奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪灯り

暗闇があるから光が見えて、光があるから影ができて、夜があるから朝が分かって、一人だから二人が嬉しくて、生きてるから涙も出て・・・・くるんだよな・・・。

d0137076_545416.jpg


震災復興を願って、「新月」の夜、一番暗くなる夜に、みんなでロウソクを灯して、明るく未来を切り開いていこう!そんな想いが、じんわりと心に刻まれた魚沼での夜でした。

ロウソクの灯りが、温かくて、優しく揺れていて、凄く幻想的な世界だったな~。
外の灯りを観るためにも、会場は暗くしていて、ステージだけ照らされたので、ロウソクの灯りをバックに立っている私からは、目の前のそこにいるであろう人の姿がまったく見えなかったんです。

でもでも、不思議と分かるんですよね。そこで聴いてくれていることが。
今日「魚沼冬物語 八万八千の雪灯り」に私も歌という形で参加できたこと、魚沼の皆さん、新潟の皆さんにまた会えた事、凄く大切な日になりました。
d0137076_545549.jpg


なんか、なんでも物事って、二つの対の場面を行ったり来たりしながらいるのかな~とか考えながら、帰りの新幹線の中で「かるじゃが」を食べながら揺られていて、家に帰ってきてコーヒー飲んで、日記を書き始めてたら、顔も洗わず、いつの間にか朝になってしまった(汗) めざにゅ~も観てないのに(><)

そろそろ顔洗って寝ないとっっ。

もうみんなが起きる頃? 始発で会社とか学校に行っている人もいますよね~。
凄いな~~。寒い朝って、布団から出るまでが、そうとう時間かかります。
ベッドから離れた場所に携帯アラームにして置いても、アラームが鳴った瞬間、寝起きとは思えない速さで布団から出て携帯を取り、またすぐに毛布にくるまってしまうというパターンです。

それじゃホントに寝ます(笑)
皆さん元気でいて下さい!風邪に注意!!

by okuhanakoblog | 2009-01-27 05:39 | Comments(94)

カフェと喫茶店

お久しぶりです!!!お元気ですか?普通ですか?
試験とか大変な時期の人も多いですよね??
私の方は、普通に元気です。

前回日記の、バイキング診断、やってくれて有難うございます(笑)かなり適当だったんですけど、当たってる人もいたみたいで、ちょっと嬉しいです(^-^)v

いや~最近は、曲作りの毎日なんですが、まーいつも通り、そんな簡単に出来ないです・・・(ーー;)
自分の中から自然に出てくるものって、いつも一緒で、しかも10年前とあんまり変わらないような気がする。でも良いか悪いかは別にして、それって人間の凄い所のような気もします。
だって性格も、歩き方とか、話し方の癖も、10年くらいじゃそんなに変わらないですよね?
変わるとすれば、意識して、練習してとかじゃないと、なかなか違うようにはならないし。

だから、自分の中にある、自分の法則って、ちゃんと自分に染み付いているんだな~と。
でも曲作りに関しては、意識して色んな曲を作れたらと思ってる所ですっっ。

d0137076_12103813.jpg

昨日、「あなたに好きと言われたい」の撮影の時に使わせてもらったカフェに、CDを届けに行きました。(もの凄い遅くなってしまった)
カフェって響きにぴったりな、心地良い空間なんです。シフォンケーキとカフェオレを頂いて癒された~!

自分の好きな行きつけのカフェでも喫茶店でもあると、凄い落ち着くだろ~な。
最近は、分煙になっている所が殆どだから、タバコ吸わない私にとっては、かなり嬉しいです。
正直、コーヒーの味よりも、ケーキの味よりも、イスの座り心地とか、空気の良さとか、流れる音楽の趣味と音量とかの方が、よっぽど、その時の満足感に影響します(笑)

やっぱり、自分の心地良い空間って大切ですよね。

曲作る時は、まずは掃除・・・とかいって、模様替えまで発展してしまい、今は新しいカーテンが欲しくて仕方ない状態になってしまった。
これじゃ意味無いな(--;) 集中しよ。

それじゃ、風邪ひかないように気をつけて下さいね!元気でいてください。私も頑張るぞーー★

by okuhanakoblog | 2009-01-20 12:10 | Comments(119)

バイキング診断

d0137076_1755589.jpg
毎日乾燥してるな~。空気がカラッカラしてる(><)加湿器の水がすぐなくなるので補給するのが大変です。水道管に直接装着して、自動で水を補給してくれる加湿器があったらいいのに・・・といつも思います。 どこまでも横着です。でも人間が作っている物の基本は、怠け者の精神ですよね~~(笑)
そのお陰で便利な世の中です(^-^)

この間12日の成人の日は、西新井アリオで今年初ライブでした~。
わざわざ遠くから来て下さった方も多くて、あと「ここの近所です!」という方も多かった!みなさん本当に有難うございます!! 今年もステージが近いフリーライブもいっぱいやりたいです。
d0137076_16581161.jpg

(肩車してもらって見てくれてる女の子が2人!見えるかな?しかも同じ髪型!)

ライブの後、スタッフのみんなとご飯を食べに自然食バイキングのお店に行ったんですけど・・・バイキングって、一つの大きなお皿に盛り方が、それぞれみんな違いますよね!本当に性格がでるよねって話になり・・・

1、料理でているもの、全てをちょこっとずつ盛る人。(盛り方が綺麗) 
2、何でもかんでも、お皿いっぱいに盛る人。
3、好きなものだけをごっそり盛る人。

だいたいこの3パターンだったんですけど、1の人は、とりあえずあるものは、食べてみないとっていう感じ。
そして気に入ったものだけ、もう一回行くという、かなり慎重で計画的??
2の人は、全部欲しいし、その時の食べたいという感情で、あとの事は考えず、行動してしまう感じ??
3の人は、好きな人は好きだけど、嫌いな人には目もくれないで、かなり一途??

という感じで、勝手に適当に分析してました。ちなみに私は2です。
しかも、それプラス美味しかったものだけを、もう一回行きます。どんなにお腹いっぱいでも行きます(笑)
要するに、食べすぎです。

なんかやっぱりバイキングってその人の性格が結構出るような気がするから、面白いです。

さてと・・・今から、脱水したままの洗濯物を干さないと!!実は、さっきから結構焦ってます。しわくちゃになってまう。
しかもダウニー(柔軟剤)入れるタイミングを逃してしまったので、落ち込んでます。

それではまた~~!

by okuhanakoblog | 2009-01-14 17:08 | Comments(115)

ミルクティー

d0137076_21242233.jpg
「遅くなりましたが明けましておめでとう!」の携帯メールが今日3通届きました。
確かに年が開けて、もう1週間だな。

・・・・あれから結局、買いに行こうと思っていたピカソの犬小屋は、家族に猛反対され、断念しました(^^;)ピカソは今の小屋にもう10年近く慣れているし、全然汚くないし、まだまだ使える!ということです。
確かにそうかもな・・・
でもピカソに何か買ってあげたくなっちゃうんです。
いつも首輪とか、あるのについつい買ってしまう。
ま~、ピカソにとっちゃ、別にかわいい柄であろうと、何であろうと関係ないですよね。
どんなのがいいのか、喋ってくれたらいいのにな。といつも思います。

ただ、散歩の時にいっぱい走ったら、物凄いっっ嬉しそうだった!!普段繋がれているし、散歩で走るなんて事は滅多にないから、ピカソはシッポを振りながら、こっちを見ながら、はずんでました。
可愛かった。
やっぱり、何か買ってあげたくなっちゃいました(笑)

お正月休みも終わって、千葉の実家から帰るとき、駅のホームで寒いから、あったかいミルクティーを飲もうと自販機で買ったら、冷たいミルクティーが出てきたんです。

「えっなんで??」「まだ熱くなってないのか?」と一瞬、自販機のせいにしちゃったんですが、
考えてみたら、明らかに、自分で間違えて「青い」方のボタンを押してました。この寒いのに、キンキンに冷えたミルクティーを飲む気にはなれず、もう一回「赤い」方を押す気にもなれず、正月早々、自分のダメなとこ丸出しだな~と思いながら帰りました。

なんでも思い込みが激しいです。 そうやったはず。そう言ったはず。
やった気になってるだけの事が多いです。

いつも言われている事・・・
どう歌うかじゃなくて、どう伝わったか。

ミルクティーとはちょっと違うけど、、、
今年のテーマこれだーーー!

ここ毎日、曲作りです。
やった気になってるだけにならないように、しっかり作るぞ!

それでは、また書きます。

※写真の牛乳はこの日記と全く関係ありません(笑)牛がかわいいな~と

by okuhanakoblog | 2009-01-07 21:23 | Comments(100)

2009年

新年あけましておめでとうございます!

d0137076_18194933.jpg

今年の年賀状。多分今日には届いてないけど(><)

2009年になりましたね~!どんなお正月を過ごしてますか?
私は久しぶりにピカソに会えて、奥家の大根味噌のお雑煮を食べて、のんびり過ごしてます。
明日はピカソの新しい犬小屋を買いに行こうかと思ってます(^^)あったかそうなのを。


牛は本当に凄い動物ですね。

牛乳と牛肉。 相当重要です。
ある意味、基本です。

大好きなチーズだって、ヨーグルトだって、花畑牧場の生キャラメルだって、みんな牛のお陰です。

それに、牛は働きものだし。

だからやっぱり、私も、今年は牛のように頑張ろうと思うのです。


それでは、穏やかなお正月を!

by okuhanakoblog | 2009-01-01 18:20 | Comments(119)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。