222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
-
f0155829_0145584.jpg

すいません!更新遅くなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

先日京都のRAGというライブハウスに行きました。今から10年前、まだ僕が大学生の頃にドラムを習いに行っていたのですが、その時の先生が、現在演っているバンドを見に行ったのです。僕にとってはドラムの師匠とも呼べる方で、そのドラムスクールを辞めた後も時々会いに行ったりメールしたりします。だいたいドラムの事で悩んだりした時に会うんですが、いつもストレートで、厳しくも優しい、心に残る言葉をくださいます。

今回はそんな先生からメールを頂き、何年か振りに会うことも含め、見に行った次第です。久々に先生の演奏が見れて、いろいろ懐かしい思い出が甦ったり、なんともステキな時間を過ごしました。ライブ前にごちゃごちゃと会いに行くのは嫌だったので、とりあえずライブが終わるまで待って、再開を楽しみにしていました。そしてライブが終わって、落ち着いたのを見計らって「お久しぶりです!」って声をかけました。そしたら…

「えっ、と…ごめん!誰やっけ?」

って、ちょっと待ってくださいよ…orz

すぐに思い出して頂き、久々の再開を無事果たしましたとさ笑。これって何の話ww?!切ない話かな笑?
by pinkloop_hiro | 2010-11-27 00:14 | Comments(3)
ジェネレーション
11月も後半にさしかかってきました。本格的に寒くなってきたので、さっそくコタツを引っ張り出してきました。今年も残すところあとわずか。しかも今年の12月でワタクシ30の大台に乗るので、20代最後の年になりました。しかもこんなことを意識すると、本屋でも「20代のうちにやっておきたいこと」みたいな本とかが目に入ります。パラパラと立ち読み…。なるほど~。30になるあと一カ月ちょいの間でやるには、少しスケールがでか過ぎる話でしたorzまぁそんな事はあんまりそんなにちょっとしか気にしてないです。とりあえず今年中にやっておきたいことのNo.1は、9月に治療し始めてあと一回行けば治療完了するのにずっと行ってない「歯医者」に行くことです。はい。すぐ行きます・・・。
by pinkloop_hiro | 2010-11-18 17:48 | Comments(4)
ところてん・E
先週の日曜日に渋谷クアトロに行ってきました!何度か出演させてもらったLAF STYLEにYUKIと二人で遊びに行ったのです。UZUMAKIのライブの迫力も凄まじかったのですが、やはりトリのBOMB FACTORYに終始釘付けでした。BOMB FACTORYが出演する直前に一緒にステージ袖にいたんですが、皆さん直前の打ち合わせをしておられました。「ところてん・Eだよね?!」ってドラムのSHIRAさんが喋っていて、最初はなんのこっちゃ分からんかったのです。そして登場SEが鳴ったので、僕ら二人は客席の方へ。そしてメンバーが登場してドラムが「タカトドン」と合図をして「じゃぁああああんん!!!」って始まったんですよ。その開始一発目の「じゃあん!」が鳴った瞬間YUKIと二人で顔を見合わせてしまったぐらい迫力があってカッコよくて、度肝を抜かれました。心を鷲掴みにされる感じww。それと同時に、「ところとてん・E」というのはドラムきっかけでEのコードを鳴らすっていうことに気が付いたわけです笑。そっからのライブはもうとにかく素晴らしかったです。抜群の演奏力と、グルーヴ感、圧倒的な存在感に改めてBOMB FACTORYの偉大さを体感しました。3月にシェルターでワンマンらしいので、行こうかな~♪
by pinkloop_hiro | 2010-11-13 15:03 | Comments(1)
うっかり…?
前回の日記からうっかり一週間以上も空けてしまいました・・・。今回更新するまでの間にアー写撮りと、プロモーションビデオを撮影してきました!どちらももうすぐ公開になるのでお楽しみに!!いよいよ発売に向けて動き出しています。ツアースケジュールもアップされました。今回はより多くの箇所でライブをするので、みなさん楽しみに待っていてください!宇都宮とか何年ぶり?!笑

最近は前回書いたように、ツイッターと奮闘中です。まだちょっとつぶやくのに勇気がいる29歳ですww。ブログとはまた違って、文章というより話し言葉そのままな感じ。みんなガンガンつぶやいているのをみると、ちょっと羨ましくもあります。俺も引き続き頑張ります!ほんで明日はLAF STYLE見に行ってきます!楽しみじゃ~
by pinkloop_hiro | 2010-11-07 01:54 | Comments(5)