222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
どうでもいい・・・?
新年初ライブを終えて再び滋賀に戻ってきました。すでにライブの感想なんかも書き込んでもらって、やっぱブログやってて良かった!と実感しています^^。ここで裏話というかカッコ悪い話なんですが笑。実はライブ前日にやたらとひどい肩凝りに見舞われて、今でこそだいぶマシになったのですが、めっちゃ痛かった泣。何が原因だったのか良く分かりません。ライブ前日の夜に、あまりの痛さに目が覚めてシャワーで肩を温めに起きたほどでした。うーむ・・・。使いすぎな上に冷えたのが悪かったのか?とりあえず毎日肩の柔軟を心がけるようになったという、どうでもいいお話でした笑。え・・・?もう歳やからって・・・。まだ俺ピッチピチの28歳なので、その原因はまず最初に排除されるべきでしょうww。

閏年の情報ありがとうございました!!みんな物知りやなぁ~!なんか必要以上に納得して読みましたよww。おもしろいですねー。またふと疑問に思うことがあったらここに書いてみたいと思います。最後に全っっ然関係無い&どうでもいい話(またww?)なんですが、ちょっと聞いてください。今日レタスを半分ぐらい使って残りをサランラップにくるんでしまおうと思ったら、1箱もサランラップが見つからず、かわりにアルミホイルが4箱出てきました。なんでやねん!!
by pinkloop_hiro | 2009-02-25 02:31 | Comments(8)
感謝!
みんなありがとー!!!!!なんだかかなり期待されているようなので、こちらも早く聴いてもらいたくて仕方ありません!めっちゃ嬉しいです(^O^)アルバム発売もツアーも今年の話なので、もう言うてる間ですよ!えっと、明日は久々にライブがあります。ってか今年初?!いやぁ、明けましておめでとうございます笑。楽しみやなぁ!今年もドカンと盛り上がっていきましょう!


ところで突然話変わるんですが、閏年の2月29日に産まれた方は四年に一回しか歳を取らないんでしょうか?それとも閏年以外の年は3月1日を誕生日にするんかな?昨日YUKIと話していて生まれた素朴な疑問でしたww。
by pinkloop_hiro | 2009-02-22 03:44 | Comments(9)
ついに…
f0155829_21132241.jpg

レコーディング終了しました!!長かった東京生活も終え、久々に我が家に帰ってきて、束の間の休息です。こっちは関東よりも寒くて、雪が降ってましたよ!しかし前回の日記からまた6日空いてしまった(;゜0゜)みんなにはほんとに申し訳ない。そんな自分勝手でウソツキな私ですが、ぜひPINKLOOPにねぎらいのコメントを書いてください(^O^)みんなコメント読んで、アホみたいに喜びますから笑。


ちなみに本文とは全く関係無い写真の銀のエンゼル。これを見た人はみんな幸せになるはずです。思わず写メしてしまいましたww。しかし実はあれPATCHさんのモノ。いつか交換するんかな…?
by pinkloop_hiro | 2009-02-18 21:13 | Comments(19)
6日ぶり…?
ごめんなさい!めっちゃ更新遅れました…(+_+)前回の「ユウキ日誌」の反応が予想以上にすごくて、ずっとスネてました笑。やっぱりYUKI人気すげーな。というわけでPART2はありませんww!えー、苦情はコメントまで笑。


前回レコーディングの話をしましたが、まだまだ続いています。確かに近道はないですが、ちゃんと一歩づつ前に進めば目的地にはたどり着くもんです。うん。いやぁ、良いこと言ったww。でも確実に素晴らしい曲たちが出来上がってることをみんなに報告しておきます!しっかし毎日地下にこもって作業を続けていると、時間がほんまに矢のように飛んでいきます。充実してるってスバラシーww。俺ら元気だけはありあまってるので、みんなの声をエネルギーにして、このままゴールまで突っ走っていきます!みんな待っててくれよ~!次はもうちょい早く更新するね(;^_^A
by pinkloop_hiro | 2009-02-12 18:40 | Comments(9)
名プロデューサー☆★YUKI ☆★
f0155829_3364084.jpg

PINKLOOP(ba&vo)のユウキ君。メンバーの顔をブログに載せたいと伝えたところ「まかせて」と彼はノリノリww。パソコンをいじくりながらシンセをいじくりベースをいじくり楽譜を読んだり。たくさんの事を一度にこなせるエリートを演じたかったようですが、現実は全く逆で、彼は超マイペースな人種。今日早く歌を録らないといけないのに、音楽とグルーウ゛論を昨日写したPATCH先生と熱く語って8割がトークで終わるというレコーディングでした笑。音を楽しむことが一番大切なんやとこの二人を見て再認識しましたねー。


すると突然ユウキ君が時間が無いのを悟ったのか、なにやら熱く語りはじめました。


「世の中、場所とかチャンピオンとか世界一の称号へたどり着くための様々な道があるけど、その中のどの道にも近道なんて実はないんだ」


と彼は更にこう話続けました。


「ショートカットコースを使ってゴールしたヤツは、後でデポジットとしてなんらかの苦労をするはず。もう一方のショートカットコースを使わず、ゆっくりゴールしたヤツはゴールするのは遅いけど、地道に確実に力をつけていくからたいして変わらない」


と締めました。





………………。



でもユウキ君。世の中には大人の事情ってのがあって、レコーディングの〆切があるんですよ。
ユウキ君の言ってる事は最もです。確かに何をするにしても目標に向かって努力することは大切だと思います。しかしさっきも書いた(大人の事情)の前では、ユウキ君の唱える


「実は近道は無い論」


は残念ながら通用しないんです。
もうショートカットコースを使ってもゴール出来るかどうか…………笑




ユウキ日誌 part-2へ
つづく…………??!笑
by pinkloop_hiro | 2009-02-06 03:36 | Comments(21)
REC風景
f0155829_162337.jpg

…。




僕らのエンジニア、PATCH先生ですww。着々とレコーディングは進んでいます(^O^)
by pinkloop_hiro | 2009-02-04 01:06 | Comments(7)
一段落
皆さんこんばんは!ドラムの録音が無事終わりました!あっと言う間に時間経ったなぁ~。今回は今まで以上にドラムで遊んでみましたよ。音数を増やして幅をひろげてみました。前回の写真で気付いた人も、もしかしたらいるのかな?大変でしたが、そういった部分も含めて、楽しんでレコーディング出来たので、アルバムを通してそんな気持ちもみんなに伝わると嬉しいです!まだまだレコーディングは続きますが、久々にゆっくり寝れそうです。おやすみなさい~
by pinkloop_hiro | 2009-02-01 03:51 | Comments(6)