今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「brise douce* handmade」のbrisedouceさん登場!

c0039735_13544450.jpg寒くなってくるとあったかい毛糸のマフラーやセーターが恋しくなります。今回はそんな季節に、手編みのぬくもりを感じさせてくれる「brise douce* handmade」のbrisedouceさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
brisedouceさん:素敵なHPを見るたびに、私もHPを作りたい…と思うようになって。。。
トライしてみたもののその時(1年前)は見事に挫折してしまいました。
素敵なhandmadeのshopをされている大好きなHPでプログのことを知り、
これなら私でもなんとかできそうかも!と思ってはじめました。
はじめは他社のブログではじめたのですが、使いづらくて・・・
お友達が使ってたこちらに乗り換えたんです。
使いやすくて満足してます!

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
brisedouceさん:現在は念願のHP『brisedouce*』を開設し、ブログはhandmadeのgalleryのような感じです。
麻ひもを編んだバッグや小物、最近は毛糸を編んでバッグや小物を紹介しています。
半年ほど前から、私が編んだ作品を雑貨屋さんやcafeなどに委託させていただいているので、shopへ納品した時のお知らせもこちらでしています。

亡き母は編み物の先生だったんです。
幼い頃からそんな母の姿を見て育ったのですが、私はマフラーを作る程度で・・・。
セーターなんかも挑戦するんですけど、肝心な所は母に手伝ってもらって(笑)
それが、素敵なhandmadeを紹介してらっしゃるブログやHPをみているうちに自分でも作りたくなったんです。
私が選んだ物は編み物。自然と編み針を手に持ってました。
大好きなバッグや小物を編んでいると、母に見守られているような気持ちになります。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
brisedouceさん:得たものは『共通の趣味を持った大切な友達』です。
ブログを通して作品を紹介して行くことによって、
私が好きで作ったものを『可愛い~♪』とか『素敵~♪』とか言ってもらって(笑)
調子にのってまたどんどん作って・・・
ブログのお友達がいなかったら、作品を委託させていただくなんて考えなかっただろうな~って思うんです。
私っておだてにのりやすい!って言うのが新しい発見かな?(笑)

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
brisedouceさん:家に居ながら共通の趣味を持った友達を見つけることができる『手軽さ』かな?
更新も簡単だし、たくさんの友達のところにクリック1つで遊びに行ける!

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
brisedouceさん:マイペース。
ペースを乱されるとちょっとブルーになっちゃいます(笑)

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
brisedouceさん:コメントを残してくれる皆さんです!!
handmadeをされてる方が多いのですが、皆さんとっても素敵なものを作られるんです!
いつもとっても良い刺激をいただいてます!

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
brisedouceさん:やっぱり編み物です♪
編み物をしているときが、いちばん心の休まる時間です。

エキサイトブログ編集部:夢は?
brisedouceさん:可愛い雑貨屋さんをひらくこと。
いつも大好きなものに囲まれていたいです♪

エキサイトブログ編集部:手編みの魅力や楽しさは? また、これまで作った作品でお気に入りの作品は?
brisedouceさん:いつでもどこでも編めること!
最近は電車で1時間かけて委託先に納品に行くのですが、電車の中でも編んでます。
編んでるときは指先に気持ちが集中してるので、
あっという間に時間が経っちゃうんです。

お気に入りの作品は。。。
う~ん。。全部が自分の子供みたいで可愛いのですが、
やっぱり毎日使っている私の麻ひもbagかな~。
なんでもポンポン入れられるし、丈夫だし、可愛いしとっても気に入ってます♪
お客様にもこのbagがいちばん好評で、オーダーも多いです。

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
brisedouceさん:時間です。
編み物もしたいし、家のこともしたい。
2人の子供達ともたくさんお話したい。
1日が48時間くらいあったらいいのに・・・

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
brisedouceさん:相次ぐ子供の殺人事件。
小学生と幼稚園の子供がいるのでとっても怖いです。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
brisedouceさん:いつも私の作品たちへの感想ありがとうございます!!
皆さんの励ましのおかげで頑張れてます♪
感謝!感謝!!です。
これからもアミアミし続けたいと思いますので、
感想きかせてくださいね~♪

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【brisedouceさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】

Dabblin' Days -keep on style-
流木・ビーチグラス・貝がら・編み物のhandmadeをされている作家familyです。。
とっても素敵なライフスタイルで私の憧れです。

**agnus dei diary**
シンプルなのに大人っぽいかわいらしさのある作品を作られている布作家さんです。
handmadeはもちろんですが、ご本人もとっても素敵な方なのです♪
ウットリしてしまうような素敵な作品・可愛い雑貨屋さんや、
美味しいカフェなどを紹介されています。私のバイブルです。

** 日々の生活の中で **
可愛い小花柄やリネンでお洋服・バッグを作られている布作家さんです。
私もリネンのスモックを愛用中です♪
ハギレsetの布のセレクトがとっても可愛くて、何か作りたい衝動にかられちゃいます。
ねこの『ビビちゃん』の表情にも癒されます♪

orange*tea
シンプルなんだけど可愛らしい♪見ているだけでドキドキしてしまうようなセンスのいいお洋服やbag、小物などを作られている布作家さんです。
どの作品もとっても素敵で丁寧に作られていて、欲しくなるものばっかりなのです♪

自転車に乗って
写真の撮り方がとっても素敵で、いつもドキドキしちゃいます。
とても素敵なfamilyなんだなーといつも羨ましく思ってます。
私も見習わなきゃ。




【brisedouceさんのライフログ】

かぎ針1本あれば…
きゆな はれる / 文化出版局

題名の通り「かぎ針1本あれば・・・」何でも作れちゃう♪と感動した本です。
素敵な作品がたくさんのってます。

布こものにニットを少し―handmade ZAKKA
菊池 しほ / 文化出版局

私が編み物にハマるきっかけになった本です!

brisedouceさんの「brise douce* handmade」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2005-12-07 10:00