Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
男はソレを我慢できない 公式ブログ
ボク天狗でした

制作スタッフの小村です。

制作時の様子は村松さんが書いているので、私は映画の中で所々登場し、非常に重要なキャラクタである「天狗」について書いていこうと思ってます。

皆さん天狗って何者か知ってますか?
顔が赤くて鼻が高くて下駄みたいのを履いてる妖怪というイメージがありましたが、実は様々なとらえ方があるみたいですね!!
妖怪だったり、山神だったり、「傲慢偏執」で真実の知恵が働かず悟りの世界に入れない人だったり...
でも、一番生活の中で使われている「天狗」の意味って、「自慢する人」とか「偉そうな人」じゃないですかね?「あいつ最近天狗になってるよね」というような使い方しますよね?

どんな人にも天狗な部分や、天狗な部分があった時期ってあると思うんですけど、今日は僕が天狗だったな~と思った話を書きます。

小学生の頃ものすごく昆虫が好きで(今は全く触れません)、学校では昆虫博士って呼ばれてたんですよ。毎日昆虫を捕まえてたんですけど、昆虫博士として友達から崇められる様になってからは、「僕は博士だから、どんな昆虫でも捕まえられるぜ!」とか「お前らの捕まえる虫は珍しくないし、小さいし全然ダメだね」とか、思いっきり天狗になってましたね!
しかしこのチビ天狗には、後に大きな試練が待ち受けていたんですよ!
ある日昆虫仲間に、「公園ですごい虫を見つけたから、博士来てよ」と言われ、ついて行くと、人間の顔ぐらいの大きさで毛むくじゃらの大きな蜘蛛が!!
さすがの昆虫博士でも本当にびっくりしましたね。こんな化け物絶対触れない!と思ってましたが友達たちは、「博士なら捕まえられるはず」と、おもいっきりあおってきたんですよ!!
仕方なく、手で捕まえて虫かごに詰めました。昆虫博士としての面子は保ったんだけど、家に帰ってから手がパンパンに腫れ上がってしまい、病院にいくはめに...
大事には至らなかったんですけど、手は焼けるように痛いし、親にはこっぴどく怒られるし... 最悪の思い出ですね。
多分、それ以来昆虫が苦手になってしまったのではないかと。

皆さんもこんな経験ありませんか??
by otoko-sore | 2006-04-26 23:28 | 心の中に潜む天狗 | Comments(1)
Commented by 第71回皐月賞 at 2011-04-24 08:51 x
VGTO&9#3, www.infosale.biz, 第71回皐月賞, http://www.infosale.biz/exp/112.html
<< にゃぁ! やってる? >>
主人公は地方をドサまわりしていたというDJタイガー。7年の放浪の末にシモキタの実家、「饅頭屋うさや」に帰ってきた。離婚してシモキタに戻ってきたマドンナ、さつきちゃんに片思い。彼女にいいところを見せようと、折しも巻き起こったソープランド建設計画に真っ向から立ち向かうのだが・・・。
シモキタ版フウテンの寅さんことDJタイガーに竹中直人、可愛い妹、ちえり(チェリー)役に小池栄子、憧れのマドンナ役に鈴木京香という豪華なキャスティング。時代をリードし続けるトップクリエイター信藤三雄監督作品。これぞ信藤ワールドの集大成!
  • 公式サイト


  • Canon IXY with ipod
最新のコメント
Canning here..
by laulaxya at 18:16
апельсино..
by hairajej at 15:21
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 19:05
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 13:16
誰だよ。今ネットでも話題..
by あやの at 16:38
VGTO&9#3, ww..
by 第71回皐月賞 at 08:51
交際相手や結婚相手が浮気..
by 浮気 at 18:30
w!Bg|TGF, ww..
by 無料ヌキ動画 at 12:33
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 11:11
マグロだけですよ?!ベ..
by なっ、なんぞーっ?! at 00:00
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム