222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
終わりに
いやーーー頑張った笑。ガッツリみんなと会話しましたよ!!人によってコメントの長さに差がありますが、あくまで結果そうなっただけなので、あんまり気にしないでくださいね!一人一人真剣に向き合いました。少しでも俺という人間や、PINKLOOPっていうバンドを理解してもらえると幸いです。こんなにもたくさんの人と繋がれることが本当に嬉しいです。ブログやってて、音楽やってて良かったーww!!このブログを読んでくれてる皆さん、本当にありがとうございます。みんな大好きやー!!!!!
by pinkloop_hiro | 2009-04-27 03:16 | Comments(24)
レス・第二部
まだまだ続きます。第2部いくぞーーーーー!!


こーちゃんさん>
ファブリーズはいいよー笑!あれマジでニオイ消えるからね。ライブで履いてたジーパンなんかに使ってますww。ってかマクラは外にほしたらええやんかww。ってなんの話やねん!!笑


kapiさん>
そのコメント数にあなたも貢献してくれていますよ!嬉しい!俺もkapiさんにライブに来て欲しくて仕方がないです!アルバムも聴いて欲しくて仕方がないですww!楽しみに待っていてください~!


美奈子さん>
初めてですか!めちゃくちゃ嬉しいです!神戸にはついこの前行ったばっかりやったんですよ!初PINKLOOPでぜひはっちゃけてください☆俺も今からGOING KOBEめちゃめちゃ楽しみです!これからも応援よろしくです!


サトさん>
おー!牛タン仙台!!ちょっと安易すぎるか笑。質問そんなに無理せんでもええで笑。マイブームはね、浦沢直樹さんでしょうか。「20世紀少年」の作者です。ほら、あの映画になったやつ!彼の作品を読むのにはまってしまって、一気に読んでしまいました!中でも「YAWARA」「HAPPY」はめちゃめちゃお勧めですよ!はっきり言って、ぼろぼろ泣きましたww。あ、あとボディーバターもマイブームww。マンゴー☆


カリカリさん>
久しぶりぃ~!そうなんですよ!ラフスタイル出演しますよ!俺はBOMB FACTORY大好き&ドラムのシラさんを勝手にアニキと慕っているので、楽しみもひとしおなわけです。スケジュール更新遅いスか・・・orzもうちっと頑張ります!!ラフスタイルで会いましょう!


Takuさん>
はじめまして!関東ばりばりライブ行くので心して待っていてください☆アルバムは毎回言うてますけど、過去最高の作品です!ハードルは越えてきましたよww!期待していてくださいね!ほんで俺はアクエリ派!ってなんで笑?


じゅんさん>
毎日引きこもりです笑。うそうそ!俺の最近の日常は、朝起きてジョギング→昼飯作る→スタジオ入る(個人練習)→晩飯作る→夜は風呂に入って、寝る前にマンガ読んだりネットしたりゲームしたりww。あちゃー、めっちゃシンプル笑。まあ大雑把ですけどね!もちろんバンドで練習する日は一日費やします。基本的に何をするか決まってないので、自分で一日のスケジュール管理しないとアッちう間に一日が終わってしまいますww。


レンママさん>
こんにちは!!だいぶ限定ですね笑。ツアーもうちょい待っててくださいね!CDの音ですね。CDの音っていうのは、CDを作る最終工程で「家にあるコンポでかけた時にどのぐらいの音量で鳴るようにするか」を調整できるのです。あとは好みなんですが、わざと大きくしたりする方もいるようです。もちろんレコーディングの環境や様々な要因で出音の音量は変わってきますよ!俺もそんなに詳しくは知らないのですが、こんな説明でいかかでしょう?あとはレンママさんのPINKLOOPに対する愛情で出音が変わります笑。


チョロすけさん>
ライブやりますよー!6月には東京でやるのでぜひ遊びに来てください^^!アルバムは今年の夏にはみんなの所に届けられそうです!あともうちょっと!!待てせてばっかりですが、どうか見捨てずに待っていてください☆めっちゃええアルバムでっせーww!


たかゆさん>
GOING KOBE俺もめちゃくちゃ楽しみ!!けっこうここのコメントにもGOING KOBE行くよ!!って人が多くて、ほんとに楽しみで仕方がない!一緒に神戸を盛り上げましょう!神戸と言わずいろんな場所に遊びに来てね☆


まっつぃーさん>
おーー!覚えてますとも!ってかめちゃくちゃプライベート暴露しとるがな笑。ケータイに連絡してこんか~いww!変わってないから!どっちにしても嬉しいなぁ^^!結婚マジでおめでとう!幸せを俺にも分けてちょーだいw。遠い存在??俺は10年前からなんっにも変わってない自信があるよ笑。


mossoさん>
わざわざ神戸まで・・・。なんてステキなんですか、mossoさん!よし、じゃあその提案を可決するために京都の役所に問い合わせてみよう!俺も協力するから!mossoさん、そのためには京都まで来ないと!明日の10時京都駅でww。


あゆさん>
あゆさん!そんなに落ち込むことはないですよ!!だってここにコメントするぐらい、あゆさんはライブに対して前向きじゃないですか!!真剣じゃないですか!ね?その気持ちあれば大丈夫!!!俺もあゆさんと同じ悩みを持っていたことがあります。だからすごくその気持ちが分かります。ライブ中はね、もし気になることがあったら笑いましょう!見てくれる人はやっぱり落ち込んでる様な顔は見たくないはずです。ミスっても笑ってごまかすぐらいの余裕があるといいのかも!もちろん納得がいかなくて、ライブ後に落ち込むこともあります。でもそれは当然と言えば当然なんです!だって完璧に出来たら次がないじゃないですか?一回一回のライブで、出来なかった事を出来るようにしていくんです!それも一つづつでいい。例えば「いつもこの曲のサビでハシるから、そうならないようにしよう」とかね。それを練習して次のライブに臨む。そうすれば必ず楽しくライブ出来ますよ!!俺は人から見て「あんなに楽しそうに演奏してる人みたことない!」って言われるドラマーになりたいんです。あゆさんも目標に向かって、ゆっくりでいいんです。焦る必要は全くない。問題は、1歩でも進んでいるかどうかですよ^^。偉そうにながながとごめんねー!!バンドマン同士、頑張っていこうぜ~!あれ、ウーマン・・・??笑


とらとらさん>
湖北の人かな?!しかも勝手な想像やけど、とらとらやから虎姫かなww?湖北でライブ、いいですねぇ~!なんせYUKIとYOSは湖北出身ですからね!うん、実現させたいライブの一つです。時間はかかるかもしれませんが、必ず実現させるので楽しみに待っていてください!!


ユキイさん>
あ~、なんてステキなコメント☆そんなユキイさんのような方を一人でも増やすために日々頑張りたいと思います!!ありがとう^^!


モコパンさん>
よっしゃさくらんぼ笑!ごめん、意味不明やったww。山形ですね、しっかり心に刻んでおきます!いろんなところからのライブの要望、めっちゃ嬉しいです!


オシピーさん>
おっ!埼玉じゃくて東京でいいのかな?!6月に東京でライブがあるので、良かったら遊びに来てね!東京ではたくさんライブやるので安心してくださいww!!


のりさん>
ということは16日に会えるわけですね!チケットを取った経緯が熱すぎるww。嬉しいなぁ!興奮しすぎてやばい?!そんな時は自分の部屋で一人ライブリハーサル!踊り狂って発散してください笑。でも周りに迷惑かけちゃダメよww?


ayayaさん>
お酒をたくさんってのは、どのぐらいかな・・・?俺ほんまに弱くって、昔ピーチウーロン三杯飲んだだけで気絶した思い出があります笑。もし耐えたとしても、全身真っ赤、頭は痛い、そして耳が遠くなって舌が回らなくなりますww。俺がいかに弱いかって伝わったでしょうか・・・ww?


あきちゃんさん>
自分で調べんかーーーーい笑!!京都からなら新快速に乗り換えてもいいかもね!


バカボンヘッドさん>
そんなに思ってもらえるなんて俺らも光栄です!!俺がうお~っ!と思った去年のライブは、自分達も出演していたLAF STYLEというイベントのBOMB FACTORYを見た時でしょうか。何度見ても心が熱くなるし、なにより文句なしにカッコいいです。うお~!なんてもんじゃなかったな。うおおおおおおおおおおおお!!!!!ぐらいかな笑。長崎には・・・、いつとはハッキリ言いにくいなぁ~。今年中には行きたいです!ダメww?
by pinkloop_hiro | 2009-04-27 03:09 | Comments(0)
レス・第一部
よっしゃーーー!たっくさんのコメントみんなほんっっっっっまにありがとう!!!今から誠心誠意、全身全霊で答えていくので、心して読んでくださいね!ほんならいくでーww!


ゆっき☆さん>
そんなん謝らなくていいよー!毎回読んでくれてるだけでもめちゃ嬉しい!書いてる甲斐があるっちゅーもんですよww。宇都宮1年半になりますか・・・。今年こそはツアーで餃子食べに行きます!なので餃子用意して今年のツアー待っていてください(><)


ゆちゃんさん>
青森なかなか遠いっすねーー!でも青森を越えて北海道に行くこともあるからなー笑。でも東北には確実に行くから!だから見に来ておくれーー!うおおおおおww!


りんさん>
俺はねぇ、家着はずっと同じものを着るんですよ。まぁ寝巻きみたいなもんです。普段着ていた服を家着にすることはあんまないですねー。あまり着てない服はその存在すら忘れてしまって、気づいたときには「なんでこんな服買ってしまったんやろう・・・?」に変わってしまって、着ることがありません笑。もし捨てるのが忍びないなら、誰かにあげるってのはどうでしょう^^??GOING KOBE楽しみじゃーw!


あばばさん>
あばばって・・・笑。次のアルバム?!単刀直入できましたねー。ずばり、夏!!とだけ言っておきますww。夏休みが始まる頃には聴けるかな?聴けないかな?ちょっとぼやかしてみましたww。もうすぐ正式に発表するので待っていてくださいね!!福岡行くよ^^!


なすさん>
初コメントありがとうー!そんななすさんが俺もスキ!!PINKLOOP好きは良い人しかいないのですww。
これからも応援してねーー!


ミズキさん>
今出川が大学の界隈・・・?!もしや同じ大学では?!地下鉄の今出川駅と隣接してる学校が俺の母校ですよ!もちろんあの周辺は好きですねー。思い出が深いのは京都駅ビルかな。あそこでよく遊びましたww。場所で言ったら、やっぱ四条通りを八坂神社方面に歩くのが好きです。関西の話題これからもぼちぼち入れていきますね☆


ユウイチさん>
そんなことないですよ!演者というより俺個人が思うのは、楽しみ方は人それぞれってことかな?俺もライブを見に行く時はダイブとかモッシュしませんよww。要は自分が楽しいかどうかですよ!自分の気持ちなんて誰にも分からないし、ヒトの気持ちなんて聞かないと分からないじゃないですか。もしかしたら傷心でライブに来る人もいれば、ただ騒ぎたくて来る人もいる。ただ確実に言えるのは、そんな自分の態度を気にして、ここにコメントしてくれた心の優しいユウイチくんなら、そんな心配をしなくても大丈夫!!!全く気にせず、自分の思うようにライブを楽しんでね!


こんぶさん>
YOS画伯はなにやら「太陽拳の修行をしてる」とか訳の分からないことをしゃべってましたが・・・笑。京都来てくれるんですね!!その時にガンッガンYOSさんにつっこんでみましょう。なんなら俺も手伝うから!「日記は?」ってww。


ごっけさん>
PINKLOOPというバンド名は、結成された時既に決まっていた名前なのです。というのは、もともとYUKIとYOSが二人で組んだあとに俺が入ったので経緯は知りませんでした。その後のYUKIの話によると、オリジナルの単語を作りたいっていう気持ちと、当時PINK色が好きだったっていう思いが込められているようです。こんなんでいい・・・ww?


65さん>
北海道!!いくぜ北海道!!待っててくれよ~~!ぜったい行くww。


アユミさん>
最近HOOBASTANKの新しいやつと、LILY ALLEN(女性)、日本人ではMEGっていう女の子のアルバム。あとはJAZZのコンピなんかを聴いとります。LILY良かったよ!打ち込みですが。。。けっこうジャンルはバラバラなんやけど、ボーカルがある音源に対しては(JAZZはインストが多いからね)やっぱりメロディーに左右されるな~。でも女性ボーカル俺けっこー好きかもって最近気づきました笑。しかしアユミさんは相変わらず詳しいなww。また教えてね!


のんさん>
いっつもコメントありがとう!!のんさんには救われてるよーww。約束してたんなら行かないと!もちろん、その時はサインでも写真でもなんでも言うてくださいね!!裏切ったら・・・京都まで仕返しにきてください笑。いやいや、なんせツアーの日程出るまで待っててくださいね。なんせ長崎は住みたいぐらい好きな街なので外せないでしょう?!


チャーズケさん>
ありがとう~!!ばりばりピンポイントできましたねー笑。クラブケイオスじゃないとダメww??今度名古屋にも行くよ??笑


うきさん>
千葉にも最近そう言えば行ってないですねー。東京まで足運んでもらっちゃダメ?あかんw?ってかその話めっちゃ聞きたいんやけど?!!どんな経緯で?!なぁなぁ!おっさんにも教えてくれーーー笑!いやー、感謝されちったww。どういたしましてww。


えこさん>
福岡でライブ希望の方がここにも!!福岡には行きますよー!ちなみにたくさんってどのぐらい?!毎日とか言わんといてなーww。俺もライブたくさん見てほしいです(*≧Д≦)!待っててねーww。


ティムさん>
メントスビールね笑。なぜ躊躇してるかというと、ビールがちょい苦手だからなのですww。でも挑戦してやる!!ってなわけで趣味。子供の頃から変わらないんですが、マンガは結構好きですww。この年になって余計に読解力が増したきがします笑。好きな女性のタイプは「素直な人」「ギャップのある人」かな?素直な人はそれだけで魅力がありますね~。メンバーは・・・直接聞いてください(逃げたわけじゃないよww)。


あるさん>
もちろんありますよ!ってかうちのバンドはよく遊ぶほうだと思いますww。「鉄拳」という格闘ゲームを朝までやったり、スタジオでセッションしたり、美味い寿司をわざわざ食いに行ったり笑。もっと練習しろ!なんて突っ込まれそうですが・・・ww。


あぱたろさん>
ラーメンはね、北海道は札幌!!あの辺の味噌ラーメンは本州では食えないですよ!一度ブログにも載せたことのある「信玄」というところの味噌ラーメンをぜひ食べてほしい!!これは絶品でしたよ(^^)!!


ひとみさん>
がーーーーーーん。もう制服ダメっすか・・・??じゃあなんちゃってでもいいから・・・って俺ただのヘンタイやんか笑。大学で一番楽しかったこと。1つだけ選ぶのは難しいぐらい楽しみましたよ!一つはPINKLOOPですねー。俺が大学2年の時に結成したからね!あとは海外留学も良かった!いろんな友達を作るのも楽しかったなぁ。あとはゼミかな?俺の行ってたゼミはみんな仲良しだったんですよ^^。先生を含めてね。もちろんもちろん、授業もおもしろかったですよ!まぁごくわずかやけど・・・ww。なはは笑。なんせ一気に世界が広がって、いろんな事に興味を持てば持つほどおもしろかった!!だからひとみさんも、目一杯楽しんでね!!


いけさん>
アルバムは200点満点!!おススメはもちろん全部じゃーーー!!と声を大にして言いたいですww。やっぱり一番ってのは選べないってのが本音かな。聴きどころとしては、全体的により引き締まった曲の内容を聴いて欲しいなぁ。分かりやすく言えば、演奏してる俺達も歳を取るってことですね笑。こればっかりは聴いて感じてほしい!楽しみにしていてくださいね!!待ってろ札幌ーー!
by pinkloop_hiro | 2009-04-27 03:09 | Comments(0)
会話
えーーーーー、かなり久々になりますが、コメントにレスするのをやりたいと思います!!いつも思いつきですいませんww。でもたくさんコメント欲しいので、一言でもいいから何か書いてください!確実に返事します。いつも読んでくれてる皆さんと会話がしたくなりました笑。たまには一方通行じゃなく、キャッチボールをしましょう!くだらないこと、ただただ言いたいこと、悩んでること、なぁ~んでもいいのでお待ちしております!
by pinkloop_hiro | 2009-04-22 23:36 | Comments(42)
名物…?!
f0155829_2241756.jpg

初めて見ました。こんな店あったんやー!!!店の前でウロウロしながら、悩みに悩んで…入りませんでした笑。なんで?!腹イッパイやったんやーーー(T_T)わりかし家の近くなので、また食べに行ってみますww。しじみのダシってどんなんやろ?気になるー!
by pinkloop_hiro | 2009-04-19 22:04 | Comments(6)
新BAND?!
f0155829_1535419.jpg

ついに動き出した新バンド!女の子をボーカルに迎えての新たな試み!


な、訳はないことぐらいみんな分かりますわな、そりゃ笑。彼女は新人DJのみぃちゃんです。DJアイクルさんとバトンタッチしてからまだ間も無く、初対面だったので、挨拶も含め一緒に収録したのです。まだ二十歳やって!わ、わかい…ww。


さ~て、そろそろ気になってきましたか?もしかして全く気付いてない人もいるかも…。そう!YOSさんどこいったん?!真相はラジオを聴けば分かります!聴けない人は…、彼に直接聞いてみましょうww。
by pinkloop_hiro | 2009-04-16 01:53 | Comments(4)
HAPPY
自転車がリチャードというのは、自転車にそう書いてあったからですww。なんか「RICHARD」ってステッカーが貼ってあるんですよ、買った当初から。なのでリチャードなのです。なんなんでしょう笑?

最近はかなり温かくなってきて、汗っかきの俺は早速日中汗かいてますww。腰を痛めたので、足腰を鍛えようと思って最近ジョギングを初めてみました。そうやって表に出てみると、季節の変わり目を感じることができて、しかもそれがすごく刺激的なことに気がつきました。肌で感じる風の温度とか強さとか、草木の色とか匂いとか、鳥の鳴き声とか、空とか雲とかいろいろいろ。そういう所に着眼すると、ほんのささいなことで、例えばウグイスがホーホケキョって鳴くのを聞いただけで、幸せになれるんですよ。いや、これほんまですよww!春は特にそういうのが多いのかな?外に出るだけじゃなく、旬の食材を食べたりして季節や自然を感じるのもいいですねぇ。

何が言いたいかというと、自然を肌で「感じる」ことがすごく大事なんやなぁと再認識したんです。何かを「感じる」ことで感情(喜怒哀楽)が芽生えてくる。そうやって自分の感じたモノを大事にしておくんです。そうすると、いろんな物事に敏感になって、人の話だったり、音楽だったり、映画だったり・・・がもっともっとおもしろく、素晴らしく感じることができるんです。「感じる」ことを怠っていると、見事に感受性が薄れていっちゃうんですよ。みなさんも是非家の外に出て、いろいろ感じてみてください!絶対HAPPYになりますよ^^。
by pinkloop_hiro | 2009-04-14 05:01 | Comments(1)
サクラ
f0155829_17355121.jpg

家の近くです。通りかかったらめっちゃ綺麗やったので思わず激写しましたww。ちなみに手前のチャリンコが愛車の『リチャード』です笑。春はいいですねー(^O^)
by pinkloop_hiro | 2009-04-10 17:35 | Comments(5)
一安心
整形外科に行ってきました!レントゲンも撮ってもらい、しっかり調べたところ、たいしたこはありませんでした!いやー、良かった。内心ちょっとビビっていたので、特になんともなくて良かったです。どうも急性腰痛というものらしく、背骨の一部がちょっと歪んでいるのが原因で痛むみたいです。5日ほど薬を飲めば治るらしいので一安心。しっかしこんなこと初めてだったのでほんとに焦ったなぁ~笑。痛みの「原因」が分からないために不安が募るんですよ。よく「病は気から」なんていいますが、なにかしらの思い込みが体に与える影響ってのはありそうですよね。むか~し自販機のアイスを買った時、イチゴ味を買ったはずなんですが、実際にはミルクティー味やったんですよ。それを知らずに食べたもんやから「イチゴ腐ってる!」って思って噴き出した思い出があります。あ~・・・この話はちょっと違うな笑。
by pinkloop_hiro | 2009-04-08 22:15 | Comments(3)
ライブ
みんな冒険希望やんか笑!わかりました、じゃあ冒険缶を頼んでみます。送ってから届くまでは約3週間ぐらいかかるらしいので、それまでしばしお待ちを!!

さて、昨日は久々に滋賀でライブでした!やっぱり見に来てくれる人も滋賀県の人が多くて、すごくアットホームな感じが良かった!やっぱ地元はいいなー。打ち上げは朝方まで王将で食い語り明かしましたww。んで家に帰ったらやたらと腰が痛くって、なんか今までにないくらい痛くなってきたので、月曜日に整形外科行ってみます。ってブログで言うことでもないんですが、なんか心配でみんなに聞いて欲しすぎて書いてみた笑。きっと大したことはない!はず・・・ww。

更に話は変わって、今日の夜にライブを見に行ってきました。歌手でSAX奏者の古谷充さんがメインのJAZZライブ。前のつのだ☆ひろさんの話じゃないですけど、めちゃくちゃロマンティックで素晴らしいステージでした。いやぁなんてステキなオジさんでしょう!バンドで一緒に演奏している方たちもみんな歳をとったオジさんばかりなんですが、古谷さん曰く「歳を取っていることが説得力を増すんだよ」と。なるほど~。俺もあんなオジさんを目指そうと思いますww。
by pinkloop_hiro | 2009-04-05 00:53 | Comments(7)