222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
逆に。
さー今日もいきましょう!・・・と、勢いで始めてみたけど何書こう笑?だいたい話題に困った時は天気の話や季節の話なんかを入れるのですが、それもパターンやしなぁ。

よし。たまには逆に質問してみよう!みなさん今日という一日をどう過ごしましたか・・・?こんなんどうでしょう。具体的なのもよし。抽象的なのもよし。もしくは気がついたら一日が終わってたなんてのもいいですねー。皆さんがどんな風に一日を過ごしたのか興味アリ。しかもなるべく簡潔に述べてみましょう。えー、俺はというと「今日はウマイもん食った!」ってなとこでしょうか笑。ぜひぜひ書き込んでみてください∩(´∀`)∩カモン!
by pinkloop_hiro | 2007-03-31 23:10 | Comments(7)
NEVERMIND
f0155829_2303796.jpg最近ウォークマンで聴いていたのでNIRVANAの「NEVERMIND」を紹介します。言わずと知れたカート・コバーン(Vo&Gt)の伝説のバンドです。高校生の時にSMELLS LIKE TEEN SPIRITをコピーバンドでやったのが知ったキッカケですね。そのバンドのやってる全て(ファッション、ライブ、左利き等々・・・)がただただカッコよくて、すごいインパクトだったのを今でも覚えています。今は元ドラムのデイブ・グロールって人がFOO FIGHTERSってバンドをやっているのですが、これもまたイイ!

NIRVANAはPINKLOOPのメンバーも全員好きなバンドです。一般的にはグランジって呼ばれるジャンルで、まぁ激しい音楽です。演奏も歌誌も。でも国外問わず、多くのバンドマンに多大な影響を与えたバンドですね。DUSTBOXのSUGAさん(Vo&Gt)なんて、カートを神って言ってギターにステッカー貼ってましたから笑。NIRVANA(というよりカート・コバーン)を言葉で説明するとすごくチープになってしまいそうなのであまり多くは語りませんが、カートの生き方や考え方がものすごくロックでカッコいい!ってのが分かりやすい説明ではないでしょうか。自分のやりたいことを死ぬまで貫いた人です。それ故にファンも多いんでしょうね。興味のある人にはぜひ聴いてみてください。俺は声がすごく好きです。
by pinkloop_hiro | 2007-03-30 22:47 | Comments(2)
滋賀ネタあげいん
昨日滋賀ネタを話したのでついでにもう一つ。滋賀県のやや岐阜寄り、彦根市というところに彦根城という城があります。ニュースで見て知ったのですが、築城 400年祭キャラクターが話題になっているそうです。その名も「ひこにゃん」。こいつがなんとも言えずカワイらしくて憎めん笑!兜かぶった猫…?なんでしょうか…。そしてヤツが大人気の理由。どうやら著作権無料というのが人気の秘密のようです。ぜひぜひ検索してひこにゃん見てみてください。これでちっとは滋賀も有名になるんでしょうか笑?!
by pinkloop_hiro | 2007-03-29 22:24 | Comments(3)
懐かしの地
どーも!ドラム褒められて浮かれ気分のHIROです笑。最近やっと暖かくなってきて、ようやく春らしくなってきましたね。関東の方ではもう桜が咲き始めているらしいのですが、ホント?!関西はもうちょいって感じです。

もうすぐ滋賀でのライブがあります。4月5日にU☆STONEってところです。まだ出来て間もないライブハウスらしいのですが、昔からのバンドの友人が店長をやっているそうで、楽しみです。そのライブハウスの場所ってのが滋賀の石山ってところにあるのですが、なんともローカル(ちょっと失礼ですが・・・)。というのも学生時代、ぼちぼち訪れていた土地なのです。部活の遠征なんかでも行きましたねー。あれ?俺が滋賀出身って知ってますよね??最近はめっきり行くこともなくなりましたが、久々に行くとなると、ライブのテンションというよりは懐かしさの方が大きいかな笑。でもそんな土地でライブが出来るってのもまたおもしろいですねー。古い友達でも誘うかな?
by pinkloop_hiro | 2007-03-28 20:48 | Comments(2)
ルーツ
確かにアーティスト写真にハゲ散らかした俺が写ってたら爆笑ですね。しかも俺一人だけ。そこは触れずによっぽど辛い事があったと想像してください笑。

えー、今思いついたので俺のドラムのルーツを話してみます。皆さんはJUDY AND MARYってバンドご存知でしょうか?略してジュディマリ、もしくはJAM。今はもう解散して、ボーカルのYUKIちゃんがSOLOで活動してます。高校生の当時(いろんなコピーバンドでドラムやってました)、某CDショップで衝撃的なビデオ(まだVHSの時代)を発見。その名も「ジュディマリのドラムの人」。あまりにストレートなタイトルだけに妙に惹かれ、思わず買っていました。普通は自分の名前をタイトルにしますよね?!ましてや当時めちゃくちゃ売れてたバンドやのに。その人は五十嵐公太さんという方なのですが、自分の名前よりバンドの名前の方が売れてるから、ということだったのです。

内容は彼のプレイ、そしてドラムに対しての考え方を語ったものでした。結論は「音楽を通して、聴いてくれる人とコミュニケーションする手段としてドラムを選んだ」ってことでした。音楽ってのはライブでもCDでも、聴いてくれる人と一緒に楽しむもんだよ、って教えられたのです。ん〜素晴らしい!当時、ただただドラムが叩ければ楽しめていた俺にとって、その言葉は正に衝撃だったのです。そこから更にドラムを好きになってやり続け、今に至るわけです。今も彼はレーベルを作り、自分でバンドを組んだり、新人発掘などをされています。あのビデオだけは擦り切れるほど見ましたね。今でもたまに見ますよ。

思いつきにしては、ずいぶん長い文章になってしまった!他にもたくさん好きなドラマーさんはいるのですが、それはまたの機会に。友達のバンドのドラマーを紹介してもおもしろいかもしれないですね!そういえば今JAMって言えばモデルのJAMの方が有名なんでしょうか・・・。時代やな笑。
by pinkloop_hiro | 2007-03-27 23:23 | Comments(5)
こんにちは!
珍しくお昼に更新!「ごきげんよう」見ながら書いてます。わはは。小堺さんだいぶハゲたなー。なんて人のハゲを笑ってたら自分がハゲになった時に焦りそう・・・。俺って結構ガンコなので、ハゲてきても「これはまだハゲとは呼ばん!」って意地張ってそうです。そんな時はそっと優しく「ハゲてるよ・・・ε- (´ー`*)フッ」って声をかけて下さい。きっと気づきますから・・・。

さ、ハゲ談義はもう終わり!一人で勝手に盛り上がってすみません。いつのまにか「ごきげんよう」も終わってるし。そういえば家の近くに最近ジムが出来たんですよ。しかも市が経営してるジムらしく、設備は完璧なのに値段が安い!2時間300円ですよ。もちろん市内の住民に限りですけど。アーティスト写真とPV撮るまでに通おうかな。ハゲ防止にも・・・笑。
by pinkloop_hiro | 2007-03-26 13:46 | Comments(4)
ドラムの戯言
このブログは、要するに俺の戯言です笑。俺のことばっかりで申し訳ないのですが・・・。「PINKLOOP OFFICIAL BLOG」なんて銘打ってますが、まぁそこまで硬い場にするつもりもないんです。例えばライブがずっと無い期間があったりするじゃないですか。そういう時にここを見て、「PINKLOOP相変わらずやってるんやー」って伝えられればと思っています。だから内容はあんまりバンドとか音楽に関係ないことが多い笑。結果、PINKLOOPを身近に感じてくれたり、親しみをもってCD聴いたりライブ見に来てくれたりすれば、もう感謝感激!ってなわけです。

そんな感じです。ライブでも、皆さんと話す時間がそこまで無いので、この場で交流できたらいいなと思っています。ただ読むもよし、バンバン書き込むもよし。気の向くままに読んでください。理想は、新聞紙のテレビ欄、もしくは4コマ漫画的な感じですね笑。ただ、日課にしてくださってる皆さん!ありがとーー!!それはそれですごく嬉しいのです(ー) フフ
by pinkloop_hiro | 2007-03-25 22:19 | Comments(3)
ブログ
えー、ブログをはじめてもう1ヶ月以上が経ちます。思ったのですが、いったい文字数に換算すると何文字書いてきたことになるのでしょう?思えば小学校や中学校なんかで作文などの文章を書くのは、ほんとめんどくさかったのになぁ。原稿用紙を埋めるために必要以上に改行したり、句読点を増やしたり笑。読書感想文なんかは巻末のあらすじや作者のあとがきを利用したり・・・笑。あんまりこういうことを書くと、不真面目なのがバレルので書かないでおこう笑。

まぁ、ブログなんてのは思ったことを好きなように書けるので、そういう意味では全然別物ですけどね。それにパソコンや携帯を使うから、筆記用具を使うこともない。手がラク!最近ではブログが日課になっているので、何を書こうか考えるのがちょっと楽しみだったりします。ってなわけでまた明日!
by pinkloop_hiro | 2007-03-24 20:36 | Comments(3)
顔文字
モスキート音が聴こえなかった人もめげずに頑張りましょう(フォローになってませんか・・・)。たかが機会音なんかに惑わされてはいけません。要は気の持ちようなのです!そんなもんで若いだの年食ってるだのと言われてはたまりませんよね?!がんばれ!!!・・・聴こえない人たち!・・・・・・・・・ | ̄m ̄) ププッ

・・・えっ?!笑ってなんかいませんよー?!決して馬鹿になんかしていません(○゚ε゚○)ちなみに私は聴こえた人なので聴こえなかった人たちの気持ちはどうも分かりませんが・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


えー、さぞムカついたでしょう。顔文字のたくさん載っているサイトをみつけ、どう使おうか考えていたらこんな流れになってしまいました。不快な気分にさせてしまったのであれば申し訳ない。でも大丈夫。ムカついた人はムカつけるだけの若さがあると言う事なのです(最後にうまいこと言ったーーーー(゚ ∀゚)!!)。
by pinkloop_hiro | 2007-03-23 21:31 | Comments(3)
夕立
えー、俺が聴いたモスキート音はこれです↓

http://www.jetcityorange.com/toys/MosquitoRingtone.wav

聴くのに必要なプログラムが無いと聴けない人は聴けないかも。まぁ試してみてください。キ〜〜〜ンって嫌な高音がなれば聴こえてることになります。

今日の夕方に用事で出かけたんですが、思いっきり雨に降られました。ずぶ濡れになりましたよー。タイミング悪かったなぁ。でもあまりにも濡れ過ぎたので途中から諦めて、どうでもよくなってましたけど笑。全然関係ない話、ヨーロッパとかアメリカってあんまり傘を差す習慣がないらしいです。確かにそんなイメージないなぁ。
by pinkloop_hiro | 2007-03-22 18:37 | Comments(3)