奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レジ前の誘惑

最近とことんインドア派の奥華子です。
この前、大家さんに会って、ガス使用料が先月から急激に増えてるけど大丈夫かと心配してくれて、ガスストーブのせいだと思います。と言ってみたけど、、家によくいるからかな?悪い事してるわけじゃないのに、なんとなく生活を把握されてて気まずい気分だったりします。なんでだ?(笑) 別に普通の事なのに。

本当ならご近所同士、挨拶したり交流があってもいいと思うけど、(少なくとも千葉の実家は、町会みんな知り合いです)、東京というよりも、場所にもよるだろうけど、まったく関わりがないんですよね~(-0-)。
だから近所にどんな人が住んでいるのか、何をしている人なのかなんて全然知りません。なんだか寂しい~ことです。


話し変わって・・・最近、ついついレジの前にある細かなものの誘惑に負けっぱなしです。
コンビ二でいうと、まさにチロルチョコ的な存在で、ファミレスでいうと、ガムみたいな。洋服屋でいうと、缶バッチみたいな。
そしてこの間、2月も終わりだというのに、今年の手帳を買ったんですが、その雑貨屋さんのレジで、これ買っちゃいました。

d0137076_0351296.jpg

赤キノコ。携帯につけてたけど、即効でヒモが切れた(笑) なんか惹かれちゃったんですよね。
そうゆう事ってないですか? レジで会計してる間に、つい目に入ったもので、別にあっても無くてもどっちでもいいようなもので(赤キノコごめん!)、レジの人がもう少し手際が良くて早かったら買わなかったかもしれない。そうゆう時。

でも、あってもなくてもいいような物こそ、ある意味大事だったりします。

そういえば、このランチョンマットもそうかも。(木のスプーンで食べると美味しく感じるのは何故~♪)
d0137076_035545.jpg


来月18日はいよいよDVDが発売になります!そして発売後の3連休に、発売記念無料ライブをやる予定です!詳細はまだこれからなんですが、サイン会も出来たらいいなーと思ってます。(時間の都合で会場によっては出来ない所もあるかもしれないですが・・・)
色んな事が動きだしてて、ボーっとしてる場合じゃないです。ボーっとはしてないけど。

それでは、レジ前の誘惑に負けないように、頑張ろうと思います。
いつも有難うございます☆

最後にまたガストでチーズインハンバーグを食べたので、その証拠写真。

d0137076_0362637.jpg

by okuhanakoblog | 2009-02-24 00:36 | Comments(113)

チロル八王子

こんにちはチロル華子です(^-^)粉が飛び散る毎日ですが、お元気ですか?もう本当に、勘弁してほしいです。
きてますね~~粉。さっそく耳鼻科いってきましたよ。粉仲間の皆さん頑張りましょーうね!

前回日記にコメント有難うございます!そうです。あのブタは、ファンの方から頂いたものなんですよ!だから手作り赤メガネしています!
あと、これこれ、知ってますか??

d0137076_1158716.jpg

チロルチョコが、オリジナルの写真入りパッケージ作ってくれるそうです!凄い~☆これまた奥華子チロルチョコにビックリ!大量に頂きました(^ー^)v もちろん一人じゃ食べないので安心して下さい!

昨日は8人の王子が住む、八王子に行ってきました!なぜかというと、日本工学院八王子校で、ボーカル科オーディションの審査員とまではいかないけど、そんな風な役割で行ってきました! 約2メートルの距離で、目の前で歌っているのを聴かせてもらうんですが、めっちゃこっちが緊張したーー。生徒のみなさんも緊張してたけど。
自分もオーディションとかうけた時の事、思い出して、懐かしかったな~。

でも、20歳の頃とかは、根拠のない自信でできてたから、実は今より緊張してなかったかも。  恐いもの知らずというか。ま~だから、きっと、例えそこでダメでも、悪い事言われても、ヒトの意見、聞いてなかったんですね・・・。「今回はたまたま合う人がいなかっただけだな!」とか言って、100%前向き人間でしたね。 それに比べ今は・・・(笑) 

でも、歌を始めたときに、誰になんと言われようとも、まず自分が自分に対して大丈夫だって思ってあげなかったら、続けてこれなかったわけだし、ある程度の根拠の無い自信も必要だったのかな~と、今になって思う事はあります。

d0137076_11583884.jpg

日本工学院は、数年前に蒲田校の学園祭で歌わせてもらった事があるんですが、八王子は初めてで、とにかく広い、大きい、綺麗、迷う!そんな感じです。敷地に入っても、なかなか建物に辿りつかず、学校専用のマクドナルドがあって、プールとかボーリング場まであるそうです。写真を撮ってみたけど、あの広さを伝えられない、このもどかしさ。
※写真のポーズは特に意味ないです(笑)

それじゃ、今日も出かけるぞーーー!行ってきます!

by okuhanakoblog | 2009-02-19 12:01 | Comments(93)

恋するブタ

d0137076_2303892.jpg
恋すると嬉しくなる
恋すると楽しくなる
恋すると鏡を見る
恋すると可愛くなる
恋すると切なくなる
恋すると眠れなくなる
恋すると目覚めが良くなる
恋すると苦しくなる
恋すると優しくなる

ようするに・・・全部ですね。

はじめてチョコを手作りしたときの事思い出した。
板チョコを買ってきて、溶かして、容器に流し込んで、完成!!
それでも手作りには違いなくて、メッセージカードに何て書いたか忘れたけど、家まで持っていって、そしたら好きな子のお母さんが出てきたんだ。。。自分の他にも持ってきた子がいた様子で、その時点でかなり落ち込んだな~。それから一ヶ月は、もうその事で頭がいっぱい。
でも、ホワイトデーにお返しをもらって、メッセージカードに「死ぬほど嬉しかったです」と書いてあったのが、もの凄い嬉しかったんだよなーー。 うあ~~懐かしい。自慢じゃないけど、かなり忘れっぽい性格なんですが、今、急に思い出してしまった。
あっっ、これは遠い昔、昔・・・・・小学校4年生くらいの話です(笑)

みなさんは、どんな日を過ごしてますか?

恋って、したいしたいと思ってる時よりも、今は恋してる場合じゃないと思って違う事を一生懸命やってたりする時の方が、恋に出会うような気がしてしょうがないです。

この間の「フリージアとショコラ」のイベントは遅い時間まで残ってくださった皆さん~~ほんとに嬉しかったです。対バンライブって、面白いです。新たな出会いがあるし!
そしてバレンタイン当日のゲートシティ大崎でのライブは、ハッピーソングばかり歌いました。(ガーネットはちょっと違うか。)
ライブに来て下さった方、本当に有難うございました☆ チョコとかわざわざ持ってきて下さった方も、お手紙も有難うございました。

新曲もアルバムできるくらい、もっともっと作って、早く聴いてもらえるように頑張るぞーー!

あ。。。あと、前回日記の赤ちゃんにメッセージ有難うございます!
友達がそれを見て、ファンの方の「おめでとう」になんか泣けてきた~とメールがきました。見ず知らずの私にまで優しい言葉をありがとう・・・・って、私が言われちゃったんですけど、これは皆さんに伝えないとですね。という事で、本当に有難うございます!

それでは、風邪ひかないように、花粉に負けないように、元気でいてくださいね!

by okuhanakoblog | 2009-02-14 23:00 | Comments(104)

赤ちゃん誕生!!

d0137076_1482598.jpg
赤ちゃんが!赤ちゃんが生まれました!私じゃないですよ(^ー^)
小学生の時からの、親友の子の話なんですが、そうそう、その子が結婚する時に作ったのが「しあわせの鏡」なんです。

ある日、私は一人でミスター〇ーナツで、汁そばを食べてました。そこに彼女から電話がきて、「生まれたよー!」の声。
しかも産んだ直後だったみたいで、声が震えていて、こっちまで震えてきて、もう嬉しいのと安心したのとで、涙が出てきて、電話を切った後も、汁そばを食べてる場合じゃないくらい、本当に感動しました。
人が生まれてくるって、もの凄いことですね。

そして数日後、会いに行ってきたんですが・・・・・・・もう可愛すぎる!!!
お腹の中でちゃんと育って、生まれてきてくれて本当に有難うって思います。そして生まれてきてくれた事でその家族も私みたいな人も、周りのみんなが幸せになるんですよね。

今までこんなに生まれたての赤ちゃんを見た事がなかったから、凄い衝撃でしたよ。
本当に小さいから、ビックリして、なかなか触れなかった(笑)

お祝い何がいいかな~とか考えるのも、見るのも、本当に楽しい。赤ちゃんの服とか、絵本とか、見る物全部可愛くて色々買っちゃいます。 完璧に、孫にプレゼントする時のおばあちゃんの気持ちになってます(笑)
d0137076_1484444.jpg

写真のクマの帽子と靴下も選びました。まだまだ大きいみたい。

でも改めて考えてみると、小学生の時からの付き合いって事は、もう20年以上か~。長いな~。
彼女は4月生まれで、私は3月だから、約1年違うんですよ。だから、もしどっちかが少しでも生まれるのが遅かったり、早かったりしたら、同じ学年じゃないし、友達にはなってなかったんですよね。
そしたら、確実に私の人生も違うものになっていたと思うし、こうゆう性格じゃなかったかもしれないなと思います。

多分、お互いに持っていない物をもっていて、全然違うからこそ、認め合えて、必要なのかなって。
そんな風に思える友達に、一人出会えただけでも、凄い事なのかもしれない・・・と思います。

という事で(?)これからは買い物に行っても赤ちゃん用品を見るのが必須になります。
ケータイ待ちうけは、ピカソを差し置いて、赤ちゃんです(^-^)v

もうすぐバレンタインですね~!告白考えてる人はドキドキですね~~!いーないーな。そうゆう現場見てみたい。居合わせたい。女子も男子も頑張れーーー!!

この時期は受験生のみんなは大事なときだから、風邪ひかないように、ゆっくりお風呂に入って頑張って下さいね!

私も久しぶりのライブ、楽しんで頑張ります!

by okuhanakoblog | 2009-02-12 00:38 | Comments(110)

チーズイン再び!!

いきなりですが!今さっき連絡があったんですけど。。。ガストのCMがまた奥華子の声で再びラジオで流れるみたいです!皆さんの応援もあり、チーズインハンバーグもCMも大好評だったみたいです(^0^)ヤッタ~!だって、ホントに美味しいですからね★

最近、父親が毎週歯医者に行ってるらしいんですが、その隣にガストがあって、歯医者に行く前に必ずチーズインハンバーグを食べるのが、何よりも楽しみなんだそうです・・・・・いや、、別にいいんですけど、多分そんな問題ないですけど、歯を治す気が無いとしか思えないです(笑)

J-WAVEで結構流れるみたいなので、是非聞いたら反応してください(^-^)

d0137076_0103538.jpg
昨日はライブDVDの編集の所に行って来ました~!もうすぐ完成しちゃいます☆
前回の渋谷CClemonの時のDVDとは、また違った感じなんですよね~。ステージ前にレールのカメラが今回はあったので、色んな角度から撮ってもらってます!
みんなスタッフの方は何十時間もず~~と作業してくれていて、有難いです。きっと皆さんに喜んで貰えるものが出来ると思います!

さてと。まだ寝ないけど。。お休みなさい。
明日早起きの人は寝ないとですね。 それでは~また!

by okuhanakoblog | 2009-02-05 23:58 | Comments(86)

ドリップコーヒー

寒いよ。毎日コーヒー漬けの奥華子です。
でも、コーヒーは、ずーーっとインスタントばっかり飲んでたんですが、最近ドリップコーヒーにはまってます。
ちょっと手間はかかるけど、お湯を注いでいる時に漂う香りが何ともいえません。
あと、お店とかでは見た事ある、ヤカンの注ぎ口が、やたらと細いやつありますよね?
。。。あれの存在意味、実は最近やっと分かりました(^^;)
ドリップコーヒーの時は少量ずつお湯を注がないと、美味しくならないから、その為なんですね。普通のヤカンじゃ、ちょっとずつ注ぐのは本気で難しいです。だから今は、その注ぎ口がやたら細いヤカンを買おうと思ってます(^-^) 

d0137076_0374459.jpg

写真はこの前の新潟ライブの時に頂いたドリップコーヒー!(手前にあるのは、お菓子みたいなコースター)
自家焙煎コーヒー豆専門店「ミールクラフト」さんのコーヒーで、ほんっとうに美味しいです。コーヒー豆!!っていう感じが・・・あれ、伝わらない??(笑)
色んな種類があるみたいで、これは「じょんのび」って書いてあって、意味は新潟の方言で「ゆったり、のんびりした」の意味だそうです。 なんか方言ってあったかくていいですよね~~。
千葉は・・・あるのかな?自分が気づいてないだけかな??

d0137076_0383858.jpg
話し変わって、数日前、静岡県の沼津に行って来たんです!なぜかというと、あの富士通さんの研修があって、そこにお邪魔してきました。この写真からでは、静岡でも東京でも分からないですが、建物からは、海や、お茶畑が見えて、すんばらしい景色でしたよ!
日帰りだったからゆっくりできずに残念だったけど、やっぱり思った事は、「静岡は近い!!」でした(笑)
東京から沼津まで2時間かからなかったし!

あ~~節分の頃になると、そろそろ、アイツがやってくるんですよね。
そうです。「粉」です。
ドラッグストアの商品棚がなんとなく黄色化する前に、耳鼻科に行かないとっっ。

それじゃ、あったかくして風邪をひかないようにしてくださいね!また時々日記見て下さ~い(^-^)

by okuhanakoblog | 2009-02-02 00:37 | Comments(106)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。