Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2015/3/24

☆3月☆
1日 名古屋グランドボウル
7日~8日 からしまボウル
15日 承認大会 ABS300クラブPRO-amトーナメント(品川プリンスホテルボウリングセンター)
21日 津グランドボウル
22日 JLBC静岡(トマトボウル)
28日 厚木ツマダボウル
29日 承認大会 花きゃべつ杯(東京ポートボウル)

☆4月☆
5日 承認大会 静岡オープン(ボウルアピア静岡)
11日 浜松グランドボウル
12日 承認大会 大磯オープン(大磯プリンスホテルボウリングセンター)
16日 豊川グランドボウル
17日 春日井グランドボウル
18日 名古屋グランドボウル(14:00~チャレンジマッチ、17:00~ボウリング+食事会付きイベント)
19日 稲沢グランドボウル
23~26日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
27日 長崎マリンボウル
28日 司ボウル玉名
29日 天草ボウリングセンター

☆5月☆
2~3日 サウンドボウル(新潟県)
4日 荻窪ユアボウル
5日 北小金ボウル
6日 アイビーボウル加須
9日 高田馬場グランドボウル
10日 相模ファーストレーン
23~24日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(キスケボウル)
30日 サウンドボウル牛久店
31日 赤い風船ボウリングクラブ上大岡店

☆6月☆
19日~21日 公式戦 千葉女子オープン
27日 川崎グランドボウル
28日 藤沢ボウル

☆7月☆
12日~14日 公式戦 六甲クィーンズ
26日 白鳥ボウリングセンター

☆9月☆
5日 フクイレジャーランド
6日 ノースランドボウル呉羽
9日~12日 公式戦 MKチャリティカップ

2015女子プロトーナメント開幕!!


明日から3日間、宮崎県の宮崎エースレーンさんで公式戦の宮崎プロアマオープンの本大会が行われます。
ついに2015年シーズンの開幕戦がやってきました(^O^)/

昨日から宮崎入りし、練習をしました。
そして今日は公開練習とアマチュア予選を兼ねたJLBC九州フェスティバルで2ゲーム投球しました。

夜は毎年恒例の素敵な交流パーティーに参加してきました(*^_^*)
さまざまな催しが用意されていて、参加してくださった方とも楽しく交流できました。

大会前夜は緊張しすぎたり気持ちが入りすぎたりしてしまいますが、ほどよく肩の力が抜けてリラックスすることができました(^O^)

シフト抽選の結果、予選はBシフトで投球することになりました。
明日の予選前半は午後から、明後日の予選後半は午前からの投球になります。

去年を振り返ってみると、前半戦はあまりいい結果を残せず、最後の全日本女子選手権とプリンスカップで踏ん張って第2シードに入ることができました。
今年は第1シード入りを果たすためにも、しっかりスタートダッシュを決めていきたいです!!

ぜひたくさんの方に会場まで足を運んでいただき、また来られない方も宮崎に向かってパワーを送ってください!
皆さんのパワーをしっかり受け止めて、精一杯戦ってきます!
開幕戦、いざ出陣だぁー!
いくぞー!!\(^o^)/
# by pl_sanae_mori | 2015-04-23 23:12 | 大会 | Comments(13)

4日連続チャレンジマッチ&TV収録!


先週の後半は4日間連続で、愛知県のグランドボウルでのチャレンジマッチでした。
木曜日が豊川グランドボウル、金曜日が春日井グランドボウル、土曜日が名古屋グランドボウル、日曜日が稲沢グランドボウルです。
いずれも、昼と夜の2シフトでの開催でした。

そのうち、土曜日の夜は「Team1119プレゼンツ 森彩奈江ファンの集い in名古屋グランドボウル」というイベントでした。
通常のチャレンジマッチとは違い、ボウリングだけではなく食事会やクイズ大会、抽選会などを行いました。

クイズ大会では私に関するクイズを出題したのですが、だんだん難易度が上がっていき、ファンの方でも難しかったようです。
抽選会では、私のネーム入りのユニフォームや使用したボールなどをプレゼントさせていただきました。

イベントの最後には、参加者の皆様ひとりひとりから、励ましの言葉をかけていただきました。
これだけたくさんのファンの方に支えられていることを改めて実感し、とても心強いですし、皆様の応援に応えられるよういっそう精進していこうという気持ちが強くなりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^o^)

今日は東京都の荻窪ユアボウルさんで、CSのフジテレビONEの番組「大相撲チャンピオンボウリング」の収録でした。
間近で力士の方を見ることはなかなかないので、その迫力に圧倒されましたが、ボウリングを楽しんでいただいてとても嬉しく思いました(^_^)

放送は6月23日(火)の予定なので少し先になりますが、ぜひ観ていただけると嬉しいです(*^_^*)



# by pl_sanae_mori | 2015-04-21 23:50 | Comments(10)

浜松グランドボウルさん&大磯オープン!!


土曜日は静岡県の浜松グランドボウルさんでチャレンジマッチでした。
浜松グランドボウルさんは、去年の夏に以前の店舗から移転して新たにオープンされましたが、移転後にお伺いするのは初めてでした。

リニューアルオープンされたばかりということで、とてもきれいなセンターさんでした。
久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって、楽しかったです(^o^)

日曜日は神奈川県の大磯プリンスホテルボウリングセンターさんで、承認大会の大磯オープンでした。
骨髄バンクのチャリティも目的とした大会で、募金にもたくさんご協力いただきありがとうございました。

結果は予選8ゲームハンディキャップ込み1,703ピンで、予選を通過することはできませんでした。
ですが、私にとって公式戦開幕前の最後の大会で、貴重な実戦の経験をすることができたと思っています。

私の体調を気遣ってくださって、暖かい声をたくさんかけていただきました。
公式戦に向けて、これからしっかり体調を整えていきたいです。
ご参加くださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました(^o^)

# by pl_sanae_mori | 2015-04-14 23:41 | Comments(14)

元気になりました(*^_^*)


たくさんの励ましのコメントをいただき、ありがとうございます。
しばらくの間、静養していました。
おかげさまで体調は回復いたしました(*^_^*)

ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
体調管理もプロとしての大切な仕事のひとつなので、これからはよりいっそう自分の体の状態に気をつけます。
いまは寒暖の差が激しい時期でもあるので、皆様も体調にはお気をつけください。

明日行われる静岡県の浜松グランドボウルさんでのチャレンジマッチ、明後日行われる神奈川県の大磯プリンスホテルボウリングセンターさんでの大磯オープンでは参加者の皆様とボウリングを楽しみたいと思います!(^o^)/
静岡に前日入りして、阿部聖水プロ、笹本めぐみプロと一緒に食事をしました。
体調のことを考えて、お酒はお預けです。

明日、明後日は参加される皆様、応援に来てくださる皆様よろしくお願い致します♪

# by pl_sanae_mori | 2015-04-10 23:16 | Comments(14)

大会欠場のお詫び

昨日の静岡オープンは急遽欠場させていただきました。

前回のブログで「体調を崩していましたが、元気になりました」と書きましたが、当日の朝になって発熱と嘔吐の症状が出てしまいました。
これからの公式戦に向けて、これ以上体調不良が長引くとよくないと思い、すぐに病院に行くために欠場の判断をしました。

関係者の方々、楽しみに待ってくださっていた皆様にはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございません。
私自身も楽しみにしていた地元の大会なので、無念の気持ちでいっぱいです。
いまは快方に向かっていますが、完全によくなるまでは無理をしないように気をつけます。

また、今後のチャレンジマッチや大会についてはスケジュール通りに参加する予定ですので、よろしくお願い致します。

# by pl_sanae_mori | 2015-04-06 23:12 | Comments(22)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
アスリートランキング
スポーツランキング
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム