Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

プロチャレ&大会情報
詳細はこちらから(^0^)/
http://www.sanae-mori.com
※スケジュールが変更になる場合もありますので予めご了承くださいm(__)m
★は一般参加不可の大会などの予定です。

更新日:2014/8/27

☆8月☆
3日 サウンドボウル牛久店
9日 サウンドボウル見附店
10日 サウンドボウル六日町店
19日 司ボウル玉名(with野瀬千春プロ、櫻井麻美プロ)
23日 ザ・サードパークレーンズ
24日 アイビーボウル加須
30日 相模ファーストレーン
31日 高田馬場グランドボウル

☆9月☆
3~6日 公式戦 MKチャリティカップ(MKボウル上賀茂)
7日 しょうざんボウル
8日 稲沢グランドボウル
13~14日 公式戦 東海女子オープン(稲沢グランドボウル)
18日 袋井グランドボウル
21日 承認大会 藤枝オープン(藤枝グランドボウル)
23日 サウンドボウル牛久店
27~28日 ザ・コーポレートゲームズ東京2014(東京レジャーランボウル パレットタウン店)

☆10月☆
4日 津グランドボウル
5日 神戸六甲ボウル
11日 ザ・サードパークレーンズ
12日~13日 福島
16日 司ボウル玉名(with田中亜実プロ)
19日 JLBC アミノバリュー杯
22日~25日 公式戦 Round1CupLadies2014(ラウンドワン堺中央環状店)
26日 赤い風船ボウリングクラブ上大岡店
30日 エースレーン守山

☆11月☆
8日 アイビーボウル加須
9日 川崎グランドボウル
15日 ザ・サードパークレーンズ

相模ファーストレーンさん&高田馬場グランドボウルにて☆


一昨日は神奈川県の相模ファーストレーンさんで、亀井智美プロとのチャレンジマッチ、昨日は東京都の高田馬場グランドボウルでチャレンジマッチでした。

相模ファーストレーンさんでは2012年のゴールデンウィーク以来、高田馬場グランドボウルでは去年の年末以来とどちらも久しぶりのチャレンジマッチとなりました。

たくさんの方が参加してくださって、とても嬉しかったです(^-^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

チャレンジマッチの際にも予告がありましたが、相模ファーストレーンさんでは、来年にも3度のチャレンジマッチが予定されていますのでお楽しみに(^o^)

ちなみに最近のお気に入りボールは900GLOBALのMOXIEです♪
転がりと適度なスキッド感のバランスがよく、アーク状の強く安定した動きをしてくれる信頼できる相方です!

2日間のチャレンジマッチでも大活躍してくれました。
ABSさんで900GLOBALブランドのボールの取り扱いが始まってからまだ日が浅いので、なじみは薄いかもしれませんが、すばらしいボールですのでぜひ皆様にも使っていただきたいです(*^^*)

# by pl_sanae_mori | 2014-09-01 23:40 | プロチャレ | Comments(0)

お台場にて☆


更新に間があいてしまって申し訳ありません。

今週にはいってから、つい先日までの真夏の暑さが嘘のようです。

窓からはいる風も涼しく、窓の近くで音楽を聴きながら筋トレするのが今の楽しみな時間のひとつです。
最近筋トレ中に聴いている曲はBasement Jaxxの曲が多いです。
サカナクションの曲とともにはまっています(^_^)
とにかくかっこいいです!!

そして今日は午前中からお台場に打ち合わせに行きました。
まだ学生さんは夏休みなので、人がとても多かったです。

打ち合わせ後に友人とお昼を食べました。
30階近い高さからの眺めはとてもよく、オリンピックにむけて有明エリアの開発が進んでいる様子がよくわかりました。

高所恐怖症の方は思わず足がすくんでしまうかもしれません(^^;;


何か新しいモノがつくりあげられていく様を観るのは興味深く、興奮します。

土台から始まり、たくさんの人の力で組み立てられていく事は決して容易な作業ではありません。
ひとりでは作り上げることが出来ないからこそ、完成した時の歓喜はひとしおなんだろうと思います。


ボウリング業界も転換期にきていると思います。
良い時は変化が難しいものです。
そう考えると今が変化のチャンスなのかもしれません。


まずは自分自身の夢や目標の設計図をきちんと作ること、そして1番最初に描いた夢への道を歩いて行きます。

MKチャリティカップはウェイティングのため、出場できない可能性が非常に高いですが、東海女子オープンは出場が決まりました。
トーナメントプロとして大会で結果を残すこと、それを忘れずに頑張りたいですo(^▽^)o

# by pl_sanae_mori | 2014-08-29 22:09 | Comments(13)

ザ・サードパークレーンズさん&アイビーボウル加須さん☆


昨日は埼玉県のザ・サードパークレーンズさんで、ピザーラボウリング大会でした。
ゲーム中にはピザーラ八潮店さんから、参加者の方へピザの差し入れもありました。

金曜日に開催されることも多いですが、今回は土曜日の開催だったということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。
このピザーラボウリング大会は来月はお休みで、次回は10月になりますのでお楽しみに(^-^)

今日は埼玉県のアイビーボウル加須さんで、キムスルギプロとのチャレンジマッチでした。
スルギプロと一緒にチャレンジマッチをするのは初めてでしたが、とても楽しかったです。

アイビーボウル加須さんでは、11月にもチャレンジマッチを開催していただく予定ですので、そのときにもご参加いただければ嬉しいです(^o^)

明日は東京都の田町ハイレーンさんで、Pリーグ第52戦の収録があります。
新しいシーズンの第1戦なので、6ショットチャレンジでまず出場権を獲らなければなりません。

シーズンチャンピオンを目指すためには、まず出場停止を避けて3試合とも出場することが最低限の条件になってきます。
皆さんのパワーを田町に向かって送っていただけると嬉しいです(*^^*)
# by pl_sanae_mori | 2014-08-24 23:15 | プロチャレ | Comments(13)

ABS創立50周年記念トレードショー&レセプション


一昨日は東京都の品川プリンスホテルさんで、ABS創立50周年記念トレードショー&レセプションが開催されて、私も列席させていただきました。

ABSと契約しているプロ、そして海外からもPBAのプロやボールメーカーの関係者の方々が来日して参加してくださっていました。
また、全国のボウリング場の支配人も数多く参加され、とても盛大なイベントでした。

トレードショーも開かれ、各ブランドの商品が展示されていました。

私は、ABSで扱っているブランドの中で、900GLOBALのチームキャプテンを務めさせていただいているので、900GLOBALのボールでいい成績をおさめていきたいとより強く思いました。

50周年と一言に言いますが、50年前といえばまだ日本でプロボウリングが始まる前なので、そんな時期から立ち上げられたことは素晴らしいことだと思います。
そのような先人の方々のおかげで、いま我々が恵まれた環境でボウリングをできていることを考えると、感謝の思いでいっぱいです。

イベントの最後には、あのテノール歌手の秋川雅史さんが「千の風になって」を披露してくださり、その美声に酔いしれてしまいました(*^^*)

とても素敵なレセプションにお招きいただき、アメリカンボウリングサービス様の渡邉会長、伊東社長、全てのスタッフの皆様に感謝申し上げます。

これからも、50年という伝統あるABSのワッペンを胸につけている誇りを持ってボウリング道に励んでいきます!

今日はこれから、埼玉県のザ・サードパークレーンズさんでピザーラボウリング大会に参加します。
たくさんの方のご参加をお待ちしております(^o^)

# by pl_sanae_mori | 2014-08-23 20:10 | Comments(13)

福岡&熊本だもん(・ω・)ノ



昨日は熊本県の司ボウル玉名さんで野瀬千春プロ、櫻井麻美プロとのチャレンジマッチでした。
司ボウル玉名さんでは、いつも私とゲストプロがもう1人のプロ2名でのチャレンジマッチですが、今回はプロ3名での初めてのチャレンジマッチでした(*^_^*)

いつも以上に賑やかなチャレンジになったと思います。
参加してくださった方には、より楽しんでいただけていたら嬉しいです。

司ボウル玉名さんの隣にある司ロイヤルホテルさんでは、夏祭りが開かれていました。
なので、チャレンジマッチの合間に3人で足を運んできました。
福岡のご当地アイドルグループのQunQunのライブも観ることができて、とても楽しかったです(^_^)v

今回、初めて両親が司ロイヤルホテルさんに泊まりに来ました。
母親は温泉を相当気にいったようで、3回入りにいったそうです(*^^*)
ゆっくりとホテルでの時間を満喫してもらえて本当に良かったです。

帰りは両親と一緒に福岡空港まで行きました。
熊本城によった後、福岡の柳川の鰻のせいろ蒸しを食べました。
久しぶりに両親と観光が出来て嬉しかったです(*^_^*)

そして、その2日前の17日には、福岡県の太宰府Jボウルさんで行われた野瀬千春プロのチャレンジマッチに、サプライズゲストとして参加させていただきました。
サプライズゲストということで、事前の予告なしで参加させていただきましたが、参加者の方には歓迎していただきました。
同期で仲の良い野瀬プロと一緒ということもあり、リラックスして思う存分楽しむことができました(*^^*)

今年の夏は例年以上に思い出がたくさんの時間を過ごしています。
帰りの飛行機で夏の終わりを思い、楽しかった分、寂しさも感じました。
しかし、まだまだ今年の夏も毎日を楽しみながら駆け抜けたいと思います\(^o^)/


# by pl_sanae_mori | 2014-08-20 23:50 | Comments(17)
< 前のページ 次のページ >

森彩奈江(もりさなえ)

静岡県出身

11月19日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは 「シンデレラガール」 意外にもスポ根の持ち主で、熱いプロボウラー。 P★LEAGUEでは毎回斬新なコスチュームで登場し、ファンを楽しませてくれる。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
検索
ブログジャンル
アスリートランキング
スポーツランキング
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム