222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
訂正
えー、前回の日記で若干訂正があります。シュールストレミングの中身はイワシではなく、ニシンです。申し訳ない!「イワシならシュールストレミング食べてみようかしら」と思った人に大変失礼な事をしてしまいました!もう一度言います。ニシンです。


しっかり訂正したところでww、このシュールストレミング。どこに売っていたかは聞いていないです。ちょっと探さないとなかなか見付からなさそうですよね。ちなみにどんだけ強烈か気になった人はYOU TUBEでシュールストレミングを検索してください。ぼちぼち動画がでてきます。臭いを知ってる俺からしたら、画面から臭いがしてるような錯覚にさえ陥りました…orz


だいぶシュールストレミングで話長くなりましたねー。もうええて笑。今日はリハがあるので、今電車に乗って移動しています。乗る前に間に合わなさそうだったのでダッシュしたんですよ。結果間に合ったんです。間に合ったんですけど、汗が止まりません。ほんまに止まりません。乗車して約30分経ちましたし、クーラーも効いてます。しかし止まらん!暑い!まだまだ暑い日が続きそうですね…(-_-;)アイスボックスが食いたい…。
by pinkloop_hiro | 2008-08-28 14:11 | Comments(9)
世界一
f0155829_351878.jpg

北海道から帰ってきました!前回の日記のコメントを読む限りでは、結構似た人も多いみたいでなんか嬉しかったですww。アドバイスもありがとうございます!参考にしながら次はもう少しスムーズにパッキングしますね!

さて、以前言っていたラジオの外収録に行ってきました。写真はその時の様子です(肉を焼く名ディレクター・坂田氏)。残念ながらビーチではないですが、バーベキューやったんですよ!炭で焼いた肉は美味い(^O^)外ならではの収録になりました。収録の中である対決をしたのですが、YOSさんが負けて罰ゲームをすることになりました。罰ゲームは「世界一臭い食べ物を食べること」。その名もシュールストレミング。この食べ物、缶詰なんですが、中身は何年か発酵させたイワシ。スウェーデンの珍味だそうです。缶詰には「家の中で開けないように」という注意書きが。話によると、臭すぎて目が痛くなったり、ひどい時は失神する人もいるとか。そしていよいよYOSさんが缶詰を開けた瞬間、なんっとも形容しがたい異臭が…。かなり離れて避難したにもかかわらず、めちゃくちゃ臭かった…!!当のYOSさんは聞いた事も無いような奇声を発して「く…、くさいぃぃぃぃ~~!!」と大絶叫していました笑。


いや~、マジで強烈でした。あんな酷い臭いをかいだのは人生初です。ちなみにYOSさん。体に臭いが染み付いて、収録終わった後もしばらく臭かった笑。なかなか目にするものでは無いと思いますが、シュールストレミングをどこかで見掛けたら挑戦してみてください。あまりに衝撃的で、マジで失神するかもしれません…ww。
by pinkloop_hiro | 2008-08-26 03:05 | Comments(10)
パッキング
こんばんは!明日はまたまた北海道に旅立つので用意に追われています。なんせ北海道はもうかなり涼しくなっていて、こっちの感覚で調子に乗って行くと痛いめに合うわけですww。というわけで、長袖なんかも持って行こう。しっかし用意するのに俺は何時間かかってるんだか笑。あれもこれもいるかも!って思って鞄に詰めたらもうパンパン…orzこれでは服が入りきらない。よし、じゃあコレはたぶん必要ないから置いていくとしよう。うん、これで完璧!って洗面用具入れるの忘れてたぁぁぁ!…振り出しに戻る(-_-#)もう一度鞄から荷物を全部出してやり直し。そら時間かかるわなww。誰かこの気持ちわかってくれますか笑?!助けてくれぇ~笑。
by pinkloop_hiro | 2008-08-22 21:32 | Comments(11)
恒例?!
f0155829_16253918.jpg

グルメレポートです笑。更新がだいぶ空いてしまって申し訳ない…。ちょっと個人的な事でバタバタしておりました。さて!一昨日は名古屋でライブでした。名古屋グルメ第二段は天むすです。おにぎりの具が海老の天ぷらで、サイズは小さめ。あっさりしていて美味い!一緒に付いてるふきの煮付け(?)がこれまた美味い!天むすは食べた事ある人結構いるんじゃないでしょうか?勝手にメジャーやと思ってますww。

最近は涼しくなってきて、朝と夜はかなり過ごしやすくなりました。暑いのが嫌だ嫌だといいながら、涼しくなると夏を感じなくなってなんか寂しい。たぶん冬になっても似たような事を言ってます。結局無い物ねだりなんですよね笑。涼しくなると夏休みも終わりかけ。あと約二週間です。みんな宿題やった?!俺はいつも最後の最後まで残ってましたww。まだのみんなは家族や友達に「絆を深めるため」という口実のもとに手伝ってもらいましょうww。
by pinkloop_hiro | 2008-08-20 16:25 | Comments(7)
日の丸
お盆休み。休みではない方も結構おられるんですね…。いつから日本ってのはそんな国になってしまったんでしょうかorz休みなのに休みじゃない!そんな皆さんはSMILEZ聴いて元気出してくださいね!

話は変わって。最近テレビはオリンピック一色ですよね!日本が出ていると、どんな競技でもついつい応援してしまいますww。実況を聴いていても、完全に日本の味方してるし笑。やっぱりワレワレは日本人ですなぁ。なんかオリンピックに限らず、世界で活躍する日本人ってなぜか応援したくなりません?例えばメジャーリーグとか。活躍をニュースで聴くと「よっしゃ!」ってなってしまうww。日本のアニメや映画が海外で高く評価されると、なんか嬉しい。どこかに愛国心というか、日本人としてのプライドがあるんでしょうか?もちろん外国を批判しているわけではないですよ!俺らめちゃめちゃ英語やし笑。なんか自分でもそんな気持ちになるのがちょっと不思議なんですよね。気が付いたら熱くなってる自分が笑。まぁなんだかんだ言って、要は日本大好き!なんですよww。皆さんはどうですか~?
by pinkloop_hiro | 2008-08-15 22:35 | Comments(17)
ラッシュ!
f0155829_23465477.jpg

今日はFM大阪に収録に行ってました。高速の交通量が半端じゃなかったですね。明日からお盆ですもんね。そんな事でも日本の夏を感じてしまいましたww。ちなみに写真は北海道から帰る飛行機から撮った写真です。海での収録、今回ではなかったので変わりです(^^ゞ

コメントたくさんありがとうございます(^O^)みんなそれぞれに夏を満喫してるじゃないですか!花火に浴衣に夏フェス。日本人サイコーww。COLDPLAYの感想もありがとう!ただただ羨ましい笑。素晴らしいステージ、そしてサービス。期待を裏切らないってほんまにすごい事ですよね!次の機会こそは見に行きます!!生YELLOWはヤバすぎる~!

さて、冒頭にも書きましたが、明日からお盆ですね。皆さんはどう過ごすんでしょうか?!やっぱり帰省?またコメントしてくださいね。いつもみんなありがと~!
by pinkloop_hiro | 2008-08-12 23:46 | Comments(17)
花火!
さて、今日は予告どおり自宅のパソコンから更新してます!やっぱタイピングできるのは楽でいいですね~。そうそう、ちなみに前回写真で載せたユニフォーム。もらったわけではありませんのであしからず笑。作った彼らが自分達で楽しむためのモノですww。あの出で立ちでライブハウスにいたら、ステージからでも簡単に発見できますな。

今日は地元の花火大会でした。毎年この花火大会はかなり大規模で、街全体が完全なお祭りモード&ムードになります。夕方過ぎから人が異様に増え始め、電車も車も大混雑。コンビニですら屋台を出したり、警察官や警備員が道路の混雑を抑えるために総出動。でもそんな雰囲気がすごく好きなんです。「うわぁ~、人めっちゃ多い!」って思いながらも、内心楽しんでますww。夜店で何かを買えば、店のおっさんもテンション高い。ってかビール飲みながらやってる笑?!街の人全員のテンションの高さが伝わってきます。もちろん花火も見てきましたよ!花火の美しさと迫力に大満足です。今年一番夏らしい事をした一日でした。明日はまたまた北海道に飛んできます!ビーチで収録なんて話があるので、もし行ったらまたその時の様子更新します(^^)ほんまはサマソニ行ってCOLDPLAY見たかった・・・orz誰か変わりに行ったら感想教えてくださいね!
by pinkloop_hiro | 2008-08-08 23:27 | Comments(13)
スタッフからお知らせ!
札幌ライブ決定!!
AIR-G'「PINKLOOPのFM ROCK KIDS」8/9(土)生放送内にて
先行予約実施!!

日時:10/10(金)open 18:30 start 19:00
会場:札幌BESSIE HALL
*ゲストバンドあり
料金:¥2,300(スタンディング・1ドリンク別・整理番号付・税込)
チケット: 8/9(土)24:00~25:00 AIR-G'「PINKLOOPのFM ROCK KIDS」内にて先行予約を実施!!
現在、札幌市内近郊のCDショップにてAIR-G’「FM ROCK KIDS」の様子や近況情報を盛り込んだ「PINKLOOP通信」配布中★
by pinkloop_hiro | 2008-08-08 01:56 | Comments(0)
インストア
f0155829_14245825.jpg

一昨日のタワレコインストアから今日まで東京に滞在してました。写真はPINKLOOPの野球用ユニフォーム!タワレコの時にわざわざ作ってきてくれたんですよ。テツ君ありがとねー!渋谷タワレコインストアは何度か出演したのですが、今回が今までで一番多くお客さんが来てくれました!ワンマンってのは独特の雰囲気と、自分達のやりたいようにやれるのがいいですねー。新曲を一緒に歌ってくれたみんなの笑顔が最高でした!みんなありがとー!

今は東京から帰る車の中です。最近あっちこっち飛び回っていたので、自宅で落ち着くのは久しぶりです。更新も携帯からばっかりやったので、次はパソコン使ってじっくり更新したいと思います(^O^)
by pinkloop_hiro | 2008-08-05 14:24 | Comments(12)
夏祭り
f0155829_22244391.jpg

昨日は地元で夏祭りやってました!やっぱり花火はいいですねぇ~。まぁそんな祭りの余韻に浸る間もなく今は北海道に来ています。札幌はお祭りじゃないのに、昨日の祭り並みに人がいるってどういうことですかww。というわけで深夜12時からいつものように生放送やってきます!
by pinkloop_hiro | 2008-08-02 22:24 | Comments(8)