インイヤーヘッドホン)を作るためにONKYOへ。

耳の形を取って、自分だけのイヤモニを作るのだ!
イヤモニと言ってもライブで使うことはまだ考えてはなく(理由は汗すごくかくし…勢い余ってダイブしたりするから、すぐ壊れちゃうよね)、制作やリスニングで使えるような良い音響でモニターできるイヤホンが欲しかった。

これはひんやりした液体ゴムのようなものを耳に流し込んで型を採取しているところ。
b0209830_23582485.jpg

ONKYOなので音が良いのはもちろん、完成がとっても楽しみ!!!
ありがTOISUです!!!

という訳で、今はツアーに向けてバリバリ準備中。
近々ツアーに向けてあることを始めようと思っているのでお楽しみに!!!

明後日は広島MUSIC CUBE & 高松SANUKI ROCK!!!
ガツンとぶちかますのでよろしく!!!


ハヤシ
# by polysicsblog2 | 2016-03-19 00:07 | Trackback
20周年まであと1年!!!〜まだまだやるで無茶なこと!!! 1日100曲かましたる!!!〜
20周年まであと1年!!!〜まだまだやるで無茶なこと!!! 1日100曲かましたる!!!〜@心斎橋BIGCAT!!!

ついにこの日がやってきた!!!天気も快晴!!!雨じゃない!!!

会場に着くとファン(Heavy Polysick)の皆から花が届いていた!!!
b0209830_17244261.jpg

嬉しいねぇ。

関西のHeavy Polysick達からも!
b0209830_17245576.jpg
真ん中にはシエスタくんだ(笑)。

楽屋には同じ日に電気グルーヴ@Zepp NambaでVJをやっている「HEN 愛 LET’S GO!」のジャケやデザイン、MV「SUN ELECTRIC」、VRハコスコのMV「アルプスルンルン」で監督をしてもらった和田さんからも!!!
b0209830_17261478.jpg

本番前にテンション上がる〜。ありがTOISUです!

昼ご飯。初めて「甲賀流のたこ焼きのせライス」してみた。
b0209830_17262768.jpg

関西でご飯食べている気がするね(笑)。

それにしてもリハがとにかく大変だった。
メドレー部分の確認でほとんど終わったね(笑)。

左にあるのは???そう!ホワイティ!久しぶりにヤノギター登場!!!
b0209830_17273618.jpg

こちらリハのシーン。なんか妙にカッコイイんだよな(笑)。
b0209830_17282843.jpg


ヤノがノイズを出したり、パーカッション的に使ったカオシレーター。
b0209830_17284197.jpg

サンプラーもやったりして大忙しだったね。

「Raptus」でカオシレーターを客に押させていたけど、その時にこれに付いている簡易的なシーケンサーがオンになってしまい、客がパッドを叩くことでリアルタイムに打ち込みがされていたらしく、終わった後「ビシュ!バシュ!」とカオシレーターが自走していた!
どうでもいいミラクル起こすなよ(笑)!!焦って電源切ったよ!!

今回彼が一番苦労したのが踊りやギターでもなく、カズーだったらしい。
「喉が切れるかと思った」って、一体どんな吹き方してるんだ(笑)。

渋谷の「2日で100曲」で登場。
フミが使用したKing KORG & Rocketも大活躍!
b0209830_1729158.jpg


今回は100曲カウントダウンするモニターを用意してもらった!
b0209830_17293359.jpg

これで「今何曲目」っていうのが一目でわかる! 
VINTAGEのWさんありがTOISUです。

19:00ピッタリにライブスタート!!!

最初から会場のテンションがものすごかった。
久しぶりにやる曲にも「オォーーーーーー!」とナイスリアクション。
大阪のライブだけど、客席では全国で見る顔が多くて、渋谷同様にコアなファンが今日も集まってくれたのかと思うと嬉しくてたまらない!

この日のロングメドレーは渋谷と内容を変えて「GT」「KI.KA.I.DA!」「テクノドラキュラ」「Head O’clock」「Walky Talky」「Ski Ski Die Skin」 なんかも混ぜたこの日だけのバージョン。
b0209830_1729545.jpg

(写真は『Ski Ski Die Skin』間奏の「K.A.W.A...」のところ)

途中11曲を4分にまとめたコーナーやポストパンクな曲だけをメドレーにしたコーナーなんかもあり。
73曲目の「ダバダバメドレー」までアッと言う間だったな。

その後の後半戦でいきなり頭の中で何かが弾けたんだよな。
完璧なランナーズハイ状態に入っていた。

これがハイになっていて2曲続けてダイブしたところ。
b0209830_17304166.jpg


100曲目は「AT-AT」!そういえば、どっかでフミに頭叩かれたな(笑)。
b0209830_17305927.jpg


アンコール込みで約3時間15分!!やっぱり長かった!!!

