今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「メンズファッション塾-ネクストステージ-」のHappy3-Tさん登場!

c0039735_12535476.jpgTシャツとデニムの何気ない組み合わせでも、センスのよさが伝わるオシャレな男性っていますよね。さりげなくシャツを重ねたり、コートやジャケットをはおったり、首元にはネックレスをちらりと見せたり…。
そんなメンズファッションのコーディネートを、雑誌をめくるような軽い感覚で、さくさくっと紹介。流行に敏感でありながら、“安く着まわし”から、“毎日が満足のいくスタイルに”、と変化したファッション観、ファッションコーディネートは、同世代の読者から注目を集めています。
今週は、そんなおしゃれ上手な大学生ブロガー、「メンズファッション塾-ネクストステージ-」のHappy3-Tさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
Happy3-Tさん:こちらこそ今回取り上げていただき大変嬉しく思います。
今、僕は大学生なんですけど、毎日オシャレができるのってたぶん今しかないじゃないですか。で、そんな毎日の服のコーディネートを形として残しておければなぁって。後々、振り返って見たとき楽しいんじゃないかって思ったからです。それがブログをはじめたきっかけですね。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
Happy3-Tさん:メンズファッションのコーディネートを写真で紹介しています。そして、各アイテムのブランド名や金額などの詳細に加え、コーディネートのポイントも説明しています。また、ファッションに関するちょっとした情報や海外旅行の記録などもあります。なので、ファッション好きな同世代の方たちはもちろん、男女問わず色々な方々に楽しんでいただけると思います(笑)。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?ブログのよさは?
Happy3-Tさん:ブログを始めた頃は、ただの自己満でやっている感じだったんですけど、そのうちコメントを残してくれる方も多くなってきて、今ではメール交換をしている方もいます!
あと、1年前を振り返ってみると、今の自分のファッションと全然違うなぁって。気持ちの面では変化はないと思うんですが、年を重ねるごとに落ち着いてきたというか‥そんなことに気付けたことですね。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
Happy3-Tさん:負けず嫌い、何事にも一生懸命、どうでもいいことに神経質。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
Happy3-Tさん:コメントを寄せて下さる訪問者の方々には是非お会いしてみたいです!おそらく自分の趣味と似ていると思うので、話しが合って盛り上がれそうなんで。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
Happy3-Tさん:無印良品へ通うことです。ブログ内でも「STYLE of 無印良品」としてコーディネートを紹介していますが、衣料品だけでなく食品、生活雑貨など気になるアイテムがたくさんあり、頻繁に足を運んでいます(笑)。

エキサイトブログ編集部:夢は?
Happy3-Tさん:ちょうど就活も終わって一段落しているんですが、就活を始めた頃は、ファッションが好きだからそれに関われる仕事に就くべきなのか、ってことをよく考えていました。でも、いろいろな服を着たい、簡単に言えば消費者であり続けたいという答えに辿り着きました。なので、ファッションとはまったく縁のない企業に就職しますが、いずれ独立して社長になることが今の目標です(笑)。

c0039735_12555064.jpgエキサイトブログ編集部:流行に敏感なファッションコーディネートの数々ですが、ファッションに興味を持つようになったきっかけやその楽しみは? また、ブログを始めて変わったというファッションの方向性や大切にしていることは?
Happy3-Tさん:僕は長崎の出身なんですが、高校卒業後に福岡に出ました。そこで街行く人たちのファッションの華やかさに圧倒され、またそのような話が合う友人も増え、次第に興味を持つようになりました。それ以上に、バイトができるようになって自分で自由に使えるお金が多くなったってことが一番ですが…。
そんな感じで服に興味を持つようになったんですが、やっぱりファッションって自分に自信をつけてくれるものですよね。例えば、新しいネックレスを着けると気分的にも堂々と胸張って歩けるみたいな。でも、ファッションに負けない自分らしさを失わないようにすることは大切だと思います。ただトレンドを追っかけるダケとか誰かのマネじゃ面白くないし。

そう、初期の「メンズファッション塾」と現在の「メンズファッション塾-ネクステージ-」の違いです。その頃は、自分が持っている服の組合せを変えて、毎日異なるコーディネートでどれだけ違った表情を見せることができるかってことをモットーにやっていました。当時は、友人に「いつも違う服着てるねって」言われて嬉しかった反面、このコーディネートは、自分自身あまり好きではないけど一般ウケするから、と思いやっている時もありました。
けれども、それって本当のファッションの楽しみ方ではないなって思い、一時ブログを休止していました。それで、心機一転して現在の「メンズファッション塾-ネクステージ-」では、本当に今自分が着たいモノを追求しています。「少ない服のバラエティーでも、自分にとってベストなコーディネートを」って。

エキサイトブログ編集部:生活の中で大切にしている時間や癒される瞬間などは?
Happy3-Tさん:友人と過ごす時間です。時にはバカ騒ぎしたり、真剣に語り合ったり、また時には良いところ悪いところ含めていろいろと指摘してくれます。何事も自分から踏み出さないと前には進めないけど、その初めの一歩を後押ししてくれるのが友人です。そんな友人と共有できる時間は、僕にとってなくてはならないものです。

c0039735_12551914.jpgエキサイトブログ編集部:数あるポストの中で、ご自身が気に入っている記事やコーディネートといえば? また、読者に評判だったポストは?
Happy3-Tさん:★「メンズファッション塾-ネクステージ-」より
・2008/10/7 「STYLE of 無印良品 vol.5」  今季大注目のチェック。中のTシャツはボーダーで、柄×柄の大胆な組合せです。

・2008/7/7 「ポロ×ポロ」  一ヶ月ぶりにあった友達とまったく同じコーディネートでした。今年の七夕の思い出ですね(笑)。

・2008/5/16 「きれいにミリタリーを」  ラインが細身のストリートなコーディネートになっています。原宿のキャット・ストリートにいそうな感じ(!?)。

・2008/5/5 「春こそプレッピーで」  「きれいにミリタリーを」と比較して見て欲しいポスト。ちょっとアイテムを変えるだけで、こんなにも表情が変わるんです。このコーディネートは、友人にも高評価でした!

★「メンズファッション塾」より
・2007/9/10 「Tシャツの着方」  カラーリング、シルエットなどすべて含めて、自分的にお気に入りのコーディネートです。
・2007/1/22 「レイヤリングで差をつけろ!!」」 今年もまたこのコーディネートをしてみようかなって思っています。

●たくさんのコメントを頂いたポスト
★「メンズファッション塾-ネクステージ-」より
・2008/9/17 「秋への入り口」 ポップな感じに仕上げています。でも、まだまだ改善の余地があるコーディネートですね。

c0039735_1335312.jpg★「メンズファッション塾」より
・2007/8/17 「Vネックがアツイ」  最初で最後の全身コーディネート。普段は自分で撮影しているので、なかなか足下まで入れることができないんです。この時は、多くの方に「これからは全身コーディネートで」ってコメントを頂きました。実現できなくてスミマセン…。

・2006/10/29 「おもしろピアス」  山下智久さんとおそろいのピアスで、「コレを譲って下さい」という方までいました。

エキサイトブログ編集部:今一番したいことは?
Happy3-Tさん:どんな服でも着こなせる体形になりたくて、加圧トレーニングに最近興味を持っています。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
Happy3-Tさん:原油価格の高騰!!!!時間がある大学時代にたくさん海外旅行したいと思っているのに、燃油サーチャージ代が高すぎて、ヨーロッパやアメリカへの旅行なんてとんでもないですよね(泣)。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
Happy3-Tさん:素人のコーディネートなので、どんどんご指摘をいただければ嬉しく思います。また、気になるアイテムなど訪問して下さる方からの情報もお待ちしております!! 最後に「メンズファッション塾-ネクステージ-」というタイトルですが、女性の方も楽しんでいただけるかと思います。

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【Happy3-Tさんが好きなブログ、気になるブログ】

以下の4つは、セレクトショップの入荷情報が載っています。以前は衝動買いで無駄遣いすることが多かったので、まずはネットで確認して本当に欲しいものだけを見極めて、実際にショップに足を運び購入するようにしています。

puetin」by que-wjk 
N.Hoolywoodの商品はここでチェックしています。

SQUARE ONE」by islesquareone
画像が大きくてキレイなので商品がとても見やすいです。

MPcyan NEW ARRIVAL」by MPcyan
スタッフの方が着用しているショットがあるので、実際に着た感じがわかりやすいです。

ONE PAIR IN STORE STYLE」by one-pair
商品の詳細やコーディネート方が参考になります。

幸せのカケラ♪」by Happy giriさん 
地元・長崎のことが懐かしく感じられます。お酒に合うおつまみは、真似して作っています。



【Happy3-Tさんのライフログ】

FACES PLACES
globe / / エイベックス・トラックス

初めて買ったアルバムで、Because I LOVE the NIGHTは小学生の頃みんなで歌っていたことを覚えています。今考えると小学生にとっては、刺激的な歌詞だなぁって思います。


Between the Lines
CHEMISTRY / / DefSTAR RECORDS

ケミのSUMMER PREMIUMアルバム。高校時代、友達とカラオケでパートに分かれて本人になりきって歌っていました(笑)。特にNaturally Oursのケミの掛け合いは最高です。


BEST FICTION(DVD付)
安室奈美恵 / / エイベックス・エンタテインメント

ちょうど安室さんに興味を持ち始めた頃からのベスト。僕は歌詞を重視するんですが、安室さんは音楽重視で好きになったアーティストです。なかでもPut ‘Em UpとSO CRAZYは、何度聴いても聴き飽きません。


A COMPLETE ~ALL SINGLES~
浜崎あゆみ / / エイベックス・エンタテインメント

あゆの10周年のシングルコレクションアルバム。本当は好きな作品をひとつひとつ紹介したいんですが、まとめてこれ一枚で。昔の曲を聞き直すと、また違った感じで歌詞の解釈が今の自分とリンクできます。


現代中小企業経営論
川上 義明 / / 税務経理協会

日本に存在する企業の99%は中小企業です。中小企業が大企業を支え日本を支えていると思います。


株式会社とは何か―社会的存在としての企業
高橋 俊夫 / / 中央経済社

近年、企業による諸問題が世間を騒がせています。その責任は、当該企業はもちろん、それを取り扱う証券会社にもあるのではないか、という見解を示しています。


Happy3-Tさんの「メンズファッション塾-ネクストステージ-」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2008-10-15 17:42