今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「fe*」のfee_gardenさん登場!

c0039735_17105796.jpg手作り生活のエッセンスとおしゃれな画像がいっぱい。今回は女性の繊細な感性が伝わる「fe*」のfee_gardenさんに登場していただきました!

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
fee_gardenさん:こちらこそお世話になっております。
再び?このような機会に選んでいただいてとても光栄ですっ。

メインサイトを持っているのですが,
そこの方針とは違う,何か隠れ家みたいな気紛れな場所が欲しくなって
(時々 そういう虫が騒ぐのです~。)
IDを申し込むだけでスペースができて,オーサリングソフトが不要なブログ…がキラリ。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
fee_gardenさん:生活の中の「テヅクリ」と「猫」の部分に焦点を集めたブログ。
振り返ってみたら,そんな風になっていました。
白や生成り(属性は あたたか)が好きなので,白モノだらけ。
白猫や白ウサギのような雰囲気をつくりたい。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
fee_gardenさん:発見からになりますが,
テヅクリだけでなく 写真を撮ることに興味を持つようになったという
新たな趣味の発見^^

そして,得たものは
自分のウェブショップへのアイテム依頼や,
写真のお仕事を頂けたことでした。

生活が 外にベクトルを向け変わったように思います。

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
fee_gardenさん:気軽さ。
そこから生まれる,横のつながり。
(嗚呼,コメント残せてなくてごめんなさいぃいぃいい;;)

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
fee_gardenさん:非日常の集合体。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
fee_gardenさん:ONはONで 楽しみたいのでした^^

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
fee_gardenさん:期日に追われることなく 気に入った素材から何を作ろうかと考えてること。
作ってる時もできあがった時も素敵なことだけど
きっとあの時間が一番好き。
「あ!」って閃いた時に,きっと頭の上には双葉が出てるのだわ。

ハマっているのは,
実はRagnarok Online。

エキサイトブログ編集部:夢は?
fee_gardenさん:自分の好きな環境を作って,
家族にとってのトップシェフになり,
小瓶で飾るくらいの花と,ジャムを作る果実を育てられるくらいの小規模な庭を持ち,
未来の旦那と,6匹の猫たちを視界の中におきながら
好きの要素をいっぱい詰め込んだモノ作り~な生活を送る。

こんな生活ができたら,ネットに出てこなくなっちゃうかもです(笑)。

エキサイトブログ編集部:手作り生活を楽しんでいらっしゃいますが、自分でもお気に入りの手作りアイテムは? また、手作りの楽しみ、生活の中で心がけていることは?
fee_gardenさん:選ぶのは難しいです。む~ん。
何かと新作が,その時々のお気に入りなので(笑)。単純ですね~。
強いて言えば,まだUPできていないのですが 手縫いで作った(ミシンがないんです;;)
シングルガーゼのスモック。 とろけてしまいそうでした^^

手作りの楽しみは
諦めなければ どこまでも自分の思うようにカスタマイズできるという
本当に基本的なこと(笑)。
空想の中にある部屋にあるものを,ひとつずつこっちの世界に
持ち出してくるような…そんな楽しみ。

「生活は創作」 と忘れないよう心掛けています。

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
fee_gardenさん:静かなサンクチュアリ。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
fee_gardenさん:頻発してる地震 ですね。
プレートの上にある地方に住んでいるので気になります。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
fee_gardenさん:失礼なほどにムラのあるエントリーとお返事なのに,変わらず見守って下さり・・・ありがとうございます。
ただただ・・・ホント,なんというか,感謝でいっぱいです。
毎回涙が出そうなくらいです。



【fee_gardenさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】
生活記録だけでない、ココロが聞こえてくる管理人さんが好きです。

レンガの小径。
光の使い方がとても美しくて。
観点にハッとさせられて,毎日ココロが豊かになっていきます。
管理人さん・・ユーモアのある方なんです(笑)。
なのに,繊細で 多くのことを想い秘めているような・・・そゆトコがとても好きです。

ナギヲWorks
独特な瞬間を持つ写真と,言葉。
深さに,気持ちがいっぱいになってしまって容易にコメントを残せなくなる。
衝撃と美しさ。

おかんのつぶやき
思わず大雑把な雰囲気を受信してしまうような言葉たちなのですが
見えない現場では,とてもとても細やかな仕事を熱く続けてらっしゃる・・・
そんなトコがとても惹かれます。

GALERIE
とあるキッカケでお付き合いさせて頂くことになったのですが^^
一日一日の出来事を精一杯「感じながら」生きている印象に
思わず「見つけちゃった!」でした。

APPLEPIE QUILT STUDIO
カテゴリが似通ってて 親近感を抱きやすいブログさんなのですが
惚れてしまう点は,やっぱり「一生懸命」です。
いろんなことに全力投球!
管理人さんの向上心に,こちらのチカラが漲ります。


【fee_gardenさんのライフログ】

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
/ ポニーキャニオン

「THE LORD OF THE RINGS THE FELLOWSHIP OF THE RING SEE」
「THE LORD OF THE RINGS THE TWO TOWERS SEE」
「THE LORD OF THE RINGS THE RETURN OF THE KING SEE」

同じものを繰り返し作ることが多いので,映画ばかり見ています。
特にこのSEEシリーズの6時間Overな特典映像をぐるぐるぐるぐる。
細やかで妥協しない職人的精神力をもらえます。


Nevermind
Nirvana / Geffen

思春期にHR/HM全盛から,グランジに切り替わる瞬間を迎えました。
あのSmells Like Teen Spiritのイントロが流れた時の衝撃。
聞き終わる頃には,泣き過ぎて頭痛がしましたっけ。
そして至る Kurt Cobainの自殺。
あれから封印していたNirvanaをまた聞き始めたこの頃・・なので,これを。

fee_gardenさんの「fe*」を読んでみましょう!
[PR]
by blog_editor | 2005-10-19 10:00