Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

北海道の厚別パークボウルさんにて☆

d0156990_0101462.jpg

今朝、目が覚めると、窓の外は一面の雪景色でした。

昨夜、綺麗な夜景に浸りながら眠りについたため、ホテルの窓を全開にしたままでした。

半分寝ぼけて起きたので、一瞬自分の居場所がわからなかったのですが、窓の外の吹雪をみて、北海道にいることを思い出しました。

そして、今日帰らないといけないことを思い出し、残念な気分になりました(T_T)


昨日は厚別パークボウルさんでチャレンジマッチでした。

久しぶりにお会いする方もいらっしゃり本当に嬉しかったです(*^^*)

また遠方からも足を運んでくださった方もいらっしゃり、感激しました。

Pリーグ頑張ってね、という言葉もたくさんかけていただき、頑張らなきゃ!と思いました。

なかなか来られる機会が少ない場所ではありますが、また北海道で皆さんとボウリングができる日を楽しみにしています☆

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/

Facebookにも北海道でのネタを載せていますので、よかったらご覧ください☆

d0156990_010064.jpg


d0156990_010169.jpg

by pl_sanae_mori | 2013-01-30 23:51 | プロチャレ | Comments(24)

明日から北海道☆

d0156990_1903356.jpg

全国的にも一段と冷え込んでいる今日この頃、静岡でも風花が舞い、富士山のてっぺんはすっかり雪に覆われています。

富士山をみる時、私には雪をたくさんまとっているほうが暖かみを感じてしまうのです。

本当は雪があるほど寒いのに不思議です。

見慣れている富士山とはいえ、この時期の富士山は一層美しいなと思いました。


さて、明日から北海道に行きます(^_^)
厚別パークボウルさんにてチャレンジマッチがあります。
久しぶりの北海道でのチャレンジマッチなのでとても楽しみです。

ちょっとだけ心配なのが防寒です。
どれくらい暖かくしていったら良いのか想像がつきません(^^;)

静岡の自宅のタンスから暖かい洋服を引っ張り出して荷づくりをしました。

明日午前中の出発なので、父と東京に車で移動です。

明日も楽しく北海道でボウリングをしたいです(*^^*)


そして、ベースボールマガジン社さんからP★LEAGUE カードセット第4弾が2月12日に発売になります\(^o^)/

以下、詳細のご紹介です♪


今回はオフショットの生チェキが限定枚数で初登場!!

☆大好評の直筆サインカードはハートをモチーフにしたダイカットバージョンで、黒ペンによる通常版のほか、ピンクペンでサインが書かれたパラレル版あり

☆箔サイン入りメッセージカードの裏面には、各選手肉筆のバレンタインメッセージをプリント

☆上記のスペシャルインサートカードは1セットに各2枚封入

☆レギュラーカードは1選手につきプレーシーン、ポーズカットの2種。26選手のカード化で、またまたシリーズ過去最高を更新する54枚セットに!

1セット カード54枚入り
(レギュラーカード52枚+スペシャルインサートカード2枚)

3,990円
(本体価格3,800円)
限定3,000セット
2月12日発売予定

【カード構成】
☆レギュラーカード☆
□レギュラー52種
(各選手プレー、ポーズカットの2種)

☆スペシャルインサートカード☆
□箔サインカード26種
(パラレル版あり)
※各限定枚数シリアルナンバー入り
□ダイカット直筆サインカード26種
(パラレル版あり)
※各限定枚数シリアルナンバー入り
□生チェキ
※限定枚数

現在制作中のため、内容、種類数等は変更になる場合がありますので、ご了承ください。
お求めは、全国のカードショップにて
お問い合わせ:ベースボール・マガジン社販売部
03‐3238‐0181
by pl_sanae_mori | 2013-01-28 18:54 | 日常 | Comments(26)

心身ともにエナジーチャージ☆

d0156990_23555416.jpg

寒い日が続きますね!
今日はかなりのんびりな1日を過ごしました。

午前中に部屋の模様替えをしました。

昼間には筋トレを頑張り、夕御飯には、ちょっとした自分へのご褒美に、ピザーラさんのピザを頼みました(^-^)

最近のお気に入りはハニー&チーズと、変わらず大好きなカレーモントレーのハーフ&ハーフです。
生地はハンドトスが好きです。
ハチミツとチーズの相性が絶妙!(*^^*)
満足!!

そして録り溜めしていたAKBのテレビ番組を観ています。
この後はお風呂にゆっくり浸かり、寝る前には読みかけだった本を読む予定です。

体力もほぼ回復しました。
明日からまたバリバリ頑張るぞー!\(^o^)/
by pl_sanae_mori | 2013-01-23 23:52 | 日常 | Comments(32)

津グランドボウル☆

d0156990_23543782.jpg

今日は、三重県の津グランドボウルでチャレンジマッチでした。

皆さん私の体調のことを気遣ってくださり、あたたかい言葉をたくさんかけていただきました。

しばらくボウリングから離れていましたが、参加者の方に盛り上げていただき、とても楽しかったです。

療養中は、早くボウリングがしたくてウズウズしていたので、その思いを弾けさせるがごとく投げてきました。
やっぱり、ボウリングって楽しいですね(^o^)

チャレンジマッチにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
by pl_sanae_mori | 2013-01-20 23:50 | プロチャレ | Comments(20)

回復しました☆

d0156990_023495.jpg

皆様に大変ご心配おかけしていましたが、昨日から熱が下がりました。
たくさんのコメント、ありがとうございました。
ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

今は静岡の家でじっくり療養中です。

幸い食欲だけはあり、回復も早かったように感じます。

今日は、ちょっと久しぶりのシャワーを浴びてスッキリ!
鏡をみて大ショック!

筋肉やら何やらかが明らかに落ちた体を見た瞬間、「貧弱!貧弱ゥ!」と漫画ジョジョの奇妙な冒険に出てくるDIOの台詞が聞こえてくるようでした(T_T)

少しずつ家の中で体を動かして体力を取り戻していきたいです。


療養中には買ったばかりのMacBook Airが大活躍です。

そしてiPhoneの素敵なアプリをみつけました。
「musicる」というテレビ朝日系列で放送中の音楽番組のアプリです。

このアプリは、シチュエーションにあったプレイリストが作成されちゃうのです(^_^)

ズバリッ!
「病み上がり…。でも頑張る!」ときに聞きたい曲で検索すると…

d0156990_22452544.jpg


いろんなシチュエーションで検索すると、本当に面白いです。
このアプリを使える環境にある方は、ぜひ試してみてもらえたら嬉しいです♪⊂((・⊥・))⊃

検索結果の全リストはFacebookからみられるのでFacebookをしている方いらっしゃいましたらみてみてくださいね(^_^)
http://www.facebook.com/sanae.mori.104
by pl_sanae_mori | 2013-01-17 22:15 | 日常 | Comments(39)

ごめんなさい!

明日は愛知県の名古屋グランドボウルで、インターナショナルチャンピオンシップ2013の予選会が行われます。
私も予選会にエントリーしていて、参加を予定していました。

しかし、インフルエンザにかかってしまい、高熱などもあり、出場できる体調ではなくなってしまいました。

世界と戦える数少ないチャンスでしたし、とても残念なのですが、欠場という決断に至りました。

体調管理の難しさ、大切さを痛感しています。
今後の大会では、同じことを繰り返さないように、しっかり体調を整えていきたいです。

楽しみにしてくださっていた皆さん、ごめんなさい。
とにかく、いまはなるべく早く快復できるように努めていきたいです。
by pl_sanae_mori | 2013-01-14 19:54 | Comments(61)

2013新春女子プロボウラーと投げよう!

d0156990_010889.jpg

今日は、静岡県の藤枝グランドボウルにて、JLBC静岡支部主催の「ダイドードリンコ杯 2013新春 女子プロボウラーと投げよう!」が開催されました。

静岡支部の女子プロボウラー9名が参加しました。
チャレンジマッチだけでなく、ゲーム毎のスペア数やストライク数を競ったりと、アトラクション形式で6ゲームを楽しみました。

ダイドードリンコ様がご協賛くださり、参加賞や抽選賞にもたくさん飲み物をご提供いただきました。
また、ネッフル様にもご協賛いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


JLBC静岡支部主催の大会は、次回は3月16日のクラス別トーナメントになります。
JLBC会員様、JLBCサポート会員様だけでなく、非会員の方もご参加いただけますので、ぜひたくさんの方々にご参加いただけたら嬉しいです(^_^)


そして今日は、大会が終わった後に鰻を食べてスタミナをつけてきました。

以前にも紹介したことがありますが、東名高速の静岡インター近くにある「石橋」さんのうなぎです。
お腹がすいていたこともあり、あっというまに完食してしまいました(^o^)


明日は、東京都のスポルト池袋さんでチャレンジマッチがあります。
都内でのチャレンジマッチはなかなかないので、楽しみにしています!

たくさんの方のご参加をお待ちしております(*^_^*)
by pl_sanae_mori | 2013-01-12 23:56 | プロチャレ | Comments(19)

寒さに負けずにがんばるぞ!

d0156990_23538100.jpg

今日は練習中に、2013年初パーフェクトのチャンスを逃してしまいました(T_T)
痛恨の内ミスです〜!

それは残念でしたが、いろいろ試しながら練習が出来て良かったです。
ふだんはマングースをつけて投げていますが、素手で投げてみたり、両手投げをしてみたり、自由に投げてみて、またあらためてボウリングの面白さを感じました☆

とはいえ、来週はDHCインターナショナルチャンピオンシップの予選会が控えているので、フォームを崩さない程度にしてガッツリ調整してのぞみたいです(^-^)/


そして、おまけコーナー!
白熊通信です☆
白熊が銀座にいましたー\(^o^)/
MONCLERの看板です。

可愛い後ろ姿♪
MONCLERのダウンジャケットは白熊に抱きしめられてるくらい暖かい気がします(*^^*)

まぁ、実際に白熊に抱きしめられたら、いつ食べられるかこわくて冷や汗をかきそうですが…(^_^;)
d0156990_23531235.jpg

by pl_sanae_mori | 2013-01-09 23:37 | 日常 | Comments(25)

仲原Jボウルさんにて&前夜です!

d0156990_0562866.jpg

今日は福岡県の仲原Jボウルさんで愛甲恵子プロ、川口富美恵プロ、野瀬千春プロ、宮城鈴菜プロと私5人でのプロチャレンジマッチでした。

愛甲プロ、野瀬プロが所属されている有限会社カワシン様の主催で、チャレンジマッチを開催していただきました。

4ゲームを投げた後、エキシビションマッチがあり、参加者の方とのスカッチダブルスをしました。

私のチームは2位になりました。
偶然ではありますが、ボールもシューズもお揃いでチームワーク抜群だったと思います(^_−)−☆

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


そして、チャレンジマッチを終えて、先ほど東京に戻ってきました。

明日は田町ハイレーンさんで、Pリーグ第42戦の収録があります。
私にとっては、出場停止明けの復帰戦です。

いろんな思いが巡りますが、とにかく平常心で、最後の一投まで集中力を切らさずに投げきりたいです。

皆さんのパワーを田町にお願いしますp(^-^)q
by pl_sanae_mori | 2013-01-06 23:58 | プロチャレ | Comments(24)

繋がっていくもの☆

d0156990_071565.jpg

箱根駅伝は母校にとっては残念な結果ではありましたが、紫紺の襷を繋げるためにフラフラになりながら必死に走る姿に感動しました。

箱根駅伝を走る選手達の姿をみて、どれだけの人が勇気づけられ元気をもらっているのだろうと思うと、私もスポーツ選手として担っているものの大きさを感じ、身が引き締まりました。

頑張っている人たちの姿をみるのが好きです。
私ももっと頑張らないとと思えますo(^▽^)o

襷のように頑張ろう!の気持ちが繋がって、笑顔や元気が連鎖していったらとても素敵なことですよね(^_−)−☆

お正月の間、息抜きもしっかりしました(*^^*)

兄の家族が静岡に来ていたので、両親と祖母とご飯を一緒に食べました。

夕食後、姪っ子と母と一緒にトランプをしました。
完全なる接待神経衰弱になりますが、姪っ子たちのリアクションが可愛くて楽しかったです(^_^)

そんなふうにお正月をワイワイと過ごすと、家族や親戚との繋がりっていいなと思いました。


明日から福岡県に行きます。
いよいよ投げ始めです!

昨年の投げ納めはいい形で終えることができたので、投げ始めも幸先いいスタートが切れたらいいなっp(^-^)q


お知らせです!
Facebookをいよいよ始めました。
まだわからないことばかりで手探り状態ではありますが、エキサイトブログと連動しながら、より多くの皆様に楽しんでいただけるように頑張っていきます(^-^)/
よろしくお願いいたします☆
by pl_sanae_mori | 2013-01-04 23:46 | 日常 | Comments(20)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム