奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

100年に1度の奥華子まつり!

2009年8月7日、0987=おくはなの日。

d0137076_21545872.jpg

地元、津田沼のモリシア前の野外広場で、「100年に1度の 奥華子祭り!」
思い出がたくさんある、あの場所に、今までで一番たくさんの人が見にきてくれて、本当にうれしかったです。
●リハーサルの時から、すごい熱気でした!
d0137076_21595948.jpg

d0137076_22243181.jpg

●本番5時にスタート!
d0137076_2251459.jpg


約1500人の皆さんと一緒に、同じ時間を共有できたこと、途中豪雨で、雷もなる中、テントの外の人は、傘をさしながら、ずぶ濡れになりながら、ずっと最後までみてくれたこと、テントに少しでも人が入れるように、早くからきて、椅子に座ってた方も、全員スタンディングになって、立ちっぱなしでみてくれたこと、私からは分からない、きっと色んな事がある中、ずーーと聴いてくれたこと、全曲ライブで90曲歌えたこと。

本当にありがとうの言葉しか言えません。

津田沼のお兄さん、角原さんに「こんなことをやりたいんです」と話してから、ステージから何から何までお任せして、当日も誰よりも盛り上げてくれました。
●角原さんは全身ピンク!
d0137076_2205732.jpg

そしてスタッフの皆さんは朝早くから、夜遅くまで、一緒に奥華子祭りを盛り上げてくれました。

地元でずっと待っててくれた人も、遠くから、大阪、滋賀、福岡、宮崎、北海道、他にも遠くからわざわざ見にきてくれてましたね。

だから、なんとしても中止にしたくなくて・・・あの土砂降りの中、雷の中、続けて歌ってしまいました。
●傘・傘・傘
d0137076_2271760.jpg

●雨よー止んでー!と思いながら歌ってました
d0137076_2284674.jpg



私は屋根があったから、平気だったけど、雨に濡れてしまった方は、風邪ひいていないですか?
帰りの電車は、きっと寒かったんじゃないかな・・・とか・・・
車の人は、無事に着きましたか?

今まで、これだけたくさん野外イベントをやっていて、雨が降って中止になったのは、インディーズの時に海老名くらいじゃないかな???(と思ったら、横浜アットの時もそうでしたね!)
だから、絶対に自分は晴れ女!と思っていたけど、まさか100年に1度で、土砂降りになるなんて!!!
でも最後は、また晴れましたね!!!!

全曲ライブ、一応、全部リストを書いていたんですけど、途中ぐちゃぐちゃになって、何を歌っていないかが分からなくなって、みんなに聞いたりして、歌詞が思い出せなかったり・・・・
最初にゆっくりやりすぎて、最後は詰め詰めになってしまったり、
はっきり言って、グダグダでした(汗)
●後半、浴衣に着替える為に30分の休憩タイム
d0137076_2295949.jpg

d0137076_22105870.jpg

d0137076_22185716.jpg

本当は浴衣をはじめから着ようかと思ったんですが、さすがに、お腹がきつくて歌えなくなるかも・・と思って、
後半から着替えました。

もう、でも、今は、とにかく、全曲ライブというか、あの時間を一緒に共有してくれた皆さんに感謝の思いでいっぱいです!
d0137076_22133414.jpg

d0137076_22193937.jpg

スタッフのみなさん、協力してくれた皆さん、津田沼の皆さん、本当にありがとうございました!
●この日は、みんなのサインをもらいたくて、あと誕生日を布に書いてもらいました!雨の中、狭い中、書いてくれて有難うございました!一つ一つの布を繋いで、一枚の大きな布になりました!
d0137076_22142351.jpg

d0137076_22134822.jpg


●奥華子両面デザインのミニうちわ
d0137076_23423885.jpg


今度は2098年7月5日に集合です!(笑)


今、ちょうど新潟の会場に到着しました!!
今日も全力で歌います!

# by okuhanakoblog | 2009-08-08 11:35 | Comments(225)

写真追加【その2】~逗子~

8月4日は念願の逗子海岸で行われる~音霊ライブ~に出演できて嬉しかった~!
キマグレンさんが作った海の家で、波の音を聴きながら、贅沢な空間でのライブ!
ライブの前とか後も、久しぶりの海に癒されました。
海っていいな~って。
●音霊海の家の前にポストがありました。

d0137076_19294427.jpg

●マンゴージュース頼みました
d0137076_19303582.jpg

●男性スタッフはひたすら日焼けしてました。
d0137076_19322654.jpg

●ライブ開始!
d0137076_19334733.jpg

●またここでライブができたらいいな~~
d0137076_19344923.jpg

●キラキラの海
d0137076_19353135.jpg

# by okuhanakoblog | 2009-08-06 19:36 | Comments(59)

写真追加【その1】

撮りためてある写真を一気にのせます!
●ニッポン放送テリー伊藤さんの番組「のってけラジオ」

d0137076_1512638.jpg


●bay fm斉藤誠さんの番組で「渡良瀬橋」をセッションしました!
d0137076_1513448.jpg


●タワーレコード倉敷店さん!
d0137076_15144934.jpg


●タワーレコード岡山店さん!
d0137076_15155946.jpg


●HMV岡山さん!
d0137076_15164259.jpg


●鹿児島の豚とろラーメン!麺までもがとろっとしてました!
d0137076_15175614.jpg


●宮崎の「重乃井」さんのうどん!
d0137076_15184275.jpg


●宮崎といえば・・・
d0137076_15201014.jpg


●やっぱり宮崎の地鶏!
d0137076_18242090.jpg

# by okuhanakoblog | 2009-08-06 15:20 | Comments(42)

西日本の旅

日記さぼりすぎました〜(>_<)
まだかいっっ!!と、ホームページを開くたびに思ってくれた方、ほんとスミマセンでしたm(..)m

いろ〜んな事があり、いろ〜んな所に行きました。写真もいっぱいあるのでまた分けてアップしようと思います!

とにかく、ここ数日、肉ばかり食べ過ぎている事は確実です。青汁も家にいる時しか飲んでないので、全然飲めていません(;_;)

西日本の旅…
岡山では、DJ牛嶋さんの番組に何時間も生出演させてもらえて、今、石野田奈津代ちゃんと2人で番組のテーマソングを制作中です!
●牛嶋さんと!花火を生演奏しました。

d0137076_0493944.jpg



それから、みなさんに投稿してもらったニコニコ動画の笑って笑ってを歌ってみた!企画でグランプリの方にトロフィーを直接届けにいってきました!なんと広島にお住まいの方で、ちょうどこのタイミングで広島ライブがあったのは凄いビックリでした。
投稿してくれたのは、部屋の中で1人で全部楽器を演奏している映像なんですが、その部屋でトロフィーをお渡しするために、な〜んとお家訪問しちゃいましたo(^▽^)oもちろん事前にお邪魔する事は了承済みなんですが、ピンポン押すのもなんかドキドキでしたよ(笑)

その一部始終はビデオで撮っているので、またニコニコ動画の方でアップする予定です(^_^)v



そして8月1日、広島の坂町でのライブは地元の方を中心にアットホームなライブでしたね〜☆
三カ月連続の広島でしたが、次は11月のワンマンライブです!待っとりますm(_ _)m

広島名物!『むさし』のおむすびは、もちろん2日連続食べました!本当に幸せでした☆


次の日は、人生初の鹿児島!!急遽インストアライブをやらせてもらえる事になり、TSUTAYA中山店の店長さんを中心にスタッフの皆さんにお世話になりましたー!真昼の駐車場ライブは本気で暑かったけど、行ったことのない鹿児島にも奥華子を知ってくれている人がいる事に大感動でした。
●鹿児島TSUTAYA中山店の駐車場で!激暑!!
d0137076_0501162.jpg

●店内は奥華子のポスターだらけ!ありがたいです。
d0137076_1572280.jpg


●夜は少し離れた場所にある鹿児島TSUTAYA田上店さんでインストアライブ!
d0137076_9204272.jpg

●スタッフのみなさんと記念写真!
d0137076_1585458.jpg


熱い、暑い、1日で、黒豚がまた美味しかった〜(*^ー^)ノです。


そして次の日は宮崎で雑誌の取材やラジオやテレビと出してもらえて、有り難い話です(*u_u)

●夜は宮崎TSUTAYA加納店で駐車場ライブ!!
d0137076_921871.jpg

●店内でスタッフの皆さんと!
d0137076_1543226.jpg


これまた凄いたくさんの人が見にきてくれて、お店のスタッフ皆さん何人もCDを買って下さって、感激でした。


まだまだ語りたいのですが… 実は今、移動中にケータイで日記を書いてて、どんだけ長いかもよくわからなくなってますf^_^;

逗子ライブの事もあるし、画像も夜パソコンでまとめてアップしますね!
あー親指が痛い(笑)

# by okuhanakoblog | 2009-08-05 16:48 | Comments(68)

09875の日

怒涛のリアルタイム日記が終わって、感覚がいい意味で鈍ったのか??また日記更新してます(笑)
ちょっと前まで週1くらいだったのに。

昨日は茨城にあるCDショップ Wonder GOOさんでライブをやらせて頂きました!店内にあるライブスペースだったのですが、とにかく近い距離でした。
証拠写真↓

d0137076_727078.jpg


一番前の方なんて、本当に近すぎちゃって、お互い恥ずかしい状態でしたよね(笑)
でも、あの近さは他にないです。
●ワングースタッフのみなさんと一緒に!
d0137076_731473.jpg


●ディスプレイの前で!
d0137076_7275448.jpg



さて、今日でデビュー5年目に突入したわけですが、09年8月7日・・・もうすぐ、そうです100年に1度の「0987(オクハナ)コの日」がやってきます!勝手に1人大騒ぎしてますが(笑) ずーーーっと何かやりたいと思い、一つは、インディーズファーストシングル「花火」を再販します!(以前日記でもお知らせしました!)
2000枚限定で作ったんですが、その後、欲しくても買えないという状況は良くないし、もっとたくさんの人に知ってもらいたい曲ですし。ちょうど8.7日(ハナビ)だし?!もう限定とかにしないので、全国のCD店でいつでも買ってもらえるようになると思います!(予約してもらわないとお店には並ばない可能性大です・・・汗)
そして新しいサンプルが届いていました~!当時の音源もジャケットもそのままです!
d0137076_7284228.jpg


そして、オクハナの日、2つめの記念は、「100年に1度の奥華子祭り!」を、地元「津田沼」で「09年8月7日夕方5時」からやりたいと思います!!!!
何をやるかは、、、まだ考え中なんですが、歌う事は確実です(笑) 理想は夜9時くらいまでひたすら歌っている・・・みたいな(笑)
思い出の場所、津田沼モリシア前の野外広場やらせてもらいます!!当日は、CD「花火」はもちろん「BIRTHDAY」他のCDも販売します!
詳細が決まったらすぐにお知らせしますね!

それでは、5年目突入!気合を入れて、今日はラジオの収録とか、色々行って来ます!
皆さんこれからも宜しくお願います☆


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

# by okuhanakoblog | 2009-07-27 07:28 | Comments(161)

BIRTHDAY!!0025

d0137076_033885.jpg

2005年7月27日にデビューして、丸4年がたち、もうすぐ5年目に突入です。

今までも、これからも、たくさんの『有り難う』の気持ちだけです。

また明日から、一つ一つ大切にいきたいです。

本当に ただの自己満足で100回更新してしまいましたが(笑)
最後まで見て下さった方、本当に有り難うございました!

リアルタイム日記はこれにて終了でーーす!またいつかやりますね!
それではお休みなさいo(^-^)o

# by okuhanakoblog | 2009-07-26 00:33 | Comments(136)

着いた~(^O^)/0000

d0137076_020377.jpg

ちょっと前に到着しました~! 荷物を置いて、手洗いうがいをして、青汁飲むとこです(笑)

こんなに遅くまでリアルタイム日記付き合って下さった皆さん有り難うございます!

というか、一緒にキャンペーンやった感じ? コメントがなかったら、多分こんなに更新できないし。この日記で99回目かな?
本気で100回狙ってました(笑)

とにかく本当に皆さん有り難うございました(=^▽^=)

最後の日記はすぐ書きます

# by okuhanakoblog | 2009-07-26 00:20 | 最近の日記 | Comments(51)

ポニーキャニオン大阪2334

d0137076_23565268.jpg

関西3日間キャンペーン、ラジオにお店まわりに、びっしりのスケジュールは、普通なかなか組みたくても組めないという中、ほんとにポニキャンの皆さんに感謝ですm(_ _)m

大阪営業のカワハラ君は常に成長期(笑)大きいのです。


まだ車です。

# by okuhanakoblog | 2009-07-25 23:56 | 最近の日記 | Comments(41)

車の中2322

d0137076_23271918.jpg

いやいや、荷物は一人で全部持たないですよ~(笑)大丈夫です。それに明日もライブなので楽器は送れないんです('-^*)/
今はスタッフ車で家まで送ってもらってます。

写真怖い?(笑)

# by okuhanakoblog | 2009-07-25 23:27 | 最近の日記 | Comments(38)

新幹線降りましたー!2259

d0137076_2303985.jpg

荷物は少し送ったのでコンパクトです。

# by okuhanakoblog | 2009-07-25 23:00 | 最近の日記 | Comments(45)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。