奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター 奥華子の日記 ココロレター

PROFILE

“10万人が足を止めた魔法の声”
聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、まっすぐな歌声は、老若男女問わず幅広い世代の人々から支持を集めている。
“声だけで泣ける”と称される彼女の歌声は、まさに初めて聴く人の耳を捉えて離さない。
キーボード弾き語りによる駅前路上ライブを04年2月に渋谷でスタートし、1年間で2万枚の自主制作CDを手売りする等、驚異的な集客力の路上ライブが話題となり、05年7月メジャーデビュー。
NHKみんなのうた「恋つぼみ」、劇場版アニメーション「時をかける少女」の主題歌となった「ガーネット」は、スマッシュヒットとなりロングセラーを記録。7thシングル「明日咲く花」がNHK「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングになる等、次々と話題作をリリース。 08年は2度目の全国ツアーも大成功に終わり、11月に、8thシングル「あなたに好きと言われたい」をリリース。年末に全国4ヶ所1日2回公演にて初のバンドライブを行った。
09年6月3日には、インディーズ路上時代から歌ってきた「笑って笑って」をリリース。カップリングには中国電力CMで放送中の「僕たちにできること」と「Happy days」を収録。 3度目となる弾き語りライブツアーが32箇所、約5ヶ月に渡って全国をまわる。またCMソングも多く手がけており、「ガスト」、東京電力「TEPCOひかり」、JR東日本「エキナカ」、オリックス自動車「いまのりくん」、「MAST」等の歌声は、一度聞いたら忘れられないCMとしてお茶の間でも高く評価されている。

LINK

INFORMATION

奥華子 LIVE TOUR '09

奥華子 LIVE TOUR '09

詳しくはコチラ

RELEASE INFORMATION

New Album
BIRTHDAY

BIRTHDAY

2009.07.15 リリース
PCCA-02954
¥3,000(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.一番星
3.僕たちにできること
4.Birthday
5.他人の涙
6.最後の恋
7.アネモネ
8.青い部屋
9.チョコレート
10.蛍火
11.あなたに好きと言われたい(ピアノ弾き語りver.)
12.明日咲く花
13.Happydays (アルバムMIX ver.)
14.灯-ともしび-

この作品を購入する

New Single
笑って笑って

笑って笑って

2009.06.03 リリース
PCCA-02913
¥1,200(税込)

[収録曲]
1.笑って笑って
2.僕たちにできること
3.Happy days
4.笑って笑って
-Instrumental-
5.Happy days
-Instrumental-

この作品を購入する

Live DVD
もちろん一人で弾き語り!

もちろん一人で弾き語り!

2009.03.18 リリース
PCBP-51722
¥3,900(税込)

この作品を購入する

Live DVD
はじめてバンドで歌います!

はじめてバンドで歌います!

2009.03.18 リリース
PCBP-51723
¥3,900(税込)

この作品を購入する

<   2008年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

マヨネーズ

d0137076_22142779.jpg
買ってきました。前回の日記を書いたすぐあと。ブロッコリーが食べたいが為に。
正直、家から出るのは気がすすまなくて、マヨネーズはいらないかな・・・と、そのまま食べてみたのですが、味が・・味が・・ブロッコリーそのものの味だけでは、もたなかったです。なので財布を握り締めて、マヨネーズを買いに行きました。
寒い中、わざわざ買いにいったマヨネーズをブロッコリーにつけて食べたときの、あの感動は、初めて牧場でソフトクリームと食べた時と似ていました。大袈裟じゃありません。
マヨネーズが可愛くも、偉くも思えてきて、今度はマヨネーズを使うために、どんな野菜を茹でようか考えている自分がいました。やっぱり王道のアスパラかな~。
あ・・・そうそう、なんだかブロッコリーは茹でると栄養素がなくなるから、レンジの方がいいよってコメントで教えてくれた人が多かったですね~。そうなんですね。すみません全然知りませんでした(^^;) 今度やってみます☆

あと!!話が全然変わりますが、凄いものを見つけちゃったんです!私は朝起きられなくて、寝坊というか二度寝をしてしまうので、いい目覚まし時計はないかな~と前に日記でも話したと思うんですが、、、
d0137076_22144530.jpg

これ、アラームが鳴ると同時に羽の部分が竹とんぼみたいに飛んでいって、それを捕まえて元に戻さないと音が止まらない仕組みになっているんです。本体でも止められないし、電池もネジで開けないと外せなくなっています。コレ考えた人いいですよね。夢があって。実際に使ってみて、、、そんなに距離飛ばないので・・・(^ー^;)でも、サイレンみたいな嫌な音がするから、かなり焦ります。今のところ二度寝していません!
やっぱり考えてみると二度寝って、目覚ましを例え10個止めたとしても、また布団の中に戻ってしまったら同じだから、布団に仕掛けをするのが一番だとおもいます。例えば、一度布団から出ると、瞬時に布団が氷みたいに冷たくなる。とか。誰か発明してくれませんかね~~。

2月もあと少しですね。今年は29日までか。なんだか得した気分。風邪ひかないように、疲れを溜めないように、いっぱい寝てくださいね!!

by okuhanakoblog | 2008-02-27 22:25 | Comments(97)

ブロッコリー

強風の日が続いて、若干弱り気味の奥華子です。全ては粉(花粉)のせいです。今日は大人しく家にいました(笑)

この間、友達の披露宴で歌を歌いにいった帰り、ある方のお宅にお邪魔しました。だいたい、友達とか、知り合い、とかが本当にビックリするほど少ない私にとって、人のお宅に行くなんて事は、とんでもなく珍しいことでちょっと緊張しました。
ある方とは、雑誌のワッツインでデビューの時からインタビューをして下さっている大橋さんで、「奥華子の恋愛会議」の連載で、毎回話し相手で登場するあのキボットちゃんです。連載が終わってしまい、寂しいですね~とメールをしている中、お宅にお邪魔することになったのです。
手作りケーキや、カレー等をご馳走になり、一気にリラックスモードで楽しかったです☆

d0137076_21211537.jpg

そしてカレーを食べていたら、いきものがかりの聖恵ちゃんから電話があって、合流する事に。聖恵ちゃんは、この間のワンハートライブサーキットで、仲良くなり、素晴らしくカワイイ人です。
あんなに周りを笑顔にして、人懐っこくて、気取らない人は、他に見た事ありません。
私の方が全然(?)年上だけど、学ぶことが山ほどあり、今度はライブをちゃんと観にいきたいです。
ま~そんな訳で、夜遅くまで話が盛り上り、名残惜しく解散しました。

d0137076_21213744.jpg
今日はブロッコリーを茹でました。
でもマヨネーズがなくて、まだ食べていません。
マヨネーズをこんなにも必要と思った事は、今までありません。
買いにいくかな~~(^ー^)

by okuhanakoblog | 2008-02-25 21:25 | Comments(82)

ほうれん草

d0137076_23482557.jpg
ほうれん草って茹でると、もの凄く小さくなるな~~。あんなに場所とって、かさばっていたのにな・・・
その後に、味噌汁を作り、乾燥わかめを入れた時に、あんなに小さかったのが、お湯に入れるとこんなに大きく増えるのか・・・ と、きっと小学生でも考えない、当たり前の事をぼーーっと考えながら、記憶にないくらい久しぶりに自炊しました。

納豆とほうれん草を混ぜて食べるのが好きです。

ところで、3枚目のアルバム「恋手紙」の事についてですが、発売に向けて、色々な雑誌等でインタビューして頂いたので、読んでくださった方もいるかもしれませんが、まだ日記ではあまり触れていなかったですよね?

今回のアルバムは、まさに昨年の全国ツアーで歌って育てた新曲が全部入ってます!そしてそれ以外は、インディーズの頃から歌っていて、CDにして欲しい!!とずっと言ってもらってきた「めぐり逢う世界」と「鏡」の2曲。 やっぱり、ライブでしか聴いてもらってなかった曲が音源になるのはとても嬉しいし、なんとなく変な責任も感じます(笑) 自分が作った曲でも、歌えば歌うほど、みんな聴く人それぞれのものになっていくわけだから、なんだか自分だけの曲じゃない感じがするんですよ。もちろん全部の曲に共通しているんですが。
そうゆう意味でいうと、今回のアルバムは年明けに出来上がった「透明傘」以外は全部ライブで歌ったことのある曲なので、とても責任を感じながら作りました(^-^) ちょっと大袈裟だけど、半分本当です。
今回は、曲を作ってからライブで歌って、その後にレコーディングをさせてもらえたので、曲ごとのイメージがしっかりもてたので、アレンジを含め、凄く自分の思い描いているものに近付くことができて本当に嬉しいです。 

全国ツアー中に、レコーディングをしてたので、テンションを保ったままの自分を録音できたし、ライブはライブ、レコーディングはレコーディングというよりも、このやり方は、凄く自分に合っているように感じました☆大変だったけど(笑)

もちろんライブでもまだ聴いたことがない!という方も凄く多いと思いますが、11曲全部どれもこれも、自信をもって聴いてもらえる曲ばかりなので、是非とも楽しみにしていて下さい!!

アルバム発売記念の無料ライブも決まってきています!今回はいつもよりも、たっくさん歌いに行くので、お近くの所に良かったら観に来て下さいね~~☆

昨日の日記は、「また明日書きます」と自分にプレッシャーかけてみましたが、今日は言いません(笑) あまり頑張ると続かないので(^@^)

コメントとか掲示板にたくさん書いてくれていて嬉しいです!あ~~危ない・・・もうすぐで日付が変わるところだった。それでは~~!!

by okuhanakoblog | 2008-02-20 23:53 | Comments(85)

ワンハートライブ☆

d0137076_22545084.jpg

うぁ~~気付いたら、更新すごい久しぶりになってしまいました。リアルタイム日記の反動??
元気ですか?奥華子はとても元気です。スタジオで作業したり、ドラリオンを見に行ったり、大掃除したりしていました。
そして関東5箇所ライブツアーの「ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008」が千葉の東金を最後に終わってしまいました。寂しい~~~。もっとあの中で歌っていたかったです。他の出演者の方からもたくさん刺激もらえて、会場に来てくれた皆さんと一緒に楽しめて、本当に素晴らしいイベントに参加させてもらえて、感謝しています。 ライブに足を運んで下さった皆さん、スタッフの皆さん、どうも有難うございました!
正直、私自身、毎回他の方のライブを聴けるのを楽しみにしていました。全5箇所出演の、いきものがかりさんと、秦基博さんとも、最後は緊張せずに話せるようになって本当に良かったです。みんなスンバらしいですよ。 音楽も人も。 またどこかで一緒に出来るように、私は頑張らねばいけないと思いました。

それでは、また明日、日記書きます☆
d0137076_2256244.jpg

by okuhanakoblog | 2008-02-19 23:01 | Comments(65)

リアルタイム終了します!2130

d0137076_2143335.jpg

三重県から始まったキャンペーンも無事に終わりました!(途中、新幹線ギリギリで危なかった時もあったけど)
たくさん宣伝させてもらえて、そして待っていてくれる人がいるというのが、なんて幸せな事なんだろ~とシミジミ思いました(>_<)
リアルタイム日記、ここ何日かで1ヶ月分くらい更新してる気がしますが…見ていてもらえてたら、嬉しいです。携帯で書きながら、コメント読みながら、移動してましたよ!
どうも有り難うございました(^◇^)

行く場所場所でアルバムの反応も凄く良くて、わくわくしてきました。『恋手紙』是非楽しみにしていて下さいね☆

写真はホテルにあった、おみくじ。結果は『小吉』

「あと一歩!一歩あるけばいいんです!」

…なるほど。そうですね(^-^)

それでは、まだ寝ないけどお休みなさい!

※今パソコンで日記を見ていたら、FM岡山さんのところがアップされていない事が判明(:_;)携帯送信履歴にはあるのに…なんでだー(>д<)
ということで、1日遅くなりましたがアップします。
<<2月12日19:00の日記です>>
d0137076_10502073.gif
d0137076_10495278.gif




生放送は18時過ぎにお邪魔しました!番組打ち合わせ中に、ヨドバシカメラ産のキーボードの話になり、番組中に弾いちゃう?みたいな流れに!ほんとに弾いちゃいました。いまのり君とか(笑) そして番組デビューを記念に ペイブメントと名付けられました(^o^)
明日のトワイライトペイブメントさんでは、岡山ワンマンの先行予約をやって下さいます!またまた登場するかも?!是非聞いて下さいね~☆

その後、他の番組も収録させてもらって、FM岡山さんいつも有難うございますm(__)m

by okuhanakoblog | 2008-02-13 21:43 | Comments(94)

鯛めし2000

d0137076_2051687.jpg

d0137076_2051782.jpg

高級旅館の中の鯛めしを食べました。今まで食べた事のない上品な味でした(*^.^*)美味しかった~。もちろん泊まりは別です(笑)
松江はパラパラ雪が降ってます!

by okuhanakoblog | 2008-02-13 20:05 | 最近の日記 | Comments(33)

エフエム山陰『MIRACLE P.M』1845

d0137076_1923372.jpg

去年の夏以来の島根です!花火大会で会ったみなさん聞いてくれてたかな~?メッセージ送って下さって有難うございますo(^-^)o
次こそは絶対ライブで来たいです(*^o^*)
キャンペーン最後になりました!有難うございました(^◇^)

by okuhanakoblog | 2008-02-13 19:02 | 最近の日記 | Comments(22)

エフエム山陰1805

d0137076_1833344.jpg

もうすぐ生放送本番です!

by okuhanakoblog | 2008-02-13 18:03 | 最近の日記 | Comments(17)

山陰放送着きました!1540

d0137076_15444143.jpg

写真は山陰放送キャラクターの『ラッテちゃん』です!

by okuhanakoblog | 2008-02-13 15:44 | 最近の日記 | Comments(31)

雪景色1400

d0137076_14115535.jpg

景色が違うといつも飲んでる水も更においしく感じます

by okuhanakoblog | 2008-02-13 14:11 | 最近の日記 | Comments(21)



以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。