言葉☘iCas

オレスカバンドではdrmのtaeが歌詞を書いているので私は普段歌詞を書く習慣も無ければ観点も中なかなかないのですが

最近言い回しとか言い方、言葉の魔法にハマってます。

色んなアーティストの歌詞とか見てるんだけど
すごく面白いし果てしないし深いな
好きの言い方も100人いれば100通り

表現するには感性と技術と、どちらもないとちゃんと伝わらないし
どんなに強い思いでも伝える技術がなければ誰かに想像させるなんて無理だし

胸が痛いのは
ちくちくなのか
キリキリなのか
締め付けられてるみたいなのか
張り裂けそうなのか

日本語の奥深さに飲み込まれそう

いやー楽しい

あの日の私の胸の痛みを代弁してくれる歌詞を探していたんだけど全然見つからず

だから新しい曲が生まれるのね〜

とか当たり前なことを思ったり

詩集でも買おうかしらー


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oreska | 2016-07-01 22:14 | iCas | Comments(0)