Exciteホーム | Woman.excite | ポリッシュトップ | Womanサイトマップ

 
4回連続講座 最強の第一印象美人になる(1/4)
こんにちは!
Polishプロデューサーのかこいです。

昨日、9月5日(火)に待望の4回連続セミナー 
  「最強の第一印象美人になる」講座  を開催しました。

この講座は、
1ヶ月間で最大限に自分の魅力をUPするための集中講座です。
なんと、2週間で満員御礼!となった大人気講座でございます。

c0083899_2135521.jpg
参加者の70%は、こういったセミナーには初参加の方でした。
目が輝いているステキな女性が特に多い参加者だったように思います!

まずは、
  第一印象がどうして大切なのか
心理的・脳的な根拠をもとに教えてくださいました!


そしてすぐ、
5人ごとのグループワークがスタート

 1. まず、1人の人が自己紹介を行います。
 2. 他の人はお話を聞きながら、オリジナルチェックシートを使って、
    「印象」や「イメージするもの」などを書いていきます。
 3. 最後、発表者にお渡しする。
   すると、客観的な自分の第一印象シートが一挙に5枚できあがりっ

なーんて貴重なシートなのでしょう!!

これが意外な自分の魅力を発見できたり、
あらたに自分が磨いていきたい要素が明確になるのです。

「 えーー 、う っ そ ー 」 と笑い出す人、多し



自分自身がわかったところで、様々なシチュエーションでの、美しい立居振舞いを教えてくださいました

c0083899_21251975.jpg
例えば、
 ・ 美しい座り方
  「 左→右→両足そろえて→すっと座る」
  (参加者には意味わかりますよね?)
  優雅な流れで腰掛ける。上品で知性的な印象を与えます

・ ワンランク上の名刺交換

・ 車の乗り降りの仕方
  (意外と、ほとんどの方が知らなかったです~)

・ プレゼンにも役立つ、新鮮さを保つコツ



・ 美しいシャンパングラスの持ち方 乾杯の仕方
   これは、本当にうっとりしちゃいましたね~。少し角度を工夫するだけで、色っぽい 

・ レストランの店員さんに、「この人、わかっているな・・・」と上客に扱われるコツ
    「おすすめは?」にプラスONしたり、コートの預け方にもポイントがあるんですね~


などなど・・。
マナーとか立居振舞いって、
  相手への思いやり
であることも、浜本講師が優しく教えてくれました!


ビジネス、レストラン、パーティなどの基本的なマナーを、
たった2時間で凝縮して学びました!

このボリュームですと、通常倍の時間はかかりますし、お値段も1万円は超えると思います。
でも、マナーインストラクターのプロである浜本講師の手にかかれば、
お仕事が忙しい女性にも効率良く学べ、コストパフォーマンスも良いですね
だって、一挙に体験・実践しながら学ぶので、その状況がくれば身体が思い出します

なにより、

    美しく振舞っている自分を演出することは、
    すごく自分に自信がつくんです

    自信がつく ってことは、どんな状況でも見栄をはらず、リラックスできるんです


例えば、クライアントに呼ばれたパーティーなどで、
 「私、ちゃんとキレイなマナーを知っているわ」って思うだけで、
少しは、緊張しないで会話できますよね!


まだ自分磨きの1回目!
あと3回で皆さんがどう輝いていくか、本当にワクワクする講座です

----------------------------------------------------------
11月開催の、第2期生は現在募集をしております。
ご興味のある方は、お早めにチェックしてくださいね!


イマスグお申し込み・講座一覧はコチラ 360°美人講座へ>>
----------------------------------------------------------

【ご参加の皆さんからいただいたお声】
・時間があっという間だった。
・大変分かりやすかった。学んだことを実践してみたいと思います。
 (練習して身につけたいと思います。)
・知らないことがたくさんあって、すごく勉強になりました!
 新しい知識だけじゃなくって、自分自身を見直すよいきっかけになりました。
・普段何気なく行っている動作が美しく見えるような動作がよくわかった
・自分のチェックシートをみて、とても参考になった
・考え方・精神的な部分でも、得るものがありました
・実際に体感する内容が多くて、楽しかった
・実践をまじえながらで大変判りやすかったです。
 人からどう見られているかよくわかってためになりました
・第一印象は”シルエット”。何事も姿勢が大切なんだとおもいました
by polish_repo | 2006-09-06 21:19 | 第一印象美人 | Comments(2)
Commented by まゆ at 2006-09-08 14:51 x
あっという間に時間が過ぎていきました
この間、ジャケットを脱いだり・着たりしたとき、さっそく思い出してスマートに動けたと思います!
浜本先生、ありがとうございました!
Commented by riko at 2006-09-09 18:00 x
仕草がキレイって思っている以上に美しい好印象を残すことがわかりました。もっと勉強したいとおもいます。来週も、よろしくお願いいたします。
<< セルフプロデュース術 9月9日 「ホワイトニングでプリ肌づくり... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
mnさん コメントあり..
by polish_repo at 17:05
栫井さん、大変お疲れ様で..
by mn at 00:20
コメントありがとうござい..
by polish_repo at 23:50
こちらこそ、コメントあり..
by polish_repo at 23:48
まきこさん、さっそくコメ..
by polish_repo at 23:47
栫井さん、約2年間、ポリ..
by まきこ at 22:27
かずよさん、メッセージを..
by 舟本真寿美 at 00:18
ご無沙汰です。セミナー終..
by かずよ at 19:49
S田さん。連絡ありがとう..
by polish_repo at 19:21
2-27にコメントくださ..
by polish_repo at 17:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レポーター
Polishプロデューサー
栫井利恵(かこい りえ)

講座スタートのごあいさつ
関連リンク

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム