Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
コミュニケーションマナー(最強の第一印象美人になる)  3/4)」講座 11月22日
コミュニケーション・・・

人気のあるキーワードです。
雑誌やWEBで「コミュニケーション」に関する特集を見ることがとても多いので、関心度がわかりますね。

Polishがお伝えするのは、コミュニケーションの「マナー」です。
コミュニケーションは「思いや情報を伝え合うこと」。

でも

大切なのは、コミュニケーションの目的。

何のために「コミュニケーション」をして、伝えあおうとするんでしょう?

人にわかって欲しいし、人のことも理解したいから?

共通するのは、そこに「共感」という大切な要素があること
スムーズにコミュニケーションが取れると、たとえ価値観が違っていたとしても、とても気持ちのいい交流ができるんだと思います。

だから、Polishはあえて「マナー」という要素を大切にします。
マナーは相手への思いやりだから・・・

詳しい講座内容は、
第1期(9/12)のレポートをご覧下さい>>

c0083899_17152194.jpg

今回も「価値観」を実体験するグループワークが非常に盛り上がりました。

自分の価値観、
 例えば、「お金と健康どっちが大事?」
ときかれて、その理由をすぐに答えらえるほど、明確にしていませんよね?
もちろん、他人の価値観への意見も、何かきっかけがないと聞くことができない

今回すっごく面白いなーっと思ったのは
 「誠実」と「愛情」どっちが大切?という論議をしたグループで、
    「愛情を持っている人は誠実でもあるから、やっぱり愛情が上」という意見。

本当にその通りですね。
人に聞いてみないと、わかんないなぁ~

私も新しい発見でした。嬉しいです

【ご参加の皆さんからいただいたお声】

・人によって価値観が違い、その中でコミュニケーションを取るコツが学べました。(28歳)
・すごく充実した2時間でした。コミュニケーションは本当に終わりのないものなので、いろいろ知りたいです(28歳)
・本日は大変勉強になりました。コミュニケーションをとるのは難しいと思いがちでしたが、価値観がちがう
 というのを前提で共感を得るように努力すれば、うまくいきそうな気になってきました
・自分のことや思いを言葉にすることが難しいといつも思っているのですが、ヒントを得ることができました。
 どんどん活用していきたいと思います(30歳)
---------------------------------------------------------
占いって、自分の深層心理を発見する1つのツールです。
ちょっとしたイベント気分で、年末年始限定の占い系セミナーいかがですか?


受付中のセミナーはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------
by polish_repo | 2006-11-27 17:12 | 第一印象美人 | Comments(0)
<< 「本格ボジョレー・ヌーボーとフ... セルフプロデュース術 11月18日 >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム