Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2015/6/23

☆6月☆
6日 からしまボウル福島
7日 スポーツドームK-1ボウル
11日 司ボウル玉名(with安藤瞳プロ)
13日 サウンドボウル牛久店プロアマトーナメント
14日 サウンドボウル牛久店
19日~21日 公式戦 千葉女子オープン
25日 袋井グランドボウル
27日 川崎グランドボウル
28日 藤沢ボウル
29日 ダイトースターレーン

☆7月☆
2日 アストロボウル(with阿部聖水プロ、中村美月プロ)
4日 神明ボウル
5日 JLBC静岡(ボウルアピア静岡店)
9日~12日 World Bowling Tour MAJOR Bowling World Open(ラウンドワン南砂店、幕張メッセ特設レーン)
20日~22日 公式戦 六甲クィーンズオープン(神戸六甲ボウル)
25日 しょうざんボウル
26日 白鳥ボウリングセンター

☆8月☆
1日 サウンドボウル六日町店
2日 サウンドボウル見附店
6日~9日 公式戦 東海オープン
13日 稲沢グランドボウル
15日~16日 からしまボウル
22日 相模ファーストレーン
29日 トドロキボウル
30日 承認大会 NARA OPEN トドロキカップ(トドロキボウル)

☆9月☆
5日 フクイレジャーランド
6日 ノースランドボウル呉羽
9日~12日 公式戦 MKチャリティカップ

チャレンジマッチ3連戦!



土曜日は神奈川県の川崎グランドボウルでチャレンジマッチでした。
Pリーグの収録が川崎グランドボウルで行われるようになってから、私にとっては初めてのチャレンジマッチでした。
参加してくださった皆様と一緒に、Pリーグのレーンを攻略する気持ちで投げてきました。

一昨日は神奈川県の藤沢ボウルさんでチャレンジマッチでした。
藤沢ボウルさんは6月末で営業を終了されるとのことで、最後の大会ということでした。
藤沢ボウルさんの皆様とは、毎年のようにお会いしていたので、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
ですが、そんな場にお招きいただきとても光栄でした。

昨日は山梨県のダイトースターレーンさんで、近藤文美プロ、佐藤まさみプロとのチャレンジマッチでした。
平日にもかかわらず、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました(^o^)

久しぶりの山梨県ということで、名物のほうとうもいただきました。
優しい味がして、ほっこりと癒される気分でした。

この3日間、たくさんの方とご一緒させていただき、皆様からエネルギーをいただきました。
足を運んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)

# by pl_sanae_mori | 2015-06-30 21:28 | プロチャレ | Comments(7)

JFEカップ2015千葉女子オープン!



公式戦のJFEカップ2015千葉女子オープンが終わりました。
最終成績は準決勝までの15ゲームトータル3,146ピンで9位でした。

初日のプロ選抜大会は10ゲームトータル1,691ピンのAシフト8位で通過しました。
プロ選抜大会を通過して本戦に進出したのは6年ぶりのことだったので、すごくホッとしました。

本戦の予選は10ゲームトータル2,122ピンの8位で準決勝に進出しました。
予選では同期の野瀬千春プロと同じボックスで投げることができたのも嬉しいことでした。

準決勝ではスタート時の8位という順位をキープできれば決勝ラウンドロビンに進出できるという状況でした。
ですが、なかなか打ち切れずに徐々に順位を落としてしまい、最終ゲームで254ピンを打って追い上げましたが、わずかに届かず次点となりました。
8位との差は15ピンでした。

わずかに届かなかった悔しさはもちろんあります。
ですが、いい結果を残せていなかった千葉リバーレーンさんで9位に入れたことは、ポイントランキングを考えると大きいことだと思っています。
今回の9位で240ポイントを獲得して、現時点のポイントランキングは14位です。
これからは、この15ピン差をどうすれば埋めていけるのかということを意識して、日々練習に取り組んでいきたいです。

そして、ファンの皆さんの声援に助けられました。
力強く支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これで、JFE千葉リバーレーンさんで公式戦が開催されるのは最後ということになりました。
歴史のあるセンターさんが閉鎖されてしまうのはとても寂しいです。
いままで大会を開催していただき、ありがとうございました。

# by pl_sanae_mori | 2015-06-23 14:32 | 大会 | Comments(18)

明日から千葉女子オープン!


明日からJFE千葉リバーレーンさんにて、公式戦のJFEカップ2015千葉女子オープンが開催されます。
今日は公開練習とボール検量、プロ選抜大会のシフト抽選をしてきました。
抽選の結果、明日のプロ選抜大会はAシフトで投球することになりました。

会場のJFE千葉リバーレーンさんは、今年の9月で閉館されることになっています。
アマチュア時代から何度も投げさせていただきましたが、これが最後になるかもしれないので悔いを残さないようにしたいです。
まずはプロ選抜大会を通過して、あさってからの本戦に進出することを目標にします。

野瀬千春プロと一緒に夕食を食べながら、お互いの健闘を誓い合ってきました。
千春プロも明日は私と同じAシフトなので、一緒に本戦に進出できることを願っています(^o^)

皆さんの応援をパワーに変えて、めいっぱい戦ってきます!
会場にいらっしゃる方は後ろから、来られない方も千葉に向かってパワーを送っていただけると心強いです。
よろしくお願いします(*^_^*)


# by pl_sanae_mori | 2015-06-18 23:16 | 大会 | Comments(13)

サウンドボウル牛久店プロアマトーナメント!!!



一昨日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんで行われた第3回サウンドボウル牛久店プロアマトーナメントに参加しました。
予選はBシフト6位で、準決勝は8位で通過し、決勝シュートアウトに進出しました。
決勝シュートアウト1回戦は準決勝6位から8位通過での3人での対戦でしたが、2位となりここで敗退となりました。
最終成績は7位でした。

かなり攻略の難しいレーンコンディションでしたが、だからこそいろんなことを試すことができました。
千葉女子オープンに向けて、とても有意義な大会になったと思っています。
大会に参加された皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました(^o^)

そして、昨日は堀田明子プロ、岩見彩乃プロとプロアマトーナメントの記念チャレンジマッチでした。
岩見彩乃プロとは、プロテストに合格してからは初めて一緒に投げました。

プロとして同じステージに立ったからには、仲間でもありライバルでもあるので、負けないように私も頑張っていこうという気持ちになりました。
プロ1年目はいろいろと慣れないこともあるかもしれませんが、きっとそれもいい経験になると思います(^_^)

千葉女子オープンがもう今週末に控えているので、本番を万全の体調で迎えられるように調整していきたいです(*^_^*)

# by pl_sanae_mori | 2015-06-15 23:35 | Comments(10)

司ボウル玉名さんにて安藤瞳プロと☆


昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで、安藤瞳プロとチャレンジマッチでした。
安藤プロとのチャレンジマッチは初めてでしたが、私にとってもとても楽しい時間になりました(*^_^*)

ボウリングはもちろんですが、今回もすばらしい温泉と料理も堪能させていただきました。
熊本県は大雨のため、避難指示や避難勧告が出されていた地域もありました。
そんな大変な状況の中、ご参加いただいた皆さんありがとうございました(^o^)

明日は茨城県のサウンドボウル牛久店さんでプロアマトーナメントに参加します。
大会は3回目の開催ということですが、私は初めての参加となります。
予選はBシフトでの投球になります。
来週には千葉女子オープンが控えていて、貴重な実戦の場でもあるので、この場をしっかり活かしたいと思っています。

明後日にはプロアマトーナメント記念のチャレンジマッチもあります。
こちらは堀田明子プロ、岩見彩乃プロとご一緒させていただきます。

両日ともたくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

そして、ひとつお知らせがあります。
P★LEAGUE10周年記念グッズとして、選手モデルのフェイスタオルが発売されることになりました。
第1弾として7名の選手のタオルが発売されますが、私のものも発売されます。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.p-league.jp/p10/facetowel.html

ぜひ手に入れていただいて、大会の会場などでもこれを持って応援していただけたら嬉しいです(^_^)

# by pl_sanae_mori | 2015-06-12 23:50 | Comments(8)

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
アスリートランキング
スポーツランキング
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム