Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

★2017 サラワク・インターナショナルオープン

こんにちは~。
今回、マレーシアのクチンで開催された
サラワク・インターナショナルオープンに行ってきました。

これまで、アジアの大会には、仲間またはKPBA所属の選手たちと一緒に参加していましたが今回は単独での参加です。^^)/

e0306962_11411926.jpg

クチンはマレーシアの首都、クアラルンプールから国内線で約2時間です。
単独での移動は、日本でもおなじみで慣れていたのですが、、今回の合計飛行時間は8時間。ちよっと長丁場になりました。

英語とマレー語を併用する地域なので意思疎通が少し大変で、緊張状態が続きました。
無事にクチン空港に到着後、関係者とお会いでき、すぐにボウリング場に行きました。

e0306962_11412063.jpg
e0306962_11412026.jpg
とても広いセンターでした!
2階にはレストランが1階カウンターにはカフェもありました。
エアコン設備もしっかりしていて、私には少し寒いほどでした。@@

e0306962_11412122.jpg

 
ホテルからボウリング場には他の選手たちと一緒にバスで移動しました。
警察が誘導しながら一般車を路肩に移動させる姿が印象的でした^^ ;;

e0306962_11412058.jpg
e0306962_11412065.jpg

A~Cの3グループの中から私はBグループを選択。
予選初日は整備パターン38フィートで8ゲームを投げました。

1ゲーム目から波乱のスタートでした。> _ <。

1フレームはGのあとスペアのスタート。
難しいレーンコンディションだと思いながら、アジャストまでとても時間がかかりました。

そして、ここのメンテナンスマシーンは2台を使い
左右のレーンを白と黒の別々のマシーンが行います。
そのため、左右のコンディションは全く異なるのです。^^ ;;

e0306962_11412143.jpg
レーン移動も左レーンからスタートした私は
左に移動するクロス方式でした。

しかもボックスごとにコンディションが異なる状態でした。
 
初日は女子ハンデを受けながらもスコアは大きくマイナス。

予選突破の条件は全選手の中で40位まで。
私は全102人中、49位> _ <...


翌日は43フィートのコンディションで8ゲーム。
なぜか、初日よりもレーンに適応し、安定的したラインをつかみました。

しかし、初日スコアが響いているため
予選突破にはアベレージ200突破が必要な状況でした。

8ゲームの中で、6ゲーム目からリストバンドをはずし、素手で投げました。
男子選手たちも一緒に投げるためレーンの変化が激しく
素手で10ピンをとるラインで投げました。> _ <。

今まで素手で投げた中で
もっとも適応できたようでした。

切迫した状況の中で何か変化を試してみたかったのです。
結果は、ややプラスで終えましたが、前日のマイナスが多すぎたため、
残念ながら予選敗退。最終的には53位でした。

今大会での悔しさをバネにして、次回、リベンジをめざします。

今回ひとりでの参加したが、
日本から来たJBCの選手たちとのエール交換のおかげで、大会で頑張ることができました。
JBCチームのみなさん、ありがとうございました!
e0306962_11412158.jpg
 
さてクチンでの料理は、シーフード、豚肉料理、カレーなどメニューが豊富でした。
e0306962_11411919.jpg
 普段はいただかないスペシャルメニューで疲れをいやしました。

 また、ファイナルイベントでは、
 アプローチの上で民族衣装を着た女性グループの踊りがすてきでした。
e0306962_11403029.jpg
ボウリングだけでなく、
音楽と踊りを加えた大フェスティバルのような雰囲気でした。

e0306962_11403041.jpg
e0306962_11403064.jpg
e0306962_11403095.jpg
今回の参加で終えるのではなく
ボウリングに磨きをかけてアップグレード出来るように
決意を新たにし頑張ります〜!
e0306962_11503851.jpg

最後に、クチンの空に描かれたハート型の雲です〜♡
e0306962_11403176.jpg
オーラを受けるようなラッキーショットです^^)/
みなさんも頑張ってください〜!



[PR]
by pl_seul_ki_kim | 2017-09-21 11:53 | Comments(2)
Commented by talcks_K84 at 2017-09-21 21:31
안녕하세요(^_^)v
アンニョンハセヨ(^_^)v
말레이시아 오픈 수고 많으 셨습니다 ♪ 페이스 북에서 결과를 확인하고 있었으므로, 첫날 성적이 울려 했어요. 2 일째가 좋았던만큼 억울하네요. 슬기 씨는 슬로우 스타터 려나??
マレーシアオープンお疲れ様でした♪ フェイスブックで結果は確認していたので、初日の成績が響きましたね。2日目が良かっただけに悔しいですね。 スルギさんはスロースターターなのかな??
홋카이도 프로암 오픈도 남자 선수와 함께 던질 생각하기 때문에, 레인 컨디션의 변화에 대응하는 것이 중요하네요.
北海道プロアマオープンも男性選手と一緒に投げると思いますので、レーンコンディションの変化に対応することが重要ですね。
P.S. 말레이시아 TV에 잠깐 비친 것은 봤나요??
P.S. マレーシアのテレビにちょっとだけ映ったのは見ましたか??

by 슬오빠
Commented by 007himn at 2017-09-27 17:14
可愛いですね、早く会いたい
 

Kim Seul Ki(キム スルギ)

ソウル市出身

10月6日生まれ B型

P★LEAGUEでのニックネームは「ファイティン!Kガール」 韓国プロボウリング界からP★LEAGUEに参戦。伸びやかなフォームとキュートなルックスで、大注目の選手。

以前の記事
最新の記事
最新のコメント
안녕하세요(^_^)v ..
by talcks_K84 at 02:13
可愛いですね、早く会いたい
by 007himn at 17:14
안녕하세요(^_^)v ..
by talcks_K84 at 21:31
ブログジャンル
検索
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム