今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ | ログイン

「Rum my Love」のエマさん登場!

c0039735_11374243.jpg赤や黄色に染まった紅葉の景色をバックに、ちょこんと座ったお茶目なトイプードル「ラム」ちゃん。秋の八ヶ岳&清里にお友達とお出かけし、すっかりごきげんだった様子は、ブログトップからご紹介し、みなさんにも楽しんでいただけました。
ときには冬の海をおもいっきり走ったり、新緑の公園や桜の下をのんびりお散歩したり…。四季おりおりの自然の中で無邪気に遊ぶラムちゃんの写真は、見ているだけで心が癒されます。
また、ラムちゃんのかわいい洋服をはじめ、あたたかさが伝わる素敵なハンドメイド作品もいっぱい。
今週は、そんなラムちゃんとの暮らしを通じて、小さな幸せやぬくもり、お出かけする楽しみ&手作りの楽しさを伝える、「Rum my Love」のエマさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
エマさん:こちらこそ、いつもありがとうございます。きっかけですが、ラムとの生活が始まり写真を撮ることが多くなったので、その写真を残しておきたいという思いでブログを始めることになりました。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
エマさん:一緒に暮らしているトイプードルの「ラム」を中心とした日々のこと、ラムと行った旅行のことなどを写真と一緒につづっています。
時には、犬友達と一緒にお出かけした時の話題や、ラムの姉妹たちとの3ショットなども紹介しています。
また、趣味のハンドメイドの作品も紹介しています。ラムの服も手作りなんですよ。
犬好きの方はもちろん、そうでない方にも、さらっと見て楽しんでいただければ嬉しいです。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
エマさん:得たものは、たくさんの犬友達。発見は、言葉の大切さを知ったことです。頂いたコメントで嬉しくなったり、暖かい気持ちになったり、言葉の力を感じました。

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
エマさん:海外の方や、遠くにいらっしゃる方ともコメントを通してお話ができたり、パソコンが苦手な私にでも出来てしまう簡単なところが、ブログの良さだと思います。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
エマさん:一言でいうなら、B型の人(笑)

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
エマさん:犬連れで何人かの方にお会いしていますが、長いことコメントのやり取りをしている方と、実際お会いしてみるとブログから伝わってくるままのステキな方ばかりで、嬉しくなります。

c0039735_11322176.jpgエキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
エマさん:一番好きなことは、ラムと過ごすこと。はまっていることは、ラムの服作りですね。最近は、一眼レフデジカメ持って写真を撮りに出かけることも好きです。

エキサイトブログ編集部:夢は?
エマさん:今のところの夢は、趣味の犬の服作りをもう少し発展させてネットショップを始めること。でも、腰が重いのでなかなか始められず、すぐ叶えられそうな夢であり、なかなか実現できない夢でもあります。

エキサイトブログ編集部:ラムちゃんのかわいい写真に魅了されますが、ラムちゃんと暮らし始めて幸せを感じることは?また、記事をアップする際にこだわっていることなどがあれば…
エマさん:雑誌で見たぬいぐるみのようなトイプードルがずっと忘れられなくて、いつかは飼いたいと思い続けていたら縁あって、我が家に来ることになったラムです。
そんなラムと暮らし始めて4年になりますが、癒しを与えてくれるだけでなく、たくさんのステキなことも運んできてくれます。ラムを通してたくさんのつながりができました。そのおかげで、犬友達と犬連れていろんな所に出かけて楽しんでいます。
そんな楽しい時間も残しておきたくて写真を撮ったりしています。また、ラムを散歩させる目的もあり、山や海など自然の中で過ごす時間も増えました。時間が増えることによって、四季おりおりの美しい景色など見る楽しみもできて、きれいな景色の中のラムの写真を撮ることも今の楽しみです。

c0039735_113928100.jpg


エキサイトブログ編集部:洋服やバッグをはじめ、ハンドメイド作品もとてもステキなものばかりですが、手作りのきっかけや作る楽しみといえば?
エマさん:手作りは、もともと好きだったのですが、5年前くらいから自分のバッグや小物を作っていました。市販の犬の服は、好きなものが少なかったので自分で作ってみたら、ハマッてしまいました。オリジナルの物が出来上がるというのが手作りの一番の魅力かなと思っています。
たまに、ご紹介させてもらってるカリグラフィーについては、自分でカードが描きたくて3年間カリグラフィーの教室に通って習得したものです。
何かの時に、ちょこっとカード描いて添えているのですが、受け取った方が喜んでくださることが、何より嬉しいです。

エキサイトブログ編集部:生活の中で大切にしている時間や癒される瞬間などは?
エマさん:どの時間も大切に過ごしたいと思っているのですが、特に家族(夫とラム)で過ごす時間は大切に思っています。ラムのことばかりになってしまいますが、疲れた時やちょっとイヤな事があった時、ラムが幸せそうに眠っている姿を見るとホント癒されます。

エキサイトブログ編集部:数ある作品の中でご自身が気に入っている作品、また、読者に評判だったポストは?
エマさん:★2006.11.7 「」 海でラムの写真を撮ることが好きになったきっかけ。ぼ~っと見ていた海がとてもきれいでした。

★2007.1.15 「伊豆旅行1☆白浜ビーチ」 伊豆旅行で立ち寄った白浜が、とてもキレイでびっくり。この後ブログを見て白浜に行ってみましたとよくお声をかけられました。

★2007.4.24 「さくらんぼ」 ラムの服は、たくさん作っていますが、これが一番の大作。時間もかかって大変だっただけあって、コメントもたくさん頂きました。

★2007.8.17 「可愛いお客様☆」 ラムには、姉妹がいるのですがブログがきっかけで出会うことができました。それ以来たまに会ったり、一緒にお誕生日のお祝いをしたりしています。

★2008.10.10 「秋のガールズ合宿☆清里」 ブログから仲良くなったお友達たちと初めて犬連れて一緒に行った旅行記。犬友達との記念の旅行でもあり、エキサイトさんに紹介して頂いた記念すべきポスト。

★2008.10.15「秋用バッグ」 秋の旅行のために作ったバッグです。実際には、旅行に使えなかったのですが、普段のおでかけによく使っているお気に入りのバッグです。

★2007.10.18「カード1」 カリグラフィーで描いたカードのご紹介です。
字だけではなく、絵や模様なども手描きです。文字の書体の説明もしています。

c0039735_1447219.jpg

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
エマさん:最近、写真を撮ることがとっても楽しくなってきたので、いろんなレンズが欲しいです。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
エマさん:食品偽造や、食にまつわる不安。少し前にペットフードの事が問題になり、ペットフードの中身などに関心を持つようになりましたが、まさか人間の食べ物までも信頼できなくなるとは。安心できるものを食べるには、自給自足しかないのでは・・・と思ってしまいます。


エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
エマさん:いつも拙いブログを見てくださって、本当にありがとうございます。これからも、自分のペースで、自分らしいブログを続けて行きたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【エマさんが好きなブログ、気になるブログ】

∞ 幸せな時間 ∞
トイプードルのMaruちゃんとの日常が綴られていて、ブログを拝見してはこちらまで、幸せな時間を過ごさせてもらっています。

Fran cafe☆+・..・.・
トイプードルのFranちゃんとの日常に加え、テーブルセッティングや、お料理、インテリアのことなどステキな暮らしの一部もご紹介されています。

plein printemps
チワワの桜ちゃんと、トイプードルのミモザちゃんの可愛くて躍動感あふれる写真がステキです。

Many Happy Returns
ゴールデンレトリバーのせすちゃん、トイプードルのこっとんちゃんの可愛いコンビのことを可愛い写真で綴られていて、優しい雰囲気いっぱいのブログです。

la vie en BEE
フラワーデザイン教室や写真の教室をされている方のブログで、魅力的なお人柄を感じます。
センスあふれる写真で日々のことが綴られています。ステキな暮らしぶりを拝見しては、いつもうっとりしています。


【エマさんのライフログ】

Martha Stewart Living [US] November 2008 (単号)
/ Martha Stewart

長年に渡って買い続けている洋雑誌。ちょっとした工夫で日常の暮らしがぐっと素敵な物になるヒントがいっぱい。この雑誌の写真も好きで見てるだけでも楽しいです。


コリーヌ・ベイリー・レイ
コリーヌ・ベイリー・レイ / / EMIミュージック・ジャパン

ラムの服作りなどしている時に、音楽を流しているのですが、そんな時に聞いている今のお気に入りです。


エマさんの「Rum my Love」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2008-11-05 16:02