Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
カテゴリ:コラボレーション講座( 6 )
 
「血めぐり研究会」とPolishの共催イベント 9月28日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

9月28日(金)、「血めぐり研究会 supported by Kao」さんと、Polishが共催したイベント、
「髙橋ミカさん&渡邉賀子先生の血めぐりケア講座」が、東京ミッドタウンにて開催されました!

女性にとって永遠のテーマ!?ともいえる
   「血めぐり」を良くして、血液循環を良くし、健康と美容につなげたい!!
そんな願いをもつ女性のための、特別講座でした。


内容は、
・血めぐりをよくするマッサージを高橋ミカさんより伝授
・「血めぐりケア」のススメを渡辺賀子先生より教授
・血めぐりケアに必要な、うれしいお土産付き!

でした。
c0083899_1254510.jpg

髙橋ミカさんといえば、テレビや雑誌にひっぱりだこのカリスマエステティシャン。
藤原紀香さんをはじめ、数多くの有名人を施術されている「ゴッドハンド」の持ち主!
このマッサージは、なんと!動画で配信しています!!

ご参加できなかった方、ぜひ特集レポートページをご覧ください。
セミナーのお話を、ナント!4本動画配信中ですよ!!!

             講座の動画、特集ページはこちら!>>


Don't miss it!

by polish_repo | 2007-09-30 16:00 | コラボレーション講座 | Comments(0)
 
「おもてなしレッスン」(アキュビュー オアシスとPolishとのコラボセミナー
c0083899_16382123.jpgこんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。


9月1日(土)、コンタクトレンズの「アキュビュー オアシス」とのコラボレーションセミナーの第3弾を開催しました。

ホームパーティーのマナーと愛される自分作り
『うるおいのあるおもてなしレッスン』




今回は、
・ホームパーティーのマナーとテーブルコーディネート
・お菓子の選び方、サプライズ、簡単に作れるレシピのご紹介
・愛される笑顔のつくり方などの、チャームアップレッスン
・おしゃれなフラワーアレンジメント作り(お持ち帰りいただけます)

をお届けしました。

Polish始まって以来の、素敵な会場演出です!
会場の3/1は開放感のある窓ガラス。 窓の外には緑と空。 会場には、うるおいのある映像を流し、水音もきこえてきます・・・

入った瞬間「うわぁ~」っと思わず声ができる方が多かったです!

c0083899_16393144.jpg

テーブルコーディネートは、「リビング・モティーフ」の商品を使って豪華にセッティング!



詳しい講座の模様はこちら!>>
by polish_repo | 2007-09-27 16:39 | コラボレーション講座 | Comments(0)
 
「つややか風流美人』」(アキュビュー オアシスとPolishとのコラボセミナー)
こんばんは!
c0083899_16292810.jpgPolishプロデューサーのかこいです。

7月21日(土)、コンタクトレンズの「アキュビュー オアシス」とのコラボレーションセミナーの第2弾を開催しました。

~匂い立つような大和撫子へ!~
『つややか風流美人』


今回は、
・キラリと知性が光る!四季折々の風習「たしなみの教養」を知る。
・浴衣や和服を着たときに、オンナ度がUPする仕草を身につける。(和ネイルもご紹介)
・海外から注目を浴びている日本の四季を生かした、ジャポネスクな美容法。
・和のエッセンシャルオイルでブレンドする、あなただけの「和のアロマスプレー」を作ります。

をお届けしました。
青山にある、「ホテルフロラシオン」にて、スイーツ付の講座です。

詳しい講座の模様と、四季を利用したジャポネスクな美容方はこちら>>
by polish_repo | 2007-07-31 16:20 | コラボレーション講座 | Comments(0)
 
「うるうるメイクと愛され仕草」(アキュビュー オアシスとPolishとのコラボセミナー)
こんばんは!c0083899_18503780.jpgPolishプロデューサーのかこいです。

5月26日(土)、コンタクトレンズの「アキュビュー オアシス」とのコラボレーションセミナーを開催しました。

~第一印象がキメテ!うるおい偏差値UP!~
    『うるうるメイクと愛され仕草』


この講座は、「うるおい美人になる!」という4回シリーズの第一弾。
メイクや表情など、その人がかもしだす印象そのものを
“うるおい” として表現するための実践講座です。

天気がよく明るい教室に入ると、さっそく4本のボトルをセレクトしていただきます。


そして、席へ。席はボトルのグループ毎になっています。

ボトルには “あなたが表現したい女性としての魅力” のメッセージが隠れているんです。

自分を一番輝かせるのは、その人のもっている内側の魅力とマッチしたとき。
だから、自分のまだ気がついていない可能性に目をむけ、それを色!つまりメイクと仕草で表現していこう! というものです
c0083899_18582272.jpg

最後は、皆さんの拍手で終わることができました!

詳しい講座の模様と、Webで体験できちゃうメイクレッスンはこちら>>

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
---------------------------------------------------------

■講座で一番「うるおい」を感じたところ
・仕草・行動の話を通して「うるおい」=「ゆとり」なのかなと思いました。
・仕草のところで、それぞれの特徴などをいかしていく事は心にうるおいがあるという事に気づきました。
・自分だけではなく、他人に与える印象を含めた仕草や行動。見かけだけではなく心もうるおうかんじで。
・オーラソーマボトルで、今の自分を分かる事が出来て、他のオーラソーマボトルの色で他の印象にする事が出来るという所
・笑顔、それを引き立てるメイクだと思います。
・浜本先生の最後の言葉が一番うるおいを感じました。

■感想
・あっという間の2時間でした。とても楽しかったです。
・皆さんとても素敵な方で大変勉強になりました。ありがとうございました!
・以前、浜本先生のセミナーを受けたことがあり、また是非お会いしたい思いもあり参加しました。
 新しい発見もありとても良かったです。それぞれのタイプを意識して、すごしてみると発見があると思います。
・ほんとのうるおい美人になるヒントを得られたこと。
・ポイントメイクで思いがけない発見ができて良かったです。短い時間でしたが、とてもうるおった時間になりました。
by polish_repo | 2007-05-29 18:33 | コラボレーション講座 | Comments(2)
 
「わたしにピッタリ!コーディネーション体験」(TalbotsとPolishコラボセミナー)
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。

c0083899_2112562.jpg11月9日(木)、婦人服メーカーのTalbotsとのコラボレーションセミナーを開催しました。

 ~モデル気分でフォトアルバムを作ろう~
『わたしにピッタリ!コーディネーション体験』


この講座は、「通勤服」「休日デート服」「パーティ服」など、とにかく試着し放題!

普段ちょっとためらいがちなパーティードレスも、普段は着ないけれど、試したかった 美人秘書風スーツでも、プロのコーディネーターにアドバイスを受けながら楽しめる講座です!

カメラマンすごいです!!

 「女性をとらしたら天下一品」
 と業界で評判の 一色仁!


一色さんは、JALやフジフイルム、
ソニアリキエル化粧品などなど、CM広告の第一人者として活躍していらっしゃる方です。
モデルさんの一番きれいなところを引き出してくださる事で有名なんですね。その方に、撮影していただきました。



c0083899_21131821.jpg
とにかく大賑わいだったこのセミナー。

タルボットの商品の着心地、質感に魅了された方は、セミナー終了後にお買い物もなさっていましたね。

実は、わたしも密かに、
上下とも購入しちゃいました


セミナーの模様は、こちらにもっと詳しく>>


【ご参加の皆さんからいただいたお声】
-----------------------------------------
・普段着ない色が着れて楽しかったです。コーディネートの仕方も教わり、大変参考になりました。

・とても楽しかったです。母が着てる服という印象だったのですが、この2時間で180度変わりました

・試着といったら2、3着のイメージしかありませんでしたが、店内貸切で試着し放題できるのは、女性にとって大変うれしいのではと思いました

・お店の方がとても親切でした。まだまだ着たい服がたくさんありました。写真が楽しみです


セミナーの模様は、こちらにもっと詳しく>>
by polish_repo | 2006-11-10 21:13 | コラボレーション講座 | Comments(0)
 
「トップヘアスタイリストがあなたの目ヂカラUP!』 」(MINXとPolishコラボセミナー)
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。
c0083899_193460.jpg

11月9日(火)、あの人気美容サロンMINXとのコラボレーションセミナーを開催しました。

 ~できる女からモテる女に変わる~
『トップヘアスタイリストがあなたの目ヂカラUP!』


この講座は、満足度120%といっても過言でないほど、
参加者の皆さんが大喜びしたセミナーでした

講師のMINXセントラル店店長 長崎さん曰く

 目を見ていると、どういう魅力の人ががすぐわかる。
 その「目」を中心に、前髪のカットや、シャギーが入る位置で若々しくなったり、
 カールの位置で、しなやかに、女性らしい印象になる


とのこと。

c0083899_1919282.jpg実際に、会場にいる 目がクールで知性的なタイプの方に前に出ていただき試してみました

この方の場合、目の印象を大切にするために、
目のまわりをすっきりさせ、毛先だけカールすると

 おぉ~

の声。ぐっと柔らかさが出て女性らしく変身!

今度は、悪い例という事で、目の横にカールを入れ、前髪の分け方をかえると、すっごくヤボッタク、おばさんぽくなった!

こ、こ、これはスゴイ!
本当に、ちょっとしたポイントで、印象が180度変わってしまいました!


いくら流行の髪型だからといって、誰でも同じようなカールをすればOKってわけじゃないんですよーー。こんなに印象が変わるなんて、ビックリしました。

その人の目の雰囲気、髪質によって
 「これだけ押さえておけばグっと素敵なる!」
というポイントがあるんです
これを知っていれば、どの美容院に行っても、失敗なくオーダーできますね。
参加者の皆さん、本当にお得でしたね~

他にも、
「発売されたら絶対買います!」という発言の多かった、お手軽なカラーエクステンションで変身や、目ヂカラUPのメイクアドバイス  などなど・・・

この感動的で、参加者全員が一人一人アドバイスをもらったセミナーの模様は、
後日特集ページでご紹介します!

どうぞ、お楽しみに!
c0083899_192256.jpg

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
---------------------------------------------------------
・カリスマ美容師なのに気さくで丁寧で楽しい長崎さん♪見た瞬間にその女性のどこをどうすれば良いか言い当てて、全員に手をかけてキレイにしてくれたので感動しました。エクステもぜひ購入したい!新しい自分の演出法を知りました

・前髪をカットしていただいたことで、プチイメージができて良かったです。(26歳)

・先生もとても楽しかったし、一人一人アドバイスをもらえて勉強になりました。(25歳)

・前髪をちょっと変える事で雰囲気がガラリと変わるのに驚きました。明日からスタイリングが楽しくなりそうです。

・ヘア・メイクともに大満足です。聞きたかったことも聞けたし、普通に美容院へ行くよりも思うとおりになりました(27歳)

などなど・・・
---------------------------------------------------------
by polish_repo | 2006-11-10 18:58 | コラボレーション講座 | Comments(2)


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム