POLYSICS プロフィールライブインフォ オフィシャルサイト アーティストデータ
インフォメーション

リリース

Album
『What's This???』
発売日:2016/03/02


【初回生産限定盤】
KSCL-2693~4
価格:¥4,000(税抜)

この作品を購入する

【通常盤】
KSCL-2695
価格:¥3,240(税抜)

この作品を購入する

■収録曲
1. Introduction!
2. SUN ELECTRIC
3. アルプスルンルン
4. Funny Attitude
5. 8 Beat Division
6. Nail
7. Dig Down!
8. 春夏秋冬
9. Take Away
10. Be a Human
11. Flying V
12. ロボットマイムマイム
13. 1.2.3.4
14. ドップラーごっこ
15. Hurry Up
16. Vow Vow
17. 299
18. Tempo Tempo Tempo
19. Goody-Goody



できぬかな
COUNTDOWN JAPAN 18/19 & 新年明けましておめでTOISU!!!!

新年明けましておめでTOISU!!!!


去年の大晦日は毎年恒例のCOUNTDOWN JAPAN 18/19に出演!


ライブ納め、TOISU納め、ダバダバ納め、絶叫納めしてきたよ。


1.SUN ELECTRIC

2.Young OH! OH!

3.ワチュワナドゥー

4.Let’s ダバダバ 

5.P!

6.Shout Aloud!

7.How are you?

8.Buggie Technica

9.カジャカジャグー


観に来てくれたみんなありがTOISU!



ライブ後はすぐ四星球のカウントダウンを観に行くというかステージに出た(笑)。


夜ダン、フォーリミ、魔法少女になり隊、バックドロップシンデレラ、ヤングオオハラetc…

総勢30~40名近くのミュージシャンをステージに集めてカウントダウン!


しかも年が明けてすぐにその大勢のミュージシャン達を袖にはけさせるのが彼らっぽい(笑)。


楽しい年越しだったな。

ヤスオ君と!

COUNTDOWN JAPAN 18/19 & 新年明けましておめでTOISU!!!!_b0209830_20340999.jpg


その後はUKFC KOGAへ。

レモンティーカクテル+レモンスライスの「ロングアイランド・トイスティー」

カルピスサワー+さくらんぼ「POLYSICS OR ダーーーーーイキリッ」を飲みに行ったよ。

COUNTDOWN JAPAN 18/19 & 新年明けましておめでTOISU!!!!_b0209830_20342008.jpg

美味しかった!


COUNTDOWN JAPAN 18/19、今年もありがTOISU!



COUNTDOWN JAPAN 18/19 & 新年明けましておめでTOISU!!!!_b0209830_20335582.jpg
COUNTDOWN JAPAN 18/19 & 新年明けましておめでTOISU!!!!_b0209830_20380092.jpeg

改めて2018年、ありがTOISUでした。


2019年もよろしく!!!!

新曲作るよ!!!!楽しみにしてて!!!!


まずは2019年初ライブ!

1月13日の渋谷La.mama with mudy on the 昨晩!

どんなセットにしようかな。

ぶち上げつつも、ちょいヒネリが入ったセットもありだね。

きっと、そんな夜だよね。


是非、遊びに来てねー!!!!



ハヤシ


# by polysicsblog2 | 2019-01-04 20:42
ヒカシューの黄金のクリスマス

「ヒカシューの黄金のクリスマス」@代官山UNITに出演!


出演はヒカシュー、POLYSICS、ZOMBIE-CHANG!


ZOMBIE-CHANG!

NW好きのツボをぐいぐい押しまくるシンセロックに、メイリンさんのVoがとてもカッコ可愛い!

音源もいただいて聴いたけど、音作りが骨太でカッコ良かった。

準備があったのでゆっくり観れなかったけど、是非また観たい!


POLYSICSのセットはこんな感じ!


1.Bleeping Hedgehog

2.Tei! Tei! Tei!

3.プラスチッカー

4.Pretty Good

――――――――――――

5.Let’s ダバダバ

6.DNA Junction

7.明るい生活

8.シーラカンス イズ アンドロイド

9.Kasugai

10.Pike

11.SUN ELECTRIC


Bleeping HedgehogのシンセベースのSEQがどんどん速くなっていくオープニングは前からやってみたかった!


