今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「はんこ創庫。」のcue-beeさん登場!

c0039735_1571177.jpgシンプルなカードや紙袋、布バッグ、ブックカバーなどにぺったんぺったん♪ はんこ一つでオリジナル感がアップ。今回は、キュートな絵柄の消しゴムはんこを楽しく手作りしている「はんこ創庫。」のcue-beeさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
cue-beeさん:私の周りには手作り系の趣味を持った人が全然いないんです。
まして消しゴムはんこに興味を示す人なんて皆無・・・
そうはいっても一人で作って満足しているだけっていうのもなぁ~、
どうせなら誰かに見てもらいたいなぁ~
・・・と思ったのがきっかけです。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
cue-beeさん:消しゴムはんこの作成記録です。
作った消しゴムはんこや、はんこを使ってこんなものを作ったよ、といったことを書いてます。
個人的な作成記録なのではんこの図案は消しゴムはんこの本からだったり、オリジナルだったり、キャラクターだったり・・・と特にこだわりを持たずに彫りたいものを彫って記録として残してます。
最近は出来上がったはんこをただ押して画像をUpするだけでなく、配置や色の組合せなどに気を使うようになりました。
目指すはポストカードといってもおかしくないくらいのクオリティ!がんばります。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
cue-beeさん:自分と同じことに興味を持っている人たちに出会えたこと!
これに尽きますね。

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
cue-beeさん:誰でも簡単に自分の表現の場を作れてしまうこと。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
cue-beeさん:熱しやすく冷めやすい典型的な射手座人間です。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
cue-beeさん:「はんこ創庫。」に来てくださっている皆さんにお会いしてみたいです。
消しゴムはんこについて熱く語り合ってみたい(笑)。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
cue-beeさん:お風呂にひたすら入っていること。
本やゲーム、飲み物を持ち込んでずーっと入ってます。
汗がおもしろいくらいに出てすっきりしますよ。

エキサイトブログ編集部:夢は?
cue-beeさん:いくつになっても「手で作る」趣味を持ち続けていたいです。
夢というよりは目標ですね。

エキサイトブログ編集部:消しゴムはんこを始めたきっかけは? 消しゴムはんこの楽しさや魅力は?
cue-beeさん:ネットで送料無料にしたいがために金額合わせにたまたま買った本が消しゴムはんこの本でした。それがきっかけで今に至り、消しゴムはんこを作り始めてかれこれ半年くらい経ちました。
最近は「はんこのネタ」になるものを求めて辺りをキョロキョロすることが多くなった気がします(笑) かなり挙動不審かもしれません。
消しゴムはんこの魅力は1回作ってしまえば何回でも繰り返し使えるところ。
いろんな素材に押せるし、組み合わせ次第でイメージをガラッと変えることもできるし。
なくても困らないけど、あれば生活が楽しくなるものですね。

エキサイトブログ編集部:自分でもお気に入りの作品、読者に好評だったポストは?
cue-beeさん:個人的には2006/4/16の「No:065 アジアン象さんはんこ」がお気に入りです。
色の組合せとはんこの配置がうまくいったと満足してます。
2006/3/25の「津久井智子さんの消しゴムはんこ教室に行ってきました。」は、
はんこ彫師の津久井さんの教室に参加したときのレポートで、春らしい色合いの
はんこを並べたこともあり、みなさんの反応が良かったですね。

エキサイトブログ編集部:今一番したいことは?
cue-beeさん:引越しがしたいです!
キッチンが広いところに引越して、大きなテーブルを置いてそこでパン作りに没頭したいです。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
cue-beeさん:ニュースというか時期的にワールドカップが気になります。
サッカーは国際試合にならないと興味がわかないんですが(笑)

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
cue-beeさん:「今日はどんなのをはんこにしたんだい?」とぷら~っと立ち寄っていただければ幸いです。
そしていつも見に来てくださっている皆様。皆様のおかげでどうにかコンスタントに更新できてます。ありがとうございます!

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【cue-beeさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】

うちの食卓 Non solo italiano
ため息がでちゃうくらい料理がおいしそうなんです。
主要登場人物である娘さんがキュートで密かにファンです。
 
こすめ日記。
エキサイトブログの存在を知ったきっかけがこすめ日記。さんのブログです。
新作コスメを買うときはビューティ系の雑誌とtanakake20さんの記事を参考にしてます。

pasya*pasya words
お子さん達の写真に癒されます。
一瞬一瞬の自然体の表情を捉えて写真に収めるのはスゴイの一言です。

P'S BAKERY
おいしそうなお菓子がいっぱいで見ているだけで幸せになります。
こんな素敵なお菓子を作る高校生って・・・・

週刊ゴハチ4コマ
オチで絶対笑ってしまいます。
マンガっぽい(マンガだけど)日常が満載で楽しいです。



【cue-beeさんのライフログ】

消しゴムはんこ。
津久井 智子 / 主婦の友社

私が消しゴムはんこにハマるきっかけになった本です。
7月には2冊目がでるので今から楽しみでしょうがない!


アンフェア DVD-BOX
/ ポニーキャニオン

毎回見るのが楽しみだった番組で、最終回は号泣しました。
犯人を解くカギを見つけるためにもう一度第一話から復習したいです。


徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永 久美子 主婦と生活社 / 主婦と生活社

ベッカライ徳太郎を経営されている久美子さんのパンレシピ本。
ベーグルのレシピはこの本のものが一番モチモチして好きです。

cue-beeさんの「はんこ創庫。」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2006-06-06 13:30