うわ!思いついた!高速早吹きパートができまで*SAKI

昨日のBIBAのバースデーライブ楽しかったですね😊🖖

23歳になったそうです🌻
おめでとう🎂👑🍸🎁🎉🎀


私の23歳の時期は

たくさんの感情が育った歳でしたねぇ。

とくに悔しいとか、悲しいとか、腹立つとか、負の気持ちにどう対応出したらいいのか解らず、泣きたくないのに涙が溢れることがとても多かった時期です。

この歳まで、楽しく!前向きに!深く考えず!
と生きてきた私にとって、負の気持ちと向き合うのはとても辛く、この1年はとても苦しかったです。

でも、

だからこそ
今のスーパーポジティブスタイルが育ったのだと思います。

私にとって23歳は最悪の歳で、最高の歳。
大切で大事な時期だったと思います。

BIBAのみんなも人生の大事な時期を過ごせることを願っています❤️

お誕生日おめでとう!!


さて、はじめましょう前回の続きです!

「うわ!思いついた!高速早吹きパートができまで」

次回作のタイトル、「る」が抜けてるよ!
たくさんのご指摘ありがとうございました。

「る」は意図的に抜きました。
意図的です←

さぁ、アレンジがまったく思いつかなかったSAKIちゃん。

提出日までに間に合うのかも微妙…
レコーディングまでに練習もしないといけない。
楽譜も仕上げないといけないし…

でも

出来ない。

そこで私はどうしたかというと、

撮り溜めていたアニメを見だしました。

そう、一度諦めました。

( ´Д`)y━・~~

一回音楽を考えるのやめて、違う頭にシフトチェンジ!

だが、これがよかった!!

たくさんのアニメで目の保養をし、最後のアニメのスタッフロールをぼーっとみおわる。

そのままの流れで目をつむりNEXSPOTのデモを聞いてみる。

頭の中ではさきほどのアニメのスタッフロールの絵が。

曲が進むにつれ、自分流でアニメのエンディングのイメージを広げていく。

ゆっくりになるダブセクションではスローモーションに動いてるイメージ。

その後、

早送りになり走り動きだす!!

!!!!!

これやわ!!
ここでホーンやわ!!!
早送りやわ!!

1.邪魔しない

2.存在感

3.おもろい

これ全部制覇やんか!!!


そうなのです。
曲は音楽とだけ向き合ってできるものではなく、
映像や、絵、写真、いろんなもののイメージや刺激もまた音楽に繋がるもの。
自分の引き出しの中にある音楽が全てではないのです。

そしてまた、一つのことにのめり込みすぎて物事を小さく見てしまうことはよくないことです。
一度リフレッシュして、新しい目で幅広く捉えることはとても重要なのです✨🌻
集中することはとても大切ですが、
もし、それがしんどくなってしまうようであれば、リラックスできるようにな環境に自分をおいてあげることはとても良いことなのですよ🎀


この早送りイメージができてからは、ダダダダダッとアレンジが出来上がりました。

テンポを60ぐらい落として、16部音符多めのアレンジを作る。

もとのテンポに戻す。
はい、早送りの出来上がり!

そして結果

はっえ!!
これ吹けんのか?ってなったので、これで正解!😊🖖😋

あとは、音の流れをかっこよくするためにマイルスデイビスを聴きまくり、ちょっとづつ音の組み合わせを変える。

できたーー!!!!!!

そして、メンバーに聴かせる。

メンバーの感想⇩
「手裏剣とばしながら走ってる忍者やん!」


忍者!!!
早さ伝わりすぎてるー!笑

そして、この忍者パートにcoプロデューサーReiさんのアレンジも少し加わり今の形に仕上がったのです🐣


そして、ここから鬼練が始まったのですが、私がまさかのインフルエンザにかかりました😭😭
もう、判定がでたときは号泣でした。

レコーディングの日程は決定していたのでむちゃくちゃ悔しかったですが、急遽カルメラのこばちゃんに吹いてもらうことをお願いしました。

こんなむちゃくちゃなホーン作っときながらお前吹かへんのかーい!

こばちゃんは快くオッケーしてくれて、この早吹きパートをなんじゃこれー!と言いながらもかっこよく吹きこなしてくれました!

なによりも感動したのは、レコーディング当日、少しでも私の音に近づくようにと、私の音に近いトランペットを持ってきてくれて吹いてくれました。

なんていい後輩なんや( ; ; )
なんていいプレイヤーなんや!!!

彼の楽器の音の暖かさは、人柄やったんやなぁ心から理解した出来事でした。

本当にこばちゃんに頼んでよかったです。
ありがとうこばちゃん。

そして、今回私の体調管理ができていなかったばかりに、ショックにさせてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

音源ではこばちゃんの
ライブでは私の

2人のトランペッターの音や表現の違いを楽しんで聴いていただければと思います!!

このブログを読んでいろんな角度からNEXSPOTを聴いてもらえたら嬉しいなと思います😊😊😊

この楽曲の楽しみが増えますように!


カルメラは

7thアルバム「REAL KICKS」
を発売中でございます!

ジャズって大人の音楽でしょ??
なんて思ってる方!!
彼がジャズへの入り口になります!
ぜひ聴いてください😊✨







さぁ、LOVE&CALLのコール相手が発表されましたねー!!!



次回はコール相手特集❤️😍

出会いや好きなところをお話ししようかと思います🏁🏁😋

お楽しみに!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oreska | 2016-05-15 15:18 | SAKI | Comments(0)