中盤に新体制で初の「明るい生活」。


この曲の緊張感は物凄かったな!久しぶりにやったら面白かった(笑)。

あと、やっぱりこの日は「Pike」でしょう!


ヒカシューは安定の格好良さ&鋭さ。

今年結成40周年、今が一番脂がのっていると思う抜群のキレ味。


毎年このイベントではゲストとコラボをするのがあるんだけど、今年はなんとPOLYSICSの曲をヒカシューが演奏するという贅沢なコラボ!


SEQが無くても成立する曲ということで「Young OH! OH!」と「I My Me Mine」をチョイス。


ヒカシュー演奏の「Young OH! OH!」はめちゃくちゃアヴァンギャルド!

面白かったけど、気がついたら終わっていた(笑)。


「I My Me Mine」はサビのリコーダー部分を巻上さんのテルミンでやってもらいたかった。


これもかなり面白かった!

前日リハでソロ後のギターリフの尺をフリーにやろうってなって、こう言う発想も面白いなーなんて思って弾いていた。


本当、みなさんの演奏が凄くてねぇ。

「I My Me~」のオープニングの救急車のドップラー効果をシンセでやっちゃう清水さんのプレイは間近で見ていて、本当に凄かった。


その後はなんとずっとヒカシューの演奏に参加することになるという、俺にとってとても贅沢なクリスマスプレゼント!


元々セッションでやりたい曲を何曲かピックアップしたところ、ほぼ巻上さんから「OK やってみましょう」となり、ちょっと緊張しながら前日リハに入ったところ、次から次へと「あ、あの曲もやろう!この曲もやろう」と、どんどん増えていき、結果13曲やることになった(笑)。


演奏した曲は↓


Young OH OH

I My Me Mine

天国を覗きたい

モデル

了解です

生きること

入念

何にもない男

ふやけた■■

レトリックス&ロジックス

ペイブメント

ナルホド


EN パイク


フミとZOMBIE-CHANGのメイリンさんのツインVoで「天国を覗きたい」。

メイリンさんVoで「モデル」「了解です」をセッション。


個人的には「モデル」を1stのアレンジみたいにツインギターで三田さんとやれたのが嬉しかったな。シンプルだけど結構リズムキープが難しい!


「ナルホド」の様な本格的なインプロは初めて。

一人で盛り上がっちゃうと、つい弾きすぎちゃうな。また機会があればやってみたい!


めちゃくちゃ楽しかった!!!!


打ち上げもみなさんとっても良い人たちで、この日もっとヒカシューが好きになった。

改めて40周年おめでTOISUです。

あのキャリアで今が一番バンドの状態が良いと言うのが、本当に素晴らしい。


2018年のクリスマスは自分にとって忘れらない思い出になった!


ありがTOISUでした!!!!!!!


ヒカシューの黄金のクリスマス_b0209830_23200678.jpg
ヒカシューの黄金のクリスマス_b0209830_23203010.jpg
ヒカシューの黄金のクリスマス_b0209830_23195149.jpg



ハヤシ


# by polysicsblog2 | 2018-12-30 23:26
12/23 ヒカシューとのクリスマス!
12/23「ヒカシューの黄金のクリスマス」にPOLYSICSが出演!

4年前「クリスマスの秘境探検隊」に出た時は俺のみだったけど、今回はPOLYSICSでこのイベントに出演出来るのがとても嬉しい!

しかも今年4月に渋谷La.mamaで初対バンして、またすぐ一緒にやれるのも!

前にもブログで書いたけど「オルタナティブ」をジャンルのことではなく「型にはまらない音楽」だということを教えてくれたバンド。

思えば最初に聴いたヒカシューは何だったかな。

テクノポップ御三家の一つなので「こりゃ、聴かねば!」と思ったけど、どのアルバムを聴けば良いかわからなかった。
とりあえずと思って買った「丁重なおもてなし」は全然ピコピコしていなかった(笑)。
だけど当時中学生だった自分にとっては、ものすごいインパクト!
何のジャンルかわからない、一言で言えない摩訶不思議な音楽と巻上さんの声。

その後買ったのが「はなうたはじめ」かな?
このアルバムもインパクト凄かった!今でも大好きなアルバム。

いわゆる初期のテクノポップなアルバムはその後くらいに買って「あ、これこれ」と思ったよ(笑)。
その中でも「夏」は一発で好きになったなぁ。
全然夏っぽい爽やかな感じが無いところも。「スイカの行進」とか、めちゃ暗い(笑)。

何年か前に「夏」がリマスターで再発される時にコメント書かせてもらったけど、
自分の中での「テクノポップ」のルーツ的なアルバムなので嬉しかったし光栄だった。

それからアルバムやEPをレコードやCDなどで揃えていって、この不思議な面白いサウンドにどんどんハマっていった。

そして生でヒカシューのライブを観たのは高校生の時。場所は渋谷La.mama!
この時の話は5月に更新したブログに細かく書いてあるので、そちらを。

一時期、アルバムをリリースしていない時期が続いたけどライブはよく観にいっていた。
その後、メンバーチェンジを経て「生きること」をリリースしてからの快進撃が本当に凄い。
30周年でまたバンドが新しく生まれ変わった感じがあった。

「即興」で進めていく、セットリストが決まっていないライブは毎回すごい緊張感!
でもメンバーのみなさんが毎回楽しそうなのがまた面白い。

そんなヒカシューは今年で結成40周年!

現在進行形で進化し続けて、唯一無二のオルタナティブミュージックを作り続ける大先輩と平成最後のクリスマスを盛り上げるよ!(あ!「平成最後の〜」って使っちゃった!)

自分達もかなり気合い入っているので、ツアーの良かった感じとNW色強めのセットリストで行こうかなと!

そして!

毎回、このクリスマスのイベントでは出演者とコラボをするんだけど、かなり面白いことになりそうだよ!
今、色々進めてる!
ヒカシュー×ハヤシであんな曲やこんな曲をセッションでがっつりやったり、もしかして巻上さんがPOLYの曲を歌う?なんてことがあるかも!?!?

この日のみの超レアライブになること間違いなし!!!!
絶対にお見逃しなく!


ハヤシ

# by polysicsblog2 | 2018-12-13 20:12
ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜

ポリシックスの今日は何の日??ツアー ~祝っていいとも!~


POLYSICSが独断と偏見で記念日を制定して、勝手にライブで盛り上げるツアー!!!!


10/27 金沢vanvanV4


初日は金沢!

この日は「マジカル頭脳パワー第1回放送記念日」ということで「マジカルバナナ」でライブ!

…2018年、もうすぐ平成も終わろうとしているのに「マジカルバナナ」でライブ!!

…リアルタイムで観ているかどうかわからない、若い世代のお客さんがいるにも関わらず「マジカルバナナ」でライブ!!!!


やったよ!!!!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19264977.jpg

5曲目に「AT-AT」、9曲目に「Electric Surfin’ Go Go」といった感じで流れなんて一切関係ない。

お客さん的には「POLYSICSシャホー」みたいな、次の曲は何が来るかかわからないライブだよね。


それにしてもこのセットを見てもらえればわかるけど、普通のライブの時と違って、曲順を入れ替えることがとても難しい。

1曲変えたらその後やる曲が全部変わるという(笑)。


そんな中、俺的に一番プレッシャーだったのが「噛まない」こと!

もし一番最初の「バナナと言ったら @#$””%#%>+>?!」ってなったら台無しじゃん!

その笑いはいらない!


実はそこが一番緊張した。

いつものライブとは違った緊張感で面白かったよ!

(でも、もうやらない!多分!)


ありがTOISU金沢!



11/6 仙台enn 2nd


ツアー2本目!「修造記念日」!


そう、あの修造の誕生日を記念して、仙台で祝っていいとも!

彼をイメージして作ったセットがこちら。

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19265613.jpg

最初のブロックは「明るく元気よく」

M7~9食べ物の曲は「食いしん坊万歳!」

次のブロックは「前向き笑顔」

最後のブロックは「ファイト熱血!」

というプチテーマ。


「オールウェイズハピネス」なんて、正に修造にピッタリのタイトルじゃない?

後半のクライマックスで「プロテニス」はとても良い感じだった。


ENは超久々に演奏する「My Way」!これでうまく締まったかな。

修造、おめでTOISU!(会ったこと無いけど!)


ありがTOISU仙台!



11/9 名古屋CLUB UPSET


ツアー3本目!「119番の日」!

出来ることならお世話になりたくない119番!


「119番の日」ということで「緊急感」がテーマ!

なので、テンポの速い曲をとにかくやりまくるという内容!


しかも!


途中からただでさえ速い曲のテンポをさらに上げた!

演奏する方も大変だったけど、お客さんも大変そうだった。



途中「I My Me Mine」のテンポを20上げたバージョンをやったけど、これはウケた。

コロッケの早送りモノマネ的なイメージと思ってくれれば(違うか?)。


普段より曲数多めだったけど、終演時間はいつもより早かったという。


冬は空気が乾燥するので気をつけて!Let’s 火の用心!


ありがTOISU名古屋!



11/10 大阪 246 LIVE HOUSE GABU


ツアー4本目!この日は20年前にフミと初めて会った記念日、正に「フミとの遭遇」!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19270884.jpg

なのでツインVo中心のセットに謎のテクノポップユニット「NU-MA」も登場したライブ。

このライブハウスのオーナーが円広志さんということで、前にDJ用にRemixした「夢想花」を急遽追加!これが超盛り上がった!ってか、盛り上がり過ぎじゃね(笑)?

ま、いいけど。


ステージから楽屋に向かう途中に壁に飾ってあるギター。何と「トラブった時にどうぞ!」だって!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19270837.jpg

…本番前にわかっていたら…


GABUは初めての会場だったけど、とても良い雰囲気だった!ガブガブ!


フミと遭遇していなかったら今のPOLYは無いね!


ありがTOISU大阪!




11/11 岡山 PEPPER LAND


ツアー5本目、久しぶりのペパーランド!


この日は「わくわく動物大集合!良い獣医の日!」ということで、POLYSICSの動物・生き物の曲メインのセット!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19270531.jpg


セットを見てみると「あれ?これもセットに入るの?」って曲があると思うけど、ちゃんと理由はある。


・Young OH OH=MVに「ひよこ」が出るので

・ロボットマイムマイム=「Baby クネクネ」→「へび クネクネ」に空耳

・SUN ELECTRIC=「Are You OK」→「鮎 OK」

・AT-AT=青木さんも生き物

・Hot Stuff=MVで騎馬戦に乗る→馬

・Electric Surfin’ Go Go=ニャニャニャニャ→猫

・ダバダバ=途中の「ダバダバコーナー」で色々な動物の鳴き声をやろうとしたら忘れた


しかも、この日の入り時間に、なんと楽屋にシラサギが!



「わくわく動物大集合」というテーマを知ってからなのか??それにしても入り早過ぎ!!


さすが色々なものを引き寄せるパワーがある(気がする)ペパーランド。


短い時間だったけど遊神さんとモジュラーシンセの話、能勢伊勢雄さんとEBM&インダストリアルの話が出来て楽しかった。

伊勢雄さん福武文化賞、受賞おめでTOISUです!


ありがTOISU岡山!



11/13 福岡 the voodoo lounge


ツアー6本目!やってきたとよ福岡。


10/13が「トイス記念日」なので、11/13は「トイーーーーーーーーーーーーーース記念日」に決定!


「トイーーーーーーーーーーーーーース」言いまくったよ。



前回、ここでステージ中央に張り出しを作ったけど、今回は両サイドに花道を作った。

ソロなんかで良い感じに前に飛び出せて楽しかったな。


「Head O’clock」では「にわかせんぺい」のにわか面を付けて「ごめーーーーん」を連発。


ちなみにうちらのライブの2日後にここで「LOUNGE SOUNDS~ライディーンカラオケ」というスケジュールをナカムラが見つけて

「どんな歌詞を付けるのかとても気になる!」みたいなことMCで話したら、後日何とスタッフの方からこのイベントの動画を送っていただいた!

ピースフルでとても良かった(笑)。ありがTOISUです!


夜は「ライディーンカラオケ、俺ならこうする」を考えつつテムジン餃子で楽しい打ち上げ。


ありがTOISU福岡!



11/21 札幌 BESSIE HALL


ツアー7本目!ちょうど搬入の時にピンポイントで雪が降り、搬入後雪がやむ。何なんもう。


この日は「ハヤシギックリ腰完治記念日」!!!!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19275175.jpg

車イスで登場してベッシーの楽屋前の踊り場でダバダバを歌ったんだけど、ウケたなぁ(笑)。


2番で立ち上がり、そこから「ダバダバコーナー」へ。

1曲目から客席をクラウドサーフ。


そう、この日のテーマは「ギックリ腰が完治したのでいつも以上に動いて、普通に動ける喜びを味わう」ということだったので、いつも以上に無駄に動きまくるセット。

暴れて、踊って、煽って、ジャンプして、ダイブして…何気に一番ハードなライブだったかも…

おかげでちょっと腰痛めた。危うく「ギックリ腰完治&再発記念日」になりそうだった(笑)。


ありがTOISU札幌!



11/30 新代田 FEVER


ツアー8本目!

この日閉店してしまう日本一マニアックなCDレンタルショップ、御茶ノ水ジャニスに感謝を込めて「御茶ノ水『ジャニス』ありがTOISU記念日」!

ジャニスは昔、相当お世話になった!

このお店のおかげで色々な面白い音楽を知ることができた。

その感謝の気持ちを込めて「レアな音楽が聴けるジャニス」=「レアな曲を沢山やるライブ」!!!!





色々細かくリアレンジをしたけど「DISORDER」は前に使っていたMPC2000というAKAIのサンプラーのデータを引っ張り出してきて作り直したけど、

キックの音がえらい太かったなぁ!こういうの最近、再認識している。やっぱりハードだわ。


この日は会場のBGMを変えてジャニスで知ることが出来たアーティスト縛りにした。(いつもはDEVOの8-bit トリビュート)

LA DÜSSELDORF、Harmonia、Cluster、Neu!、DAF、CAN、Der Plan等々。

客出しはManuel Göttschingの「E2-E4」。後にこの「E2-E4」が一発録りだと知った時は驚いたなぁ。


MCは1回のみだったけど、ジャニスの思い出話、長く喋っちゃった。

初めて「NEU!」を聴いた時のこと、初めて「New Order」の映像を観た時のこと。話は止まらなかった。


改めて、忘れられない音楽体験をありがTOISU、ジャニス!!!!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19264053.jpg
Photo by 前田美里
ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19263919.jpg
Photo by 前田美里


12/1 新代田 FEVER


ツアー最終日は「何の日ツアーFINAL記念日」!!!!


この日は「俺がイメージするツアーFINAL」なセットを作ったよ。

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19280215.jpg


ブギーで始まり、途中名古屋でやった「I My Me Mine」(BPM 20上げVer.)や、岡山でやった「イロトカゲ 2018 Ver.」でツアーを軽く振り返り、

その後はハードな後半戦。ガツンとぶち上げてからの大団円!


新体制でやる「ミスターロボット」と「Code4」。

ダブルアンコールとダブルブギーはツアーFINAL感あるでしょ?


全く違う内容のFEVER 2DAYS。楽しかったな!!!!


ありがTOISUフィーバー!

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19263802.jpg
Photo by 前田美里

ポリシックスの今日は何の日??ツアー〜祝っていいとも!〜_b0209830_19263907.jpg
Photo by 前田美里

ということで、かなり濃いツアーだったよ。

こういうリリースツアーじゃないツアーは色々面白いことできて楽しいね!


各地遊びに来てくれたみんな、ありがTOISU!!!!


今年の残りのライブも色々楽しそうだな。


バックドロップシンデレラ、ビレッジマンズストアの対バン@京都MUSEや毎年恒例CDJ 18/19も楽しみだけど、

12/23「ヒカシューの黄金のクリスマス」@UNITが楽しみ!!!!

ヒカシューは40周年記念ベストリリース後のライブだよね。


ちょっと前から巻上さんとメールをやり取りしているけど、これはヒカシューファン&POLYファンは絶対来ないと損する内容だよ。。。

お楽しみに!!!!


あ!来年のLa.mama、年明け一発目のライブも今からものすごく楽しみ!

mudy on the 昨晩!カッコイイよね!

景気よくドカンとぶち上げるのはもちろんだけど、ちょっと、いつもと違った面白いことしたいね~(ニヤリ)。


こちらも是非遊びに来てね!お楽しみに!!!!



ハヤシ


# by polysicsblog2 | 2018-12-11 19:54
TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!

10/13TOISUの日!

と言うことで出演者は全員POLYSICSと言う、前代未聞のサーキットイベント「TOISU IN JAPAN FESTIVAL in 下北」を開催!!!!


トップバッターはDAY STAGE12:30 下北沢SHELTER

~まさかの復活!THE TOISU!!!!~


THE TOISU!!!!が登場!

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23440596.jpeg

約1年ぶりに復活!POLYSICSのコピーバンド!

衣装もチェンジ!胸にシンボル「P」!…ではなく「T」!


セットリストはこんな感じ!


1.サニーマスター

2.Buggie Technica

3.Tei! Tei! Tei!

4.PLUS CHICKER

5.Monsoon

ーーー全員MCーーーーーーー

6.Poly-Farm

7.Hot Stuff

8.Secret Agent Man

9.Ice, Tights, Mike

10.POLYSICS OR DIE!!!!

11.My Sharona

12.Making Sense

――――――――――――――

13.Beat Flash

14.New Wave 電話相談室 

15.Mad Mac

16.Pike

17.Weeeeeeeee!!!

18.Urge On!!


1.Married To A Frenchman

2.Baby BIAS


TOISU-4が前回はギター&シンセ担当だったけど、今回はシンセオンリー!


この感じもコピーバンドっぽくて良いね。

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23473108.jpeg
TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23473171.jpeg

「やっぱりSHELTERは暑かった…セットを考えている時、あと2曲増やそうとしていたけど、そうしなくて本当に良かった。」と、TOISU-1は言ってたぞ。



お次はSUNSET STAGE 16:00 風知空知

~魅惑のコーラス!The Vocoders~


The Vocodersが登場!

赤シャツ!黒タイ!人間解体!

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23442279.jpeg
TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23483367.png
TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23483371.png

セットはこんな感じ。


1.Buggie Technica

2.That’s Fantastic!

3.Smile to me

4.Shizuka is a Machine doctor

5.Get Back to 8-bit

6.Everybody Say No

7.Comodoll

8.New Melody

9.Rain Rain Rain

10.Code4


「Buggie Technica」はコーラスグループの様にアカペラっぽくやったり、「That’s Fantastic!」はもろ、○○フトワークなエレクトロニックなアレンジに。


他の曲もいつものロックな感じとはまた違う、少しライトなエレクトロっぽい感じにリアレンジした。

こうして並べるとボコーダー曲はメロディアスな曲が多めだね。

1曲終わるごとにMCしたり、こういう落ち着いた雰囲気のライブは初めてだったけど、楽しかったな!



風知空知ではコラボメニューを色々作ってくれてありがTOISUでした!


これはランチメニューだけど

「ハッシュド SEA FOO

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23441224.jpeg

ハッシュドビーフではなく、ハッシュドシーフードライス!

魚介の旨味が凝縮してあって美味しかったな!こんなの初めて!


COCK-A-Doodle-Doo

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23442396.jpeg

にくぜんのイラスト付きのオムライス!魚肉ソーセージ入りでたまんないの!


夜には今治サンドや、ダシたっぷり!厚焼き(A)卵(T)!のAT-ATFire Bison Steakやナンプラーごっこサラダ、コラボカクテルなどなど!

全部食べたかった!



そしてEVENING STAGE 20:30 下北沢251

~トイスの伝道師! POLYSICS~


POLYSICS登場!




セットはこちら!


1.メビウスTOISU

2.TOISU!

3.Funny Attitude

4.Sea Foo

5.For Young Electric Pop

――――――――――――――

6.Cock-A-Doodle Doo

7.Digital Coffee

8.SUN ELECTRIC

9.I My Me Mine

――――――――――――――

10.Let’s ダバダバ

11.人生の灰

12.Walky Talky

13.DTMK未来

14.First Aid

――――――――――――――

15.Young OH! OH!

16.XCT

17.機械食べちゃいました

18.シーラカンス イズ アンドロイド

19.ロボットマイムマイム

20.How are you?

21.Modern

22.AT-AT


1.カジャカジャグー

2.Buggie Technica


の日はやっぱり、前回のTOISU感謝祭同様、ファンのみんなから送ってもらった「TOISU」をシーケンスにした「メビウスTOISU」→「TOISU!」からスタートでしょう!


