今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさん登場!

「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさん登場!_c0039735_0245133.jpg色鮮やかでみずみずしい美味しさが伝わるイチゴのスイーツはじめ、ふんわり感が美味しいロールケーキやしっとりムース、ちょっと大人の香りがするチョコレートのスイーツなど…。さくさく感やふわふわ感、ぷるるん&しっとり感などの食感も伝わる、スイーツ写真の数々に、思わずうっとり! あずきや芋、栗などを使った和スイーツもいっぱい。

そんなスイーツを日々食べ歩いて、美味しさをお届けするスイーツブログが人気を呼んでいます。
人気パティシエの味から有名スイーツショップの逸品、ホテルのスイーツブッフェまで…。
「見ているだけで、くぎづけになっちゃう!」「私も食べた~い!」「こんなに食べて太らないのがうらやましい!」とついつい思ってしまうスイーツ写真のオンパレードに、毎日のぞきたくなる、という読者は多いはず。
今週は、スイーツ好きの女性のハートをとらえる「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
ナマダさん:いつもお世話になってます。

もともと女の子を撮影するのが趣味で、コスプレ写真とかポートレート写真のブログをやっていたのですが、同じくらい食べ物の撮影が好きで。「こっちの写真でもブログをはじめちゃおうかなー」と、ふと思いたってはじめました。
食べ物全般なんでも好きなのですが、とりあえず一番写真萌えするスイーツ中心のブログにしました。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
ナマダさん:ハジメマシテの人も、そうでない人も、ごきげんようございます。おなか、すきました。『メタボギア』管理人のナマダです。
「メタルギア」というゲームが好きすぎて、こんなタイトルに…(笑)。オタくさいタイトルですが、中身は至って乙女的なスイーツ中心食べ歩きブログです。

守備範囲は主に東京・千葉エリアで、北海道土産率高し。
パティスリー、カフェ巡りにて、ケーキはもちろん、パン、焼き菓子、ときどき和菓子。ホテルやブランドレストランで、ブッフェやアフタヌーンティ、美麗なデセールなども…写真で紹介しています。
スイーツに関しては、貪欲に幅広ーく食べ歩いています。
「たまには塩味を…!」と思い、まれにラーメンやカレーなど、お食事系も掲載してます。

美味しいと感じるモノは人それぞれだと思うので、あまり多くは語らず、写真中心の構成です。
「ヨダレを垂らして眺めてね~!!ククククク」…そんな甘酸っぱい想いを抱きながら、せっせとブログを更新してます。
「ぎゃ!これ美味しそう!食べたい!お腹すいた!」と思っていただけると、私の思惑通りなわけです。

「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさん登場!_c0039735_0382416.jpgエキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
ナマダさん:スイーツマニアな友達がたくさん増えました!
ネットワークが広がったおかげで、美味しいものに出会える機会も増えました!

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
ナマダさん:手軽に掲載できること。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
ナマダさん:なんかいつも興奮したり、感動している人。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
ナマダさん:「ケーキ日記」の halfapersonさん。毎日見てるスイーツブログ。
何度かすれ違ってそうなんだけど面識がない、気になる御方です。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
ナマダさん:明らかに食べ歩きです。

エキサイトブログ編集部:夢は?
ナマダさん:安定したゆとりある老後を送ること。

「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさん登場!_c0039735_0385345.jpgエキサイトブログ編集部:美味しそうなスイーツの食べ歩き写真に、思わず食欲がそそられますが、スイーツを食べ歩く楽しみ&写真を撮る楽しみは? また、記事アップの際にこだわっていらしゃることなどがあれば…。
ナマダさん:とにかく食べることが好きなわけですが、中でも一番興奮するのがスイーツですねー。見た目も綺麗だったり可愛かったり、カメラで女の子を写すのが好きな“カメコ”的にはクリティカルヒット!
見てる人の食欲をそそるべく、サクサクとかフワフワとか・・・食感まで伝わるような写真を目指しています。
あと、絵的に綺麗に撮るよりも 全体像がわかるような写真を心がけてますね。

基本的に毎日、何かしら甘いものは食べてますが、食べ歩きするのは休みの日で、1日に3軒から6軒くらい巡ります。

ちなみに「そんなに食べてて、どうして太らないんですか?」とか、「太らない体質でうらやましい」とか、よく言われるのですが、太りますから!如実に!!
大量の野菜を摂取して、メタボな罪悪感を拭い去っています。

エキサイトブログ編集部:生活の中で大切にしている時間や癒される瞬間などは?
ナマダさん:美味しいものを食べてるときです、言うまでもなく!

エキサイトブログ編集部:数ある記事の中でご自身が気に入っている記事、また、読者に評判だったポストは?
「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさん登場!_c0039735_0432031.jpgナマダさん:2009年 06月 13日
【アルマーニ銀座】ト゛ルチェフ゛ッフェ★メインデザート
メインデザートの美しいこと!個人的にお気に入りの写真。

2008年 06月 01日
【クオリティ】パークハイアット*NYグリル【高杉w】
こちらも上に同じく、ケーキの麗しさがたまらない。

2009年 05月 30日
【マンタ゛リン朝食】卵料理がネ申美味い。
魅惑のドロリ、エッグベネディクト。美味しくて朝から興奮でした(笑)。

↓ネタ系が人気です。
2008年 09月 01日
【ラーメン】覆麺★アンガーラ
「アンガーラ」で検索してくる人が妙に多い。
一時は検索ワードトップでした。

2009年 03月 26日
ダ ム カ レ ー
三州屋さんのダムカレー。「コネタ」で採用されました。

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
ナマダさん:繊細な味覚センサーを持ち、高性能「美味しいセンサー」持った機械ボディ。食べても太らない体が欲しいだけです。はい。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
ナマダさん:デパチカドットコムの「デパチカニュース」をいつも気にしています。
理由・・・デパチカ(洋菓子・惣菜フロア)に住みつきたいからです。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
ナマダさん:欲望のままにパシャリ&イートしている、見ているだけでメタボリックなブログですが、みなさんに「美味しい!」をおすそ分けできたらいいなーと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。


「メタボギア<METBO GEAR>」のナマダさん登場!_c0039735_0435886.jpg
エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【ナマダさんの好きなブログ、気になるブログ】

・「ぶっかけ★コクマロミルク」 
友人と2人で更新してる写真ブログ。
もとはこっちがメインブログでしたが、最近更新してませんw

・ 「ケーキ日記」  
毎日更新されるスイーツ食べ歩きブログ。
尊敬に値する守備範囲の広さ。
私が食べたいものを、いつも食べていらっしゃる!

・「シグナル・ロッソ
東京食べ歩きをコンパクトに紹介する「ラーメンの出てこないグルメ日誌」
イタリアン・B級グルメ・カフェなど、ジャンルは様々。
写真が綺麗、文章も軽快。食欲そそるブログです。
たまに出るデカ盛りも素敵で無敵。

・「MPzero
ぞくぞく更新されるコスプレ写真で癒されてます。

・「sweets garden YUJI AJIKI&nbs p;
パティシエ安食雄二さんのブログ。新店舗を心待ちにしております。



【ナマダさんのライフログ】

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス


公式HP[劇場版グレンラガン] 
萌えるというより燃えるアニメ! 感動しすぎて、しばし現実に戻れなくなりました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

キングレコード


公式HP[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破] 
想像を超えたクオリティに、全身の毛穴がキュっと締まりました!

時をかける少女 通常版 [DVD]

角川エンタテインメント


公式HP[時をかける少女] 細田守監督の作品。
青春っていいな!アニメっていいな!キュンキュンが止まらない映画です。
ちなみに先日、同監督の「サマーウォーズ」が日本アカデミー賞を受賞しました!

EMOTION the Best 攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]

バンダイビジュアル


公式HP[攻殻機動隊] 
永遠に好きなアニメ!

八雲百怪 (1)

森 美夏 / 角川グループパブリッシング


公式HP[八雲百怪] 大塚英志と森美夏の民俗学漫画。
前作の『北神伝綺』、『木島日記』も大好き!!!

ナマダさんの「メタボギア<METBO GEAR>」を読んでみましょう。
by blog_editor | 2010-03-09 22:58