今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「水・水・水 No.2」のdolceさん登場

c0039735_1585540.jpg第5回目は、ブログ開設以来“水”という一つのテーマにこだわり、写真を撮り続ける「水・水・水 No.2」のdolceさんに登場していただきました。
(←は「カメラで撮影中」のdolceさん)

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。さっそくですが、ブログをはじめたきっかけは?
dolceさん:デジカメ・グループ「お散歩ネット」のhanaさん>>hanaの東京散歩<<-- デジカメ一眼写真と共に -- のお薦めで始めました。
ブログがどんなものかもわからず、アルバムを作る感覚でしたから、今のように毎日更新するなど、夢にも思いませんでした。


エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
dolceさん:雫、飛沫、波紋、水鏡など、水を見ることが大好きなので、「水・水・水」を始める事にしました。
ブログのお陰で、雨が降ると大喜び、カメラを持って外へ飛び出す変な人になってしまいました。
すぐにネタが尽きるかと思ったら、何と奥の深いこと。
まだ、まだ続けていきたいテーマです。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
dolceさん:毎日写真を出す為に撮影枚数が大幅に増え、大変勉強になりました。
そして、皆さんのブログを拝見し、素晴らしい写真に出合うたびに、どんどん目だけが肥えてしまいました。否、否、身体もかな?


エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
dolceさん:何と言っても、皆さんとコメントのやり取りができること。
お顔も知らない遠方の方とも、楽しくおしゃべりができるのは素晴らしい事だと思います。


エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
dolceさん:熱しやすく冷めやすい、典型的なB型人間です。
ブログもやめるとなったら、あっという間に・・・かもしれません。


エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
dolceさん:コメントを下さった全員の方に、お会いしたいです。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
dolceさん:今はもちろん、デジカメとブログです。

エキサイトブログ編集部:夢は?
dolceさん:思わずため息が漏れるような、素晴らしい水滴写真を撮ることです。

エキサイトブログ編集部:長い休日があったら何をしたい?
dolceさん:美しい自然の中で、時間を気にせずに撮影三昧の日々を送りたい♪

エキサイトブログ編集部:水以外で撮ってみたいと思うものは?
dolceさん:いつもマクロの世界なので、思いっきり広大な景色を写してみたいです。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
dolceさん:子供や学校をねらった犯罪が多発しています。
安心して暮らせる世の中にしたいものです。


エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
dolceさん:拙い写真にいつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
皆さんの後押しのお陰で今日まで来ることができました。
これからもよろしくお願い致します。


エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【dolceさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】
どのブログも素晴らしい写真と、個性溢れる文で魅力いっぱいです。


ふぉと・ESSE…身辺日記
創意工夫あふれる写真と、夏目漱石調の楽しい文や、人生勉強になる文が魅力です。

過ぎ去りし日々Ⅱ
暗めで雰囲気のある写真と、切ない詩が心打ちます。

琵琶湖から-2
琵琶湖周辺の素晴らしい景色などを、明るめのくっきりした写真で魅了します。  

デジカメ撮影日和
「SLを撮らせたら右に出る者はない」と誰もが認める作者の、素晴らしい写真  (SL以外も)の数々。

携帯電話の窓から その2
デジカメに負けない素晴らしい携帯写真と、作者が日々感じた事などをリアルタイムでアップ。

●特別推薦ブログ
美しき棚田
デジカメの神様「お散歩ネット」のキット師匠の素晴らしいブログです。

伊良湖の風景画像@じいちゃん
「お散歩ネット」の重鎮じいちゃんの自信作、伊良湖の夕日を堪能できます。



【dolceさんのライフログ】
それぞれの言葉や名前にぴったりの、ステキな写真満載の本です。
雨の名前
高橋 順子 佐藤 秀明 / 小学館
「梅時雨」「山茶花ちらし」など、ステキな雨の呼び名と共に、さりげなく、しっとりとした雨の写真がいっぱいです。


言葉の風景
野呂 希一 荒井 和生 / 青菁社
「花冷え」「こもれび」などの言葉の説明と、それにふさわしい美しい写真が載っています。


文字の風景
野呂 希一 荒井 和生 / 青菁社
「瀬」「淵」「渓」などの文字の意味と語源、そしてステキな写真満載です。



dolceさんの「水・水・水 No.2」を読んでみましょう!
[PR]
by blog_editor | 2005-03-02 10:00