Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2015/8/13

☆8月☆
1日 サウンドボウル六日町店
2日 サウンドボウル見附店
6日~9日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
10日 岡崎グランドボウル
13日 稲沢グランドボウル
22日 相模ファーストレーン
23日 高田馬場グランドボウル(10:00~)、ココレーン新座志木店カミヤボウル(14:00~)
25日 アイビーボウル加須(リーグ)
27日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ、中野麻理子プロ)
29日 トドロキボウル
30日 承認大会 NARA OPEN トドロキカップ(トドロキボウル)
31日 豊川グランドボウル

☆9月☆
5日 フクイレジャーランド
6日 ノースランドボウル呉羽
9日~12日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
13日 ピースボウル
19日 ストライカーズサイオスボウル(一般参加不可)
20日 西東京レーン
22日 桑名グランドボウル
23日 サウンドボウル牛久店
24日 袋井グランドボウル
26日~27日 福島県

☆10月☆
3日 アイビーボウル加須
4日 稲沢グランドボウル
10日~12日 公式戦 ジャパンオープン(稲沢グランドボウル)
17日~18日 青森県
21日~24日 公式戦 ROUND1CupLadies2015
31日~1日 承認大会 諫早オープン

☆11月☆
7日 徳島県
8日 香川県
14日 山科グランドボウル
15日 MKボウル上賀茂
21日~23日 承認大会 K-1カップ(からしまボウル福島)
28日 ボウリングスペースhit
29日 スーパーボウル名張

☆12月☆
5日 勝田パークボウル
19日~20日 公式戦 JLBCプリンスカップ
22日 サウンドボウル六日町店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル牛久店

司ボウル玉名さんにてスペシャルチャレンジマッチ♪


昨日は熊本県の司ボウル玉名さんでチャレンジマッチでした(*^_^*)
いつもはプロ2人でのダブルチャレンジマッチですが、今回は野瀬千春プロと中野麻理子プロと3人でのスペシャルなチャレンジマッチでした。
過去最高の参加人数となり、ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

前日から司ロイヤルホテル様に宿泊させていただき、3人で温泉に入ったり、お布団を川の字にして寝たりと楽しい時間を過ごせました。
もちろんお料理も絶品で、思う存分熊本を堪能させていただきました。

司ボウル玉名さんでは、10月29日に岩見彩乃プロとのダブルプロチャレンジマッチが決まりました。
こちらもたくさんの方のご参加お待ちしております。

そして、今回ご一緒させていただいた野瀬千春プロとは、10月に行われるジャパンオープンに一緒のチームで出場します。
公式戦でチーム戦があるのはこの大会だけなので、いまから楽しみでしかたありません。

明後日は奈良県のトドロキボウルさんで行われる承認大会のNARA OPENトドロキカップに参加します。
明日は前夜祭のプロチャレンジマッチがあります。

昨年は3位に入ることができたので、今年は優勝を目指していきたいところですが、まずは予選通過を目標にします。
MKチャリティカップも近づいてきていて、それに向けた貴重な実戦の場なので、いろんなことを考えながら投球していきたいです\(^o^)/
# by pl_sanae_mori | 2015-08-28 23:51 | プロチャレ | Comments(0)

チャレンジマッチ2DAYS!


昼間はまだ暑い日が続きますが、夜は涼しい風も吹き少しずつ過ごしやすくなってきましたね(*^o^*)
スポーツの秋の訪れが楽しみでもあります。

さて、昨日は神奈川県の相模ファーストレーンさんで、亀井智美プロとのチャレンジマッチでした。
こちらでは毎回恒例なのですが、チャレンジマッチ終了後にプロボウラーの私物争奪のイベントがあります。
今回はじゃんけん大会でしたが、いつも盛り上がっていただき、私もとても楽しませていただきました。

今日は午前中が東京都の高田馬場グランドボウルで、午後からは埼玉県のココレーンカミヤボウル新座志木店で中村美月プロとのチャレンジマッチでした。
カミヤボウルさんは初めてお伺いするセンターさんでしたが、スタッフさんやお客様の仲がとてもよいセンターさんだなという印象でした。
美月プロとのチャレンジマッチはいつもほんとに楽しいです。

1日に2つのセンターさんでチャレンジマッチに参加させていただき、たくさんの方と一緒にボウリングを楽しむことができました。
両方のセンターさんでのチャレンジマッチに参加してくださった方もいらっしゃいました。
ご参加いただきありがとうございました(*^_^*)
# by pl_sanae_mori | 2015-08-23 23:55 | プロチャレ | Comments(5)

夏休み☆



13日は愛知県の稲沢グランドボウルでチャレンジマッチでした。
平日ではありましたがお盆休みということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。
遠方からもご参加いただき、ありがとうございました(^o^)

また、お盆休みには帰省されたり、家でのんびりされていたという方も多いかと思います。
私も釣りをしたり、花火を観に行ったりわずかな時間でしたが、リフレッシュできました(*^_^*)

明日はPリーグ第58戦の収録があります。
第6シーズンの第1戦ということで、第58戦の前に出場権を懸けた6ショットチャレンジがあります。

今回は夏休みの恒例企画としてキッズの優先観覧があるので、たくさんのお子さんが観てくださることになります。
ボウリングの楽しさを知っていただけるようなボウリングをしてきたいです。
そのためには、まず6ショットチャレンジを突破しなければならないので、まずはそこに集中したいです。

そして、以前Link Sportsさんの企画で、私がインタビュアーとして野瀬千春プロにインタビューをしたというのを書きましたが、その記事が公開されました。
いろいろと興味深い話もありますので、ぜひご覧になってみてください。
http://blog.qandasports.com/post/126575142946/%E9%87%8E%E7%80%AC-%E5%8D%83%E6%98%A5-%E6%A3%AE-%E5%BD%A9%E5%A5%88%E6%B1%9F%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84

# by pl_sanae_mori | 2015-08-17 23:35 | Comments(10)

中日杯2015東海オープン!


公式戦の中日杯2015東海オープンが終わりました。
真夏の熱戦という言葉がピッタリな気温もかなり高めの中での大会でした。
会場に足を運んでいただいた皆様には本当に頭が下がる思いです。

最終成績は予選10ゲームトータル1,978ピンでBシフト30位、総合52位でした。
予選通過ラインのシフト18位以内には残念ながら入れませんでした。

初日のプロ選抜大会は8ゲームトータル1,661ピンのBシフト7位で通過しました。
スタートの3ゲームでしっかりスコアの貯金を作ることができ、いい形で本大会に進めました。

予選は5ゲームずつ2日間に分けて行われましたが、初日を終わった時点では通過ラインとの差は10ピンでした。
2日目の朝一番のレーンで追い上げられればというところで、1ゲーム目はうまく滑り出せましたが、その後スコアを伸ばすことができませんでした。

今回は男女共催で男女が同ボックスでの投球となり、女性だけで投げる時とはレーン変化なども少し違っていました。
次の公式戦のMKチャリティカップも男女が同ボックスで投球するので、今回の経験を踏まえてしっかり対処していきたいです。

今回もたくさんの応援をありがとうございましたm(_ _)m

東海オープン後の一昨日は、愛知県の岡崎グランドボウルでチャレンジマッチでした。
大会に応援に来てくださった方もたくさんご参加いただき、ありがとうございました(*^_^*)
皆様と一緒にボウリングをして、公式戦で張り詰めていた気持ちがとても癒されました。

明日は稲沢グランドボウルで14時と20時でチャレンジマッチがあります。
ご参加の方々と楽しい時間を過ごしたいです\(^o^)/
# by pl_sanae_mori | 2015-08-12 12:53 | Comments(10)

東海オープン!出陣!

明日から愛知県の星ヶ丘ボウルさんで、公式戦の東海オープンが開催されます。
昨年までは男女別に東海オープン、東海女子オープンとして開催されていましたが、今回より男女共催の東海オープンとして開催されることになりました。

明日はプロ選抜大会があります。
シフト抽選の結果、Bシフトで投球することになりました。
各シフトの上位35位以内か、両シフトの36位のうち上位のスコアになれば、明後日からの本大会に進出することができます。
本大会に進出できなければ、ポイントも賞金も獲得できないので、まずは選抜通過を目指します。

そのあとの日程は金曜日と土曜日が本大会の予選、日曜日が準決勝シュートアウト、決勝グループラウンドロビン、決勝シュートアウトになります。
選抜を通過できたら、今度は最終日まで投げられることを目標にしたいです。

星ヶ丘ボウルさんは、高校時代に全国高校対抗選手権大会で優勝したときの会場でもあり、思い出のあるセンターさんです。
以前は全日本ミックスダブルスの会場になっていましたが、この会場でまた公式戦が行われることが嬉しいです。

チャレンジマッチなどでたくさんの応援パワーをいただいたので、そのお返しができるように精一杯戦ってきます。
皆さんの応援をよろしくお願い致します!
# by pl_sanae_mori | 2015-08-05 23:38 | Comments(11)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
アスリートランキング
スポーツランキング
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム