Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:スピリチュアル( 3 )
 
「つかめないアノ人への攻略法」講座 1月17日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

1月17日(水)に「つかめないアノ人への攻略法」講座を開催しました。

c0083899_12591784.jpg
前回のセミナーレポートから、
 「最後、時間があると個別診断してくれるらしい・・・」と思った皆さんは、
最前列に座り、スタンバイしておりましたね

詳しい講座内容は、
1回目(12/6)のレポートをご覧下さい>>

今回も、12の動物キャラクターの解説がありました。
12の動物を、人間の誕生から死、死後の世界から再生へのストーリーにして説明してくれます。

例えば、
生まれた赤ちゃんや子供の年齢に相当する動物は、
  「こじか」「さる」「チータ」
なにせ子供ですから、難しい事を言わずに「簡単に説明してあげる」とピン!っと来やすいそうです。

相手がどのくらいの段階にいるかなーっと思って対応すると良いとの事でした


私が入社当初、所属していた部には「狼」が多かったです。
狼さんは、
  「狭いところが好きで、準備の時系列を覚えている人」
そして、独特の時間の感覚があるみたいです。

エンジニアチームだったので、パーティションで区切られ落ち着いた空間。
そこでコツコツとプログラムしている人たちは、やたら、その空間がお気に入りでした。
さすが、狼!

そして、何か面白いことを話し出すと、何時間でも延々と続けている事が多々ありました。
本当に、ずーっと、気持ちが落ち着くまで話していました。
確かに、時間の感覚が違うんだなーって思った記憶があります。


偏見ではなく、「狼」さんはこういう人って思うと楽ですね。
メールで仕事を頼むときも、ある程度ステップごとの納期を書いておくと、進めやすかったです。

参加した方は、「身の回りの人を全部表に埋めるわ!」と張り切っていました。
どうだったかしら??
ワクワク。


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・2回目の参加でしたが、前回と話の順番が少し違って新鮮でした。
・あっという間の2時間でした。もっと聞きたかったです。
・すごく当てはまっていてびっくりしました。 今後の仕事にもプライベートにも使えそうです。
・当たってるトコあり、ちょっとショックなトコあり、と。もっと詳しく聞きたかったです。


----------------------------------------------------------

参加者の全員の方から、「続きの講座を受けたい」という声を頂きました。
ありがとうございます。
この講座は、年末年始限定の予定でしたが、
皆様のご要望にこたえられますように、検討いたしますね。

----------------------------------------------------------
by polish_repo | 2007-01-29 12:55 | スピリチュアル | Comments(0)
 
「ホロスコープチャートで来年の私を知る」講座 12月16日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_179484.jpg
12月16日(土)に「ホロスコープチャートで来年の私を知る」講座を開催しました。

ホロスコープとは、
「自分が生まれた瞬間の天体星図(太陽や月など)」の事。
太陽、月、金星、火星・・・などが、どこにあるか?という図です。
西洋占星術では、人生に関することはすべてホロスコープに現れていると考えられています


テレビや雑誌で見かける「星座占い」は、ホロスコープ上の太陽の位置が所属している星座を意味しています。
c0083899_1792224.gif
例えば、3/21~4/19生まれは「おひつじ座」です。
この期間に埋まれた人は、太陽の位置が、おひつじ座の場所に入っているからです。

でも、他の9個の天体は、別の星座にいるので、
要素の1つが、「おひつじ座」にすぎません。

ハウスという部屋や天体と関連付けて、自分の人生の表舞台はどんなところかのか?恋愛の好みはどうなのか?を、見ていくのが、ホロスコープなのです



さて、この講座のメインどころは、来年の自分の運勢でした。
c0083899_1730545.jpg
11月24日から、ラッキースターと呼ばれる木星が射手座に移動しました
(難しい説明はさておき

この事から、来年は考え方が180度変わるような運命的な出会いや、「拡大する」という性質がよい方向で起きるそうです。

自分の持っている木星がどこに入っているかで、使い方のヒントがわかります。
講座では、皆さん質問しまくり
「私の木星は、みずがめ座でハウスは第3で・・・」など、仕事や恋愛についても、解説をしていただいておりました~

参加できなかった皆様へ、ひの講師の皆様への共通アドバイスを特別掲載いたします。


  より豊かに来年を生きるために・・・
   ・ 自分軸を持つ  周りの望みより、自分がどうしたいか?を明確に
   ・ 軽やかに     射手座のもつ「矢」を飛ばすために、フットワークを軽く
   ・ ワンランクUPした自分をイメージして、それを手に入れるという決意をする
   ・ 的を絞る     コレを手に入れる!という具体的な意識

この4点が大切とのことです。

  来年1月20日は、ホロスコープを一部利用した恋愛編
  『2007年!私の理想のパートナーを引き寄せる』講座 がありますので、
  ご興味のある方は、ぜひご参加ください!



