Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2015/3/24

☆3月☆
1日 名古屋グランドボウル
7日~8日 からしまボウル
15日 承認大会 ABS300クラブPRO-amトーナメント(品川プリンスホテルボウリングセンター)
21日 津グランドボウル
22日 JLBC静岡(トマトボウル)
28日 厚木ツマダボウル
29日 承認大会 花きゃべつ杯(東京ポートボウル)

☆4月☆
5日 承認大会 静岡オープン(ボウルアピア静岡)
11日 浜松グランドボウル
12日 承認大会 大磯オープン(大磯プリンスホテルボウリングセンター)
16日 豊川グランドボウル
17日 春日井グランドボウル
18日 名古屋グランドボウル(14:00~チャレンジマッチ、17:00~ボウリング+食事会付きイベント)
19日 稲沢グランドボウル
23~26日 公式戦 宮崎プロアマオープン(宮崎エースレーン)
27日 長崎マリンボウル
28日 司ボウル玉名
29日 天草ボウリングセンター

☆5月☆
2~3日 サウンドボウル(新潟県)
4日 荻窪ユアボウル
5日 北小金ボウル
6日 アイビーボウル加須
9日 高田馬場グランドボウル
10日 相模ファーストレーン
23~24日 B公認大会 グリコセブンティーンアイス杯(キスケボウル)
30日 サウンドボウル牛久店
31日 赤い風船ボウリングクラブ上大岡店

☆6月☆
19日~21日 公式戦 千葉女子オープン
27日 川崎グランドボウル
28日 藤沢ボウル

☆7月☆
12日~14日 公式戦 六甲クィーンズ
26日 白鳥ボウリングセンター

☆9月☆
5日 フクイレジャーランド
6日 ノースランドボウル呉羽
9日~12日 公式戦 MKチャリティカップ

告知&近況報告♪


昨日は神奈川県の厚木ツマダボウルさんで、櫻井麻美プロとのチャレンジマッチでした。
所属の堀江真一プロも一緒に投げてくださいました。

厚木ツマダボウルさんでのチャレンジマッチはなんとプロ2年目以来、およそ7年ぶりでした。
これだけブランクが空いたのは初めてでしたが、呼んでいただき嬉しかったです(^o^)

今日は東京ポートボウルさんで、承認大会の花きゃべつ杯に参加しました。
花きゃべつさんは、ポートボウル内にあるダイニングバーです。

承認大会ではありましたが、チャレンジマッチに近い和気藹々とした大会でした。
プロのみレーン移動ありという形式だったので、たくさんの方と一緒に投げることができてとても楽しかったです(^_^)

そして、雑誌掲載のお知らせです。
明日3月30日に発売される「週刊現代」に載せていただきました。
BSの番組の特集で、Pリーグについてのコメントが掲載されます。

ぜひお買い上げいただき、読んでいただけると幸いです(*^_^*)

# by pl_sanae_mori | 2015-03-29 23:43 | Comments(9)

イベント告知☆


今日はかなりポカポカの陽気でしたね。
久々にブランコに乗りました。
春風が気持ちよかったです(^o^)

さて、このたび「Team1119プレゼンツ 森彩奈江ファンの集い in名古屋グランドボウル」が開催されることが決定しました。
以下、大会要領です。

日時:4/18(土)17:30スタート、21:45終了予定
場所:名古屋グランドボウル
内容:チャレンジマッチ&イベント、食事会
参加費:6500円
参加資格:自由
褒賞:順位賞、抽選賞多数ご用意

イベントの内容は、ゲーム大会、ファンミーティング等です。

申込は以下のいずれかよりお願い致します。
森彩奈江オフィシャルホームページ
http://sanae-mori.com
Team1119ホームページ
http://team1119.main.jp

また、同じ日の14:00からは通常のプロチャレンジマッチも開催されます。
こちらにも併せてご参加いただけると嬉しいです(*^_^*)

# by pl_sanae_mori | 2015-03-27 21:30 | Comments(9)

田町ハイレーンさんでPリーグ最後の収録


火曜日に最後の田町ハイレーンさんでのPリーグの収録が終わりました。
いろいろな想いがありすぎて、文章にするにもまとまらなく、この数日間は気持ちここにあらずといった状態でした。

Pリーグに初めて参戦させていただいたのは第3戦でした。
当時まだアマチュアで、右も左も分からない状態でオリジナルユニフォームを着て投球しました。
あの震える緊張感の中、あっというまに1ゲームが終わっていました。

その後プロテストに合格し、第8戦から復帰しました。
7年目にPリーグで初優勝した時の喜びは忘れられません。

田町ハイレーンさんでの思い出はPリーグ以外にもたくさんあります。

大学時代、明治大学のボウリング部の練習場で、ピンの音を聞きながらレポートを書いたこともありました。
社会人になってからはプロになりたいと意思を固めた、プロボウリングレディース新人戦のアマチュアの部で優勝したのも、田町ハイレーンさんが会場でした。

プロテストの会場でもあり、1次試験の初日をこの会場で迎えたのをよく覚えています。
私のボウリング人生の節目に、必ずといっていいぐらい大きく関わってきたセンターさんです。
嬉し涙も、悔し涙も、一番たくさん流したボウリング場でした。

Pリーグの試合前に、ふと最後の59番60番レーンの板をじっくり見たくなり隅々まで見ていました。
今まで気づかなかったたくさんの発見がありました。
板の傷が何枚目に入っているか、こんなにもはっきり見えたことは今までなく、あまりにも不思議で目にはっきり焼き付いています。

本当にたくさんのボウラーに愛されたボウリング場です。
心の中に、記憶の中にずっと残っています。
田町ハイレーンさんのボウリングの神様に愛されるように、そして感謝の気持ちを込めて投げました。

今回収録されたPリーグ第55戦は、BS日テレでは4月と5月に放送されます。
田町ハイレーンさんでのPリーグの最後の収録をぜひご覧いただけたら嬉しいですo(^▽^)o
# by pl_sanae_mori | 2015-03-20 23:55 | Comments(14)

ABS300クラブPRO-amトーナメント&田町ハイレーンさんにてラストPリーグ前夜。


今日は東京都の品川プリンスホテルボウリングセンターさんで、承認大会の第15回ABS300クラブPRO-amトーナメントが行われました。
ABSで取り扱っているボールを使用して、JPBAやJBC、NBFなど各団体の公認パーフェクトゲームを達成した選手のみが出場できる大会です。

予選8ゲームトータルがハンデ込み1,504ピンの48位で、予選通過の36位以内に入ることはできませんでした。
昨年末に同じセンターで行われた全日本女子選手権やプリンスカップでは、かなりハイスコアの打ち合いでしたが、それとはまったく違ってシビアなコンディションでした。

予選は通過できませんでしたが、久しぶりの承認大会で緊張感を味わいながら投球でき、明後日のPリーグや公式戦に向けて良い経験ができました。
応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、明日は東京都の田町ハイレーンさんでPリーグのシークレットマッチ、明後日は第55戦の収録があります。
第54戦の収録の際に「今回が田町ハイレーンさんでの最後の収録」と書いてしまいましたが、今回こそ最後の収録となります。
田町ハイレーンさんは3月29日をもって閉館することになっています。

Pリーグの実況やレポーターを長い間担当してくださった藤田大介アナウンサーが、ニュース番組を担当されることになったため、第53戦を最後に卒業されました。
第54戦からは藤井恒久アナウンサーが新たに担当してくださっています。

第55戦は新たなシーズンの初戦でもあるので、まずは6ショットチャレンジを勝ち抜いて出場権を獲得しなければなりません。
学生時代から何度も投げてきた田町ハイレーンさんで投げるのも、今回が最後になってしまうので、いい形で締めくくりたいです。

田町ハイレーンさんで行われる最後のPリーグの女王になりたいです!
レーンへの感謝の気持ちを込めながら最高のプレーをします!
皆さんのパワーを田町に向かって送ってください\(^o^)/



# by pl_sanae_mori | 2015-03-15 22:08 | Comments(13)

3.11

今日は3月11日です。
東日本大震災から4年が過ぎました。
4年前の14時46分に起きたことを、私は忘れる事ができません。

縁あって、私は福島県や宮城県でチャレンジマッチを開催していただく事が多く、被災地を訪れる機会をいただいています。
時が経つにつれてどんどん復興に近づいてはいると思いますが、まだまだ不自由な思いをされている方も多くいらっしゃると思います。
そういう方の生活が1日でも早く改善されていく事を願ってやみません。

そして、今普通にボウリングができることは決して当たり前のことではなく、幸せなことだという事を忘れてはいけないと改めて思っています。
家族を含め、私に関わる全ての方々に感謝の気持ちを持ち続けていきたいです。

忘れてはいけない事を忘れてしまわないよう、日々噛み締めて生きていきたいです。

# by pl_sanae_mori | 2015-03-11 23:48 | Comments(8)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
アスリートランキング
スポーツランキング
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム