Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2015/7/28

☆7月☆
2日 アストロボウル(with阿部聖水プロ、中村美月プロ)
4日 神明ボウル
5日 JLBC静岡(狐ヶ崎ヤングランドボウル)
9日~12日 World Bowling Tour MAJOR Bowling World Open(ラウンドワン南砂店、幕張メッセ特設レーン)
20日~22日 公式戦 六甲クィーンズオープン(神戸六甲ボウル)
25日 しょうざんボウル
26日 白鳥ボウリングセンター

☆8月☆
1日 サウンドボウル六日町店
2日 サウンドボウル見附店
6日~9日 公式戦 東海オープン(星ヶ丘ボウル)
10日 岡崎グランドボウル
13日 稲沢グランドボウル
22日 相模ファーストレーン
23日 高田馬場グランドボウル(10:00~)、ココレーン新座志木店カミヤボウル(14:00~)
25日 アイビーボウル加須(リーグ)
27日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ、中野麻理子プロ)
29日 トドロキボウル
30日 承認大会 NARA OPEN トドロキカップ(トドロキボウル)

☆9月☆
5日 フクイレジャーランド
6日 ノースランドボウル呉羽
9日~12日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
13日 ピースボウル
19日 ストライカーズサイオスボウル(一般参加不可)
20日 埼玉県
23日 サウンドボウル牛久店
24日 袋井グランドボウル
26日~27日 福島県

☆10月☆
3日 アイビーボウル加須
10日~12日 公式戦 ジャパンオープン(稲沢グランドボウル)
17日~18日 青森県
21日~24日 公式戦 ROUND1CupLadies2015
31日~1日 承認大会 諫早オープン

☆11月☆
7日 徳島県
8日 香川県
14日 山科グランドボウル
15日 MKボウル上賀茂
21日~23日 承認大会 K-1カップ(からしまボウル福島)
28日 ボウリングスペースhit
29日 スーパーボウル名張

☆12月☆
5日 勝田パークボウル
19日~20日 公式戦 JLBCプリンスカップ
22日 サウンドボウル六日町店
23日 サウンドボウル見附店
24日 サウンドボウル牛久店

チャレンジマッチ&PリーグDVD第10弾☆


土曜日は京都府のしょうざんボウルさんでチャレンジマッチでした。
結婚式場や日本庭園、料亭などが同じ敷地の中にあり、ボウリング場も高級ホテルのような外観で、他にはない雰囲気を持ったセンターさんです。
まさに京都らしい雰囲気を味わえるセンターさんでした。

日曜日は岐阜県の白鳥ボウリングセンターさんでチャレンジマッチでした。
初めてお邪魔するセンターさんでしたが、遠方の方も含めたくさんの方にご参加いただきました。
手作りの下駄もいただきました(*^o^*)

また地元のケーブルテレビ局さんが、チャレンジマッチの様子を取材に来てくださいました。
公式戦や承認大会以外で取材というのは珍しいことですが、取り上げていただきとても光栄です。

たくさんの方と楽しくボウリングができて、公式戦で張り詰めていた気持ちから解放されたような気がします。
2日間ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

そして、PリーグのDVD第10弾が発売されました。
今回、DVD用のスペシャルマッチでは、国際大会でも実績を残しているアジア各国の3選手とPリーガーがチーム戦で対戦しています。
また、Pリーグ10周年を記念して、スペシャルPトークやこれまでの名勝負や名場面集も収録されています。

見どころがたくさんありますので、ぜひお買い求めのうえご覧になってください(^o^)

# by pl_sanae_mori | 2015-07-29 23:43 | Comments(7)

六甲クィーンズオープン!


公式戦の六甲クィーンズオープンが終わりました。
最終成績は、準決勝までの15ゲームトータル3,246ピンの13位でした。

初日の予選は10ゲームトータル2,103ピンの31位で準決勝に進出しました。
32位までが準決勝進出だったので、ギリギリでの予選通過となりました。

予選残り1ゲームの時点で通過ラインに25ピン足りなかったので、予選最終ゲームは240ピンを目指していました。
ですが、最終ゲームの10フレームはスプリットでオープンフレームとしてしまい、236ピンとなってしまいました。
結果発表を待つ間は、わずかに届かないのではという不安でいっぱいでしたが、予選を通過できてホッとしました。

準決勝では、ギリギリの進出だったということもあり、各ゲームごとに少しずつでも順位を上げていくことを目標に投げてきました。
準決勝だけのスコアでは6位でしたが、予選の順位が低かったこともあり、準決勝通過の8位までは届きませんでした。
ですが、準決勝でいいボウリングをできたことは自信にもなりました。

そして、同期の野瀬千春プロが準決勝を通過し、決勝ラウンドロビンに進出して6位に入賞しました。
同期の活躍はやはりいい刺激になりますし、私も次こそはという気持ちになりました。

今回もファンの皆様のパワーをものすごく実感しました。
大きな声援で盛り上げていただき、予選を通過したときには自分のことのように喜んでくださり、とても嬉しかったです。

再来週には東海オープンも迫っていますので、今回のいい感触を忘れずにさらに上を目指していきたいです(*^_^*)

# by pl_sanae_mori | 2015-07-23 23:42 | 大会 | Comments(13)

六甲クィーンズオープンに出陣!!!

今日は、明日から開催される六甲クィーンズオープンの前夜祭とアマチュア予選を兼ねた神戸プロアマボウリングフェスティバルに参加しました。
たくさんの方とボウリングを楽しみながら、明日からの本大会へのイメージをふくらませることができました。
また、たくさんの方に応援していただき、ありがとうございました。

明日からは本大会が始まります。
昨年は出場できなかったので、出場するのは2年ぶりになります。

明日は予選10ゲームが行われます。
そこで上位32名に入ると、明後日の準決勝に進むことができます。
まずは予選突破を目標に、1投1投気持ちを込めて投げてきます。

皆さんのパワーをいただけると心強いです。
神戸に向かってパワーをお願い致します(*^^*)
# by pl_sanae_mori | 2015-07-20 23:47 | Comments(6)

わけあって福岡。


先日、福岡に同期の野瀬千春プロに会いに行ってきました。
Link Sportsさんの企画で、私がインタビュアーとして野瀬プロにインタビューをしました。

普段から仲良くしている野瀬プロに改めてインタビューするというのは、不思議な感覚がありました。
ですが、意外にも初めて知ったこともあり、すごく新鮮でした。

福岡でおいしいものをいただいたり、お仕事ではありましたがリフレッシュさせていただきました。
Link Sportsさんにこの記事が掲載されたときには、またお知らせします。

そして、Link Sportsさんのつながりで、以前にはフットサルのFリーグ、湘南ベルマーレの小野大輔選手とご一緒させていただきました。

小野選手は元日本代表でワールドカップに出場されたこともあり、またイタリアやスペインなど海外のチームでもプレイされた経験のある方です。

別のスポーツのトップ選手の方とご一緒させていただくと、競技は違えど共通するところもあり、とてもいい刺激をいただけます。
そういった刺激をプラスにして、ボウリングに活かしていきたいです(*^^*)

そして明日から六甲クィーンズオープンのため神戸に行きます!
明日の公開練習を充実したものにして本大会に臨みたいです。

# by pl_sanae_mori | 2015-07-18 23:55 | Comments(6)

World Bowling Tour Major Bowling World Open!


World Bowling Tour Major Bowling World Openが終わりました。
私の成績は予選5ゲームで847ピンで101位でした。

5ゲームで終わってしまいましたが、もっと長く投球していたかったという思いが強いです。
国際大会に参加するのは久しぶりでしたが、とてもよい経験になりました。

レーン移動も偶数レーンの選手は右へ、奇数レーンの選手は左へ移動ということで普段の日本で慣れ親しんでいる方式とは異なっていたり、国際大会でしか味わえないことがたくさんありました。
そして、世界には様々なタイプのボウラーがいるんだなということを、改めて実感しました。

最終日の幕張メッセでの決勝トーナメントも観戦しましたが、選ばれた選手によるレベルの高い戦いが繰り広げられました。
そして、こんな大きな舞台に立ってみたいという思いが湧いてきました。
そのためにも、東京オリンピックの種目にボウリングがぜひ選ばれてほしいという気持ちです。

新たな刺激を得て、ボウリングに対するモチベーションが高まりました。
この気持ちを、六甲クィーンズオープンにぶつけたいです。

また、幕張メッセでの女子プロボウラーのサイン会に来てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、応援してくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

# by pl_sanae_mori | 2015-07-13 22:58 | 大会 | Comments(13)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
アスリートランキング
スポーツランキング
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム