カテゴリ:ヘルス( 5 )

オリエンタルスパ!

オリエンタルスパで、タイ式ドライマッサージ90分!
d0339680_11451748.jpg


マッサージの前に、軽くシャワーを浴びますが、そこにあるアメニティーの
細やかさが憎いっ!

髪を止めるゴムのやわらかくて気持ちいいこと。
使い捨てパンツが紙ではなく、伸びる布製!
海綿もありますよ~。

いつも、お勧めのオイルマッサージをリクエストしていたので、実はタイマッサージを受ける
のがはじめて・・・・。目元に、きゅうりエキスをしみ込ませたアイパックをしてくれました。
d0339680_11451708.jpg


アクロバティックなマッサージはタイ式そのものでしたが、寝ているだけで勝手にやって
もらえるヨガみたいな要素も入っていて、さすが街中のマッサージとはひと味違いますね。
ちゃんと、どこがどう問題なのかを把握してやってくれますので、
気持ちいいだけではなく、問題回復の実感あり。

でも、コリすぎてて、できれば明日も。。。と言われてしまいました・・・・!

期間限定で、鍼灸セラピーもやっているそうです!

絶賛!バイオラバー!

今日から香港です!
いつも夏バージョン、冬バージョンと、出張に持っていくものは
だいたいパターンが決まっているので、パッキングは早いのですが。
今回、初登場のipadプラスboseのイヤホン。
d0339680_11452390.jpg


これが、いい音! 3か月ぐらい、スケジュール帳でしかなかった
ipadも、ようやく活路を見出している昨今。


そしてそして!
これが絶対欠かせない、バイオラバーの旅セット。
バイオラバーとは、アメリカで最も権威があるといわれる機関FDAで
唯一抗ガン作用があると認められたバイオウェーブを発するラバーなのですが。
バイオウェーブとは、「気」の一種として認知されているもので
人体の発しているのと同じ、4~25ミクロンの波長を持つ遠赤外線レベルの波動。
これを敷いて寝たり、足に履いていたりすると、むくまない!コリがとれる!
腰痛が緩和されるなど、本当に効果を実感できるすぐれものなのです。
d0339680_11452388.jpg


マットを敷いて寝ていると、こっているところにジワーっと汗をかいていたりする。
パソコンや飛行機の中の電磁波も、かなり緩和してくれるのです。
飛行機の中で、旅先で、これは、何をおいても忘れてはいけないマストアイテム!

超お勧め!

いただきものの堂島ロールを一口いただいて、行ってきま~~す!
d0339680_11452396.jpg

美人の食事法

先日、09年度ミス・ユニバースジャパン宮坂絵美里さんと
栄養士のエリカ・アンギャル、アンチエイジングの権威・白坂先生らが
パネラーとして登壇したワンダフルエイジングセミナーをのぞいてきました。
絵美里ちゃんは、ノルウェー以来の久しぶり!
d0339680_11452805.jpg


d0339680_11452839.jpg


で。なんと、長生きするための食事方法とスタイル美人を作るための食事方法は、
どうやら同じらしいと……。

植物たんぱく質を摂るとか、良質の油を摂るとか、夜は少なめに、とかいう、よく知られた
食事法とはまた別に、カロリーを65%ぐらいに抑える、つまり小食にすると
長生き&美スタイルになるデータが出ているそうです。
ふーーんと思っていたら、今日、雑誌の広告に、小食は金運と恋愛運を激変させる!
みたいなことが載っていました。

大変! 小食にしなければ!

奇跡の枕!!!!

d0339680_11453023.jpg


ウォーターベースファイバーピロー、メディフローという枕を知っていますか?
水を入れて、柔らかさ&高さを調節し、完全自分仕様にして使用する枕なのですが。
d0339680_11453028.jpg

(この給水口から水を入れる)

非アレルギー性のファイバーと、水とのコラボレーションで、その眠りがまさに
”夢心地!”

枕問題は、誰もがちょっとづつ抱えている問題じゃないか、と。
昨夜より、使い始めたこの枕、睡眠という時間をマジで変えました!!!
ふんわり、包み込まれつつ、水にたゆとうている感じがまたすごい!!!
もちろん、肩こり&腰痛&不眠などの緩和にもかなり期待が持てそうです。

寝るのが楽しみになる枕、大発見!!!

で。こんな極楽を教えてくださったのは、
d0339680_11453109.jpg


関西地区の超有名美人女社長、F様でございました!
いるだけで、気のめぐりが良くなる気がする、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ホテル、吹き抜けのカフェで。(私、ここを品川のパワースポットと呼んでおりまする)

さて今宵も、極楽の夢心地に……

グンナイっ!

お!マッサージクッション ^^)

かなり欲しいもののひとつではあるけれど、どうしても美意識が許さない……
マッサージグッズとは、そのジャンルのエースと言ってもいいと思う。
小さなマッサージャーでは満足できないし、かといってマッサージチェアみたいな
大物を買ってしまったら、もう覚悟して付き合っていくしかないわけで。
なんか、それって、ラクちんだけど未来のないダメンズのボーイフレンドみたいだけど…(笑)

じゃ~~ん!
そんなあなたにピッタリなマッサージグッズはコレ!
d0339680_11454378.jpg


近頃、通販などで話題にもなっているマッサージクッション!
とてもシンプルな作りなのに、モミ玉のモミ心地はなかなかで、インテリアの邪魔にも
ならないっ! おそらく、背面のクッション部分が、肌と接する感触を絶妙に
調整してくれていると思われます。上代価格一万5千円ぐらいのものが、
今の市場価格で7千円前後。肩に腰に、ふくらはぎに頭などなど。揉んで欲しいところに
自由自在。7千円で、この極楽は買いですよ~~~!

d0339680_11454454.jpg

しかも! 揉んでくれるだけでなく、ほら、この通り、スイッチ2回押しで、モミ玉が温かく
なったりもするんです。心地よか~~~。
名付けて極楽コーナー。気がつけば、座っている。

d0339680_11454467.jpg

「またやってんの?」byデンさん
はいはい、君にも褒美をつかわそう。
d0339680_11454401.jpg

代々木上原名物「Kanbutsu cafe」に売っている人犬兼用クッキーじゃ。
ついでに私もポリポリ。
ここのカフェ、日本で唯一の無殺菌牛乳や無投薬養鶏の卵など、興味深い品が
そろっておりまする。お近くにおいでのさいは、のぞいて見てくださいませ。

小野綾子 ブログ


by ryoko-ono