これだけの時間を演奏し続けたことがないから、今まで味わったことのない疲労感。フジロック3日間遊び倒した後の帰り道みたいな(笑)。

打ち上げ中もふわふわしていたな。不思議と元気だった。

まぁ、その後2日間動けなかったけど(笑)。

このライブに向けてずっと準備してて、A5サイズで5枚に分かれているビッチリとメモが書き込まれた100曲分の曲順表を見ることはもうないんだなと思うと少し寂しい。

でも、こんなに嬉しい気分で19周年ライブを終えることができて本当良かった。
ちょっとだけホッとした。

フミ、ヤノ本当お疲れ!!!
そしてスタッフの皆さんもお疲れさまでした!!!

素敵なチームと活動できていることにありがTOISU。
そしてこういう面白いことに反応してくれるファンにも本当にありがTOISUだ!!!

ニコ生を観てくれた皆もありがTOISU!!!

次はワンマンツアー!思う存分演らせてもらうよ!!!!
100曲はやらないけど(笑)、1か所1か所これくらい濃いものにするつもり!
アルバム「What’s This???」の内容のような楽しいライブにするのでお楽しみに!!!

もちろんその前の広島MUSIC CUBE、高松SANUKI ROCK、Bowline、JAPAN JAMも楽しみだ!!!
やったるぜ。

という訳で19歳のPOLYSICS、19週年イヤー突っ走って行くので応援よろしく!!!!
b0209830_1732042.jpg


b0209830_17321618.jpg



ハヤシ
# by polysicsblog2 | 2016-03-11 17:48 | Trackback
もうすぐ19周年100曲ライブ & ニューアルバム「What's This???」発売!!!
TOISU!!!

寒暖差が激しくて嫌な天気が続くね~。早く春よ来い!花粉症だけど寒いよりは良い!!!

3月4日大阪BIGCATにて行われる19周年1日100曲ライブがもうすぐ!!!

今はひたすら演奏しまくって身体にアレンジを叩き込んでいる所。

シーケンスのバックアップはこまめに作っている。なんてったって曲のデータが多いからね。
もしこれが全部ふっ飛んじゃった日にゃ…とりあえずガバで踊るかな。

去年、渋谷クアトロで行われた「2日で100曲」とも違った、超濃厚セットになっているのでお楽しみに!
こういうライブは向こう5年はやらないと思うので(笑)、まだ悩んでいる人は是非観に来てほしい!
BIGCATで待っているよ!!!

と書いておきながらニコ生が決定!!!
観に来れない人はこちらで19周年をお祝いしてくれ!!!

100曲ライブが近くなってきたということは…そう!!!
ニューアルバム「What’s This???」の発売日がもうすぐだということ!!!

ヒャー!!!!

MV「SUN ELECTRIC」も解禁!もしかして2000年の「XCT」ぶり?オール野外ロケ!
とにかく1月の野外でツナギは激寒…。風も強かった(笑)。

でも曲の雰囲気にマッチしている見事な晴れっぷり!太陽もバッチリ!
スピード感のある映像はヒゲドライバー君の高速チップチューンとマッチしていてイイね!

カメラが回っていない時はベンチコートを着て待機。
これはMVオフショット「ベイ・ヤノ・マックス」。
b0209830_1441038.jpg

監督をしていただいた和田さん、ありがTOISUです!!!

あとジャケにもなっている「寿司リズムマシン」のメイキングも解禁!
制作になんと4時間!
このアイデアを実現してくれた飾り寿司職人の川澄さん本当にありがTOISUです。
この編集をしたディレクターのS氏もお疲れっす!
b0209830_1443718.jpg

アルバムインタビュー、メディアの方もちょこちょこ更新されているので要チェックよろしく!!!

What’s This???で楽しい全19曲!
是非大爆音で堪能してほしい!!!

こちらも発売日の3/2にニコ生特番が決定ー!!!!
面白い内容になりそう!ウヒウヒ。

アルバムを引っさげての「ツアーでルンルン!!!」の方もよろしく!!!!
ライブハウスで皆と思い切り遊びまくりたいぜ。色々頭の中で企んでいる。

そんな中、最近は100曲ライブの仕込みがひと段落したのもあり、やっと音楽を聴きまくっている。
その中でダントツにヒットしたのが立花ハジメの「チキンコンソメ」!!!

何気なく聴いたら「あれ?こんなにカッコ良かったっけ?」となり、その後今日まで計15回は聴いてしまった(笑)!とんでもないアレンジとリズムの解釈が斬新で全く古くなっていない。

あと東京カランコロンの「moon」と「noon」が面白カッコよくて聴いていたら、このひねくれポップの感じが若干、モダンチョキチョキズと被ってモダチョキも聴いているという(笑)。

とりあえずそんな感じ!!!!!
アルバムのことはまたブログに書くよ!!!

実際のリズムマシン、Roland TR-808(通称「ヤオヤ」と呼ばれている)と「What's This???」!!!
b0209830_1455064.jpg



ハヤシ
# by polysicsblog2 | 2016-02-27 14:02 | Trackback