Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「あなたのステージを上げる!美人の極意」講座(2/2) 3月15日
こんばんは!
Polishプロデューサーのかこいです。

     ~若さで勝負できなくなった時、何で勝負する?~
      「あなたのステージを上げる!美人の極意」講座の最終回

を開催いたしました。

1日目にインプットした「美人の思考回路」がどこまで発芽しているか・・・どきどき・・・。
全員発芽していました!やった003.gif
教室に入ってきた瞬間から「なんだか耀るい!」と参加者同士で褒めあっていました

参加者の中で「いつものレストランなのに、店員さんにたくさん話しかけられたり、帰るときクッキーをプレゼントしてもらったんです♪」など、周りからのフィードバックがあった方も何人かいて、「不思議だけど、変わってきたんだぁ」と実感している様子。

「私はキレイ」という自信は、こうした小さな体験が“積み重なって”で出来ていく・・・。
思い込みではない、本物の自信になるんです!


今日は「スキンケア&セルフフェイシャルマッサージ」と「メイキャップ」という豪華2本立てです。

■スキンケア
去年「5歳若返るオフィスでのスキンケア」講座を担当してくださった、加茂美知さんにご依頼しました。
c0083899_1995378.jpg

8名限定なので、各プロセスをすべてプロのエステティシャンが一人ひとり教えてくださいます。言葉や文字では伝えづらい「圧力、手の加減」は、実際にやってもらわないとわからないんですよね!  90分かけてジーックリセルフエステをするので、皆さん気持ちよさそうに、まどろんだ雰囲気になっていきました。。。
そう!気持ちよさ・・・って美しさには不可欠なのですよね。

■メイクアップ
ドラマや音楽のプロモーションビデオなど、女優さんやタレントさんを美しくしあげる、現役メイクアップアーティスト&スタイリストの大内聖子さんに行っていただきまいた。
「アイシャドーは3色使っていただきたい。するとお顔が変わる、全然ちがうんです!」とおっしゃいまいた。
c0083899_1921718.jpg

肌の色、骨格を見ながら、「○○さんはゴールドが絶対に合う」「○○さんは、ピンクをb-スに、このグレーで絞めてあげるとすっごくステキ」など、その人を一番輝かせる3色を教えてくださいました。面白いですねー。 あと、筆を使って肌に自然に馴染みキレイに発色するアイカラーの塗り方は、勉強になりました。
そして・・・全員これがプロの技か!っと思うほど、大変身。やっぱりメイクってすごい!


■しめくくりの総仕上げワーク
これは、ナイショです♪ 1時間たっぷり、皆さんの脳に「美人の思考回路」を再注入!!
講座終了後は、みんな写真を取り合ったりして、和気アイアイ。美女たちが楽しんでいる姿は、本当に周りを明るくしてくれます。その気持ち、雰囲気、ずっと忘れないでくださいね。


この日は、私がPolishで行う最後のセミナーでした。自分では、すっかり忘れていたのですが、サプライズ!! なんと、最後だからということでお花とワインを頂きました

わざわざ、かけつけてくださった方もいらっしゃり、感動してしまいました。涙をこらえていましたが、内心は本当に、嬉しくって心が震えておりました。
(ちなみに、泣かないようにした理由は、主役が参加者でなくなってしまうから。Polishはあくまで講師はナビゲーター。主役は参加者!をモットーにしているからです。)
c0083899_15402964.jpg

本当に皆さん、ありがとうございました。Polishで出逢う事ができたステキな皆さんとの会話、そして磨いて変化してく様子を一緒に体験させていただきました。そして、私の言葉を受け取ってくださったこと・・・。私の人生にとって特に大きな思い出です。 また、個別にご連絡くださいね!お役にたてる事があれば嬉しいです

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・今も昔もこれからも自分は同じだけど、磨いた分だけ変われる!という事を実感できました。自分も周りもしあわせになれるよう努力をしていきます。(32歳)

・2週間前の「キレイになってもいいのかなぁ?」と自信のなかった自分は過去にとどまって、今の自分にはついてこなくなったようです。努力と時間が必ず結果を出してくれるのだと確信できました。(38歳)

・自分を大切にしようと思えるようになった。美しくなる事が楽しいと言えたり、思えたりするようになれて嬉しかったです。栫井さんの美しさの秘密も聞かせてもらえて、本当に充実した2日間でした。(34歳)

・キレイは自信につながること、毎日が楽しくなることを感じました。今までナマケていた自分にサヨラナをして、努力を惜しまずキレイな自分・ステキな自分を手にいれたいと感じました。(36歳)

・自分のアイカラーの入れ方を確認できました。他の方がキレイになっていく姿がとても嬉しかったです。自分自身の心がプラスになったことを感じました。キレイになるってとても楽しいし、周りの方を喜ばせることもできるんだと実感しました。(28歳)

・内面だけでも外見だけでもない、両方バランスのとれた人になりたいと思えた。美人になることは、ポジティブにもなれるし、内面も変われると思う。これからもケアやメイクを楽しみたい。栫井さんの講義はとても説得力があり、美人の後押しをして頂けた。元気づけていただけました。(35歳)

・「意識をする」という事の大切さを実感しました。何気なくなっているスキンケアやメイクも意識することで劇的に変わる事を感じました。自信を持つという事、目標を持つとうことなど、沢山教わりました。栫井先生、お疲れ様でした。そしてありがとう!!(37歳)

・自分の中で何かが確実に変わったと思います。キレイになるいいことがたくさんついてくる。キレイになっていいんだという安心感と、そのための努力を楽しめそうな自分がいます。どこかに隠れて閉まっていた自信を呼び起こしてくれました。何年後かのキレイになった自分に早く合いたいです。(31歳)


【メイク落としのプチ情報】
スキンケアのレッスンのとき、メイク落としから行いました。
講師の加茂美知さん曰く「手の肌のぬくもりを感じながら、温めながらユックリ馴染ませないと、実はメイクって落としきれないんですよ~」。
普段は時間をかけない人が多いけれど、肌に優しいクリームやオイルで、ゆっくり、肌を気持ちよく感じながらメイクを落としてくださいね。肌が気持ちいと、脳も気持ちいい!って感じますよ。
c0083899_14263193.jpg

by polish_repo | 2008-03-15 19:05 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
<< 「会話美人になる!ナチュラルコ... 「リビングフードをはじめましょ... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム