Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「あなたのステージを上げる!美人の極意」講座(1/2) 3月8日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

     ~若さで勝負できなくなった時、何で勝負する?~
      「あなたのステージを上げる!美人の極意」講座

の1回目を開催しました。

この講座は、私がある個人セッションをしている時、転職先の上司に無視される扱いを受け、さらに付き合っていた彼と別れてしまった女性がいました。顔、愛嬌・・・つまりは、外見。他人から見える印象が悪いせいだと彼女は思っていました。そんな彼女が、

    「私をキレイにして下さい!キレイな女性になりたいんです!」
    「!!!!   (へ?私、カウンセラーなんですけど・・・)」

という事がきっかけにして誕生したプログラムです。その一部分をPolish講座でお届けするというものです。(通常2ヶ月かかるので、2回でどこまで変われるかな)

「美人の思考回路」って、社長マインドと比較するとわかりやすいです。
よく「経営者マインドを手に入れよう!」とか「成功者になるためのメンタリティー」などの自己啓発プログラムがありますよね。
あれは、まず「お金を稼ぎたい!欲しいーー」という根本的欲求がスタート地点だと思うのですが、そこに抵抗があったり、その欲求に対してプライドがないと、いろんな思考や行動方法を手に入れてても、結局「成功しないジャン」って事になります。

美人になりたいなら、あらゆる行動や価値観を手に入れる前に「美人の種」がちゃんと脳にインプットされて、それを発芽させるための「プライド」がないと、結局、効果が表面化しないと私自身は考えています。
c0083899_12303864.jpg

その「種」と「プライド」を作るために、脳にたくさん考えてもらいました!
  ・キレイになる人とならない人の思考違い
  ・ 芸能に学ぶ!年齢を重ねても美しい人ってどんな人?
  ・ 「結婚すると太る人・老ける人」の思考を逆手に取ろう!
  ・ 若さはバカさ!?
  ・ 女らしくなんてコッ恥ずかしい!?「魅力」と「媚びる」の違い
  ・ コンプレックスって消えるの?
  ・ 3つの神経(素の心、お約束神経、プロデュース神経)
  ・ 3つの思考(美人である、美人をキープする、自尊心)
  ・ 初めての人でも大丈夫!誘導催眠による、美肌・プライド注入ワーク
  ・ 意識と行動を変える!1週間プログラム作成

私自身がほんの4年前まで、モテない嫌な女街道まっしぐらだった話や、コンプレックスをどうやって打ち破ってきたかの話など、かなりカミングアウトしましたので、皆さんも少し安心してくださったんじゃないかな??って思います。

美人は造型以上に、「思考回路」が大切なのです。
さあ、今週末は「美肌づくり&メイクアップ!」。 思考を定着させるために、今週は堪えてくださいね!皆さん017.gif

【ご参加の皆さんからいただいた声】
---------------------------------------------------------
・とにかく楽しみながら「美人でいる」ためのノウハウを多方面から具体的に解説して頂いて分りやすかった。全ての内容が「なるほど」「そういえばそうだよな」と思える身近な例を挙げて下さったのが、また良かった(35歳)

・少人数なので皆さんとすぐに打ち解けられて良かったです。あまり普段、美しさについて人と語ることがはないので、色々な人の話が聞けて楽しかったです。深層心理は始めての体験で面白かった。また次週を楽しみにしています(37歳)

・「美」にとても興味があったのですが、「美」に対する意識とか考え方を知ることができるのは、他にはなかったので参加しました。とても雰囲気が良く楽しかったです(28歳)

・深層心理に自分へのメッセージがあるとわかった事が驚きでした(34歳)

・講師の栫井さんがとてもステキな方で驚きました。初めて体験するワークやお話も、目からウロコで参考になりました。自分が何が欲しくて何を望むのか、見つめなおす良いきっかけになりました。一週間後が楽しみです。ボケっと過ごしてしまうには惜しいです。(31歳)

・思考回路のインプットが楽しかった。まわりに気を配る事ができる、女優のように女王のように振舞えるが興味深かった。栫井さんが変化したように、私もステキになりたいと思いました。(36歳)
by polish_repo | 2008-03-12 12:17 | かこいりえ担当講座 | Comments(0)
<< 「リビングフードをはじめましょ... 「会話美人になる!ナチュラルコ... >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム