Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
=最終更新日1月11日=

☆1月☆
4日 サウンドボウル見附店(新潟県)
5日 サウンドボウル六日町店(新潟県)
6日 葛西とうきゅうボウル(東京都)
12日 ※ボウルアーガス(佐賀県)
18日 相模原パークレーンズ(神奈川県)
19日 サウンドボウル牛久(レッスン&ミニチャレンジ)
28日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会南砂

☆2月☆
1日 アルプラザボウル亀岡(京都府)
2日 ※アルプラザボウル亀岡
9日 サウンドボウル牛久店(茨城県)
11日 ラウンドワンライブチャレンジ
19日〜23日 KUWATA CUP(東京ポートボウル/渋谷ヒカリエ)
27日 R1グランドチャンピオンシップ選抜大会 富士会場
29日 ボウルアピア郡山(福島県)

※フリーエントリーではないイベントになります

サウンドボウル牛久店さん☆

サウンドボウル牛久店さん☆_d0156990_22583565.jpg


日曜日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんにて、堀田明子プロと中村美月プロとのチャレンジマッチ、月曜日は堀田明子プロとレッスン会とチャレンジマッチでした(^o^)
牛久店さんにお邪魔したのは、夏のスペシャルチャレンジマッチのとき以来でした。

私はセンターに勤務しているわけではなく、なかなかレッスンをする機会はないので、レッスンをするというのは新鮮な感覚がありました。
レッスンを受けてくださった方が、ひとつでもなにかを掴んでくださって、ボウリングが少しでも楽しくなる手助けができればと思っています。

チャレンジマッチでは、2日続けて参加してくださった方もたくさんいらっしゃって、とても盛り上がりました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

台風が接近していて、かなり雨の強くなっている地域も多いかと思います。
明日の朝はさらに雨や風が強くなる可能性もあるようなので、通勤や通学の際にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by pl_sanae_mori | 2013-10-15 22:47 | Comments(21)
Commented by 寒暖 at 2013-10-15 23:01 x
僕もさなえプロの個人レッスン受けたいです(^-^)
今日もお綺麗ですね!
Commented by ulxu at 2013-10-15 23:39 x
台風近づいて最中の移動にチャレンジ、レッスンは大変でしょうね。お疲れ様です
Commented by しばやん at 2013-10-15 23:41 x
ダブルチャレお疲れ様でした。台風は雨が強いですね。

森さん覚えてるか分かりませんが、だいぶ前に静岡で森さんから1時間レッスンしてもらったよ!

今では最高の思い出だけど、板目まで細かく教えてくれて、ほんと勉強になりました。

次のチャレでは最近作ったブラックインベーダー持っていくので楽しみにしててください。

プライベートは仕事がハードで死にそうやけど、もうちょい頑張るわ! また転職成功したら報告するね。

いまの季節は体調崩しやすいので、無理しないように♪
Commented by てづくん at 2013-10-16 00:10 x
森p久しぶりに・・・K-1カップに出れる事になりました。それも森pのチャレンジでもらったボールで!来月23日楽しみです・・・勝負!よろしくです!でも、女子pにハンデあるのが疑問・・・だから負けないよう男子pになった気持ちで勝負!です・・・
ボールありがとうございます!
Commented by 白鳥礼二 at 2013-10-16 00:19 x
茨城県でのチャレンジマッチ大変お疲れ様です。先日の長野遠征では帰り道で体調を崩されたとのことでしたが、元気一倍の森プロの笑顔を拝見できて安心し、とてもうれしくなりました。
Commented by やまもと at 2013-10-16 01:11 x
レッスンの効果のおかげか、そのあとのチャレンジではいつもより打てました。
それでも、まだ人並みには達してないですが・・・

って、明日の通勤時間帯はほんとにやばいかも。
電車ちゃんと動くかなぁ・・・
Commented by 71マークⅡ at 2013-10-16 07:32 x
牛久お疲れ様でした。
行けなくて申し訳ありませんでした。
滅多にない彩奈江ちゃんのレッスンは受けたかったな~、ド下手の俺にはもってこいだったな~(笑)
今度の浜松は行きますよ。
こっちは台風で仕事になりそうもないですね、海側を廻っているので、道も通れないし・・・、明日が怖いですね。
Commented by あべひでき at 2013-10-16 07:35 x
おはようございます!日曜日と月曜日は、サウンドボウル牛久店での、美月ちゃんと堀田さんとのチャレンジと、堀田さんとのレッスン会とチャレンジお疲れ様でした!夏のスペチャレ以来でしたが、彩奈江ちゃんはセンターでお仕事されてる訳ではないので、あまりレッスンする機会はないですもんね。なので、彩奈江ちゃんからレッスンを受けた方は貴重だし、思い出に残ったと思いますよ!チャレンジも2日続けて参加下さった方もたくさんいらっしゃったそうで、めっちゃ盛り上がったそうですね!さてさて、台風はこれからピークを迎える様ですが、彩奈江ちゃんも気をつけて過ごして下さいね!ではでは、俺もこれから気をつけて仕事へ行って来ます!
Commented by 茨城のT.S at 2013-10-16 07:38 x
おはようございます。大変お疲れ様でした。日曜日のチャレンジマッチでは大変お世話になりました。いろいろとお話ができてよかったです。
森さんのボウリングに対する熱い思いには毎回毎回頭が下がります。
  さて、台風に関してですが、関東だけでなく静岡も現在暴風域に
入っているとのことなのでとても心配です。もし、今現在一人暮らしの
家にいらっしゃるのであれば、外出すると飛来物の危険があるので
外出しないのはもちろんのこと、御家族とこまめに連絡をとって
いただきたいと思います。もし、御実家にいらっしゃるのであれば
外出しないのは当然ですが、御家族のそばによりそってあげて
ほしいと思います。一人暮らしの家にしても御実家にいるにしても
今日はゆっくり休んでいただければと思います。ちなみに私の
ほうは、雨風があまりにも激しいので今日は一日会社を休むことに
しました。
 最後に、体調を崩さないよう注意していただきたいと思います。
Commented by あっきー at 2013-10-16 10:45 x
彩奈江さんこんにちは。台風はさりましたね(^-^)凄い静かになりました(笑)
週末楽しく投げられました。月曜日は前日の彩奈江さんのおねだりに負けてしまい行ってしまいましたよ(^^;)
また楽しく投げましょうね。
Commented by じょう at 2013-10-16 11:21 x
お疲れです。
いい笑顔ですね⁉(*^^*) 牛久2daysお疲れでした。スコアはいまいちでしたが、ビッグ5をメイクしたり楽しくできました。
今朝、台風がすごかったですが森ちゃんは大丈夫でしたか?
Commented by ひつじプラスやぎ at 2013-10-16 14:00 x
彩奈江プロ13(日)はアリガトウございました(≧∇≦)

14(月)も滞在したかったのですが,サスガに時間帯的に無理でした(-.-;)

またの機会が有れば宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by シンセサイザーの高木 at 2013-10-16 17:52 x
そちらは台風は大丈夫でしょうか。
お写真のピンクのユニホームが可愛いですね。普段着にしてほしいです。
さて、スケジュール帳の中身は届きましたか。届いたら連絡しますというお店を信じるのが普通だと思いますが、私の場合、半月待っても連絡がなくて問い合わせたことがあります。「メーカーさんから、入荷できないとのことだったので、届いていないので連絡しませんでした」というお店の返事でした。さすがにあきれて、速攻で高速飛ばして、他の店の平積み在庫を買いましたよ。信用できるお店とおつき合いしたいですね。
(森プロのレッスンを受けられるとはなんて幸せな人たち・・・)
Commented by hiro at 2013-10-16 18:42 x
来月24日の復興キャラバンチャレンジは、是非とも会津でお願いします。私も参戦をしますのでまってます。あとK1カップ優勝を狙って頑張って下さい!応援してます。|д゚)チラッ
Commented by 燃えぬ情念 at 2013-10-17 02:22 x
今回もおつかれさまでした。 そいやぁ俺っちって、
彩奈江プロからレッスン受けてましたねぇ ○年も前に・・・
「あのぉ、俺っちジャブは頻繁に打っとるけど、フックの出し方知らんのんじゃ」って教えていただきましたよね。
その甲斐あって、ここでの成果が現在の「大情念ボール2号」となって
現れております。ありがとうございます。
(ただ・・・原型には程遠くなっとるが・・・) 
そしてそしてこのお陰で、先日某Pリーガーに5G挑んだところ・・・
なんとスクラッチで屈服させてしまいました(俺っち初)
しかも“手ブラ”で出掛けて!! そんな状況を御本人に告げましたところ
「・・・マジかっっっ!!」(ー兎ー;;)
って驚かれていました。  (^念^)ノヨロシクオツタエクダサレ
Commented by toshi300 at 2013-10-17 10:04 x
はじめまして、toshi300です。

森プロのレッスン……
皆さんに伝わるのかな~?
プロは今時ではない、ファールラインより遠くに離す、
昔ながらのフォーム。
私もファールライン奥側に、タオルを敷いて、
タオルより奥へボールをリリースする練習を、
沢山しましたよ。

最初の頃は、ツッコミ型を、習得。
左足の膝も大して入らず、案山子形。
人から見れば、身体の壁が無いと認識され、
やれツッコミ過ぎだとかアプローチを走り過ぎとかと、
親指の抜けの遅さを、真剣に注意されます。
しかし投げてる本人は、スパットが近く見えるからコントロールが良くなるし、自己の魂がボールに込められる。
こんな快感、コロコロボウラーには無いのかなーと。
女性ボウラーには、まずはスピードが命。
曲がりなんて、一番最後に習得する事。

男子シニアの原田プロが先日優勝出来たのも、
筋肉の衰えを、身体の真っ直ぐでボールに伝えたからこそ、
なし得たパフォーマンス。
ある意味、ローダウンより難しくて奥が深い。

そんな森プロは、超のつくストローカーの希望の星です。
ぜひ、チャンピオンになってくださいね~!!
(^o^)/~~~


Commented by けんさん at 2013-10-17 13:42 x
森さんこんにちは、そしてサウンドボウル牛久店でのチャレンジお疲れ様です。サウンドボウルでの森さんのレッスンは是非とも受けたかったですね。(o^∀^o)
Commented by シンセサイザーの高木 at 2013-10-17 21:54 x
何度も投稿してごめんなさい。
AKBが好きな彩奈江さまに、もしかしたら良い情報かも。
福岡に住んでいる人にはおなじみの、九州朝日放送のHKT指原さんのレギュラーコーナーがあります。「さしごはん」で検索したら、お料理に取り組む指原さんがいろいろ出てくると思います。お料理が全くだめな彼女がやっているので、バラエティ料理番組になっていますが、私には勉強になりました。
Commented by 戸鹿島 at 2013-10-19 01:14 x
今晩は(^∇^)チャレンジお疲れ様です。ジャパンオープンのレーンコンディションで投げてきました。やばい程難しかったです。プロはこんなコンディションで投げてるかと思うと、ヤッパ凄いと感心しました。まだ分からないことが沢山ありますので、私にも教えて下さい(*^▽^*)
Commented by ミニョ at 2013-10-20 15:06 x
どもども~彩奈江さん♪こんにちは☆
(・ω・)ノ

サウンドボウル牛久店さんでのチャレンジ及びレッスンお疲れ様でした♪
(*´∇`*)

オイラは13日のみ参加でしたが、久しぶりに彩奈江さんとも同じBOXで投げれたので楽しかったなぁ♪
(//∇//)
スコアの方は目も当てられない位…悲惨なものでしたが…
(つД`)

また彩奈江先生にレッスンしてもらわないとだめぽ…
(つД`)

台風は風がハンパなかったですね…
(´・ω・`)

朝方から台風の中、チャリ通勤だったので大変ですた…
(>_<)
雨合羽でも、びっちょになっちゃったし…
(´・ω・`)
Commented by ミニョ at 2013-10-20 15:09 x
追伸…

さてさて(*´∇`*)
次はラウンドワンカップでお逢いできたらと思います(^^)

Σ(゜Д゜;)ハッ…
プレッシャーかけちゃってスミマセン…
(^^;

そしてそして…12月にはクリスマスチャレンジも…
きっときっと…お逢いしに行きますね♪
(//∇//)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
2024 開幕戦!
at 2024-03-21 18:49
2023年も応援ありがとうご..
at 2023-12-31 17:24
11月19日に誕生日を迎えま..
at 2023-11-20 19:30
最新のコメント
検索
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム