奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新幹線の中 2230

d0137076_22364893.jpg

オオクボックスさんから頂いた「☆しらす☆」 まさかシラスをプレゼントしてもらえるとは…感激です。


番組にメッセージ送ってくれた皆さん本当に有難うございました!!
また近いうちに必ず来ますね!

あ、、ちなみに、大好物の「むさし」のおむすびは今回食べられなかった~(;_;)

by okuhanakoblog | 2008-07-31 22:36 | 最近の日記 | Comments(25)

大窪シゲキの9ジラジ 2130

d0137076_22481196.jpg

終わった後、HFMのみんながワ~っと集まって来てくれました~\(^_^)/
いつも有難うございます!

by okuhanakoblog | 2008-07-31 21:34 | Comments(18)

いきなり突入!2055

d0137076_20585623.jpg

庄司さんの番組の最後にちょこっと突入しちゃいました(^O^)/ この後 9時から生出演です!

by okuhanakoblog | 2008-07-31 20:58 | 最近の日記 | Comments(14)

HFM到着!2000

d0137076_2001611.jpg

着きました~!控え室の紙にビックリ!

by okuhanakoblog | 2008-07-31 20:00 | 最近の日記 | Comments(21)

岡山から広島へ!1900

d0137076_19125850.jpg

エフエム岡山さんでは、かなり長い時間お邪魔してしまいました。いつも笑顔で迎えてくださって、ほんとに優しいんですよね。有り難いです(#^-^#)

生放送にメール送って下さった皆さんっどうも有難うございました!!

今から広島に向かいまーす☆今回、岡山・広島はライブがないので皆さんに会えないのが、かなり寂しいですが、その分、ラジオ頑張ろっっo(^▽^)o

by okuhanakoblog | 2008-07-31 19:12 | 最近の日記 | Comments(20)

FM岡山 TWILIGHT PAVEMENT 1705

一生懸命喋ってます~!! byスタッフ

d0137076_17275240.jpg

by okuhanakoblog | 2008-07-31 17:28 | Comments(16)

岡山に来ています!1550

d0137076_15522684.jpg

もうすぐエフエム岡山さんで生放送に出ます!
今待ち時間にスパゲティ食べるところです。
久しぶりにリアルタイム日記やりま~す☆

by okuhanakoblog | 2008-07-31 15:52 | 最近の日記 | Comments(17)

佐賀県初ライブ!玄海町花火大会☆

d0137076_1414547.jpg

d0137076_142929.jpg
今、福岡でラジオ局などキャンペーン中です!昨日は、デビュー3周年おめでとうの皆さんの言葉、朝、掲示板をいつも通り見たら、たくさんメッセージがあって驚きました。すんごい嬉しかったです。有難うございます(^-^)/いい歌が作れるように頑張りますね!そして4年目をスタートした、記念の日を佐賀県で迎える事ができて嬉しかったです!佐賀県の皆さんはじめまして~。凄くいいお天気でたくさんの人で賑わっていました玄海町花火大会!ステージには屋根がなかったので、リハーサルの時は、ひっさしぶりに超直射日光を浴びまくりました(><)
佐賀でのライブをずっと待っててくれた人もいて、遠くからわざわざ見にきて下さった方もいたのに、握手会もゆっくりできずに、凄くバタバタな状態で、もっとゆっくしたかったな~~。しかも、花火大会が終わったあとに帰ろうと思ったら、混雑して車が動かない!という事だったので、始まったら速攻で車にのって花火を車の中で見ながら福岡に移動しました(;_;)

・・・・という日記を、28日の福岡キャンペーン中に携帯で書いていたら、また充電がなくなり、中途半端のまま、東京に帰ってきて、更新してます。 

いつも応援してくださっている、そして玄海町花火大会でお世話になったKBCラジオさんで、コメントをいくつか収録させてもらって、FM FUKUOKAさん→RKBラジオさん→最後は天神FMさんの生放送にお邪魔しました!

d0137076_1423230.jpg

そうそう、生放送ではいったんですが、前回福岡ツアーの時に食べて、忘れられない味のうどんを、また食べに行きました! お店の名前、「みやけうどん」です。呉服町駅からすぐ? ずっと昔からあるような、すごく味のある店内に、とにかく太くてやわらかい麺が、今まで食べた事のない味なんです。出汁もきいていて、くせになる味。お近くの方はよかったら、食べてみてくださいね。オススメはゴボウ天のせ。

d0137076_1462028.jpg

話はかなり前後しますが、「イルカのミュージックハーモニー」に出演させてもらった時の写真を。イルカさんは、もう一声発するだけで、イルカさんの世界になって、イルカさんという存在感が全てを包みこんでしまうような方でした。わかりにくい?? 
いや~もう、、とにかくお会いできて嬉しかったです。
さてとーー明日は(今日)は、ニッポン放送13:00~15:00「テリーとたい平 のってけラジオ!」に生出演します。是非みなさん聴いて下さいね~!頑張ってテンション上げて行ってきます!

by okuhanakoblog | 2008-07-29 01:38 | Comments(69)

ラゾーナ川崎☆デビュー4年目突入!

d0137076_102744.jpg
「明日咲く花」の発売日当日は、朝からポニーキャニオンで営業本部長代理というのをやらせてもらって、秋葉原と新宿のお店周りをして、夜はニッポン放送のヤンピースさんにださせてもらい、東貴博さんは、相変わらず、最高に面白くて、笑いっぱなしでした。しかもまたまた、即興ソングを作ることになり、本当に、その場であんなに振ってこられるとは思いませんでした・・・でも凄い楽しかったです!メールを送ってくれた皆さん有難うございました!

d0137076_0575582.jpg

そして今日は「NHKサタデーホットリクエスト」ラジオ公開生放送に出演させてもらいました!たっぷり歌わせてもらって、本当に楽しい番組です!
奥華子のキャッチフレーズを考えてくれるというのがあって、みなさん色々考えてくれていて、その中から選ぶのは、本当に難しかったですよ。どれもこれも良かったから。
そして決まったキャッチフレーズは・・・・「はなれない声 はなさない歌」
どうーですか~!!凄くいい言葉だな~と思って、選ばせてもらいました。

d0137076_0565132.jpg
待ちにまった川崎ラゾーナでの発売ライブ☆
暑い中、観に来てくださった方、偶然足を止めて聴いて下さった方、どうも有難うございました!サイン会は、いつも通りだと、撤収時間まで終わらないという事で、今回は、お名前無しでサインのみとさせてもらいました。みなさんご協力頂いて、本当に有難うございました!
夕方とはいえ、暑かったですね~~(><)  暑い思いをして、聴いてくれて、なんだか歌いながら、皆さんの顔をみてて、胸いっぱいになってました。。(ここだけの話)
こうやって、歌を聴きにきてくれる人がいる事、本当にありがたいです。
当たり前じゃないですからね。すべてが。久しぶりの人も、初めての人も、亀戸ぶりの人も、みんなみんな、有難うございます。

d0137076_0584753.jpg

あ、、、27日だ。3年前の今日は、メジャーデビューした日です。デビュー4年目に突入しました☆☆本当に早いです。これから1年後、3年後の自分は全然想像できないです。こうなってたらいいな~~というのはモチロンあるけど(^^)

 「明日咲く花」=「種」を一人一人に蒔いて、いつか、自分が思い描く花を咲かせられるようになりたいです。まだまだこれからです!

山ほど書きたい事があるんですが、今日はこれで。明日の朝、早いので。寝坊したら大変だ~!

明日7/27(日)はニッポン放送2番組に出演です!!
■朝7:00~9:00 「イルカのミュージックハーモニー」
■21:30~22:00「石原さとみSAY TO ME!」

もちろん 「奥華子のカメカメハウス」もあります!是非聴いて下さいね!

そ~し~て~人生初の 佐賀県に行ってきます☆
どんな所なんだろ~ どんな人がいるんだろ~ 佐賀初のライブ、是非お近くの方は観に来て下さいね!

KBC夏のラジオフェスタ玄海町花火大会〈佐賀〉
■7/27(日) 18:30~20:00 
【場所】玄海町いこいの広場総合運動場(野外会場)
【出演】熊木杏里 、奥華子、Saya
※CD販売&握手会+サインポスタープレゼント有り
(全てのCD、DVD対象)


川崎でお花とか堂島ロールとか、日本酒とか、色々とプレゼント持ってきてくれた方、どうも有難うございます。お手紙は今日読めなかったので、明日持ち歩いて移動時間とかに読むのが楽しみ~~☆

また色々のせたい写真があるのですが、また後日アップしますね!
それでは、暑くて眠れないけど、無理やり寝ます。お休みなさい☆

by okuhanakoblog | 2008-07-27 00:56 | Comments(115)

「明日咲く花」発売★

d0137076_10343395.jpg
7月23日、7枚目のシングル「明日咲く花」が発売になりました~~!本当に発売までが長くて、早く聞いてもらいたくて、やっとこの日がキターーーー!という感じです。
昨日は、毎回お世話になっているサンストリート亀戸さんで、発売記念ライブやらせて頂きました!観に来て下さった皆さん、どうも有難うございました!!とにかく昨日はアツイ一日でした。色んな意味で。14時からの回は、ステージはまだ屋根があるけど、皆さんのところには直射日光が当たっていて、そうとう暑い中だったと思います。汗だくって、こうゆう感じだな・・・という状態(笑) それでも、みんな歌を聴いてくれて、ほんと嬉しかったです。
そして18時半からの回は、日が陰ってきて、風もあったので、ちょっと救われました。
久しぶりのフリースペースでのライブで、楽しくて、もっともっと歌っていたくて。。。本当にちょっと多く歌いました(笑)

ご家族で一緒にきてくれたり、遠くから何時間もかけてきてくれたり、ライブに初めて観に来てくれた方、お仕事終わってかけつけてくれた方、久しぶりに会えた人も、そうでない人も、み~~~んな、みんな有難うございました★
d0137076_10345345.jpg


サイン会で長い時間、暑い中ずっと待ってて下さった皆さん、本当に有難うございました!
終電を気にされてた方、、ちゃんと帰れたかな~~??
(26日の川崎ラゾーナは21時半に完全撤収なので、サイン会に参加してもらえる人数にもよりますが、お名前は書けなくなってしまうかもしれません・・・)

サンストリート亀戸の皆さん、TSUTAYAさん、どうも有難うございました!!
d0137076_1035843.jpg


「明日咲く花」たくさんの人に聴いてもらえますように

by okuhanakoblog | 2008-07-23 07:55 | Comments(118)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。