奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3rd Letterまであと・・・

d0137076_462995.jpg


こんばんはーーー!今日はもうすぐ始まる3rd Letterの通しリハーサルやってきましたーーー。
ドキドキっっ。

ココ最近、自分で前髪を切っていたせいか、どんどん前髪が増えて、てんこ盛りになってきたので・・・(笑)、修正してもらいに、美容院に帰りに行って見た所、なんと横に座ってた女の子が、奥華子のファンですって!言ってくれて、急激にテンションが上がりました!

ちょっと前になってしまいましたが、「笑って笑って」発売記念イベント、広島のユメタウンにラストの日田パトリアホールのロビーで、無事に全て終了しました!

きてくださった皆さん、どうもアリガトウございました!

●広島ゆめタウン@たくさんの人が笑顔で待っててくれて、行くたびに、元気をもらってます。
d0137076_3544752.jpg


●日田パトリアホールロビー@地元の皆さんや、いろんな人が、今回のライブに協力してくださって、実現できたロビーコンサート!今度はここの小ホールでワンマンライブ楽しみです!
d0137076_355951.jpg


広島も日田も、初めて見に来てくれた方が凄く多かったな~。遠くからわざわざ見に来てくれた方も。そうそう、「笑って笑って」を歌ってくれた日田の元花月小学校の子が、何人か見に来てくれていて、もの凄い大きくなっててビックリしました。


さてさて次は、いよいよ、全国ツアースタートします!
6月28日の大阪厚生年金会館芸術ホールで、アルバムの中の新曲を始めて、歌います!!!
来て下さる皆さんっっ待ってて下さいね~~!
チケットあと少しあるみたいです!是非是非お待ちしてます★

そうそう、今回のグッズ、全アイテムこだわりの品です(笑)
正直、自分が欲しいもの!をテーマに、作っちゃいました。 いや、もちろんアンケートとかで「こんなのが欲しい!」というリクエストが多かったものとか・・・とにかく、イイです!!!!

またホームページで紹介するので、その時に詳しく書きますね!

とりあえず、また明日もリハーサルなので、寝マース。

それじゃ、ライブまで超集中していこうと思います!
日記更新できないかもしれないので。。。

28日、大阪会場でお待ちしてます!

※お願い※
全国ツアーの「ライブ内容・セットリスト・演出等」に関するコメントは【3rd Letterスタッフブログ】の方へお願い致します。
これからツアーを楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので、こちらのブログには全公演が終わるまでお控え頂きますようお願い致します。

by okuhanakoblog | 2009-06-24 23:49 | Comments(106)

毎日色々、毎日誕生日

うゎーーーー久しぶりすぎる日記です。元気でしょうか?普通でしょうか?
昨日は一日中、アルバムの取材とか、ラジオの収録で外に出ていたんですけど、帰る時には、凄まじい雨が降っていて、靴の中にも、たっぷり水が溜まってました(--;)

今、絶賛、靴干し中です☆

d0137076_115123.jpg

そうですそうです!アルバム『BIRTHDAY』がやっとこさ完成しました!!いつもギリギリのところまで粘って、その時のベストを作ろうと思うんですが、今回結構、一曲一曲丁寧に作れたと思います。
しかもライブでも歌った事のない、アルバムに向けて作った新曲が9曲もあります!!どんな風に聴いてもらえるか、今から凄い楽しみです。
でも、これだけは言わせて下さい。

14曲あるので、本当に長いです(笑) 特に私の曲は平均5分越えてる感じなので、かなりのボリュームです。
そして、ものすっごい明るい曲から、暗い曲まで、本当に色んな曲が入っているので、曲順決めるだけで何日もかかりました(^^;) 難しかった~~(><)

うーーー色々話したいけど、まずは、聴いてもらってからですね。 今、アルバムのダイジェスト版を作ってもらっているので、もうすぐホームページにアップできると思います!
あ・・・アルバムのジャケットは、いつものキーボードを持っている写真です。※レジャーシートじゃないですよ(笑)

話は変わり、ちょっと時間がたってしまいましたが、保谷こもれびホールのコンサート、観に来て下さった方、どうも有難うございました!!!ツアー前の単独ワンマンコンサートだし、地域で宣伝してくれていたので、地元の方もきっと来て下さるのかな~という事で、セットリストはシングル曲を中心に、あとは梅雨なので、雨の歌「紫陽花」「透明傘」「Rainy day」の3曲。そして『こもれびホール』なので、アンコールラストには「木漏れ日の中で」を歌いました。CDにも入ってないし、滅多に歌わない曲を、初めての方が多い場所で歌うのはどうかな~?とも思ったけど、本当に温かい拍手で最後まで真剣に聴いてもらえて、会場も凄い素敵なところで、思い出に残る一日でした。
最後に急遽握手会やらせてもらって、いっぱい笑顔もらえて、パワー充電できました!!有難うございます!


そして次の日は新潟キャンペーン!3度目となるイオン新潟南ショッピングセンターさんのライブも、本当にビックリするくらいたくさんの方が足を止めて聴いて下さって、嬉しかったです(^ー^)
偶然お買い物途中の方や、早くから待っててくれた方、家族連れ、友達同士、県外から何時間もかけて来てくれた方、お手紙を書いてくれたり、プレゼントまで用意してくれてたり、、何人かで「新潟」と入った09875のオリジナルTシャツを作って着てくれてたり!本当~~にそれぞれ、色んな人が、色んな思いで、自分の歌を聴いてくれていると思うと、感激するんです。

●おいしい「へぎそば」頂きました~。
d0137076_115385.jpg


次の日も、ラジオのゲストに呼んで頂いて、久しぶりにお会いする局の方もDJの方も、色々覚えていてくれて、メッセージもたっくさん送ってくれて・・・・あ~~熱かった~!
サテライトの生放送の時、ちょっとの時間だったけど、わざわざ観に来てくれて有難うございました!!!今度は8月8日に行きます! 
なんだか、事務所の社長は新潟(佐渡)出身だからか、行く度に、やたら盛り上ってます(笑)
ま~でも奥華子は路上ライブ前からずっと、その新潟魂で鍛えてもらってますm(_ _)m

そして取材等して頂いて、新潟から車で帰ってきたのは明け方・・・。途中休憩しながらだったので、のんびりと。
が・しかし・・・・ノートパソコンの調子が悪くて、そのうち直るかな~くらいに思っていたんですが、完全に動かなくなり、入っている全てのデータが取り出せなくなってしまいました(泣)
そういえば前日、使っていると本体が、ホッカイロの2倍くらいの熱さになってて、これじゃ熱くて持てないな・・・・とは思っていたんです。  まさか完全に壊れるとは。 

ケータイとパソコンがなくなるのと、何もできなくなる自分が悲しいけど、仕方ない。

とにかく昨日は、修理してもらえるところに、ハードディスクを持ち込み、必要なものだけを取り出してもらえるかやってもらってます。 だから写真も全部そのパソコンに入っているんです。
こもれびホールと新潟ライブの写真がまさにあの中に!!!あ~~直りますように(><)
という事で、そばを食べている写真くらいしか携帯になかったんです・・・すいません。


話はまた変わって、6月はラジオのマンスリーゲストで2番組やらせてもらてます!

★Inter FM「UP’S BEAT」18:00~18:55 ※YES-FM(大阪)も放送しています☆
d0137076_11112790.jpg

6月毎週水曜(3 10 17 24)、奥華子が丸ごと55分担当!
※ 神谷町TULLYS COFFE内にあるスタジオより公開生放送!
公開生放送なのは、あと今日だけなんです。24日は収録になっちゃうので、よかったら観に来て下さい!って急すぎ?

★MBSラジオ「U.K.ビートフライヤー1179」21:00~21:55
d0137076_1112085.jpg

6月毎週土曜(6 13 20 27)にマンスリーアーティストで出演します!
U.K.さんの番組で、公開録音で大阪の『箕面自由学園高等学校』に行ってきました。
チアリーダー部とアメリカンフットボール部の皆さんと一緒にクイズに挑戦したりと、面白かったです。
しかも最後に、サプライズで、チアリーダー部のみんなが、奥華子をかついでくれました!かつぐ??
なんと全国で優勝を繰り返している最強チームなんだそうです。凄い~~~。ほんとに。
d0137076_11133915.jpg


みんな、キラッキラしてました。青春ダーーーーー!と叫びたくなりました。

でも、あれから~~年。と振り返る時がやってくるのも、素晴らしいことだな~と。綾小路きみまろさんを聞いて思います。 父の日には「爆笑スーパーライブ第3集」をプレゼントしようと思います。車の中で聞くのに良いらしいです。 


あ~とてつもなく長い日記ですいません。

でも読んでくれて有難うございました(^ー^)

それじゃ、また~元気でいてくださいね~!

by okuhanakoblog | 2009-06-17 11:18 | Comments(120)

笑笑の旅

こんにちは~昨日の夜から、バナナばっかり食べている奥華子です。

みなさーーーん!「笑って笑って」もう聴いてくれてますかーーー???ドキドキ。
私は発売記念イベントとラジオやテレビのキャンペーンで、毎日もの凄い充実ぶりです。
しかも、楽しいです。ホントに自信をもって「笑って笑って」を聴いて下さいって言える事が、嬉しいです。

そして色々な場所で、待っててくれる人がいるという事が、何よりも自分の力になってます。
はっきり言って今回のキャンペーン、なぜか・・・涙が出てきます。笑って笑ってなのに・・・(笑)
サイン会でも、ライブでも。
会場にHappy daysが流れているだけで、カラオケに入っているラララを聴いているだけで、何故か胸がいっぱいになるんです。
自画自賛です(笑)

ラジオ局の皆さんや、久しぶりにお会いする方も、温かく迎えてもらえて、感動します。
お世話になっている方と記念撮影いっぱいしたんですけど、日記に載せきれないので、また別の機会に載せたいと思います!

まだまだ「笑って笑って」盛り上げていきたいです!ネット上の企画『ニコニコ動画』で「笑って笑ってを歌ってみた、演奏してみた!」コンテスト、もう沢山の投稿があって、私も見させてもらっているんですけど、これ、最高です。
みんなそれぞれに歌ってくれていて、パンク風とか、エアーピアノみたいに歌ってくれたり、想像をはるかに超えてます。6月いっぱいまで募集しているので、是非是非みなさん参加してくださいね!

そして『歌ネット』さんの「励まされた、元気付けられたコトバ」をまだまだ大募集中です!!
一言でも、エピソードつきでも、長文でも、なんでも大丈夫です!

今週は、まず今日はFM-FUJI「FEEL SO MUSE 」20:00~21:00に生出演します!
そして、10日(水)はInter FM「UP’S BEAT」18:00~18:55は公開生放送です!神谷町TULLYS COFFE内にあるスタジオなんですが、お仕事帰りに、是非コーヒー等飲みながら、まったりと聞きに来てください!
※ちなみに神谷町にタリーズ3軒ありますが、『神谷町FIT店』ですのでお間違いないように!!!

もうすぐアルバムが出来ます。もうすぐです。

●サンストリート亀戸~やっぱりここからスタート!亀Tシャツです。

d0137076_13205851.jpg


●名古屋アスナル金山~ものすごい熱かったです!気温じゃないですよ!
d0137076_1322149.jpg


●兵庫 阪急西宮ガーデンズ~屋上の広くて綺麗な最高の場所でした!関西のイベントライブで多分今までで一番集まってくれました!嬉しい(><)
d0137076_13234858.jpg


●サイン会(日差しが凄いので、急遽阪急のお店で長袖シャツ購入・・笑)
d0137076_13275231.jpg


●柏高島屋~笑って笑ってをたくさん歌ってきた街、大切な場所、柏。
d0137076_132922100.jpg


●FM大阪「PEACE FRIDAY!」の番組ゲスト第1号でした!メガネ部を結成!?
d0137076_13301461.jpg

by okuhanakoblog | 2009-06-08 13:38 | Comments(147)

「笑って笑って」届け!

6月に突入しましたね!今年の半分が過ぎたと考えるか、あと半分もあると考えるか(笑)
私にとっては、いよいよ「笑って笑って」が皆さんのもとへ巣立つ時がやってきた~~!という感じです!

事務所にサンプルCDが届いたんですけど、そうすると、そろそろだな~と思うんです。地井さんに描いて頂いたイラストは、ジャケットの他にもう一枚CDの中に使わせて頂いています!

d0137076_1672596.jpg

あと、他のブックレットの中の写真は、長崎の五島列島の久賀島に行った時に撮ったものなんです。あ、ホームページのトップ写真もそうです!

なんだか最近ホームページの更新率がかなり高いですが、新たな情報があります!嬉しいので日記にも書いちゃいます。

■FM大阪 6月度パワープレイ【FM OSAKA power play 851】決定!
■FM岡山 6月度パワープレイ【SLAP SHOT】決定!
■FM山口 6月度【DAYTIME STREET】マンスリーピックアップ決定!
■FM広島 6月度【OVER THE RAINBOW】エンディングテーマに決定!
■FM愛媛 【FMフレッシュライフ~ハミングにのせて~】マンスリーエンディングに決定!

これ凄いです!奥華子デビューして、もうすぐ丸4年が過ぎようとしていますが、デビューする前は、インディーズからメジャーの違いって何だろう?と考えた時に、ラジオやテレビに出られる事。って簡単に考えてた所があります。
でも、実際は、ラジオで1曲流してもらう事とか、どれだけ大変なのか。というのを、だんだん実感していくのです(笑)

だからこそ、今、こうして応援してくれるラジオ局の方、奥華子の歌を届けてもらえる事が、本当に有難いです。


何よりも、この曲は、今まで色んなところで何百回と歌って、一緒に育てて貰って、そして今この日記を読んでくれている、応援してくれている皆さんの思いも、たくさん詰まっていると思ってます。勝手に(^-^)
だから、、改めて、いつも有難うございます!!

もしよかったら、皆さんが住んでいるところで、是非是非「笑って笑って」をリクエスト宜しくお願いします☆

よーーし!「笑って笑って」を全国のどこか、誰かのもとへ届けられるように、頑張るぞーーー!

最後に。。昨日は、千葉のbayfm公開生放送来て下さった方、どうも有難うございました!短い時間なのに、会いに来てくれた事に感動です。ガラス張りのスタジオの中、一瞬自分が人気物、風太君になれた気分でした。(←風太くんネタばっかり・・笑)

それじゃ~明日、亀戸に行きます!!!

by okuhanakoblog | 2009-06-01 15:58 | Comments(129)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。