Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
最後の講座を終えて・・・
すべて、全ての講座が終了いたしました。

最後だったので、私も、少しだけ、皆さんにお話させていただきました。

Polishを立ち上げたきっかけ。
自分が過去、自信がなくって「私、だめなんじゃないか・・・」と見た目とは裏腹に思い悩み、頑なに、素直になる自分をこわがり、そして、体調を壊したときのこと。
講師の愛情いっぱいの数々のセミナーで、自分と向き合う勇気を持てたときのこと。
自分をふりかえる機会として、どうしても働く女性のためのセミナーをやりたかったこと。
自信をもつために、本当に必要なこと。
前社長が「やってみろ」と言ってくださった時のこと。
「私らしくあるために」の本当の意味。
講師の方に伝えた講座のゴールの意味・・・  などなど



精一杯で、断片的にしかお話した内容を覚えていません。

でも、涙ぐんでくれた受講者の方がいらっしゃいまいた。

終わったあと

  「栫井さんのお話で、とっても勇気が出ました」
  「またこういった機会があったら、連絡ください。ブログ楽しみにしています」
  「Polishに出会わなかったら、もっと落ち込んでいた気がする」
  「もっと早くPolishの存在を知りたかった」

と言ってくれた方がいらっしゃいました。


どうもありがとうございます。
本当に、心からお礼を申し上げます。

終了後、Polish立上げからのスタッフが、突然花束をもって会場に現れました。
さすがに、号泣しました。
一番心を支えてくれた、スタッフのYちゃん、Oちゃん。
二人がいたから、がんばってこれました。
c0083899_23465399.jpg

この2年半の間、ほとんど連休を取らず、命いっぱい、Polishに注ぎこんできたつもりです。
この2年半が、人生の中で一番こわかったし、一番仕事に時間を集中させてこれたと思います。これでもか!というほど、がんばったつもりです。そして、一番深く考え、考えた事をノートにどんどん書きなぐり、この期間で書いたノートは数え切れないほど。

これほど情熱を注げるサービスをやらせてくれた会社に感謝しています。
そして、いつも応援してくれた講師の皆さま、スタッフに心から感謝を。
Polishリピーターとなってくださった受講者の方、講座を受けて内面とともに輝きの変化を見せてくだったPolish受講者に、心からお礼申し上げます。

Polish~磨く・輝く

何のために?
  私らしくあるために


誰のために?
  自分と誰かの幸せのために

 “私”という存在が持つ素晴らしさを気づかせてくれる、大切な周りの人のために。
 自分の感覚を信じられる女性であるために。
 女性としての歓びを感じられる人間であるために。

 すべては、命の輝きのために。
by polish_repo | 2008-06-29 00:01 | ごあいさつ | Comments(4)
Commented by まきこ at 2008-06-30 22:27 x
栫井さん、約2年間、ポリッシュプロデューサー兼講師、お疲れ様でした。一言お礼をと思い、コメントさせていただきます。
約1年半、ポリッシュでお世話になりました。セミナーって何?という状態だった私が、ポリッシュに出会ったことによって、自分を見つめ直すきっかけをいただきました。セミナーに通う中で、自分の壁にぶつかった時、栫井さんが私の話を真摯に受け止めて下さったこと、本当に感謝しています。
ポリッシュが終了してしまうのは寂しいですが、栫井さんをはじめ、それぞれの分野で活躍される素敵な講師の先生方、たくさんの時間を共有した仲間たちに出会えたことは一生の宝物です。
いつも会場で見守って下さった栫井さん、ポリッシュセミナー事務局の皆様、私たちの悩みに同じ目線で向き合って下さった講師の先生方、一緒にセミナーを受けた皆さん、本当にありがとうございました。この機会がそれぞれの、何かのスタートになりますように。そして、またどこかで再会の機会がありますように。
Commented by polish_repo at 2008-06-30 23:47
まきこさん、さっそくコメント一番のり、ありがとうございます。
きっと、あのまきこさんですよね!(^^)
まきこさんとは、本当によくお話をしましたし、内側の想いも、いっぱい開いて話してくださいました。
その姿に、感動しています。開示できることって、素敵ですよね。心がキレイになるための、コツでもあると想うんです。
まきこさんのアンケートは、文字の特徴ですぐわかるほどになりました。今月、どこかでお会いしたいですね!
ぜひ、メールくださいませ。
Commented by mn at 2008-07-10 00:20 x
栫井さん、大変お疲れ様でした!そして沢山の感動、笑い、自分を見つめるヒントを本当に本当に有難うございました。2年前にインターネットで初めてポリッシュのセミナー案内を見た時の衝撃を思い出します。。。。。 「何だ!この受講意欲をそそるこれまでにないセミナーは!」と・・・・。 実際参加してみると、セミナー全てが楽しく、勉強になり日々忙しさやこの先の不安でココロがカラカラで、体もクタクタの私にどれだけ元気をくれたことでしょう。。感謝感謝です。セミナーの雰囲気も温かくすんなり溶け込めて、講師の先生から教えてもらうことは日々日常生活に生かせることばかりでこんなに真剣に受講したセミナーは今までに、これからもおそらくないと思います。 そして、栫井さん遅刻しても無断欠席してしまっても変わらず笑顔で毎回迎えてくれて(スミマセン)、素敵なセミナーをこれでもかという程開催して下さって本当にありがとうございます。そんなセミナーも栫井さんの大変な頑張りがあったのですね。。。 セミナーのレポートも、コラムもいつも楽しみにしておりました。 今度の部署のお仕事も大変かと思いますが少しは息抜きもしてくださいね。本当にお疲れ様でした。 
Commented by polish_repo at 2008-08-14 17:05
mnさん
コメントありがとうございます。1ヶ月も前なのに、気がつくのが今になってしまった私を、お許しくださいませ。。


mnさんの「受講意欲をそそる」講座をお届けできて、嬉しいです。

ちょっとだけ、普段の生活を離れて、自分の本質を再発見したり、コミュニケーションをシンプルにとらえると、意外なほど、心って元気をとりもどしますよね!

きっと、mnさん自身が、自分の内側と多く向き合いたかったからこそ、楽しく通ってくださったんだろうな・・・って思います。

だから、私じゃなくって、mnさんがスゴイ!頑張った!って事ですね。

お互い、本当にオツカレサマでした。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

<< 今後の更新です 「最強の第一印象美人になる」講... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム