Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2017/12/12
☆12月☆
2日 山科グランドボウル
3日 MKボウル上賀茂
8日~9日 公式戦 JLBCプリンスカップ(品川プリンスホテルボウリングセンター)
10日 川崎グランドボウル
14日~16日 公式戦 全日本女子プロボウリング選手権大会(東大和グランドボウル)
17日 サウンドボウル牛久店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル六日町店
30日 藤枝グランドボウル(マラソンボウリング)

☆1月☆
7日 東大和グランドボウル
13日 袋井グランドボウル
14日 JLBC静岡 新春ボウリング大会
27日~28日 宮城県

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年もありがとうございました!

d0156990_23531628.jpg

2012年も残すところ、あと数分となりました。

昨夜から今朝に渡って、静岡県の藤枝グランドボウルで15ゲームのマラソンボウリングに参加しました。

2012年のラストゲームは267点、最終投球はストライクでした(^-^)/
満足いく、最高の1球で終われました!

また、何よりも嬉しかったことは、遠方からも駆けつけてくださったファンの皆様方と一緒にボウリングを楽しめたことです。

今年から、マイボールデビューをしてくださった方々が、楽しそうにボウリングをしている姿をみると嬉しくてたまりません。

また、今まで面識がなかったファンの方同士が何時の間にか、仲間になっていることに感激しました。

ファンの皆様に支えられて自分がいるということを改めて感じました(*^^*)
ありがとうございます!


今年1年を振り返ると、今までの1年にまして、ボウリングの魅力をさらに広げたいと駆けまわった日々でした。

様々な場所に行かせていただき、たくさんの方々とボウリングを楽しむことができました。

また、ボートレースの番組に出させていただいたり、パチスロのイベント、福島県で流れているスロットドームK-1さんのCMに出演させていただいたりと、今までとは違う形でのお仕事に挑戦させていただきました。

ボウリング業界とは違う場所で、ボウリングの魅力を発信していくことは、私にとってはとても勇気とパワーが必要でしたが、ボウリングを今までとは違う視点から見る事ができ、感謝しています。


また、アメリカで開催されたUS女子オープンに参加しました。
初めての海外での大会で、たくさんの刺激を受けました。
日本に帰ってからの下半期の大会では、少しずつではありますが、学んできたことを形にしていくことが出来たように思っています。

来年はさらにレベルアップしていけるように、日々精進していきます!


書き尽くす前に、年が明けてしまいそうです(^_^;)

感謝、感謝、感謝です!
来年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/
by pl_sanae_mori | 2012-12-31 23:50 | プロチャレ | Comments(23)

出雲会館センターボウルさんにて☆

d0156990_0102141.jpg

昨日、今日の2日間は、島根県の出雲会館センターボウルさんの40周年記念イベントにお招きいただきました。

プロボウラーは村田和子プロ、小林よしみプロ、大根谷愛プロ、私の4人でした。

昨日はスコアを気にせずに、3ゲームをヨーロピアンで参加者の皆さんといろんな話をしながら投げました。

夜は親睦会ということで、食べながら飲みながら、楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

そして、今日は朝10時からプロチャレンジマッチでした。
島根県の皆様と新たな縁を結べて嬉しかったです☆
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


今朝のチャレンジマッチ前に、出雲大社にお詣りに行ってきました。

出雲大社はとくに全国から神様が集まる場所ということもあり、そのスケールに圧倒されます。

一般的には、十月は神無月といいますが、全国から神様が集まる出雲では神在月というそうです。
出雲大社に集合するから、他の地域は神無しになり、出雲は神在りになるということです。

歴史大好きな私としては、神話の国に訪れることが出来て感激でした。


そして、出雲大社といえば縁結びの神様で有名です。
来年はぜひ優勝と縁があり、そしてボウリングを愛する方々と良い縁が結ばれる年になったらいいなと思います\(^o^)/


また、島根県は映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の舞台でもあります。
いつか夏に来てロケ地巡りをしてみたいなと思いました(^_^)



明日は静岡県の藤枝グランドボウルで、年忘れのマラソンボウリング大会に参加します。
15ゲームの長丁場ですが、それだけ参加者の方と触れあえる時間も多いので、皆さんとしっかり楽しみたいです(*^_^*)

d0156990_0102470.jpg


d0156990_0102585.jpg

by pl_sanae_mori | 2012-12-29 23:39 | プロチャレ | Comments(29)

EBS&USKにて☆

d0156990_23494589.jpg

昨日は中村美月プロと恵比寿に食事&飲みに行きました。
美月プロと一緒に飲むときには、私のほうがいつも先に顔が赤くなってしまいます。

もっと飲みたいところでしたが、ちょうどよいホロ酔い気分で帰りました(*^^*)

美味しい食事と美味しいお酒、楽しいトークをしている時が、至福の時間です。

ボウリングの話からそれ以外のいろんな話まで、たくさんすることができて、たくさん笑ってきました(^o^)


今日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで今年最後のチャレンジマッチでした。
年末とはいっても、平日だったのにもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。

牛久店さんでは今年も何度もお世話になりました。
今年1年ありがとうございました!

明日と明後日は、島根県の出雲会館センターボウルにお邪魔します。
明日が「一緒に投げよう」イベントと親睦会、明後日がプロチャレンジマッチです。

年末のお忙しい時期ではあるかと思いますが、お時間のある方はご参加いただけると嬉しいです(^_^)
d0156990_23493362.jpg

by pl_sanae_mori | 2012-12-27 23:29 | 日常 | Comments(22)

メリークリスマス☆

d0156990_19503127.jpg

皆さんはどんなクリスマスを過ごされていますか?(*^^*)

私はといえば、目が覚めると、サンタさんから素敵なプレゼントがありました。

窓からとても綺麗な夕焼けがみられました(*^o^*)
…って、寝過ぎだぁ・゜・(ノД`)・゜・。
寝正月ならぬ、寝クリスマス。

移動が続いたのと、ずっと気を張っていたせいか、一気に眠りの世界に引きずりこまれてしまいました。

おかげで体の疲れはすっかりとれました(^-^)/


昨夜は埼玉県の新狭山グランドボウルで、鈴木亜季プロとクリスマスチャレンジマッチでした。

久しぶりの新狭山グランドボウルでのチャレンジマッチだったので、新狭山の皆さんと投げられるのを楽しみにしていました。

また、3連休ということもあり、遠方からご参加してくださった方々もいらっしゃり、嬉しかったです☆

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


ドンキで購入した自前のサンタコスプレを着る機会がなかったので、とりあえず新狭山グランドボウルにあるツリーの前で着て写真を撮りました(^_^;)

今年も皆様に、幸せの雪が降りますように!
メリークリスマス☆♪(´ε` )
by pl_sanae_mori | 2012-12-25 19:47 | プロチャレ | Comments(28)

さなえサンタ新潟県に出没☆

d0156990_22211941.jpg


d0156990_2220225.jpg


昨日は新潟県のサウンドボウル見附店さんで、今日はサウンドボウル六日町店さんでクリスマスチャレンジマッチでした。

プロボウラーは堀田明子プロ、長谷川真実プロ、中村美月プロ、私の4人です。


クリスマスが間近ということもあり、プロ4人はサンタクロースのコスプレをして投球しました。
最初は少し恥ずかしさもあったのですが、参加者の皆さんが喜んでくださったので、嬉しかったです(^o^)/

寒さが吹き飛ぶくらい皆さんと盛り上がって楽しい時間をすごせました。

新潟はあたり一面の銀世界で、それが地元の方にとっては当然なんでしょうけど、静岡出身の私にとっては新鮮でした。

新潟には今年も何度もお邪魔しましたが、今回が今年最後のチャレンジマッチになりました。
今年も一年、皆様本当にありがとうございました!

サウンドボウルさんでのチャレンジマッチは、27日に茨城県の牛久店さんでも開催されますので、お時間のある方は参加していただけると嬉しいです(^-^)


そして明日、24日のクリスマスイブは、埼玉県の新狭山グランドボウルでチャレンジマッチです!
せっかくのイブのチャレンジなので、大いに盛り上がるべく、参加者の皆さんのサンタコスプレも期待していますよ〜(*^^*)
by pl_sanae_mori | 2012-12-23 22:08 | プロチャレ | Comments(23)

藤枝グランドボウルにて。

d0156990_23595425.jpg

風がぐっと冷たくなってきましたね。
そして、今年も残すところあと少し。
シーズンオフになりましたが、息つく間もなくあたふたと、あわただしい日々を過ごしています。

時の流れるスピードが、12月は1年でいちばん速く感じます。
やっぱり師走というだけのことはありますよね。

今日は静岡県の藤枝グランドボウルのリーグ戦に参加しました。
参加してくださった方と、今日もボウリングをおもいっきり楽しんできました\(^o^)/

土、日曜日はサウンドボウルさんの2店舗でのチャレンジマッチで新潟県に行きます。
雪のシーズンなので、しっかり防寒していきたいです。
遠方からいらっしゃる方は、防寒対策と車の雪道対策をしっかりしてきてくださいね(^-^)
by pl_sanae_mori | 2012-12-20 23:49 | 日常 | Comments(21)

運転免許証更新☆

d0156990_0351894.jpg


今日は運転免許証の更新に、免許センターへ行ってきました。

誕生日が11月19日で、更新期限が12月19日までだったので、かなりギリギリの更新になってしまいました。

免許を取ってから10年近く経ちますが、運転した回数は数えるほどで、一番最近運転したのがいつなのか記憶にないぐらいです(^_^;)

なので、かっこよく車を乗りこなしている人を見ると、素直にすごいなと思ってしまいます。
自分で運転できるようになれば、行動範囲が広がるのかもしれませんが、やっぱりこわさが先に立ってしまいます(>_<)

今回の更新では運転をしていないがためにゴールド免許証ですが、ぜひ次の更新では、運転をいっぱいして優良運転手になれるようにしたいです。

来年の目標のひとつは自動車の運転です!(^_^)


それから、皆様にお知らせがあります。

Facebookに私本人の名前が使われているページがありますが、私がやっているものではありません。

正直、私自身は運営されている方から連絡もいただいておらず、面食らっている状態です(^_^;)

スケジュール告知や、ブログの更新情報ものせていただいて、大変ありがたく思っています。

しかし、企業の広告などの発言が確認され、私に関わる方々にご迷惑がかかる可能性がでてきましたので、ブログでお知らせさせていただきました。

私自身もFacebookに登録し、今後力をいれていくつもりですので、その際には皆様ぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
by pl_sanae_mori | 2012-12-17 23:49 | 日常 | Comments(26)

全日本選手権!

d0156990_2354920.jpg

全日本女子プロボウリング選手権が終わりました。
最終成績は、準々決勝までの27ゲームトータル5,560ピンの47位でした。

そして、暫定ではありますが、今年のポイントランキングが発表されました。
私の順位は22位で、目標としている第1シードの18位には届きませんでした。

今までの最高が一昨年の37位だったので、自己最高のランキングを更新できた喜びもあることはあるのですが、やはり第1シードを獲ることができなかった悔しさが大きいです。

来年は第2シードとなり、全日本を除く公式戦全試合の出場権を確保することができたので、来年こそは第1シードを目指します。


今年は公式戦11試合に出場しましたが、どの試合でもたくさんの熱い声援をいただきました。
その声援に支えられ、1年間プレーすることができました。

声援なくしてはやってこられなかったと心から思っています。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!(*^_^*)


来年は3月に行われる関西オープンから公式戦が開幕となります。

その間には、Pリーグやインターナショナルボウリングチャンピオンシップスがあります。

まずは体のケアをし、来年に向けて入念に準備をして、最高の形で開幕を迎えられるようにしたいです。


今年も残すところあと半月ほどになりました。
まだまだチャレンジマッチがありますので、最後までボウリングを皆さんと楽しみたいです(^o^)


☆おまけ☆
d0156990_23544829.jpg

野瀬千春プロとお揃いのネックレスを品川で買いました(*^^*)
by pl_sanae_mori | 2012-12-15 23:43 | 大会 | Comments(35)

時は来た!

d0156990_22333338.jpg

今年最後の戦い、HANDA CUP第44回全日本女子プロ選手権がいよいよ明日から品川プリンスホテルボウリングセンターで始まります。

最終決戦です。

今年度のランキングの上位者だけが出場することが出来る大会です。
ゲーム数も他の大会より多く、真の実力を問われます。

この最高の舞台にたてることに、喜びと感謝の気持ちを抱きながら、最後の最後に1番の輝きを放てるように投球します。

本当の本当に最終決戦です。
これで今年の最終ランキングが決まります。

ものすごいプレッシャーです。

神様は試練というチャンスを与えてくれる時があります。
それが今です。

ワクワクします!

皆さん、明日から今年1番のパワーを全て品川プリンスホテルボウリングセンターに送ってください!\(^o^)/

冷静に熱く、よっしゃー、いっくぞーーー!o(^▽^)o
by pl_sanae_mori | 2012-12-12 22:26 | 大会 | Comments(44)

第35回JLBCプリンスカップ!

d0156990_22141056.jpg

JLBCプリンスカップが終わりました。
最終成績は14位でした。

予選ではラストゲームに220ピン以上打たなければならない展開のなか、皆さんの熱い応援に助けられ、234ピンを打ち、8ゲームトータル1,731ピンで通過することができました。

翌日の決勝トーナメント1回戦では、2ゲーム目に惜しくも299ピンのセミパーフェクトでした。
2年前には同大会の決勝トーナメントでパーフェクトを出していたので、イメージが良いこともあり、ずっと狙っていました。

そして、次の2回戦の1ゲーム目に自身4個目の公認パーフェクトを達成することが出来ました!(^O^)/

使用ボールはABS社のインベーダーマルチです。

私の球質では走って先で暴れるイメージがあったので、表面を箱出しの光った状態ではなく1000番のアブラロンをかけて、少し曇らせました。
それが私の球質とレーンコンディションにとてもハマったと思います。

ジンクスはあまり信じないタイプですが、4つの公認パーフェクトは全て赤のユニフォームの時に達成しています(*^^*)

JPBAのホームページの写真が、またしてもさる江ジャンプの写真でした(T_T)
ヤッホーい!みたいな感じで、ちょっと恥ずかしいですが、本当に嬉しかったのでつい…。

会場に来てくださった皆さんはもちろん、パワーを会場に送って応援してくださっている皆さんと一緒に達成したパーフェクトゲームです。
皆さんと喜びを分かち合いたい一心でした(^_^;)
本当にありがとうございました!


しかしながら、あと1つ勝ち抜く事が出来たらグッと目標に前進することが出来たのにと思うと、悔しさでいっぱいです。

そして、今大会で1番に感じた事は、私は1人でレーンに立っているのではないということです。
皆さんの応援がすごく心に響き、体にパワーが漲り、ボールには皆さんの想いが乗っていました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして皆さんの笑顔をたくさんみられて嬉しかったです☆

もう1戦です。
もう1戦、全てを出し尽くして投げ抜きますので、また暖かく熱い応援をよろしくお願いします\(^o^)/


さて、喜びと悔しさが入り混じったプリンスカップから、気持ちの切り替えです。

私の第1シードがかかった本当の最終決戦は全日本女子プロ選手権になりました。

会場はJLBCプリンスカップと同じ品川プリンスホテルボウリングセンターさんです。

レーンコンディションがどうなるかはわかりませんが、変にイメージを引きずりすぎないように、新たな気持ちでのぞみます。


まずは短い日数ですが、休息です。
ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら、給湯機が壊れて水のシャワーを浴びました…。

だいぶ気合がはいりましたー!!d(^_^:)
by pl_sanae_mori | 2012-12-10 21:46 | 大会 | Comments(42)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム