Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
「美容&健康マナー(最強の第一印象美人になる 2/4)」講座 9月12日
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

昨日、9月12日(火)に4回連続セミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座 の2回目が開催されました。

2回目は、各自メイク道具をもってきて、目を1.5倍魅力的にするためのメイクテクニックなどを学びました

c0083899_19395521.jpg
まずは、
  メイク基本ロジック
フェイスライン、眉、アイメイク、リップなど、基本のロジックさえしっかり習得!

これさえわかれば、毎年流行の色合いがあっても、ちゃんと失敗なく、自分の顔にプラスON!することができちゃいます



テーマごとにロジックを教わり、すぐ実践!!

ロジックがわかったつもりでも、

 「あれ?私の眉毛の場合、どうしたら??」

と、一人一人顔の個性が違うので、どうしても聴きたい事が出てきますが、
ちゃんと各テーブルを回って、フォローしてくれます


その後、
ヘアアレンジや、お金のかからないスキンケアのアイテムなどをご紹介。


最後のお話は、
  「本当の美しさとは」


とても、感動的なしめくくりのお話でした。
これは、実際に浜本講師の口から聞くのが一番伝わってきます。

講座は「ライブ」だから。

感動って、その瞬間、そこにいる人たちで作る雰囲気やエネルギーとともに心と身体に
 
    ジワ~っ

と浸透してくるんですよね。


でも、せっかくなので、少しだけお伝えします。

人はいつまでも自分らしく生きている「エネルギー」を感じ取れる人を

  「美しい」

と思うようになっているそうです。


どんなに上手にメイクをしていても、仕草がキレイでも、
土台である「持って生まれた自分の身体」を大切にしている、
エネルギーの強い人が、人を魅了していくのですね。

わかっていても、忘れやすい 「健康」への配慮。

大切にしたい言葉の数々を頂きました

----------------------------------------------------------
11月開催の、第2期生は現在募集をしております。
ご興味のある方は、お早めにチェックしてくださいね!


イマスグお申し込みはコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・メイクのやり方は今まで自分のやっていたものと違っていたので
 とてもためになりました。
・アイメイクとスキンケアが特に役立ちました。
 人は自分のエネルギーを引き上げてくれる人に惹かれていくという言葉が印象的でした。
・アイシャドーを混ぜるワザがとても新鮮でした。
 最後のエネルギーの含有量の話を母にお土産に今日は帰ります。
・2時間あっという間でした。
 メイクのロジックそれから美の本心を教えていただき感謝です。
・”自分のパワー&エネルギーをUPするためのメイク”で
 魅力的になれるように頑張りますっ!!
 高いお化粧品でないとダメかと思っていましたが、明日から実践します。
・メイクをきちんと改めて習うこともなかったのでためになった。
 雑誌などでよいとされているというのも実演によってわかりやすかったです。
by polish_repo | 2006-09-15 19:39 | 第一印象美人 | Comments(1)
Commented by falcom at 2006-09-17 01:31 x
みんなでメイクを受講するって、楽しそうですね。
私も参加したくなりました。
<< 「コミュニケーションマナー(最... セルフプロデュース術 9月9日 >>


レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム