222


PINKLOOP

滋賀県在住で京都中心に全国的に活動中のバンドPINKLOOPのドラムHIROの何気ない戯言

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION Songs For You

  『Songs For You』

 2009年7月15日発売
   TKCA-73438
    14曲入り
  ¥3,000円(税込)
  初回限定版DVD付き

この作品を購入する Smilёz

     『Smilёz』

  2008年6月25日発売
   TKCA-7329
    14曲入り
   ¥2,800円(税込)

この作品を購入する PINK FLAVORED POWER POP!!

  『PINK FLAVORED
    POWER POP!! 』


  2007年6月27日発売
   TKCA-73196
    12曲入り
   ¥2,500円(税込)

この作品を購入する
<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
最後の日
最近肩こりちょっとマシになりました!今年27のHIROです・・・笑。もう2月も最後の日ですね。さすがに2月は短い!レコーディングがあったので余計に早く感じました。3月もライブとレコーディングがあるので、なかなか忙しそうです。気がついたら春になってるんでしょうね。家の近くのサクラがめちゃくちゃ綺麗に咲くので、また写真撮ってここに載せますねー。
by pinkloop_hiro | 2007-02-28 20:55 | Comments(2)
工夫
さ!昨日の怖い話はどこへやら。今日もあったかくて良い天気!私の自宅には練習用ドラムパッドたるものがあります。電気を介して音がなるもので、それ自体を叩いてもポコポコとなるのみ。まぁそれで練習をするのですが、外がこれだけ暖かいと、さすがに汗だくになります。それでなくても汗かきなので辛い・・・。そこでその対策として、一年中扇風機をドラムの横に置いてあります。しかも本格的なやつ。これで汗も軽減!!


だからどーした?!って話でした・・・。
by pinkloop_hiro | 2007-02-27 15:03 | Comments(1)
こわ〜
ちょっと更新が遅くなりました。それでは昨日の話の続きと行きましょう。怖い話。マジでいきます。

それは前回のレコーディングの時に起こった話です。そのレコーディングスタジオは小さなビルの地下1階にあります。大きく3つの部屋に分かれていて、演奏をする所、それを録音する所、休憩部屋、の3つです。そしてそれぞれの部屋は完全に防音扉(それもかなり分厚い)で仕切られています。外からの音は完全に消えます。


確か3日目の夜なんですが、ドラムの音のチェックをしている間、YUKIが休憩室で一人で仮眠をとっていました。彼以外、全員録音する部屋で音を聞いていたわけです。すると30分後ぐらいにYUKIが起きてきて「誰か部屋に入った?」って聞くのです。俺らは全員同じ部屋にいて、しかも短い時間だったので誰も部屋を出ていませんでした。しかしYUKIの話によれば確かに誰かが部屋に入ったらしいのです。しかも金縛りにあったと・・・。指一本動かせず、声もでなかったそうです。


その時そのスタジオの人に聞いたんですが、その休憩部屋にあたる場所が昔は処刑場だったらしいのです・・・。何人かそこで金縛りにあったり、その他奇妙な事が起こることがあるらしいのです。おーーーーーこわ。CDに変なうめき声とか入ってたらマジで笑えませんね・・・。
by pinkloop_hiro | 2007-02-26 21:30 | Comments(3)
寒い!
いきなり寒い日になりましたね。これが三寒四温ってやつですか。そうそうさっき思い出したんですが、前回のレコーディングでおもしろい、というより奇妙な事が起こったのです。まぁ怖い話です、いわゆる。今からスタジオなので詳しくは次回!
by pinkloop_hiro | 2007-02-25 19:12 | Comments(1)
やり場のない怒り
どーも!なんと出先で携帯が壊れてしまいました。電源が切れたまんまつかん・・・!以前にも同じ症状で携帯が壊れたことがありました。それにしたって1月に機種変したばっかやのに・・・。もーめんどくせー!半ば怒り気味に帰宅し、携帯ショップに持っていくために保証書を大探し。やっと見つかって家を出る前に「まさか・・・ね?」と、壊れた携帯を充電してみたら、しっかり電源がついて「HELLO!!」って・・・。こ、壊れてない・・・。いったい何の努力だったのか・・・。さ!俺がかなりどんくさいって分かった所で!

引き続きコメントありがとうございます!テレビも確かに参考になりますね!パスタも裏技的な感じですごくいい感じ!これからも何かあれば皆さんに聞いてみたいと思います。ほんとにありがとね!携帯はね、電源がつかないからって壊れたわけじゃないんだよ!ほんとだよ!・・・・・・。
by pinkloop_hiro | 2007-02-24 15:52 | Comments(4)
!!
コメントありがとう!なるほど!ご飯を炒めるって手がありましたねー。基本炒めるのはオカズ、そしてそれに合わせて白いご飯でしたから。確かにお手軽!試してみますね。それに魚を料理して(きっと焼く)オカズにすれば完璧でしょう?!昼メシぱっと食いたいときなんかに良さそうですねー。夜食にもいいかも。こんな事書いてたら腹減ってきた笑。
by pinkloop_hiro | 2007-02-23 23:58 | Comments(1)
料理
おはようございます!もう昼ですが・・・。全然関係ない話ですが、俺は一人で暮らしているので基本自炊です。でもよほど気合が入らない限り、なかなか料理をすることがないのです。何かお手軽、且つ材料が少なくておいしい料理どなたか教えていただけませんか??ある意味ぜいたくですね笑。これは!って思ったら試してみます。
by pinkloop_hiro | 2007-02-23 11:34 | Comments(3)
この度は
2月も後半。時間が経つのは早いと感じる今日この頃です。このブログも、始めてから約2週間が経ちます。しかし毎日何でもいいから書こうとしているので、まだ2週間?!って感じです。まぁ以前やってたブログを更新しなさすぎって話なんですが・・・笑。今回はいつまで続くのか?!俺がそんなこと言ってたらダメですね笑。ずっと続けるぞー!ヨロシク!
by pinkloop_hiro | 2007-02-22 16:48 | Comments(2)
スタジオ
レコーディングぶりにリハーサルです。ライブの日も近いですからね。新曲もアレンジしつつ。毎回新しい曲をアレンジする時は、新しい試みをします。ドラムに関して言えば、ビートだったり、音色だったり。そういう試みが新しい曲にうまくはまった時が一番嬉しいのです。ってなわけで頑張ってきます!
by pinkloop_hiro | 2007-02-21 16:30 | Comments(1)
全て満点!
f0155829_221993.jpg今日はレビューなんかを書いてみます。皆さんご存知のBEATLES。俺の洋楽好きはこの人たちから始まりました。メロディー、歌詞、もう何をとっても満点なのです。小学校、中学校時代に聞きまくりました。どこか懐かしさもあり、でも今聴いても色褪せない。ほんと素晴らしいですよね。今はBEST盤なんかもたくさん出ていますので、機会があればぜひ聴いてみてください!
by pinkloop_hiro | 2007-02-20 18:50 | Comments(1)