Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
=最終更新日1月11日=

☆1月☆
4日 サウンドボウル見附店(新潟県)
5日 サウンドボウル六日町店(新潟県)
6日 葛西とうきゅうボウル(東京都)
12日 ※ボウルアーガス(佐賀県)
18日 相模原パークレーンズ(神奈川県)
19日 サウンドボウル牛久(レッスン&ミニチャレンジ)
28日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会南砂

☆2月☆
1日 アルプラザボウル亀岡(京都府)
2日 ※アルプラザボウル亀岡
9日 サウンドボウル牛久店(茨城県)
11日 ラウンドワンライブチャレンジ
19日〜23日 KUWATA CUP(東京ポートボウル/渋谷ヒカリエ)
27日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会 富士会場
29日 ボウルアピア郡山(福島県)

※フリーエントリーではないイベントになります

田町ハイレーンさんでPリーグ最後の収録

田町ハイレーンさんでPリーグ最後の収録_d0156990_005421.jpg

火曜日に最後の田町ハイレーンさんでのPリーグの収録が終わりました。
いろいろな想いがありすぎて、文章にするにもまとまらなく、この数日間は気持ちここにあらずといった状態でした。

Pリーグに初めて参戦させていただいたのは第3戦でした。
当時まだアマチュアで、右も左も分からない状態でオリジナルユニフォームを着て投球しました。
あの震える緊張感の中、あっというまに1ゲームが終わっていました。

その後プロテストに合格し、第8戦から復帰しました。
7年目にPリーグで初優勝した時の喜びは忘れられません。

田町ハイレーンさんでの思い出はPリーグ以外にもたくさんあります。

大学時代、明治大学のボウリング部の練習場で、ピンの音を聞きながらレポートを書いたこともありました。
社会人になってからはプロになりたいと意思を固めた、プロボウリングレディース新人戦のアマチュアの部で優勝したのも、田町ハイレーンさんが会場でした。

プロテストの会場でもあり、1次試験の初日をこの会場で迎えたのをよく覚えています。
私のボウリング人生の節目に、必ずといっていいぐらい大きく関わってきたセンターさんです。
嬉し涙も、悔し涙も、一番たくさん流したボウリング場でした。

Pリーグの試合前に、ふと最後の59番60番レーンの板をじっくり見たくなり隅々まで見ていました。
今まで気づかなかったたくさんの発見がありました。
板の傷が何枚目に入っているか、こんなにもはっきり見えたことは今までなく、あまりにも不思議で目にはっきり焼き付いています。

本当にたくさんのボウラーに愛されたボウリング場です。
心の中に、記憶の中にずっと残っています。
田町ハイレーンさんのボウリングの神様に愛されるように、そして感謝の気持ちを込めて投げました。

今回収録されたPリーグ第55戦は、BS日テレでは4月と5月に放送されます。
田町ハイレーンさんでのPリーグの最後の収録をぜひご覧いただけたら嬉しいですo(^▽^)o
by pl_sanae_mori | 2015-03-20 23:55 | Comments(14)
Commented by やまもと at 2015-03-21 00:35 x
やはり、ボウリングのテレビ収録といえば田町ハイレーンの印象しかありません。
実際に投げたことは1度しかないのですが(しかも59番、60番レーン)、でもやっぱりなくなってしまうのは寂しいです。

新人戦のアマチュアの部で優勝されたときも、田町ハイレーンが会場だったんですね。
大げさじゃなく、日本のボウリング界にとっても大きな歴史を刻んできたセンターですよね。

彩奈江プロの成長も、このセンターとともにあるんですね。
田町ハイレーンには感謝したいです。
Commented by ツッチー at 2015-03-21 00:55 x
お疲れ様でした。
ブログを拝見し、こちらも何とも言えない気持ちになりました。
私自身もPリーグを観るようになってからボウリングを始めたので、寂しい気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ち、思い出、など大切に持っていたいですね。
Commented by 本間水産 at 2015-03-21 02:40 x
収録お疲れ様でした。

田町閉館
ホント寂しいですね(T-T)

学生時代 アマ時代 プロになった現在
全てにおいて 田町ハイレーンに思い出があるんですね。

自分は
収録観戦でしか来場した事ありませんが
一度は投げてみたかったので残念です。
Commented by でいず429 at 2015-03-21 06:13 x
田町さんでの最後の収録お疲れ様でした。森ちゃんをはじめPリーガーの皆さんにとって色々な思いがあった最高の場所だったと思います。残念ながら田町さんでの収録に1度も行く事はありませんでした。是非とも行きたかったのですが…
皆さんに愛されたボウリング場だったと思いますよ
Commented by 肝胆 at 2015-03-21 07:11 x
ボウリングのテレビの収録といえば田町ハイレーンがほとんどというイメージです。
色んな方に親しまれてきた場所がなくなるのは寂しいですね…
オンエア楽しみにしてます(^-^)
Commented by パニック工藤 at 2015-03-21 07:39 x
Pリーグ、どうなるのかな?
全国各地で開催して欲しいです。
先ずは、宮崎プロアマオープンの後に宮崎で!(笑)
Commented by けんさん at 2015-03-21 11:12 x
森さん、こんにちは、55戦で田町ハイレーンでのゲームも最後ですね。何か寂しい気がします。😢
Commented by 野村俊三 at 2015-03-21 13:07 x
感謝、感謝して、TV見させてもらいます。苦労は、必ず、実を結ぶ物です。これからも、負けそうになったら練習したボウリング場の事を思い出して、頑張ってください!フレー、フレー、さなえちゃん!
Commented by しばやん at 2015-03-21 20:16 x
田町は思い出のセンターなんですね。
名残惜しいですね。
ボウリング場も経営難や色々と大変ですからね。

来週プロチャレの予定でしたが、まだ足取りが悪く4ゲームしんどいのでキャンセルしました。また鍛えて参加したいと思います。

来月は公式戦も始まりますし、また頑張ってくださいo(^-^)o
応援してます!
Commented by にゃろう at 2015-03-22 20:29 x
初めてコメント差し上げます。
シークレット・マッチと55戦を拝見した者です。
55戦の日に、森選手の写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございました。

数年前、毎週金曜日のPリーグ放送を見るようになった
きっかけは森選手でした。

投球後、心情をストレートに出す姿勢が魅力的でした。
今もですが。

今は、全選手を応援してるような気持ちで見ています。

遠方に住んでますので、
収録にはいけないと思っていましたが、
田町での最後の収録ということで馳せ参じました。

本当に行って良かった。
森選手の親切な対応に感銘しましたし、
生で見るボウリングの試合がこんなに感動するものかと、
今更ながら驚きました。

これからも、応援させて頂きますね。

Commented by 茨城のT.S at 2015-03-22 22:19 x
こんばんは。もうすぐ田町ハイレーンが閉鎖になるのが信じられない気持ちです。森さんは特に田町ハイレーンに対する思いがものすごく強いので考えがまとまらなくなるのも無理のないことと思います。第55戦もちろん見ますよ。
Commented by DCAD at 2015-03-22 22:56 x
彩奈江プロ、Pリーグ収録お疲れ様でした。(*´○`)o

コンクリート建物の耐久年数は約50年、20年前からの地震強度
の対応も重なって建て替えができず廃業に追い込まれる企業が増えてます。

ボウリング場だけの問題じゃないんですね(。-_-。 )ノ

2006年の秋にBSデジタル対応のテレビを買ったので
Pリーグは6戦ごろ?!から見てます。

再放送があった頃が懐かしいですね、再放送追加してもらえないものですかねぇ(・_・;)

今はリアルタイムで見れるようになったのでそれはそれでいいんですがね(-o-)/

三寒四温、急な冷え込みにも対応できるように薄着で過ごされませんように。
Commented by イーグル at 2015-03-23 02:46 x
なんか彩奈江プロのブログ読んであらためて、17日は抽選あてて収録みたかったなぁって思いました!
とにかく放送が楽しみです(^o^)

DVD10弾に収録される予定の、視聴者が考えるピーリーグの名場面をホームページで募集してますが、どの場面を推薦しようか迷いますね~
やっぱり彩奈江プロの初優勝もよかったし、安藤瞳プロの奇跡のスプリットメイクもっこよかったし
こうやっていろいろ思い出したりできるのもすごく楽しいです(笑)
Commented by ターキーひろし at 2015-03-25 04:42 x
さなプロ、Blogを、拝見して、田町ハイレーンさんとの、関わりと、歴史と、つながりが、良く分かりました。閉鎖されて、無くなって、しまうのは、本当に、淋しい、限りですが、この大切な、宝物の、経験が、これからの、ボウリング人生に、きっと花咲く事でしょう。
いつも、感動と、素敵な、さなプロスマイルを、ありがとう。*\(^o^)/*ずっと応援し続けマッスル。
Pリーグの、放映、本当に、楽しみに、してます。
公式戦も、始まるから、お互いにもっと、気合い、入れようね、

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
2024 開幕戦!
at 2024-03-21 18:49
2023年も応援ありがとうご..
at 2023-12-31 17:24
11月19日に誕生日を迎えま..
at 2023-11-20 19:30
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム