奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしいこと

みんな、けっこうネイガーの事知っているんですね!!
超神ネイガーじゃなく、ネイガーと言ってみたくなった秋の夜です。

この前「あなたに好きと言われたい」のレコーディングをしました!まだ歌入れはこれからだけど、ひとまずお疲れ様~と言って、帰り際コーヒーで乾杯してる写真です。

d0137076_232516.jpg


ココ最近、嬉しい事だらけです!
まずーーーもう発売になった「しあわせになれるうた」という2枚組のコンピレーションアルバムにデビュー曲「やさしい花」が収録された事です。
昨日このCDを買いにお店に行ったら探しても無くて帰ろうとした、その時!!なんとっお店ど真ん中に看板があり、平積みされてました(^^;)すごいや。
奥華子って誰?という沢山の人に聴いてもらえるチャンスだし、単純にあのCDの中に名前があることが嬉しい~です。
d0137076_23243683.jpg

他にどんな曲が入っているかというと...平井堅さん、E.L.Tさん、中島美嘉さん、いきものがかりさん...とか、要するにヒット曲満載なわけです。
な~ぜ~この中に奥華子?という感じですが、もしかしてこのCDを作っているスタッフさんの中に奥華子を知ってくれている人がいるのかもしれないな...いや、間違いなくそうじゃなければ、入れて貰えないだろうな。

だって、ココだけの話(かなりオープン...)レコード会社も違うし、普通だったらこうやって私が紹介するのも変な話になっちゃうのかもしれないけど...ま~い~じゃないですか!!!
“しあわせになれる”歌なんだし(*^^*)

そしてジャーーン!
d0137076_23231411.jpg

「広島音楽本6」に大きく4ページにわたって広島の街を買い物したり、むさしのおにぎり食べていたり、ライブの事も、そしておにぎり...
取材とかインタビューとかじゃなくて、ただ、広島の街を歩いて楽しく買い物しただけなんです!あんなに楽しい取材?は、はじめてでした。
とにかくその様子がびっしり写真で載っているので、是非広島の皆さんみてみてください!(ちなみに通販もあるみたいです!)
Wink広島の吉田さーん!ほんとに凄いですよっ有難うございました!

そしてそしてもう一つは、まだ日記では言ってなかったですが「adidas Originals」と奥華子がコラボレーションしたTシャツができるんです!もう信じられない話ですよ。adidas大好きで、ジャージもTシャツも何枚も持ってます。だから、夢みたいです。
10/1に柏高島屋ステーションモール店のオープン記念のTシャツなので、店内には奥華子のCD等も展示してくれるそうです☆ヤッタ~。見に行かないと。

長くなりましたが、最後にもう一つ嬉しい事。

次のシングルのカップリング曲が決まりましたーーー!
新曲「パノラマの風」と「僕のクリスマス」という2曲です!
どちらとも、冬の寒い季節にぴったりな感じの曲なんです。といっても、まだ録音終わってませーーん!
大丈夫です。発売日にはきっと出来ています。

今日は凄く冷え込みます。風邪ひかないように暖かくして下さいね。
それでは、また☆

by okuhanakoblog | 2008-09-28 23:30 | Comments(81)

超神ネイガー!!

d0137076_2452247.jpg
超神ネイガーを知ってますか??

秋田のヒーローです。悪い奴から秋田を守ってくれるそうです。
ファンの方から頂いた秋田産りんごジュース。甘すぎず、でもメチャクチャ濃いりんご100%で美味しい!
しかもパッケージ最高です。「ひゃぐ」は「100」なんですよね。
味もいいのですが・・・超神ネイガーが気になって気になって。今の時代、何ヒーローがいるんだろう・・・そんな所まで気になり出しました。

そしてこんな夜中に一人パソコンに向かい、「戦隊ヒーロー」と入力して検索している自分に一瞬疑問を感じつつ、、「スーパー戦隊百科」というサイトにたどり着きました。http://www.super-sentai.net/sentai/jyu.html
ココ凄い!!!何がって??だって、知らない戦隊ヒーローが沢山いるんですよ。しかも皆それぞれ個性的☆
例えば、「電磁戦隊メガレンジャー」「魔法戦隊マジレンジャー」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」・・・うわ~~もう全部ココに書きたいくらい。
大体、正義の味方が恐竜戦隊って、、敵も怪獣みたいな感じだよね???とか、名前を見てるだけで想像するだけで充分楽しいです。 

よく子供の頃、変身している間とか合体している間も、敵がじ~っと待っているのが、理解できなくて、ナンデナンデ?!と騒いでいた気がします。

大人になった今だったら、もっと素直に楽しめそう。っっていうか、一人でブツブツ突っ込んで楽しめそう。
でもちょっと人として危険な感じなので、止めておきます。

今日はラジオでNHK千葉さんにお邪魔してきました。1時間番組の中、たっぷり奥華子を伝えていただいて、番組始まって以来、一番メールがたくさんですよ!と言っていただいて、本当にたくさんメッセージが届いていて、すんごい嬉しかったです。有難うございました(^-^)
d0137076_2461821.jpg

写真はアナウンサーの多田香織さんと☆

そろそろ寝ないと・・・
自分だったら何戦隊にするかな。

by okuhanakoblog | 2008-09-27 02:46 | Comments(63)

新曲発売決定!

こんばんは~とろろ昆布好きな奥華子です。
味噌汁なんて具がなくたって、揚げがなくたって、とろろ昆布さえあれば、ご飯1.5杯はいけます。

d0137076_23345350.jpg

(ちなみにこの「とろろ昆布」は北海道の利尻島産!かなり美味しいです。滑らかなんです)

えっと・・・話したい事がある時に、ちょっと緊張してしまって、全然違う話をしてしまう時がありますが・・・今まさにその感じです(笑)

実はみなさんにお知らせがあります!!!
奥華子のニューシングルがなんと11/19に新曲の「あなたに好きと言われたい」を発売する事になりました~~!
もういきなり過ぎて、ちょっとビックリという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
私もビックリです。曲の最後の詰めも、レコーディングも、まだこれからで、どんな風に仕上がるのか、どんな風に聴いてもらえるのか、未知の世界ですが、楽しみな事には変わりません!
そもそも、こんなに事前に聞いてもらわずして、発売するシングルってあまりなかったような気がします・・・?
ひゃ~~緊張する。是非楽しみに待ってて下さいね。

それにそれに、ホームページリニューアルしました~!写真も新しくなったり、他の所も少し変わってるので見てみてくださいね~!
あ・・・前のプロフィールに身長153cmと書いてたんですが、この前1.5cm伸びたから、今後も伸びるかもしれないので書くの止めときました(笑)

それでは、新しいホームページも宜しくお願いします!!


d0137076_23353943.jpg

最近お気に入りの香りです。部屋でアロマとか、お香とかもいいんですが、置いておくだけで、ほのか~に香ってくれる香り袋で「MAGNOLIA」という木蓮の花の香りらしいです。

ん~~落ち着かないと(; ;)(←香り嗅いでます)

by okuhanakoblog | 2008-09-21 23:38 | Comments(116)

明日咲く花~明後日咲く花

d0137076_245061.jpg

またまたお久しぶりの日記です(^ー^)みなさんお元気ですかね~??
私は、相変わらず、普通です(笑)
最近4日連続、スパゲティを食べました。 
相変わらず、曲作りと言いながら、借りてきたドラマを夜中に全部観て、泣き過ぎて、次の日は顔が変わってます。 
あと、ど~でもいい話なんですが、台所の蛇口に、初めて浄水器??みたいな、ゴミを取り除いてくれるような、何百円とかの安いのを買ってつけたんです。
まったくもって、浄水機能は本格的には期待できないとは思うんですが、、レバーがついていて、シャワーに切り替わるんですよ。それが、素晴らしく便利だって事に気づいて、ここ数日ちょっと嬉しい気分なんです。 

そしてこの3日間は、フリーライブ三昧で、ぎゅっと充実した時間でした。
13日は、地元・津田沼イオンさんで、「I love my town」という事で、奥華子を呼んで頂き、14日はfm yokohamaさんのイベント「みちの音楽祭」で144年間続いた横浜の松坂屋さんが閉店という事で、屋上で歌わせてもらいました。
そして今日15日は、津田沼モリシアさんの半年祭で歌わせてもらいました!

●イオン津田沼(本当に久しぶりで懐かしかった~~)
d0137076_254765.jpg

●路上の聖地!横浜松坂屋、屋上にある「ゆず」さんの絵です。
d0137076_2141839.jpg

●奥華子にとって津田沼のお兄さん!?司会の角原さんです!(デビュー前からずっとお世話になってます!)
d0137076_263512.jpg

●モリシア 色々なところから観てくれていたんですね~(^^)
d0137076_28111.jpg


わざわざ足を運んで観に来て下さった皆さん、偶然足を止めて聴いて下さった方、本当にどうも有難うございました!!!
7月22日に始まった「明日咲く花」の発売記念無料ライブ、全国色々なところでやらせてもらいました。(もちろん、まだまだ行きたかった場所が殆どですが) 
発売した頃は、夏休みが始まった~!くらいの時で、真夏だったのに、、今はもうすっかり秋の感じですね。 本当にあっという間でした。
今日で、一区切りという感じですが、まだまだ今年の秋も歌って行きますので、(まだスケジュールでは発表していないのも) また、是非ライブでお会いできたら嬉しいです。

今日は、どうしても、やっぱり新しい曲を聴いてもらいたくて、歌っちゃいました。
今、色んな曲を作っているんですが、その中で一番気に入ってます。
『あなたに好きと言われたい』という曲名。

この曲名から想像できる、うん、そんな歌です。
やっぱり初めて、ライブで歌う時って、とにかく緊張しますね。 
どんな風に届いたかな?

またライブで、新しい曲を披露できるように、曲作りに励みたいと思います。
楽しみにしていて下さいね★

【追記】写真アップ遅くなってごめんなさい!!何枚も多すぎかな?見られるかな?
早くもたくさんコメント有難うございます☆読ませてもらってます!
ちなみに1枚目の写真は、横浜のライブの日に、帰り道で突如、明るい屋台風のお店を見つけて、食べてきました!韓国料理は美味しいですね~。お店の中は、もう韓国にいるみたいでしたよ。韓国行った事ないけど(笑)

by okuhanakoblog | 2008-09-15 23:59 | Comments(124)

雨のち 多分、晴れ

d0137076_22472569.jpg
雨のち晴れ。って凄いです。
雨はいつか必ず止んで、必ず晴れるんですね。どこかの国では雨が降らなくて晴れ続けることはあったとしても、雨が降り続けているところはないですよね?
世界のどこかでは、もしかしたらあるかもしれない??

何が言いたいかというと、ん・・・世の中、生活している中での天気のベースが「晴れ」なんだな~と思ったんです。必ず戻るところは晴れ。やっぱり凄い。地球って前向きですね。
私のベースは「くもり」かな(笑)

でも、いつか晴れるとわかってても、その時、絶対に晴れて欲しいのは、野外ライブの時と、濡れたら駄目になりそうな靴を履いた時です。
昨日も今日も野外ライブ。 なんとか、歌うことができました。


海老名ビナウォーク ミュージックディライトさんが300回記念で、スペシャルな回に出演させてもらえて、乙三(おっさん)とジョイントライブでサザンの「真夏の果実」と「崖の上のポニョ」を一緒に歌わせてもらって、すご~く楽しかったです。
d0137076_22474889.jpg


それにしても、ポニョをライブで歌う時が来るとは、映画館に一人観にいった時は想像もしていませんでした(笑)振付が完璧にできなかったのが心残りです。
子供のころ憧れていた、「歌のお姉さん」とは、程遠い感じだったけど、来てくださった方、皆さん凄い笑顔だったし、まぁいいか(^-^)
本当にたくさんの方で、海老名どうも有難うございました!
d0137076_22481739.jpg


そして今日の朝、車で郡山に向けて出発~!初の福島、初ライブでした!

「ロッキュンライブツアーズin郡山」 野外のすごく気持ちいい場所で水が周りにあって、空気も美味しい★ 初のライブはちょっと緊張もしたんですが、とにかく福島で歌えたことが嬉しかったですよ。私の出番のときは、まだ曇り空だったんですけど・・・最後の曲で雨がポツポツ。。。
ライブが終わって、このくらいなら、止むのかな?と思っていたら、突然バケツをひっくり返したような雨で・・・それでも、ライブは続いていたんですが。。。さすがに雷もすごかったので、途中でその会場は中止に(><)
d0137076_22482985.jpg


みんな最後までイベントを楽しみにしていたのに、本当に残念です。きっと出演者も、スタッフも、お客さんも、みんな同じ気持ちだったと思います。
また私も福島ワンマンライブ実現に向けて、頑張らねば。


そう、そう、最近家のコケが、いきいきしてます。真夏は大変そうだったから。よかった。
晴れに弱いです。雨が味方です。

by okuhanakoblog | 2008-09-07 22:37 | Comments(83)

日記帳の謎

d0137076_2021753.jpg
中学生の頃から、たま~に気が向いた時だけ書いている日記帳があります。1センチくらいの厚さしかないのに、ずっとその1冊だけです。なので、日記というより、年記?1年ぶりの時もあれば、毎月の時もあれば・・・ かなりいい加減です(^^;)

それで、この前その日記帳のある謎に気づいたんです。その、たま~に書いている日付を見ると、5月と9月に書いている事が凄く多いんです。
謎ですよ。ほんと不思議です。
自分では全く意識してないし、何も決めてもないのに。

日記って凄い悩んでる時とか、自分の気持ちを整理したい時、モヤモヤしてどうしようもない時に書くパターンが多いので、その季節は特にそうなりやすい傾向にあるのかな。
よく5月病とかいうけど・・・9月もある意味、夏が終わって、また新しく始まる感じがあるからかな。
読み返していくと、今となれば、どーーーでもいい事で悩んでいたり、迷ってたり、その時の忘れていた事も思い出せるからいいです。嫌な事も思い出しちゃうけど。
ほんとに苦しかったこと、嫌だったことも、何年もたてば、忘れてしまうんですよね・・・だからまた同じ事を繰り返してしまったり。
でも幸せな事とか、嬉しかった事は、意外に忘れないですよ。

人間うまく出来ているもんです。

最近は曲作ってます。9月は曲が出来やすいと思っていたんですが、なかなか進まず・・・やっぱり月なんて関係ないんだ。  自分次第ですね。

久しぶりにクーピー(成長型恐竜ロボット)の写真をのせます。イマイチ成長振りは確認できず(笑)でも少しシッポの振りが強くなったかな??
d0137076_19145673.jpg


あと、前にファンの方から「納豆チップス」の作り方を教わったので、今日作ってみました。
ポテトチップスに明太マヨネーズ、細切りチーズ、納豆、きざみのり、をのせるだけの簡単レシピ!?
食べる前はどうなのかな?と思ったら、美味しかった~!こりゃ、おつまみ系ですね。
d0137076_19175596.jpg

明後日は、海老名ビナウォークです!300回記念のスペシャルということで、ビナウォークでもお馴染みの乙三さんと一緒に歌ったりもします!是非よかったら観に来て下さいね。

よし。作ります。

by okuhanakoblog | 2008-09-04 19:18 | Comments(65)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。