「Walky Talky」「ロボットマイムマイム」など、この体制で初披露する曲も結構やったね。

それにしても、ここに来てガッツリ・ボリュームのワンマンは結構シビれたね(笑)。


でも、不思議といい感じに楽しくやれた!

床が汗と湿気でツルツルになるくらいのハイテンションな会場のムードも良かったのかな。


TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23443775.jpeg
TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23443779.jpeg

この日ナカムラは3回ブギーを演奏しているけど、担当楽器が全部違うというレア経験。

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23443730.jpeg

そしてTOISU IN JAPAN FESのラストは

MIDNIGHT STAGE 24:00 下北沢 CLUB Queで「CLUB EPOCH!」!


ライブはNew Orderのカバーバンド、OUT OF ORDERが登場!

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23540088.jpeg
TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23443899.jpeg

1.Confusion

2.Bizarre Love Triangle

――――――――――――――

3.Dreamning Of Me(Depeche Modeのカバー)

――――――――――――――

4.Prefect Kiss

5.Blue Monday


鉄板な選曲(笑)。

ちなみにこの「Confusion」は1985年初来日した時の新宿厚生年金会館のライブアレンジを元にしているという、豆というか白ゴマくらいの小さな情報を書き留めておく。


好きな曲を気持ち良く歌えて楽しかったんだけど、New Orderって割と歌が前半だけにあって、後半は演奏で盛り上げていく曲が多いので、歌が終わるととてもヒマだった。(みんなは演奏しているのに)


CLUB EPOCH!に出演しくれたDJ!

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23442399.jpeg


WiennersからDJごむお!

ロックからアニソン、アイドルまで幅広い内容で楽しませてくれてありがTOISU!

カヨソロ「ミドリポップで」も流してくれた!


the telephones / Migimimi sleep tight etc..からDJ松本誠治!

前半で有頂天「君はGUNなのだ」かけてくれて嬉しかったな!

後半は硬派なヒップホップをバンバン繋いでいてカッコ良かった!

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23443735.jpeg

パナコンペから、もはやレギュラーDJのKovacs!

アゲアゲなEDMでぶち上げてくれた!

Depeche ModeのEnjoy The Silenceもかけてくれてたまらんかったね。


ヤノ&ナカムラによるTHE 1981’sも登場!ガンガン盛り上げてたな~!


からのDJハヤシ!



途中、今年出演した札幌「EZOirDIE!」のDJハヤシをアンコールしたくて「the telephones / Monkey Discooooooo」をまた誠治と。前半は俺が誠治を二人羽織してエアドラムしてたけど、なぜか2番で入れ替わるという(笑)。

ちなみにスティックが見つからなくて割り箸。

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23554218.jpeg


日本印度化計画からシーソーゲームまで20曲、振り絞った(笑)。

朝5:00 TOISU IN JAPAN FESTIVAL in 下北、全公演が終了!!!!!!


今までに味わったことのない達成感だった…


本当、準備を含めメンバーはもちろん、スタッフのみなさん、事務所のみなさん、長丁場お疲れ様でした!!!!


キューンのみなさん、各ライブハウスのみなさん、ニコ生スタッフのみなさん、EPOCH!でDJをしてくれたDJごむお、DJ松本誠治、DJ Kovacs!

そして、会場に遊びに来てくれたみなさん!ニコ生を観てくれたみなさん!ありがTOISUでした!!!!

TOISU IN JAPAN FETIVAL in 下北!!!!_b0209830_23584778.jpg



さぁ!!今週末(明後日!)からいよいよ

「ポリシックスの今日は何の日??ツアー ~祝っていいとも!~」

が始まる!!!!!!!!


初日は金沢 vanvanV4!

各会場、今回の「TOISU IN JAPAN FES」並みにカロリー高めの仕込みをしているので、是非遊びに来て欲しい!


金沢では一体、どんな日になるでしょう~!?

どんな曲をやるでしょう〜?


うちらもドキドキ&ワクワク!

面白いツアーになるよ!お楽しみに!!!!!



ハヤシ




# by polysicsblog2 | 2018-10-26 00:23