【ご参加の皆さんからいただいた声】
・3時間あっという間でした。自分のことなのに知らなかったことが明確になり、来年に向けて準備をしていこうと
 思いました。
・恋愛は金星で見るという事が解って、「何か違う」が解決できました。
・説明が楽しく面白かったです。引き続き、受けたいです。
・すごく楽しかったです。一度基礎を教わると自分の中で発展が見えてくる気がします。
・星占いはテレビや雑誌で見ることが多かったのですが、自分自身の分析や今後の指針について使用できると
 までは思ってもみませんでした。一つ一つわかりやすく説明いただき、ありがとうございます。
by polish_repo | 2006-12-22 16:57 | スピリチュアル | Comments(0)
 
「つかめないアノ人への攻略法」講座 12月2日
こんにちは~
Polishプロデューサーのかこいです。

12月6日(水)に「つかめないアノ人への攻略法」講座を開催しました。

Woman.exciteでおなじみマジカルインデックスを使った、コミュニケーション講座です。
講師はなんと! 動物占い、ハコジン、そしてその進化版マジカルインデックスと、ずーっと開発をしてきた本家本元!前田知則さん自ら、行ってくださいました
c0083899_13344876.jpg
「元になった風水や陰陽五行の考え方」を学びながら進みましたが、「面白かった!」という感想が多かったです。
一瞬難しそうですが、イラストで分かりやすく解説。

元を知っている方が
 「はどはど組は、火の性質だから、気質としては・・・」
と自分でもイメージしやすかったりします。


とっても盛り上がっていたのは、4分類(グループ)のお話。

例えば、
何か相手にお願いをしたいなど、プレゼンする場合に効果的なアプローチが違います。
普通のビジネス系の本には、
  「結論をわかりやすく、箇条書き形式で整然と伝え、あとは感情アプローチ」と書いてあることが多いですが、

マジカルインデックス的には、この正攻法が効果的なのは、1グループのみ

他の3グループは、
 ・順番に説明し、関連する資料は全部欲しい
 ・前置きである「理由」をちゃんと理解したい
 ・「スゴイんですから!」と真っ先に言う。そうしないと、興味持たない・・・

きゃー!いろいろあるのねー
c0083899_13524378.jpg
他にも、
「もしグループ旅行中に一人が病気になったら・・・」など、
 4分類の「あたり前」がこんなに違うんだーー
ってわかりました

先生曰く
 グループ同士は、何千メートルのミゾがあります
との事です。



   スキルが ある or なしではなく、
   相手の理解しやすい言葉で話してあげる・・・
って大切なんだなーーっと実感できる講座でした。


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・予想していた以上に面白く、役に立つ内容だったので参加できてよかったです(28歳)
・とてもわかりやすく楽しかったです。セミナー後の先生への個人的な相談ができたのがお得感がありました。
・動物占いの裏側?システム?が分かって、とてもおもしろかった。すごく納得できました。(29歳)
・動物占いができた大元のお話など楽しかったです。行動パターンや発言など、納得できることが多々ありました!(28歳)

----------------------------------------------------------

あと、余談ですが、

前田先生は、全国各地でこういった講座を行っていらっしゃいますが、
先日は、「子育てをしているお母さん向け」の講座があって、大好評だったそうです。
なんでも、動物によって気をつける子育てポイントがあるとか。
例えば、
「トラ」の子供の場合、ダントツに強い性質を持っているため、小さいうちに厳しく育てなくっちゃだめ。甘やかしてワガママになったら、大人になった時に大変だとか・・・

奥行きの深さに、脱帽です!
来月もあと1回開催されますので、この機会をお見逃しなく!!


セミナー詳細はコチラ つかめないアノ人への攻略方 講座へ>>
----------------------------------------------------------
by polish_repo | 2006-12-11 13:15 | スピリチュアル | Comments(0)


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム