222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ツアー19本目・神戸
f0155829_8463021.jpg

おはようございます!神戸、名古屋行ってきました!前回のブログでも書きましたが、色々考える事はありますが、思いっ切りやってきました!

この二日間は、僕にとってすごく大きな収穫がありました。まず憧れているBOMB FACTORYにツアーに出てもらったこと。はっきり言ってめちゃくちゃ緊張しました!呼ばれて一緒にライブするのとは訳が違う…(^_^;)僕にとってBOMB FACTORYはヒーローなんです。ライブを観てると生きる力が湧いてきます。イベントの主催者なのに、はしゃいでライブ楽しんですいませんでしたww。

そして楽屋や打ち上げでたくさん貴重な話を聞かせてもらいました。バンドの馴れ初めから海外ツアーの話まで。初めて海外でライブを演った時は、友達のバンドについていって、全箇所飛び入りで申し込んで演奏させてもらった!とか笑。とにかく発想力、企画力、実行力、何を聞いてもそのスケールの大きさにショックを受けました( ̄□ ̄;)!!BOMB FACTORYのあのライブのかっこよさは、彼らの生き方そのまんまでした!!僕は次また対バン出来る日まで、がむしゃらに頑張ります!!

そしてもう1つの収穫はSMASH UPの話になるんですが、これは次のブログで語りたいと思います。写真は神戸の打ち上げの様子です。神戸は毎回打ち上げが…笑。
by pinkloop_hiro | 2011-03-30 08:46 | Comments(4)
これから!
ここ何日かの間で、ライブをキャンセルされるライブハウス、バンドさんがかなり多いです。もちろん震災の影響です。やはり地域によって差が出てしまい、西の方では行われる可能性が高いです。先日BOMB FACTORYのカズヤさん(Gt)と電話で話をして、BOMB FACTORYのレコ発ツアーファイナル・ワンマンを中止にしたと聞きました。場所はSHELTERで、今月の18日だったのですが、断腸の思いで自粛されたそうです(振替公演をされるそうです)。

電話の内容は「(一緒に出演する)神戸、名古屋のライブは行うかどうか?!」でしたが、2会場ともやります!話しながら出た結論は「最大限に空気を読みながら、バンドマンとしてやれることをやる!」です。正確な情報、知識をもとに、ライブをやるならやるで思い切って全力でやります!僕らもツアー3か所がキャンセルになってしまいました。前代未聞です。未だに震災の不安な気持ちが残る中、次のライブで溜まっている想いを爆発させていきたいと思います。見に来てくれるみんなも、会場に来たなら、もう思い切って楽しんでください!!更に5月のライブもアップしたので要チェックで!

最後に全然関係ないけど、先日やってたONE PIECEのチョッパーの映画。どれだけ内容を熟知していても涙が止まりませんでした。うおおおおおお!!泣


☆ぽるとさん
→書き込みありがとうございます!そう思って書きこんでもらえたのが本当に嬉しいです!確かに土地が離れていると現実味に欠けます。それは仕方の無いことだと思います。でもそうやって心を痛められるほど、ぽるとさんには優しさがあるじゃないですか!その想いをここに書き込むだけでも、これを呼んだ被災者の方の心はきっと癒されるはずです。みんなで頑張っていきましょう!!


※返信は一応一人一回返すようにしています。ご了承ください…(><)質問なんかは積極的に返すので、もしあればカモ~ン♪
by pinkloop_hiro | 2011-03-22 10:05 | Comments(3)
ツアー18本目・長野
まだまだ連日不安な日々が続いています。余震も頻繁におこるし、原発は爆発するし、食料もガソリンも不足!ガソリンはほんっとに困る・・・。近くのガソリンスタンドも早朝から1キロ以上の列を作っています。

いろいろな情報や意見が世間では飛び交っていますが、一番大切なのは「行動する」って事に尽きると思います。被災地の現状をテレビなどで知って、自分の中に湧きあがった感情をそのまま原動力にして、行動に移せばイイ!行動の規模も問題じゃないです。節電を心がける事も立派な行動だと思います。行動の良し悪しは大いに議論するべきだと思うし、ぶつかってででも成し遂げたいことがあるなら貫けばいい。ただ傍観して意見だけするのは、例えばいじめを客観的に見てほったらかしにするようなもんだと僕は思います。

珍しく真面目に語りましたww。僕は「行動しろ!」って言いたいんじゃなくて、このブログを見て何かを感じたら、それを形にして欲しいだけです。人に言われてやるもんじゃないですもんね。

そしてだいぶ久々になりましたが、長野の話!まだ約10日ほどしか経っていないのに、1か月以上経っているような感覚です。長野では久しぶり!な元NOB、現ALMONDのテツヤと会いました。前回対バンしたのはNOBの時以来だったんです!元気そうでなにより!んでALMONDのライブも相当よかった!!また一緒にやりたいなぁ。途中頭から血を流しながらノリノリな方もいましたが大丈夫だったんでしょうか…?!なんせそのぐらい終始盛り上がってました!みんな怪我だけは気をつけようね。

そしてひっぱりにひっぱりすぎて、今や話すのも嫌になってきた甲府のチョコ事件…。結局見つからず、二人の怒りのやり場もなく長野へ移動。昼過ぎにライブハウスに到着。全て荷物を搬入して、車の後部座席をパッと見たら、足元にMeijiのホワイトチョコレートが落ちてる…。落ちてるゥゥ!!後部座席に座っていたのは「チョコが無い!」と騒いでいたKの席…。……。おいいいいいいいィィィィ!!!落としとるやんけえええええェェ!!!あやまれえええええェェ!!!ここまで引っ張って結局「実は落としてただけ」というオチにあやまれええええェェ!!!!

ほんっとくだらない話ですいませんでした…苦笑。


☆cannaさん
→ありがとう!!こんなことで気持ちが救えるのならなんぼでもやります!俺らも早くライブがやりたいです!ライブがキャンセルになること自体初めてやのに、3本連続キャンセルになってしまって、エネルギーあり余ってます!今はより良いライブにするために日々精進するだけです。だからチョコの話は許してください・・・笑。
by pinkloop_hiro | 2011-03-17 12:20 | Comments(4)
千葉公演に関して
更新が遅れていてすみません…!本日の千葉LOOKの公演も協議の結果中止となってしまいました。楽しみにしてくれていた方には本当に申し訳ありません。今後についてはただいま協議中です。もうしばらく情報をお待ちください…!

今回の地震の被害状況が徐々に分かってくるにつれ、事の重大さを実感させられます。僕も引き続き、自分に出来る限りの事をしていきます。「自分の家族や親友、大切な人がもし被災地に居たら…」「もし自分が被災者だったら…」と考えると、自分が考えうる限りの支援をしたくなります。一日でも早く復興することを心から願っています。みんな頑張れ!頑張ろう!!

ちなみにツアーの長野の話と、甲府・ホワイトチョコ事件の話がまだ途中ですが、もう少し落ち着いてから更新します!というか、事件の話は引っ張れば引っ張るほどしょうもない…ww。は、ハードルが上がっていく…笑。というわけでここから返信タイム!

あ!ちなみに震災の書き込みが多いですが、もちろんそれ以外の書き込みでも何でもいいんです!ばしばし返信していくので、どんどん書き込んでくださいね!ツイッターでもお待ちしてます♪


☆のりさん
→そちらも被害が少なくて本当によかったです。怖かったと思いますが、本当無事でよかった!こちらも気を付けます。書き込みめちゃ嬉しかった!ありがとう!

しのちん♪さん
→さらに返信ありがとうございます!僕も被害を見るたび心が痛みます。この想いを抱えて、残りのツアー頑張りたいと思います!そしてどうか、ツアー終わっても応援してください笑。そう!みんな一緒だ!!

☆ゆっき☆さん
→ライブを見に来る予定だった方にそう言ってもらえると、本当に救われます。本当にありがとう!僕もテレビを見て恐怖を感じてます。本当に怖い…。でもみんなでライブハウスで笑える日は必ず来るよ!!その日に向かって前進あるのみです^^!宇都宮は振替公演をするので、その時は一緒に笑いましょう!

☆まりーさん
→僕も同感です。本当に一秒でも早く、震災で心を痛めている人たちが笑顔になることを願ってます。PINKLOOPはみんな元気です!心配してくれてありがとう!そんな優しさが、とてつもない元気を僕に与えてくれてます。ありがとう!

☆soraohさん
→無事で本当によかったです!!そんな状況でこちらの安否まで気遣ってもらって本当に嬉しいです。ありがとう!あまり情報は入らないかもしれませんが、僕の周りでも被災地の方たちを支援しようと、あの手この手でみんなが動いています。不安は募ると思いますが、目に見えない日本中、世界中の優しさが集まっています。街中でもテレビでもネットでもツイッターでも優しさでいっぱいです。何度でも言います。僕は事実を述べてるだけです☆みんな一人じゃないぞーーー!!

☆こんぶさん
→お兄さん本当によかった!これから日本はこの震災を乗り越えて、強くなると思います。みんなが一つになって、一日でも早く状況を良くさせようと動いている姿を見ると、そう思えてなりません。こんぶさんもどうか気を付けてくださいね。心配してくれてありがとう!嬉しいです!
by pinkloop_hiro | 2011-03-14 04:52 | Comments(3)
宇都宮公演について
本日予定しておりました宇都宮HEAVEN'S ROCKでのライブは中止となりました。振り替え公演の詳細など、決まり次第HP、Twitter、ブログなどですぐにお知らせします。楽しみにされていた方には本当に申し訳ないです…。


地震発生後に書き込んでくださった方にはコメントを返信していきたいと思います。少しでも励みになれば!!こんな時こそみんな1つになりましょう!


☆しのチン♪さん
→こちらはみんな無事でした。心配本当にありがとう!すごく励まされました!そちらもどうか今後も気を付けてくださいね!


☆ぐらさん
→ありがとう!心配かけてすみませんでした!こちらはみんな大丈夫です!出来る限り動いて、みんなと情報を交換したり、安否の確認を取りたいです。引き続き警戒しましょう!


☆なーなさん
→無事でなによりです!ですがまだ油断は出来ません。対策万全でいきましょう!書き込みありがとう!!


☆ひとみさん
→今日は中止になってしまってほんと残念でした…。こちらでも節電・節水など、出来る限りの事はします!心からライブを楽しめる日は必ず来るよ!!また一緒にライブで笑おう!皆さんの安全を本当に心から願っています。一緒に頑張ろう!
by pinkloop_hiro | 2011-03-12 14:00 | Comments(6)
お知らせです!
みんな大丈夫でしたか?!みんなの無事を心底願っています。どうか、どうか無事でありますように…!!

本日の水戸ライトハウスでのライブが地震のために中止になりました。なかなか携帯もつながらず、Twitterでは連絡できたのですが、こちらの更新が遅くなってすみませんでした。

PINKLOOPは水戸に向かう車中で地震にあいました。高速走行中に激しい揺れを感じ、すぐに最寄りのサービスエリアに避難したので、全員無事でした。明日の宇都宮のライブも、もしかしたら出来なくなるかもしれません(;_;)もちろん振り替え公演は行う予定ですが、詳細が決まり次第ホームページやTwitterなどで随時更新していくので、確認よろしくお願いします。

地震の規模が尋常じゃなく、まだ余震や津波が続いたりするそうです。出来るだけみんなで助け合い、確かな情報を交換しながら、これから起こりうる被害を最小限にしましょう!!みんな1人じゃないぞー!!
by pinkloop_hiro | 2011-03-12 02:57 | Comments(3)
ツアー17本目・甲府
昨日更新しようと思ったら原因不明の腹痛に見舞われ断念・・・。今は元気なんですが、なんだったのかが気になる!そして前回の日記に書こうと思って忘れていたことが!YUKIのBassが帰ってきました!!詳しくは直接僕らに聞いてください。とにかく帰ってきました!本当に皆さんのおかげです!ありがとうございます!高崎のライブはBass復活1発目だったんですよ。「音色」を懐かしいと感じたのは初めての経験でした笑。嬉しい!!

というわけで甲府の話。約6年ぶり・・・苦笑!!に行ってきました。それでもね。それでも見に来てくれる方がいるんですよ!「待たせ過ぎですよ~」とは言われましたがww。反省。この日もBLieANが一緒で、彼らは初の甲府だったようです。もっとBLieANみたいに、良い意味でぶっ飛んでるバンドがたっくさん出て来てほしいなぁ。

そしてこの日事件が!コンビニでYUKIとKがライブ前に買い物に行って帰ってしばらくして、「買ったはずのホワイトチョコレートが無い!」と。車の中で待機していたので、落としたとしたら車内。そして必死でみんなで探しても見つからず、もしかしたらゴミ箱に間違って捨てたかも?!とゴミ箱を漁るも見つからず・・・。そして「店員が入れ忘れたんや!」という結論に至り、怒り心頭で先ほどのコンビニへ。「チョコレートが入って無かったんですけど?!」奥から店長みたいな責任者が出てきて約15分間の問答。しかし対応していた店員もはっきり覚えておらず、真相は分からず仕舞い…。

そしてこの話は無駄に次回に続きます。いったいホワイトチョコレートはいずこへ?!2人の怒りはおさまるのか?!この話を2回に分ける意味はあるのか笑?!
by pinkloop_hiro | 2011-03-08 11:34 | Comments(5)
ツアー16本目・高崎
f0155829_1626487.jpg

久しぶりに群馬県に行きました!打ち上げは楽屋で地元バンドのみんなと鍋パーティー!そしてその様子を写した後に自分の指が思いっきり入ってるのに気付いたんですが、おもしろいからそのままにしました笑。地元バンドの子達はみんな若かったです。みんな19、20でした。俺その時はまだバンドも組んでなかったのに!最近バンド組むのが低年齢化してる気がするのは僕だけでしょうか?

今日は甲府に行きます!!ってかもう着きましたww。盛り上がるぞーΨ(`∀´#)
by pinkloop_hiro | 2011-03-05 16:26 | Comments(2)
ツアー15本目・浜松
f0155829_1093680.jpg

3月になりました!昨日は街で何度か卒業生を見かけました。胸ポケットに花を挿したまま、ファミレスで男女一緒にご飯食べてたり。卒業式が終わった後なんでしょうか。なんとも懐かしい気分になりました。何か特別な事が起こるかも!?ってだいぶ期待して、結局なんも起こらんかった卒業式ww。懐かしいなぁ笑。


そして浜松の話!僕ら浜松でやるの3年振りぐらいにも関わらず、人気者…?って勘違いするぐらい笑、たくさん見に来てもらいました。7年振りに来ました!!という方も居て、幸せを感じてました♪DOACOCKは浜松も一緒で初の静岡だったらしいですが、浜松の心をばっちり掴んでましたね〜。っていうライブ中の写真です。


次は群馬、山梨、長野の三連ちゃんです。ツアーもいよいよ後半戦。更に勢いを増して行きたいと思います!そして今月からは、たとえ雪が降ろうとヒートテックは着ません!笑
by pinkloop_hiro | 2011-03-02 10:09 | Comments(4)